• 締切済み

塾の先生が好きです

私は 中学3年生の女子です 割と有名な 学習塾に通っています 先生と出会って 3年位たつのですが 私は塾の先生を 好きになって しまいました.. その先生は いじわるで すごいSだけど 教え方はすごくうまくてスポーツもすごくできて すごく尊敬できる先生で その先生のおかげで 文系ができるように なりました うちの塾は とてもかたくて 先生のプライベートは 一切教えてくれません 年齢もわかりませんが だいたい 32歳くらいかな と思います 中3が 相手してもらえる わけないのは 十分承知です ただこんな先生に 出会ったのは初めてで 相談とか 聞いてもらったり よくからかってくれたりして 先生とお別れするのが 本当に嫌です 先生もそろそろ 他の教室に移動ですし 私も高校に入るので 塾を辞めることに なります 叶わないのわ わかってるのですが 大好きなんです.. 辞めるときに 手紙を書こうと 思うのですが 先生は 先生らしくない先生 といいますか お兄ちゃんみたいな 人なので かたいことはかけません いつもいじられてるのでかしこまったことは照れくさくていえません 気持ちを伝えても 冗談だと思われて 本気にしてくれません なんて書いたら いいのでしょうか? 長々とすみませんでした アドバイス お願いします(;_;)

みんなの回答

noname#131386
noname#131386
回答No.3

私は25歳で女性塾講師です。 私も有名学習塾で、プライベートは一切話せない 塾ですので、ご参考になればと思い書かせてもらいます。 私も中3の男の子に熱烈にアピールを されたことがあります。 やっぱり私も手紙や、誕生日カードなどもらいます。 プレゼントとか、修学旅行のお土産とか。 いっしょに遊ぼうともいわれましたが、 さすがにそれはお断りしています。 それは、大人としての責任があるからです。 保護者の方からすれば、大切なお子様です。 確かに塾では、手取り足取りですが プライベートまでお子様に介入するなんてことは 塾講師としてとてもすべきことではないと思っています。 いくら好意を持ってくれていても、 『ありがとう』とお礼はしますが、やっぱりそれ以上はありません、大人の対応をとります。 相手は未成年ですしね。 私の同期の男性の先生でS先生といいますが、とても 危険でした。 塾という会社の秩序や、ルールを一切守らず、 プライベートまで生徒と約束をとりつけている人でした。 その人、あやうくクビになるところでした。 あなたも、その先生がとても魅力的にうつっていますよね?? ですが、はっきり言って成人するまでに プライベート(恋人関係)にまで入ってくるようでしたら その先生は塾講師として失格ですし、 大人として最低だと思います。 S先生同然。 社会的なルールもわからず、 保護者の方のお気持ちも考えず、 会社の看板を背負っていることも考えず(もし警察沙汰になったら、会社の社員全員が迷惑) あなたと恋仲になるような先生だったら、子供と同じです。 私は、そんな先生は大人としても認めたくありません。 いいですか? 働いている人っていうのは いろんな責任があるのです。 たとえば、 塾講師が未成年とどうこうなったら 解雇されます。 解雇されたら 会社に傷がつくのです。 会社に傷がつくと 社員全員がそういう目でみられます。 ほんとうに責任感あるちゃんとした大人ならば、 あなたとプライベートな関係に進展することは ないと思ってください、 ですが、 そういう先生が一番立派でかっこよくて、 大人から見ても魅力的なんですよ。 S先生は私の中では節度のない、 ただのガキです。 むしろ、塾辞めてほしいと思うくらいです。 あなたの好きな先生は、違うと思います。 その先生が、大人からも 認められている先生だと思います。 だから魅力的にうつったと思います。 お手紙で感謝の気持ちを人一倍示し、 卒業まで少しでも長く授業の時間があるといいですね!

回答No.2

29歳女性です。 私も中学校の頃、塾の先生を好きになりました。伝えたいことを手紙を書いて告白しました。 思ってることを、素直に書けばいいんじゃないかな? 最初は、お礼から。 勉強を教えてもらったこと。文系ができるようになったこと。わかりやすくて、授業が楽しみだったこと。 授業が楽しかったのは、先生がいたからだっていうこと。 先生が、本当に、本当に大好きだってこと。 冗談だと思われてて、寂しかったんだぞ!!くらい書いちゃったりね。 自分の思いを伝えることって、とっても難しいけど、とっても大切なこと。 がんばってくださいね。

  • perlich
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

こんにちは! とても大切な時期にいい先生に巡り合えてよかったですね。 お別れの時に、先生に 「先生に逢えてよかったです。 先生のことをすごく尊敬していて、大好きなので、これからもいろいろ相談に乗ってもらえますか?」 みたいなお手紙を書いて渡したらどうでしょうか? 先生も重く考えずに、気軽にオッケーしてもらえると思いますよ。

関連するQ&A

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 塾の先生へお礼の手紙

    中3(女)の受験生です。 いままで2年くらいお世話になってた塾を春期講習くらいで辞めるつもりです。 それで、いままでずーっとお世話になっている先生がいるんですね。 だから、感謝の手紙を辞めるさいに書こうかなぁ…っとおもったんですが、 相手は男の先生で、20歳くらい年上で、私も手紙を書くキャラじゃないんですよ。(いっつも冗談とか言ってた) だから、受け取ってもらえるかなぁ…と思って。 そのときは、他の先生とかが居ないときの方がいいですよね。 生徒から手紙をもらうのはどう思うんでしょうか? 回答等お願いします。

  • 塾の先生が忘れられません。

    私は、今高1です。 中1から同じ塾に通っています。 中1のときは塾が嫌いで、先生つまらないし勉強嫌いだし、 行く意味とか思ってました。 でも、中3のときある先生が担当になって、その先生になってから 授業が楽しくなって塾に行くのが楽しみになりました。 その先生が担当になったのは、中3の夏頃から入試までの、 約半年間でした。 授業中に、「先生いつまで塾にいるんですか?」 ってきいたら、「あと1年くらいかなあ」って言ってました。 その時は、【いい先生】ってだけで、全く好きではありませんでした。 それに先生に彼女がいるのも知っていました。 わたしは入試が終わって、塾をやめました。 でも数学が分からなくなり、また塾に出戻りしました。 その先生は文系だったので担当にはならないなあと思っていたのですが、 まだいると思ったので久しぶりに話したいなあと思ってました。 けど、わたしが辞めた時くらいに先生も辞めたみたいで、 もう塾にはいませんでした。 その時は「えっ辞めちゃったんだ」くらいにしか思って無くて、 その後なにもなく今です。 でも最近、よく先生のことを思い出しちゃいます。 あの先生が一番よかったなあ、分かりやすかったし。 と最初は思っていました。 でも、なんか違う気がして…会いたいって思うようになりました。 好きなんだと最近やっと気づきました。 先生は地元に戻っているんだとおもいます。 会えないのは分かっています。無理なのも分かってるんですが、 忘れられないんです。 大学生と比べちゃうと、周りの男子を恋愛的にみずらいっていうか、そおゆう気持ちに なりません。 いつか忘れられる日が来るのを待つしかないのは分かってるんですが・・・ だれか意見ください。

  • 塾の先生に…

    塾の先生に恋っていうか、憧れをもっているんですよ。 多分、‘好き’って気持ちじゃないと思うんですけど、 塾が毎日楽しみです。先生と話すのが大好きです。 先生は30前半、わたしは中3。現実は分かっています。 でも、もう受験生で来年卒業し、先生とも会えなくなります。 それまでに、先生といい思い出を作りたいんです! だから、どういう生徒になれば「いい生徒」と少しは思ってくれますかね? ご説教も承知です。アドバイス、意見お願いします。

  • お世話になった塾の先生に手紙

    中3の女子です。 私と仲の良かった塾の先生が今週いっぱいで塾を辞めることになりました。突然報告されたので、いまだに信じられないのですが、先生が辞めてしまうまでに時間がないので何かできることはないかと考えた結果、手紙を書くことにしました。 普段、私は冗談などを良く言うほうで、手紙で今更かしこまってお礼を言うのもなんだか不思議な感じがします。また、手紙をあまり書いたことがないので、どういう文章を書けばいいのかもよくわかりません。 そこで質問です。 1.手紙の文面は若干軽め、というか国語の授業で習うようなかしこまった文面でなくても良いのでしょうか?(笑、!など) 2.どれくらいの量が良いのでしょうか?あまり書きすぎると重いかな?と思ったので… 3.手紙の最後に自分の連絡先を書くのはアリでしょうか?もし書くなら、先生が気にしないように添え書きも加えたいと思っています。 また、手紙と一緒に軽くプレゼントも付けたいと思っています。タイトルと少しずれますが、どのようなものにすれば良いでしょうか? 長文、よみづらい文ですいません。回答、お待ちしております。

  • 塾の大学生の先生

    私は、高校3年生の受験生です。 2年程教えてもらっている塾の先生を、好きになってしまいました。 つい最近までは、なんとも思っていなかったのですが、いつの間にか、先生のことを好きになっていました。 先生の一言で、一喜一憂したり... 髪の毛を巻いたりして、身だしなみに変化をつけてみたり... 大事な時期なのに、何をしているんだろう。しっかりしないと。と思っているのですが、どうしても意識してしまいます。 相手は2歳年上の大学生だし、塾の先生で、相手にされないのは分かっています。 けれど、先生のおかげで塾に行くのが楽しく、勉強も頑張ろう、と思えるのです。 そこで、大学に受かったら先生に手紙を渡そうと思っています。 迷惑だと思われないでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾の先生に質問です。

    塾の先生に質問です。 私は中3の女です。 塾の先生を好きになりました。 その人は20歳くらいで、 私は15歳です。 塾の先生と生徒というのは やっぱりだめですよね・・・。 先生と違う形で会えたらよかったのに、 とかいつも考えてしまいます。。 その先生とは私の教室の担当ではありませんが よく話します。 せめて気に入られる生徒になりたいです。 先生ってどんな生徒がいいなぁ~いい子だなぁぁ~ と、思いますか?? 国語苦手です。文章汚くてすみませんでした。。 最後まで読んでくれてありがとう*。

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?

  • 塾の先生

    中三女子です。 塾の先生が気になります。 塾で、私がリュックにペンギンのマスコット(?)をつけていたんですけど、 先生がなにこれ~って話しかけてきたんです。 私が「友達に水族館のお土産でもらったんです^^かわいいでしょー笑」と言ったら、 「○○さん(私)もかわいいけどね」って言ったんです。 びっくりしたので「え?」って言ったら、立ち去ってしまったんですけど^^; それからも私がペンギンが好きなことを知ってから、 携帯に水族館行った時の写メが入ってるらしく、 私に携帯を渡して見せてくれました。 先生に六年間教えてもらってるらしい女子高生の人ですら 「先生~携帯見して~」というと「え、やだ」って言うのでさすがに驚きました。 この間も、図書館に行った帰り塾に質問があったので寄ったんですが(8:00過ぎ) 先生に「なんでこんな時間なの?」って言われたので 「図書館に行ってました。最近毎日図書館なので^^図書館来れば私に会えるくらいですよw」 と冗談っぽく言ったら「会いたいけどさ・・・・」 と私にしか聞こえないくらいの音量で言われました。 先生の表情がいつになく真剣だったので、私も動揺してしまって 「会いたいですか~?笑」と聞くと先生は「彼女に怒られるー」とそっぽ向いて言いました。 それと塾にいる他の先生に、私のことをすごくほめているみたいなんです。 あと、初めて付き合った女の子の名前が私と一緒とか、 他の先生も知らなかったような話をよくしてきます。 彼女がいるのに、なんとなく私が期待してしまうような言動が多い気が・・・・・。 私の自意識過剰ですかね?^^; ちなみに先生は塾長で、教え方もすごく上手なので尊敬はしています。 先生は私をからかってるんでしょうか? それとも好いてくれているんでしょうか?