• 締切済み

ふわっふわのオムライスの作りかた!!!!!

この間彼氏のオムライスを作ってあげたのですが失敗してしまいました。卵がふわふわにできないんです。 私が作ったときは、卵の周りがぱりぱりになってしまったり、お皿に移すとき失敗してぐちゃぐちゃになってしまったりしてしまいました。 誰かオムライスが得意料理の方いらっしゃいませんか? あとオムライスの卵をふわっふわに作る裏技等知っている方!教えてください!!!!!! お願いします!!!!

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

油を多めにするとふわふわになります。 玉子も2個ぐらい使い、フライパンに入れた直後に軽くかき混ぜると表面が固くなりにくいです。 チキンライスを投入するタイミングも玉子が完全に固まる前にオムライスの形になるように入れ、フライパンを傾けて形を整え(1方向のみ)、整えた方向からフライパンを傾けるようにして盛り付けます。 基本的にフライパンの中を箸などでさわるのは、玉子をかき混ぜる時だけです。 タイミングが全てですから、何度も失敗して覚えて下さい。

kabocha1
質問者

お礼

フライパンに入れた軽くかき混ぜると形にならないのでは!?と思っていました。 何度も練習してみようと思います!!! ありがとうございました!!!!