• 締切済み

ふわっふわのオムライスの作りかた!!!!!

この間彼氏のオムライスを作ってあげたのですが失敗してしまいました。卵がふわふわにできないんです。 私が作ったときは、卵の周りがぱりぱりになってしまったり、お皿に移すとき失敗してぐちゃぐちゃになってしまったりしてしまいました。 誰かオムライスが得意料理の方いらっしゃいませんか? あとオムライスの卵をふわっふわに作る裏技等知っている方!教えてください!!!!!! お願いします!!!!

みんなの回答

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

油を多めにするとふわふわになります。 玉子も2個ぐらい使い、フライパンに入れた直後に軽くかき混ぜると表面が固くなりにくいです。 チキンライスを投入するタイミングも玉子が完全に固まる前にオムライスの形になるように入れ、フライパンを傾けて形を整え(1方向のみ)、整えた方向からフライパンを傾けるようにして盛り付けます。 基本的にフライパンの中を箸などでさわるのは、玉子をかき混ぜる時だけです。 タイミングが全てですから、何度も失敗して覚えて下さい。

kabocha1
質問者

お礼

フライパンに入れた軽くかき混ぜると形にならないのでは!?と思っていました。 何度も練習してみようと思います!!! ありがとうございました!!!!

関連するQ&A

  • ふわふわオムライスを作るコツ!!!!!

    この間彼氏のためにオムライスを作ろうとしたら失敗してしまいました。うまくふわふわにならないんです。 焦げ目がついてしまったり、周りがぱりぱりになってしまったり、お皿に移すときも失敗してぐちゃぐちゃになってしまいました。 誰か卵をふわふわに焼くコツやオムライスを作る裏技をお持ちの方!!!!!! 教えてください!!!!!!お願いします!!!!!!

  • とろとろオムライスの作り方

    今、とろとろオムライスを作るのに凝っているんですが、一度も上手くできた試しがありません。 そこで、質問なんですが、とろとろオムライスを上手く作るには、どうしたらいいでしょうか?(卵を何個使うとか) 料理好きのみなさん、ご回答をお待ちしております。

  • ハンバーグとオムライス

    今度好きな人のためにハンバーグとオムライスを作ることになりました!! 作るからには絶対失敗したくないし、おいしいって思ってもらいたい…>< ただ、彼の家で作るので勝手もわからないし、手際も悪くなりそうで心配です。しかも私は料理初心者… あと2週間くらい必死で練習しようと思います。 そこで、初心者でも失敗が少なくておいしく作れるハンバーグとオムライスのコツを教えていただきたいです。 半生だと怖いから、煮込みハンバーグがいいのかな、と… あと、ふわふわの卵にするにはどうしたらいいんでしょうか…

  • 私もオムライスについて質問…

    最近ちょっと料理に目覚めていろいろと作ってみているのですが、オムライスを作ってみようとしたところ卵がフライパンにくっついてしまい寄せるにも、ご飯にかぶせるにも、どうにもならなくなってしまい… 結局かきまぜて炒飯にしてしまいました。みなさんはどうやってフライパンにくっつかないでオムライスを作っているのでしょう?私は鍋が悪いのかなぁ?それとも私のやり方がまずいのかなぁ? 皆さんよろしくお願いします!

  • オムライスの卵の数

    最近料理をやり始めたばかりのド素人です(^-^; この前フワッフワのオムライスを作ろうとしてふと 『オムライスを作る時卵何個使うのだろう』 っと疑問に思ったのですがみなさんは卵何個使いますか?私は3個使うのですがこれって使い過ぎですか?少ない卵でフワッフワに作れる方法があれば教えて下さいm(__)m

  • オムライスのきれいな作り方

    私はオムライスが大好きなのですが、自分で作ろうにも中々上手く出来ません。味付けは問題ないのですが、卵できれいにケチャップライス(チキンライス?)を包むことができません。卵が破れたり、包めたとしても卵が硬くなっていてふんわりしたものができません。フライパン選びから始めたほうがいいんですかね?本などでも読んだのですが、コツなどを教えていただけると助かります。皆さんの知恵を貸してください。お願いします。 あと、質問ついでにお聞きしたいのですがオムライスはオーソドックスなものが好きですか?それともタンポポオムライスのように半熟オムレツをのせたものとどちらが好きですか?私は前者のほうが定番って感じで好きです、で、断然ケチャップ派。最近はドミグラスソース派も多い気がします。皆さんはどうでしょうか?

  • 自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(オムライス)

     日本語を勉強中の中国人です。文章力をつけたいので、作文の練習をしています。次の文を自然な日本語に添削していただけないでしょうか。    オムライス  今日、私の大好きな料理オムライスをチャレンジしてみた。オムライスという料理を知ったのはまだ大学生の時だった。日本人の友達とある日本の漫画喫茶で食事をする時に、出会った。とてもおいしいと思った。それ以来、あちこちでオムライスを食べていた。しかし、自分の家で一度も作ったことがない。先日、母が先に作ってみた。なかなかいい感じだった。今日、母がそばで指導しながら、私が作ることになった。  まず、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、トマト、カルパサを細かく切った。カロリーに気にしているので、トマトソースの変わりにトマトを使った。それから、火を通し、しばらくしてからご飯を入れて一緒に炒めた。  次にフライパンを持ち出した。たまごの液を加熱された後のフライパンに注いだ。健康のために、バターとミルクは使わなかった。たまごの液が丸く伸ばすようにフライパンを揺らし、たまごの皮ができた。  お皿の上にたまごの皮を敷いて、先ほどのチャーハンを真中に載せた。手を洗い、たまごの皮をちょっと取って真中へ包み、ひっくり返した。おっと、ちょっと破れた。最後にトマトソースをかけ、私なりのヘルシーなオムライスレシピができた。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • オムライス

    オムライス: ケチャップライスで デミグラスソースではなく        ケッチャップで。 の、オムライスを作ろうと思うのですが、 普段は、 玉ねぎを炒めてミックスベジタブルを投入、ご飯とケッチャップを入れた中身に、 タマゴと砂糖をといたものを バターをひいて・・・ って、やってるのですが。 他に これをした方がいい。 みたいなことありますか? あと、卵入れてからは 何火? 中火くらいかな・・・

  • オムライス チキンライスの代わりに何か入れたい

    飲み会用に料理を作りたいんですけど、普通にオムライスじゃつまらないので何かチキンライスの代わりに卵で包んで美味しいものってないでしょうか?

  • 卵1個でふわトロオムライス

    卵1個でふわトロオムライスの作り方ありませんか? 山芋を卵に加えてやってみたところ いい感じに仕上がりました。 他に何かよい方法をご存知の方いたら 教えて下さい!

専門家に質問してみよう