• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みんなどこまで本気なのかなぁ…)

本気の恋愛かどうか見極める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 40歳差の先生からの告白に悩む私。女の子ではないため子孫を残せず、返事に悩んでいます。
  • 同級生の本物女子からの告白もあり、彼女との関係に良い影響を感じています。
  • 本気の恋愛か見極める方法はあるのでしょうか?女同士の関係に悩む私の答えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

存在として目立つからかもしれませんが、モテるのですね。 どうするかを決めてから 「本気ですか?そうであればうれしいです。でもごめんなさい」 「本気ですか?そうであればうれしいです。でももう少し話をさせてほしいです。今度どこかにでかけませんか」 みたいなすすめかたもあるだろうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#215023
noname#215023
回答No.1

あなたが決める事です・・ 何故 第三者が それを決めるの? その二人への想いを あなたは無視して 第三者に決めて貰って 責任逃れしてる様にしか思えない・・ つい この前 裏切られたのが あなたなのに その二人の想いを裏切る事は 出来るんだ・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冗談?本気?今後どんな態度をとれば・・・

    今、バイト先に気になる男性がいます。元は、彼のほうから私の事をかわいいとかデートしたいとか冗談っぽく言って来ていました。 最初は冗談で流していたんですがちょっかいをだされる度に私も彼が気になってきていました。 進展したいと思いいつものようにデートに誘われたときに結構具体的に「火曜ならいいよ」っていうとじゃあ連絡するねって言われて携帯番号を交換しました。その後、メールでどんなデートをするとか冗談交じりに話して「前日に火曜の事電話するね」って彼が言ってたんですが月曜の夜になっても連絡が来ないので「本当にデートするの?」ってメールをしてみました。 すると「あぁー冗談のつもりだったんだけどもしデートしたいならしようよ」と返ってきました。 ショックだったので返事を返さない(なんて返していいか分からなくて)でいると彼から初めて電話がかかってきて「怒ってる?ごめん。でも、本当にデートしたいと思ってるんだったらいい加減に約束したのは俺だしデートするよ」って言われました。彼の冗談に本気になった自分がバカらしくて惨めで「別に怒ってないよ~やっぱ冗談だったんだ~」って軽く流してしまいました。 彼が私にちょっかいをだしてきたりしていたのはやっぱり全部ただの冗談で彼と進展することはないんでしょうか? それに冗談を本気にした私がバカで、あさって、彼に会うと冗談が通じない女だと思われてそうで気まずくてどんな顔して会えばいいのやらとものすごく憂鬱です・・・。

  • 女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんな

    女がこわいんです。本気です。何考えてんだかわかんないんです。 意見を述べるとすぐ泣きます。キレられます。どうしてあんたは私の味方にならないのよ‼って…。変なことを先生に言われ怒られるのはいつも私。耐えられない‼と、思い暴力をふるいました。親から殴られました。先生からもすごく怒られました。【やって良いことと悪いことの区別ぐらいハッキリするでしょ。】と、言われました。私にはわかりません。暴力をふるのは悪いことですか?暴言をはくのは悪いことですか?泣かせるのは悪いことですか?味方にならないのは悪いことですか?だめなもんはだめ‼って言われてもわかんないんです。いけないことはいけない。って言われてもわかんないんです。意味あってやってることは悪いことなんですか?なら、勉強は悪いこと?あれはだめ。これはだめ。と、言われてもわかんないんです。理由を聞かないと。すぐ泣く女の気持ちもわかりません。我慢しなさい。と、言われるのにどうして泣くんですか?行動や言葉には意味があってやってる、もしくは、言ってるんだと思います。自分は電車と飛行機が大好きで男子と話したり、遊んだりしています。女子の味方にならないからでしょうか?やってもないことを女子が先生へ言って私は怒られます。理由も聞かされず。空気読めないね。とも、よく言われます。人と違った考えを持つのは空気読めないと言うのでしょうか?人に意見を合わせないといけないのでしょうか? そしてこういう風な私のことを変人で空気読めないと思いますか? 問いかけてばかりですいません。本気で悩んでいます。自分ではこたえが出ませんでした。回答よろしくお願いします。

  • みなさんどう思いますか?

    20代の女です。 よく遊ぶ男の友達でいつも私の嫌がる事をしたりうっとしい!!と思わせる事を言ってきたりちょかいを出してくる人がいます。毎回冗談って分かっているのでいつも笑ってたんですが… こないだ普通の会話中に「○○(私)に嫌なことをしたりするのはお前の事が好きだからだ。」とサラっと言われました。これって本気でしょうか? 私は突然だったのでその場は笑ってごまかしてしまいました。相手も「って、そんな訳ねーだろ!」って笑って話は流れたんですが…。どうなでしょうか? その告白(?!)をされる前に結婚願望とか聞かれたので今になってもしかして本気だったのかな?と気になってきたので質問しました。 お願いします!!

  • 彼氏に冗談を言うと本気で怒られます

    付き合って約1ヶ月の彼氏がいるのですが、 冗談を言うと本気で怒ってしまって対処の仕方がわかりません。 相手は20歳のフリーター?で私は17歳で遠距離恋愛です。 通話で彼が「お風呂覗いていいー?ww」とか言うので笑いながら「変態ー変態ー!ww」と返すと「は?変態じゃないから。エッチなだけだから。変態っていうのは曲がった性癖もってる人だから。」と本気で怒った声で言われます。 そう言われるとは思ってなくて「え、ごめん...」と謝りましたが空気が少し重くなってしまいました。 また、相手にいじられた時や子供扱いされた時にふざけて「もー○○のバカ~w○○だって子供だもん~ww」や「もう、○○嫌いーww」と言うと 「あ?社会人ナメんなよ?俺を敵に回さない方がいいよ」とか「あっそ、じゃあ通話も切るから。言っとくけど俺は嫌いとか言われて喜ぶ人じゃないから。」と怒られ「どうすんの?風呂は?風呂でゆっくり考えろ。」と言われ びっくりして半泣きで通話を切ってしまいました...。 確かに、「嫌い」は悪い冗談だとは思いましたが、数回だけだし、それ以上にほぼ毎日「好き」とか「大好き」とか言っています。でも、 それは私から一方的で、相手は向こうから「好き」とか言ってくれることなんて全然なくて、バイトしてから夜の1時までゲーセンに通い詰めてます。 私の高校の男友達とかは「変態ーwwwマジでほんっとに**嫌いーww」とか女子に言われても「うるせぇwwえ、俺のこと大好きだって?」とか「バレたかwwなんでよーw」みたいにノッくれたりそこから話を盛り上げてくれたりする人達なので本気でキレられて え?ここでキレるの?というポイントが沢山です... 冗談言ったら本気で怒られるし、他愛もない話をしようとしても、「ふーん」とか「そうなんだ、お疲れ」などと興味なさそうで会話がすぐに終わります。 だんだん通話が楽しくなくなってきてしまいました... どう対処したらいいでしょうか?

  • 彼は本気で私のことが好きなのか

    内容に入る前に・・・相談と言うよりもみなさんの意見を聞きたいと思っています 私には中2から付き合っている彼がいます。今高校1年でもうすぐ付き合って2年になります。 彼は優しくて真面目でイマドキの若者とは違ってチャラチャラしてない人です。でも怒ったりすると手に負えないほどのことになったりもします。 普段から淡白な彼はメールを送ってこないし返事は単語1つや1行で終わる短いものばかり。自分の愚痴などを聞いてもらう時も、だいたいに場合、味方になってくれないし同情で相槌をうったりもしません。逆に自分の原因を指摘されます。 過去のことを言ってくと、彼は私の友達K子にHな内容のメールを送ったり、女と二人きりの密室でいたりなどもありました。Hなメールは他に3回ぐらいしています。その時は私も随分怒りました。でも現在進行形で付き合っています。 でもだからと言って女子に軽いわけではない(と思うが・・・)です。影でこそこそと何かをしているわけでもないしチャラついて軽く女子にかかわってません。 私自身、彼とは別れる気がないです。彼も今のところは別れたいことを言ったりしません。 なんだかうまく内容がまとまりませんでしたが・・・ 私は彼のことが本気で好きです。自分自身も彼のどこが好きになったのか不明ですし・・・彼自身をカッコイイともあまり・・・(こんな仲のカップルなんで) 私は本気ですが彼は本気なのか気になります 上の内容を見て彼の行動は私とどんな関係を意味するのか・・・とか色々読んで思ったことを回答していただければいいです。 そこまで悩むほど困ってませんが、上に書いた内容でわかって回答をしていただいたら幸いです

  • 学校休んでしまいました…

    昨日、先生に呼び出されて今日は学校休んでしまいました。 お母さんに、きちんと今後のことを話してみました。本当に申し訳ないけど、下半身の物を取りたいことも… お母さんには、仮に取っても妊娠できないんだから、付けておいて欲しいと言われました。 胸を大きくするのは、診断されたら良いと… 学校では今までの様な全裸にさせられたりするいじめは無くなりましたが、未だに男子が自分の物を見せたり押し付けてくることは多々あります。 女性なら分かってもらえると思いますが、好きな人の以外は見たくもないし、触りたくもない。 それを先生に言うと、女の格好して男子を挑発するからだと言われます。 本物の女の子にはやらないのに?色気なら、本物の女子の方が遥かに上だと思います。 なんか、もうどうしたら良いのかわかりません。死ぬべきでしょうか?

  • この告白は本気?

    こんなことをここで相談するのは相手に失礼のような気がしたのですが、どうしても気になるので質問します。 この間、手紙が届いて人生初の告白をされました。手紙の内容は、中学のときからずっと好きなのでつきあってほしい、今年浪人するそうだから来年まで待つので来年返事が欲しいというものでした。私ももらった時はそんなに想っていてくれたことがすごく嬉しくてOKしようなんて思ってたのですが・・・私中学の頃友達に両思いだって聞いた(相手もそれっぽかったし軽い告白もされた)人に告白して玉砕した経験があるんです・・・しかもその後「勘違い女」って噂されて正直恋愛恐怖症みたいになっちゃって・・・今回告白してくれた人は別ルートで中学の時に私に好意を持ってたということは聞いてるんですが、男女ともに友達も多くてすごく冗談が好きな面白い人で(でも嘘はつけない優しい人ということも聞いてます)私も結構いじられキャラだったのでまたからかわれたのかなーなんて時がたつにつれて思ってしまいました。中学の頃は妙によく話しかけてくるなぁとは思ってましたが・・・本気だとしたらわたしに6年も好意を持ってくれてることになるのですが(高校は違ったので3年間は会ってません)こんなに長く想ってもらえるほど私は魅力的でもないし・・・ 信用して嘘だった~なんてことになるとわたし完全に人間不信になっちゃうし本気だったらこんなこと考えてること自体が相手に悪いし・・・第一受験があるので早くはっきりしたいんです。友達も前の一件で信用できなくて・・ これだけの情報じゃ分かりづらいかもしれませんが皆さんはこの告白は本気で言ってくれてると思いますか??(相手はたぶん大学生になってます。あと本人に本気?と聞く勇気はありません・・・)

  • 付き合ってもいないのに、冗談でもこういうことって言いますか?

    16歳・女です。 中学の時の同級生についてなんですが、、、 付き合ってもいないのに、 ・俺達、まだ付き合ってないもんなー ・楽譜買うの?俺に付いて来て欲しいの? などと言います。 こういう言葉って、「全く」恋愛感情が無い女の子にも冗談として言えるのでしょうか? その子は、「冗談だよ~」とよく言います。私はちょっぴり好きなので、本気にとってしまいます^^;

  • うざい・・・マジ殺してぇ・・・(いや、本気という訳ではありません)

    うざい・・・マジ殺してぇ・・・(いや、本気という訳ではありません) どうも、またまたご質問にお邪魔することになりますがよろしくお願いします・・・ え~今回の質問内容は、う~んそうですね・・・ ちょっと嫌な事があるんですよ、聞いてください。 質問するたびにいつも言っていることなのですが、僕は中学1年です。 最近、一部の一年女子からひそひそ声で悪口を言われております。 当然、俺には聞こえていないだろうとは思うんだけれど、実は俺には聞こえてるんです。 でもひそひそ声だしね、なんて言っているのかが分からないんですよ。 で、結局俺は毎回のように口は出さないんだけど、それでも悪口は言われるばかりの始末です。 しかも、俺の名前を下ネタで呼んでいる一年女子がいる!! 一学期のころのお話なのですが、俺のクラスの女子が騒いで遊んでいたら、俺にぶつかって、 「キャーキモイ~呪いがついた~あああああ」で、他の女子にその呪いを付け合って、 「やだあ~やめてよお~」「え~ちょっとやだあ~、あいつにもどしてよお~」 と大声で・・・ で、結局ひそひそ声で悪口を言われる始末(?)。 もう・・・もううんざりっす・・・ 多分今日一日学校だけど、また今日も言われるかもしれん・・・ さて、どうしようか・・・ 先生にチクッてもいいのかな・・・ コレって、キレてもいいですか?(コレってアリですか?)

  • 塾の先生が好きです

    私は 中学3年生の女子です 割と有名な 学習塾に通っています 先生と出会って 3年位たつのですが 私は塾の先生を 好きになって しまいました.. その先生は いじわるで すごいSだけど 教え方はすごくうまくてスポーツもすごくできて すごく尊敬できる先生で その先生のおかげで 文系ができるように なりました うちの塾は とてもかたくて 先生のプライベートは 一切教えてくれません 年齢もわかりませんが だいたい 32歳くらいかな と思います 中3が 相手してもらえる わけないのは 十分承知です ただこんな先生に 出会ったのは初めてで 相談とか 聞いてもらったり よくからかってくれたりして 先生とお別れするのが 本当に嫌です 先生もそろそろ 他の教室に移動ですし 私も高校に入るので 塾を辞めることに なります 叶わないのわ わかってるのですが 大好きなんです.. 辞めるときに 手紙を書こうと 思うのですが 先生は 先生らしくない先生 といいますか お兄ちゃんみたいな 人なので かたいことはかけません いつもいじられてるのでかしこまったことは照れくさくていえません 気持ちを伝えても 冗談だと思われて 本気にしてくれません なんて書いたら いいのでしょうか? 長々とすみませんでした アドバイス お願いします(;_;)