学校休んでしまいました…

このQ&Aのポイント
  • 昨日、先生に呼び出されて今日は学校休んでしまいました。
  • お母さんに、きちんと今後のことを話してみました。本当に申し訳ないけど、下半身の物を取りたいことも…
  • 学校では今までの様な全裸にさせられたりするいじめは無くなりましたが、未だに男子が自分の物を見せたり押し付けてくることは多々あります。女性なら分かってもらえると思いますが、好きな人の以外は見たくもないし、触りたくもない。それを先生に言うと、女の格好して男子を挑発するからだと言われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校休んでしまいました…

昨日、先生に呼び出されて今日は学校休んでしまいました。 お母さんに、きちんと今後のことを話してみました。本当に申し訳ないけど、下半身の物を取りたいことも… お母さんには、仮に取っても妊娠できないんだから、付けておいて欲しいと言われました。 胸を大きくするのは、診断されたら良いと… 学校では今までの様な全裸にさせられたりするいじめは無くなりましたが、未だに男子が自分の物を見せたり押し付けてくることは多々あります。 女性なら分かってもらえると思いますが、好きな人の以外は見たくもないし、触りたくもない。 それを先生に言うと、女の格好して男子を挑発するからだと言われます。 本物の女の子にはやらないのに?色気なら、本物の女子の方が遥かに上だと思います。 なんか、もうどうしたら良いのかわかりません。死ぬべきでしょうか?

noname#221057
noname#221057

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.7

>教師なんてそんなものなのかもしれません。 そんな教師がいてもおかしくはないですよ。 学校は閉じた社会で生徒より自分が偉いと勘違いしている教師が多いと思いますね。 先生と呼ばれると調子に乗ってしまうのかもしれません。 相手が大人だろうが教師だろうが、おかしいものはおかしい。 大人は必ずしもまともだと思っているなら、考えを改めた方が良いと思います。 あなたのことではないですが、親だとしても頭がおかしい大人はいます。 もちろん、全ての人がおかしいわけではないですが、おかしい人がいる事実は知っておきましょう。 相手がおかしいかどうかは、あなた自身が判断できるようになることが重要ですね。 >私は見た目だけなら、女です。先生が昨日言ってました。お前を見てるとムラムラすると…気持ち悪くて質問の所には書きませんでしたが… 気持ち悪い。 セクハラですね。 教師としてももちろんどうかと思いますが、人間としてもゴミレベルだと思います。 この点が異常過ぎて見逃してしまいがちですが、『お前』もおかしいですね。 この表現は自分より下の相手に対する言い方ですから。生徒は教師の奴隷でも部下でもない。あえて言うなら客です。 客と言うと誤解を受けそうですが、互いに個人として失礼のないまともな対応を取りましょう。それが出来ないのであれば客だと思えと言うことです。 誰の金で給料が支払われているのか考え直した方が良いですね。 『お前と言われる覚えはありません。訂正して下さい。』と、ハッキリ正論を主張すべきです。 >担任は50近い独身者です。本物の女子のを触ると問題になるから、あたしのを触ったのかも知れませんが、嫌でした。 既に問題です。 次は証拠抑えてあらゆる出来ることをして懲戒免職に追い込みましょう。 こう言う言い方をすると反感を買うと思いますが、『50で独身男』この時点で社会的に問題があると思いますね。 その歳になるまで結婚さえ出来ない程度の人間なわけですから。 >また呼び出されるのも嫌です。 そうですね。 懲戒免職の証拠集めをするつもりがなければ、二度と呼び出しに応じる必要はないと思います。 そもそも、呼び出しはおかしい。 用があるのは教師で、生徒は主に教室にいるから教師が足を運べばいい。 と言う理由で呼び出しに応じたことはありません。 大抵、呼び出しに応じなかった理由を聞かれることにはなりますが、『僕には用がないので行きませんでした。僕は教室で寝ていることがほとんどなので、用があれば来て下さい。他の人に聞かれて困る話はありません。』 まぁ、この場合は呼び出しの原因は私にあったので確信犯でしたけどね。 質問のような場合ならこれに加えて 『先生には他の人がいると困る理由があるんですよね?』としますね。 その程度の教員ですから、金もなければ頭もないでしょう。 人生潰してやりましょう。 とは言うものの、普通の神経なら学校に行くのは辛いことだと思います。 疲れたら時々休んで卒業さえすればいいと割りきるのも良いですよ。 私が同級生なら全面的にバックアップしましたが、こんな変人はなかなかいませんからね。

その他の回答 (7)

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.8

>女性器がないだけで、散々いじめられました 加害者は、はっきりとそう言ったんですか? 女性器がない、生物学的には男であるからだと。 加害者の動機を勝手にこうだと決めつけて対処することは非常に危険ですよ。

noname#221057
質問者

お礼

男性器が生えてるくせに、女とか言ってるなら男を気持ちよくさせろ!ともっといやらしい言い方で言われました。 スケベな本を見せられ本当と女でもこんなにやってるんだから、偽物はもっとやれと言われました。

noname#213494
noname#213494
回答No.6

生まれ変わりたい…」←輪廻転生が無いとしたら どうするの?・・ 実際の霊界が どういった所かは 誰も知らない・・ 生まれ変わった人が この世に「実際の霊界」を 伝えていますか?・・ 輪廻転生があるのなら 何故「命は貴重なもの」になるの? 前世だとかって言ってるが 命は一つしか無いのだから 本当は「前世」等 誰かが占う為の口実に作ったものでしょうね・・ 本当の霊界で悔やむよりも 今 やるべき事がある筈です・・

noname#221057
質問者

お礼

輪廻転生はあります。が、別の人になってしまうから、命が大切だと言うんだと思います。あなたは、輪廻転生があれば命は大切じゃないんですか?

noname#228046
noname#228046
回答No.5

学校というのはあるいみ刑務所の様なものかもしれませんね。 馬鹿で無知な集団のただの噂が真実の様に扱われ、 孤立した個人を精神的に殺す加害が行われても 馬鹿で無知な人ほど集団に迎合し染まり無思慮に人を傷付ける。 下手をすると刑務所の方が暴力やハラスメントは適切に対処され 学校の方は屁理屈と無知から暴力すら放置される事もあるので 大衆に紛れる事ができない個人から見れば、 学校は刑務所以下の劣悪な環境とも言えるのかもしれません。 ともあれ。 世界は学校だけではありません。 人間が生きているのは日本という狭い国だけではありません。 もっと性同一性障害に対して寛容な国だって沢山あります。 >>LGBTにフレンドリーな国をヒートマップで紹介  https://retrip.jp/articles/3251/ 日本は「まだ遅れた差別的な国」と言えるのが現状かもしれません。 この狭い国の人々に失望するならば、 あなたはもっと遅れていない国を 一度は見ておいた方が良いのかもしれない。 性別違和を抱える人は人口の10%居ると言われています。 特に同性愛などは外見は性別どおりなので目に見え難く気付かれ難い。 自分がそうであると宣言したら、 この国ではどんな仕打ちを受けやすいか? あなたが受けている仕打ちを見れば、言い出せない人は多いでしょう。 >お母さんには、仮に取っても妊娠できないんだから、 >付けておいて欲しいと言われました。 1例として、男性同性愛のカップルが 「代理出産」でそれぞれに子供を持って 家庭を築いている例があります。頭の片隅に入れておいて下さい。 精子の冷凍保存などはお金が掛かる様ですが、 家庭を持つ事も諦めずに、色々な可能性に目を向けて下さい。 この狭い日本の中の、1つの学校の中だけが世界ではありません。 辛い経験をしたからこそ、 同じ辛い経験をしている人を理解し助けてあげられる。 そんな生き方もあなたにはできるかもしれません。 その経験があるからこそ出来る事、救える事がある。 マイナスな事からもプラスな事を見い出して行けます。 まだ絶望するには早いですよ。 バイトが出来る年齢なら、バイトしたりして旅費を貯めて、 寛容な国の、寛容な町に足を運んでみて下さい。 この国の当たり前とは違う当たり前が普通にある国だってありますから。 あなたの人生に良い縁が繋がって行く事を祈ります。

noname#221057
質問者

お礼

本当にありがとうございます。これしか言えません…

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.4

質問にはありませんでしたが、性同一性障害とかそういうことが前提でしょうか。 >女性なら分かってもらえると思いますが、好きな人の以外は見たくもないし、触りたくもない。 男でも無理ですね。 二度と繰り返さないように蹴りあげてやります。 >女の格好して男子を挑発するからだと言われます。 バカな教師にはこう吐き捨ててやりましょう。 生徒の相談に対して、まともな知識もない頭の悪い教師が頭の悪い発言をして生徒の怒りを煽り、殺されるのは仕方ないんですね? 露出の高い服を着ている女であればレイプされても仕方ない。 とか、これも同じレベルですね。 あなたの発言が、一人の社会人として、教員として正しいと言うのであれば、今話した内容を全て、今すぐこの場で書面にして下さい。 出来ませんよね? 屁理屈とでも言いたいですか? あなたに何を言おうと理解できるとは思わないので、私の提案は次の通りです。 1.これまでの無礼に対してこの場で謝罪する。 2.これまでの発言について書面として、第三者にその内容が適切なのか判断を仰ぐ。 どちらを選んでも構いません。 あなたの発言に正当性がないことは変わりませんし、この提案はあなたの意識を確認することが目的に過ぎません。 >なんか、もうどうしたら良いのかわかりません。死ぬべきでしょうか? 死ぬ必要が感じられない。 頭のおかしい教師がいるなら、排除したりそれなりの措置を取るべきでしょう。

noname#221057
質問者

お礼

教師なんてそんなものなのかもしれません。私は見た目だけなら、女です。先生が昨日言ってました。お前を見てるとムラムラすると…気持ち悪くて質問の所には書きませんでしたが… 担任は50近い独身者です。本物の女子のを触ると問題になるから、あたしのを触ったのかも知れませんが、嫌でした。 また呼び出されるのも嫌です。

回答No.3

男の子は奇形率が高いって知っています? 100人から300人にひとり、あなたが取りたいと思っているものが、最初から無いまたは機能していない男の子がいます。あなたの学校がある程度規模が大きいなら、必ず数人います。 その子たちは、男の子なのにほしいと思っても手に入らないものを、隠して学生生活を送っています。 あなたは、要らないものがあるのが不満だったり、あなたの問題を隠して学生生活をおくるのがイヤと実行に移したんでしょう? 私の目から見ると贅沢な悩みに見えるけど、気のせいかな? 性同一障害でもない、ふつうの男の子が、男の子のシンボルが無いことを隠してあなたの年齢まで生きてきた、そういう子があなたの学校にたぶん数人いるはずなんです。 取ることはあなたが自分でかせけるようになった後からでもできるし、イジメられても服装の我を通せるあなたの今の状態が不幸だとは、私には思えないんです。

noname#221057
質問者

お礼

我を通すのは私の意地です。女性器がないだけで、散々いじめられましたから… 私が不幸でないと思ってくれるのは嬉しいです。 いじめは本当につらかった。はだかで外を歩かされたり、性器に振動のくるやつ付けられたり、水泳の時間中に下着から服まで全て校庭に捨てられたり… でも今は彼氏がいる!別のクラスだけど… ただ、好きでもない人達に、出したくもない男性液を無理やり出されて笑われる恥ずかしさや悔しさ、悲しみをわかって欲しいです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

取りあえず、自分は男装の麗人だと思って、男のみなり、格好、態度をとって下さい。リボンの騎士だっけ?ああいうのね。バレたらお家廃絶、一同島流しだかんね(違) 社会人になって自活できるようになったら、自分の身は自分で対処できるでしょう。 性同一性障害とかそんなのでしょうから、カウンセリングなども良いかと思います。

noname#221057
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分らしく生きられたらそれで良いんです

noname#213494
noname#213494
回答No.1

死ぬべきでしょうか」←実行する気も無いのに「死」を軽々しく書き込むな・・ あなたが「性同一性障害」に悩んでるのは判るが 「死ぬべきでしょうか」とは違う悩みだという事を理解しなさい・・ 死ねば性同一性障害が解決するの?・・

noname#221057
質問者

お礼

生まれ変わりたい…

関連するQ&A

  • 学校にブラ着けて行くのが恥ずかしい

    ホックのブラを買ってもらいました 中学生になった時は胸が無かったので胸のところが二重のシャツ着てたけど お母さんに胸も目立ってきたから着けなさいって言われました ブラを着けてないの私だけになっていたので嬉しいです 春休みが終わったら学校にも着けて行きたいなと思うけど 着けてるのが目立つと恥ずかしいです 初めてブラ着けてきた子に絡んでるサルみたいな男子いたし 胸無いのにブラ着けてるとか裏で言う嫌な女子もいるんで 目立たなくするのはどうしたら良いですか? 初めて学校にブラ着けて行った時恥ずかしいこととかなかったですか?

  • 学校行きたくなくなった…

    放課後、先生に呼び出されて怒られた。 理由は校則違反。男なのに女性用の下着を着けていること、髪の毛が長いこと、何より、体育とかで着替えの時、他の男子が気になって仕方がないとクレームがあったそうです。 先生には、女子として制服も着替えもトイレも女子用を使わせて欲しいと言ったら、下半身が男だからだめだと。 挙げ句、今日も女用か?と胸を触られ、セクハラだと言ったら、同性だから当てはまらないと。いろいろ嫌なこと言われたり触られたり… 明日から、髪の毛は短く、下着も男性用を使えと言われ、なら学校辞めます。と言ったら、親御さんと話すと… 私は女なんです!!身体は男性かもしれないけど… もう、学校行きたくないです。

  • プールの女子ロッカーに男子は何歳まで入れる?

    夏到来でレジャープールがオープンしたので友達と行って来たのですが、とても気になることがありました。 女子ロッカーに小学校高学年くらいの男の子が3人裸になって着替えたりシャワーを浴びたりしているのです:: その子たちは、お母さんに連れて来てもらっていてロッカー内のシャワー室やトイレを全裸で行ったり来たりして、着替えをしようとする私達はとても嫌でした(泣) そこで知っている方がいたら教えて欲しいのですが、銭湯には女湯に男の子が入れる年齢が何歳までと決まっているところもあるようですが、プールの女子ロッカーやトイレには、何歳以上の男の子は入れないというような決まりはあるのですか? トイレだって女子トイレには男子用の立ってする便器がないのに、どうやって使っているのか:::::: 汚れていそうで嫌です:::::: 私も含め女子は胸や下半身を隠して着替えていたので、その男の子達には見られてないとは思うのですがエッチなこと考えてたり覗いてたりしてたとしたらと思うと、ありえないです!

  • 学校に行きたくない。

    高一男子です。 タイトルにある通り学校に行きたくありません。 中1くらいから真性女性化乳房症という病気で今も治療中です。 胸が女性のように膨らみ中2くらいまではスポブラをつけていたのですが大きくなって姉のブラをつけています。中学生の時は男子に揉まれたりして痛くて嫌でした。女子からもどうやったら大きくなるのとセクハラを受けてました。 揉まれるのが嫌だったので高校は女子が圧倒的に多い科に進学しました。男子が僕も含めて3人いたのですが2人は不登校になり僕だけになりました。 夏になり水泳があるのですが男子1人だけなので女子と受けることになりました。着替える時は女子と同じ教室でバスタオルを巻いて着替えてます。水着はジェンダーフリーのやつを着てます。 優しい人が多いのですが水泳の時、バスタオルを取られて裸を見られたり胸を触られたりして苦痛です。 触られると痛いので嫌です。 僕は男なのにこんなセクハラを受けて辛いです。 学校に行きたくないです。先生に相談するのは恥ずかしくてできないです。どうすれば良いでしょうか。

  • 小学校高学年女子です。

    小学校高学年女子です。()は私の心の声です。 なんかもう何をやるときもやる気が無くなりました。お母さんからも 「お前は役立たず」「お前はなんでそんなに出来が悪いん?」「お前はバカだしブスだしいいとこ一つもないなw私の顔見て?キレイでしょー?wしかも私は女子校だし社長令嬢よ♡」「私の小さい時なんかお前の1000倍勉強した」と言われるしネット→煽られる 学校→女子から少し人気男子から不人気 習い事の子→「○○キモい」と言われる。学校の先生に助けを求める→全先生の前に呼び出されて「ここでお母さん話し合いをしてくださいと言われる(何の話し合い?)」助けを求めても問題は解決せず。 誰か助けてください。回答お願いします。

  • 『ハダカ』の学校教育

    福岡県のある小学校では、1年生から6年生まで児童はみんな強制的に、『男子は上半身裸に裸足』『女子は半袖体操着に裸足』という格好で何周も競歩のようなものをグラウンドでさせられます。 これは『わんぱくウォーク』と称され、どれだけ寒い冬でもほぼ毎朝行わななければいけません。 男子も女子も薄着のため、寒さに耐えられずに風邪を引いて体調を崩してしまう児童も少なくはありません。 またこの小学校では、原則として校内では児童全員が裸足で過ごすことになっており上履きは禁止されています。 子ども達の足の裏は真っ黒に汚れ、衛生的にとても悪い状態です。 真冬ではしもやけになる子もいて非常に危険です。 この学校は平成初期まで、女子も男子と同じように上半身裸での前述の競歩を強制されていました。 特に思春期を迎え、体の発育した女子にとってむき出しの胸を見られるのは相当つらかったでしょう。 流石にそれは改善されたものの、こういった時代に合わない裸教育は今でも続けられています。 学校が地域社会に根付いており、もはやそういう教育は地域の伝統行事になってしまっているのです。 みなさんはこういった教育をどう思いますか? いくら伝統とはいえ、時代に合わないのなら全て廃止すべきだと思いますか?

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • みんなどこまで本気なのかなぁ…

    もうすぐ、卒業式…今日、学校で先生に呼ばれて、手紙もらいました。要約すれば、あたしと出会えて良かったってことと、付き合って欲しいと言うことなのですが、先生と私は40歳くらい歳が離れているわけで、お母さんより歳上なんです。 それに、私は女の子じゃないので、気持ちは女でも子孫を残してあげることもできないので、お断りしようかと思うのですが、先生が冗談で書いたなら、真面目に返事するのもバカじゃないかと思うわけです。もし、本気なら傷付けない方法を用いたいんです。 また、同級生の本物女子からも告白されていて、私的には本物女子の体を見たら、羨ましくて泣くと思うのです。 ただ、本物女子と付き合うことで、今後の私にも良い影響もあるかなと思います。 なので、付き合うなら女同士ですが、彼女の方にしたいと思ってます。(私が常に女子の格好でも良いと言ってくれています) ただ、二人とも本気なのかわからなくて…何か見分ける方法はありますか?

  • 学校の運動会、体育祭

    いまだに男子だけ上半身裸で運動会を行う学校てあるの?(昔は1日中男子は上半身裸とか開会式だけ男子は上半身裸なのに女子は上下体操服フル装備の学校が存在してたらしいっす。男子可哀想。。)

  • 男子から女子へのイジメについて

    男子から女子へのイジメ これって女子が悪い??? 某別掲示板で(2ちゃんねるではありません。もっと中年が集まる掲示板)、男子数人 からイジメられてる小学生女子のお母さんから 「男子たちが、娘をイジメル。理由は娘がすぐ泣くからとか、気が弱いからとかではなく、むしろ逆。娘は正義感が強く 悪いことは悪いという性格。 なので男子たちが娘の容姿をひやかしたとき、男子たちにイジメは駄目かっこ悪い、特に男子が女子をイジメルなんてかっこ悪い。と言った。男子たちはそれが面白くないと、 一人ならまだしも数人でむらがり 娘一人をイジメル 突き飛ばしたり ひやかしたり 男女一緒で何かする場合だとハブいたり とか」 らしいのです。それでそのお母さんに娘が泣きついて、お母さんが担任に話をしたら、担任がイジメルなと男の子に言ったらしい のですが もっとイジメが酷くなったらしいのです。そういう相談でした。 その相談に対して その掲示板で帰ってきた答えは。お母さんに肯定的なのもあったのですが、中には (1)「そのお嬢さんが女のくせに角が立ちすぎ 、もっと かわいいスカートとか来て ふわふわした格好をして 男の子好きする女の子になるべき」 とか (2)「あなたの娘にもどっか悪いところがあるんじゃないの?男の子たちばかり責められない。だいたい 正義論ばかりふりかざす人って 女の子はもちろん 男の子でも可愛げない。 もっと くだければイジめられない」 (3)「いっそ 女の子らしく泣いちゃえば だったら 男の子が相手だったらいじめられないかも」 (4)「お母さんがしゃしゃり出るのがいけない。娘一人で解決させるべきです。お母さんは娘にアドバイスだけしてればいい」 (5)「正義論ばかりふりかざすより、ちょっと 人の悪口ぐらい合わせて言えるような 悪いところもある子の方が良い」 という答えが返ってきました。 この(1)から(5)の回答どう思いますか?的を得てますか? 私の経験では あまりおとなし過ぎる 泣き虫すぎるのも 男子から「キモイ」と言われていじめられてましたが。 あと、イジメは駄目ってきっぱり言う。女の子っていじめられるもんなんですか?男子は意地悪な女子の方が好きなんですか? 正義論をきっぱり言いすぎるのもかえって駄目なものなのでしょうか? あと、回答した人は 30過ぎの大人の子持ちばかりです。この件についてはどうでしょう?