• ベストアンサー

オムライス

私はレストランとか手の込んだオムライスより、街中華や個人がやってる洋食屋さんのシンプルなオムライスが大好きです。余計な手を加えてもアレンジしてもノーマルが一番だと思いますがどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (540/1043)
回答No.2

タンポポオムライスもたいめいけんで食べましたし、人に誘われてオムライス専門店とやらで食べた事もありますが、どうしてもどこかで食べろ、と言われたら普通の薄焼き卵で包んだオムライスにします。どろどろ卵もこってりソースもご飯と一緒に食べたくはないものです。 オムライスは私にとっては自分で作って食べるものですが、それも勿論、昔ながらの薄焼き卵版ですね。

その他の回答 (2)

noname#260395
noname#260395
回答No.3

母の作ってくれたただのケチャップまじぇまじぇご飯に薄焼き卵かけてケチャップでハートにしたのがいちばん美味しいと感じる。母に作ってもらわなくてもそれくらい素朴というか手抜きオムライスがいちばん美味しいと思います。 大人になってまで、炭水化物しかないようなメニューに「こだわり」とかいらないわー高いだけじゃないー?と感じます。

回答No.1

はい。、それでよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • オムライスの作り方

    私はオムライスが好きでよくレストランなどでオムライスを食べるんですが 本とかを見てもあまりオムライスの作り方が載ってないので だれか分かる人教えてくれませんか? あと卵が半熟の状態であるやつをどうやって作っていいか教えてください。

  • でっかいオムライスはどこに?

    初めての質問です。 実はレストラン経営の親戚の者が、日本一、あるいはギネスにものるような巨大なオムライスを作るのが、夢だそうです。自分なりにギネスを検索してみたら、巨大オムレツの登録はありましたが、オムライスの世界一は、まだ記録されていないようです。でも、もしかして、知らないだけかも・・・どなたかこの方面に詳しい方がいらっしゃったら、教えてください。又、国内でも個人、団体でもイベントや何でもいいですから、どこかでビッグなオムライス作りに挑戦したという、情報をお知りの方、是非教えて下さいますよう、ヨロシクお願いします。

  • 和風オムライスの作り方を教えてください。

    いつもケチャップライスのオムライスばかりで、オムライスレストランに行くと必ず和風オムライスを食べるんですが、家でも作れたらいいなといつも思います。簡単に作れる和風オムライスがあればぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 町中華にカツ丼やオムライスがある理由。

    町中華と呼ばれる中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにあったりする所があるのは何故なのですか?町中華と呼ばれる老舗の中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにある所を何度か見た事があるのですが、町中華と呼ばれる中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにある所があったりするのは何故なのでしょうか?カツ丼やオムライスは中華料理ではありませんが。

  • オムライスの形

    初めてオムライスを作ってみました。味は問題ないのですが、とにかく形が悪すぎる。どうやったらレストランで食べるオムライスのような形になるのでしょうか? 作ってて思ったのですが、特殊な道具がなければ基本的には不可能ではないかと。(30代男)

  • ふわふわのオムライス・親子丼などの作り方??

    初めまして。 オムライス・または親子丼などの卵をふわふわに仕立てたいのですが、どうしてもうまくいきません。どのようにすればレストランに出てくるようなふわふわの卵になるのでしょうか?? 宜しくお願いします!

  • パスタとオムライス大好き!

    私はおおさかに住んでいるのですが、神戸の方にも足を運んでいこうかなと思ってます。そこでおいしいレストランを紹介して下さい!!パスタとオムライスが大好きなのでぜひよろしくお願いします。

  • 安い洋食屋が見つからなくて困っています!

    ふと洋食屋のチェーン店に行きたいと思うことがあります。 ただ洋食の場合はステーキ、ハンバーグ、カレー、オムライス等と、 メニューそのものに特化しているチェーン店が多いようで、 結局、洋食全般のみの店に行きたいと思っても、全て揃っている ファミリーレストランへ行かざるを得ないのが現状です。 所謂街の洋食屋さんで食事をした時の平均価格は \1,000~\1,500かかり、少々高めな気がします。 \500~\1,000が自分にとってはリーズナブルです。 それと和食や中華はチェーン店を多く目にしますが、 洋食全般に特化したチェーン店を殆ど見かけません。 (自分が不注意で見落としているのかも知れませんが、 もし存在したらかなり繁盛していそうな気がします。。) どこか近くに洋食屋のチェーン店があったら教えて下さい! ちなみに自分は東京の新宿という街に住んでおりますので、 23区内でJR線か地下鉄線の沿線だと嬉しいです。

  • 本日、レストランにてオムライスを食べたのですが、注文したオムライスの中

    本日、レストランにてオムライスを食べたのですが、注文したオムライスの中身が納豆を混ぜたんじゃないかとゆうぐらい糸を引いていました。たまに、そこの店舗にオムライスを食べに行くのですが、今まで糸を引いていたことなんてありませんでした。なので、店員さんに伺った所、「こういう料理です。気になるようであれば新しいものをお持ちします。」と言われたので、「新しいものも、ネバネバしているんですか?」と言うと、「しています。」と言われたので、そのまま2口ぐらい食べました。 でも、おかしいと思ったので、もう一度訊ねたら、厨房から男のかたが出できて対応してくださいました。「このネバネバなんですか?納豆ですか?」と問うと「わかりません。納豆は入ってません。なんですかね。」とかえってきました。作ってるのにわからないの?と思い、お代を払いすぐにお店を出ました。 とても、頭にきたので、オムライスのライスをティッシュに包んで少しもって帰えってきました。 本社に問い合わせをしようと思うのですが、どのように伝えるのが最善でしょうか?

  • 東京でオムライス

    来週、浅草へ行くのですが せっかく東京に出るのだから 美味しいオムライスが食べたいなぁと思いました。 新宿から浅草方面へ行くのですが メインの目的は、合羽橋道具街です。 ですので出来ればこの近くか、新宿で食べたいですが、 美味しいものに出会えるなら、別にどこかで途中下車でもいいと思っています。 半熟っぽいものか、オムレツが上に乗っているタイプで 1000円前後のお値段が比較的安い 洋食屋さんなど、オススメがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう