• 締切済み

塾の先生に質問です。

塾の先生に質問です。 私は中3の女です。 塾の先生を好きになりました。 その人は20歳くらいで、 私は15歳です。 塾の先生と生徒というのは やっぱりだめですよね・・・。 先生と違う形で会えたらよかったのに、 とかいつも考えてしまいます。。 その先生とは私の教室の担当ではありませんが よく話します。 せめて気に入られる生徒になりたいです。 先生ってどんな生徒がいいなぁ~いい子だなぁぁ~ と、思いますか?? 国語苦手です。文章汚くてすみませんでした。。 最後まで読んでくれてありがとう*。

みんなの回答

回答No.1

大学時代塾講師をしていました。つまりその先生と同じ立場だったことがあります。 さてさて、、、よくある話ですね。ちょっとオトナな教え方もうまいし生徒に人気な 先生が好きで好きでたまらない。。 大学生のバイトの先生にとって、女子生徒にモテモテ、熱烈なファンのような生徒がいる というのもよくある話です。 どういう生徒が気に入られるかについては、 まず塾が勉学の場であることを第一に考えると、がんばる子 明るい、礼儀正しい、おちゃめ、さわやか・・・ 生徒に限らず誰にも好感を持たれるような人ってことですね。 先生の目を、顔色をうかがってそのような生徒を演じるというのは あまり感心しないなと私は思います。 塾の先生と生徒の関係がなぜダメかというと・・・ ・残念ながら法令違反となってしまう ・(実態がどうであれ)先生が生徒に手を出したという噂が近所の広がる  ことで塾の評判が悪くなり新入生の獲得に影響が出る。 もしも今後もその思いが変わらなければ・・・ せめて卒業後(卒業時)ですかね。それでも、卒業生と先生が・・・ というのは、塾側から見るとできれば避けてほしいところでしょうけどね。 23歳と18歳だったら、何も問題ないんですけどね。 卒業生として遊びに来ているのをきっかけに付き合ったという話は 元カノから聞いたことがありますね。 そんなに好きになれる先生と出会えたことにまずは感謝ではないでしょうか^^

関連するQ&A

  • 塾の先生が大好きです。

    塾の先生が大好きです。 高校生女です。 現在通っている塾の先生が好きです。 仲良くなりたいです。 「また分からないところあったら持ってきて」って言われたのですが 担当してもらってないのに毎回毎回うざいって思われないかなって。。。 それにいつも私に気使ってるんです。 担当の生徒と私と話しているときの態度も違って。 よく大人しくて真面目だという印象を持たれるからかも知れませんが 担当の生徒とは気軽に話しているけど私には気を使って話します。 話すときにできるだけ明るく話そうとしているのですが。。。 勉強の話だけではなくていろんな話がしたいです。 友達には「私●●大学行きたいんですけど、先生はどこの大学ですか??」 って話しかけたら話も膨らむんじゃない??って言われたので 今度実行しようと思っています。 何か他に仲良くなれそうないい考えはないでしょうか?? 回答お願いします。

  • 塾の先生が大好きです。

    塾の先生が大好きです。 高校生女です。 現在通っている塾の先生が好きです。 仲良くなりたいです。 「また分からないところあったら持ってきて」って言われたのですが 担当してもらってないのに毎回毎回うざいって思われないかなって。。。 それにいつも私に気使ってるんです。 担当の生徒と私と話しているときの態度も違って。 よく大人しくて真面目だという印象を持たれるからかも知れませんが 担当の生徒とは気軽に話しているけど私には気を使って話します。 話すときにできるだけ明るく話そうとしているのですが。。。 勉強の話だけではなくていろんな話がしたいです。 友達には「私●●大学行きたいんですけど、先生はどこの大学ですか??」 って話しかけたら話も膨らむんじゃない??って言われたので 今度実行しようと思っています。 何か他に仲良くなれそうないい考えはないでしょうか?? 回答お願いします。

  • 塾の先生のことが好きなんです・・・。

    始めまして。 私は、中1の女の子です。 私、実は、塾の先生のことが好きなんです・・・。 このことは、誰にも言えなくて、gooに質問するのが初めてです。 先生とは、まあまあの仲なんですけどー・・・・。 別に、それほどカッコイイっていうわけじゃないんですけど・・・・・。 相談に、真剣にのってくれたりするやさしいところが好きなんです。 年齢とかは、わからないんですーーー(泣) 結婚してるかどうかも・・・・。 でも、話を聞いている限りでは、「夏休みは、実家に帰って終わった。」 とかいってるし・・・・・。 独身っぽいんですけどねーーー。 ・・・・・。 週1回の塾でしか会えないのがつらいです。 本当に大好きなんです。 多分、歳は15歳くらいは離れてるとおもうんです。 でも、先生と生徒の関係から、♂と♀の関係になりたい・・・。 わがままな願いだけど、付き合いたいんです。 どうしたら、女として見てくれるんだろう?? どこの誰でもいいです。 どんな小さなことでもいいです。 誰か、私にアドバイスくれると嬉しいです。 お願いします。 ※国語が苦手なんで、変な文章になってしまいましたけど、一生懸命かきました。

  • 塾の先生が好きです

    塾(集団塾)の先生が好きで仕方ないです 現在中三です その塾には小学生のときから通っていて、先生の授業を初めて受けたのは中2のときです はじめは授業がわかりやすい先生だなぁーというくらいにしか思っていなかったのですが、私が勉強を真面目にしだしてからわからなかった所を沢山持っていくようになって、先生と関わる(?)時間が増えて好きになりました 毎日1時間くらい質問を持って行っているくらいです 集団で授業をうける塾なのですが、そのクラスの中で私は先生のお気に入りなのではないかと友達に言われたりします 塾の中ではかなり成績が良い方だからなのかもしれませんが... 先生は去年の秋頃に結婚したらしいです 私は成績が上がってきたので県外受験をすることになりました なので塾は高等部もありますが、私は高校生になったら県外に行くので先生ともう会うことはできません 先生が私の事を生徒としか思っていないことは分かっているので告白をするつもりはありません また、私はかなりコミュ障で人と連絡を取り合うことも苦手なので連絡先を聞くつもりもありません 塾だから先生と生徒の関係なんて卒業したらなくなるものだということは分かっているのですが、卒業後のことを考えると苦しいです これまで勉強も全然出来なくて学校とかも楽しくなかったのに先生をすきになってから勉強もできるようになって、毎日が楽しいです 本当に感謝しているし、尊敬しています だからこそ卒業して会えなくなることが嫌です 今は受験前でこのようなことを考えているべきではないと思っているのですがどうしても考えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 受験に合格することが私のできる最大のことだとは思っているのでもちろん勉強はしっかりしようとは思っています 勉強を疎かにするつもりはありません その辺はしっかりわかっているつもりなので指摘しないでいただけると嬉しいです 国語が苦手なため文章が支離滅裂です ここまで読んでくださってありがとうございました 回答よろしくお願いします

  • 塾の先生 恋愛

    塾の先生が好きです。 私は中3で先生は大4です。 先生は私が先生のことを好きなのを知っています。 私の行動でばればれでした(笑) 数日前塾でいつものように話をしていました。 いつも先生は「足太い、痩せて(笑)」などむかっとすることを言ってくるんですが、(でも先生の言う通りです;) 私が「そんなこと言わないでよ(笑)」と言うと、 先生は「○○とはこういうの言い合える仲ってことだよ。」と言ってきました。 塾に先生とすごく仲がいい子がいて、先生はその子のことが好きなんじゃないか、と思うくらいです。 でもその子にはそういうの先生からは言えない、と言っていました。 これってどういう仲だと思いますか。ただの生徒ってことですかね・・・。 こういうの言い合える仲って恋愛対象に入ると思いますか?

  • 塾の先生についてです。

    私は、去年から塾に通っています。 理由は、私の親友がその塾に通っており、その子の成績が上がっていたので 私も「入りたい!」「親友がいるから大丈夫!」という理由で、まずは体験してみる事にしました。 親友からは「入らない方がいい」「スゴく怖い先生がおる」と言われていましたが、 体験で行ってみると、先生皆優しくて「なーんだ。皆優しいやん」と思っていました。 そして体験が終わり、皆優しかったので正式に塾に入る事を決めて入りました。 ですが、塾の生徒になると、いきなり先生が厳しくなり、親の前では見せなかった 本当の顔を私は見てしまいました。 一番厳しかった先生の名前をA先生とします。 A先生は、体験の時はすごく優しく、私は好きでしたが 塾の正式な生徒になり、いつものように授業を受けていると、 となりの小4の男の子が、宿題をまったくやってきていませんでした。 それに怒ったA先生は、中でも一番分厚い教科書で、宿題忘れたとなりの子を 思いっきり叩きました。スゴい音で「バーンッ!!」という音がして 教室は静まり、重い空気が続きました。それから15分くらいお説教していました。 忘れたのは男の子が悪いですが、いくらなんでもやりすぎではないか。と思いました。 しかし、つい昨日。 私は、宿題に出ていた書き込みをしてはいけない英語の教科書に、 間違えて1ページ書いてきてしまいました。 それをA先生がみると、大きな声で「はい。バーーカ。」と言われ、無言でいると 「本当にバカよね。はぁ。」とまた大きな声で言われました。 それと、私の宿題に出ていた、英語の宿題で、「単語の暗唱」という宿題が出ていました。 私は、今まで「単語の暗唱」という宿題がでた事がなく、「おかしいな」と思いながらも 宿題だったのでやりました。(その英語の宿題は、A先生が出していませんでした) そして「本当にバカよね。はぁ。」と言われた次に、 「は?本当にこんな宿題でとった?」「おかしいよね?」と言われましたが、 私が宿題を出しているわけではないですし、もしその宿題であっていて、していなかったら、 怒られると思っていたのでやっていました。 なのに「おかしいよね?」と言われても「そんなん知るか」と心ではずっと思っていました。 それなのに、またお説教。 それは確実に私が悪いワケではないので自分なりに主張しました。 ですが、先生の言葉には勝てず、最終的に「はい。そうですね...おかしいですね」と言って終わりました。 A先生は、とにかくヒイキがスゴくて、自分が気にいった子だけにやさしく、 苦手な子には「は?」と言っています。 私はどちらかと言うと、苦手な方に入っているので、もちろん頭叩かれた事もあります。 他の子も、宿題忘れてデコピンや、中にはグーで頭を叩かれている子もいました。 大きな声で「お前ふざけんなよ!!!!!!」と言われている子もいましたし、 塾の生徒全員がA先生の事きらいなはずです。 生徒の中には「分厚い教科書で叩いたり、宿題わすれてグーで叩くとか 体罰にならないのかな?」と言っている子も何人かいました。 私はこの事を、親に話し、「じゃあもうやめる?どうせ金もないし」と 言われたので「やめる!!」と言いました。 ですが、親は「んー。。。でもなぁ。アンタの頭じゃ中学についていけんのよなぁ。」 と言われました。私ももちろん、それは心配です。 ですが、この塾はスゴくやめたいです。 他のネッツや英進館は「月謝高いからダメ」と言われています。 私はこのまま塾やめるべきですか? そして、これは体罰のウチにはいるんですか?

  • 塾の先生が気になります。

    こんにちは。現在中3の女子です 私は今 塾の先生が気になっています。 授業もとっても面白い先生で尚且つ、真面目な面もあって もっと一緒にいたい、もっと私を見て、と思います。 それは先生と生徒、としてではなく女と見て欲しいです 前にも書いたように面白いけど真面目な部分もあるのでメアドとかは 絶対にダメだと思います。 それに、先生と生徒の恋だから叶う可能性は1%未満だと思います。 傷つくのは自分だし、諦めようと何回も思いましたが、どうしても 考えてしまいます。 どうすれば もっと先生は私を見てくれますか? 今私ができる最大のことというのはなんですか? 先生からしてどんな生徒がお気に入りになりますか? ちなみに集団塾です ちなみに私が今やっているのは ・頑張って勉強して成績あげる ・授業を真面目に聞く

  • 塾の先生はどんな子が好きですか?

    中三の女子です。 私は今まで塾に通ったことがなく、今年の夏期講習から初めて塾に通い始めました。 そして、その塾の若い先生を好きになってしまいました><; (↑バイトじゃないです) さすがに生徒と先生の恋愛関係は無理だと思うので、せめて先生と仲良くなれたらいいな、と思っています。 その先生は、秋から入る私のクラスの担当です。 応用クラスなので、皆に追いつけるように頑張るつもりです。 ここで質問なのですが、塾の先生には、どのような生徒がかわいく見えますか? できるだけ先生と親密になりたいです。 経験のある方、そうでない方もたくさんのご回答をお待ちしております。

  • 塾の先生

    中3の女の子です 今、私は塾というものには通っていないのですが、 夏休みの間だけ夏期講習に通っていました。 その塾に今も通っている友達に教えてもらったのですが、 夏休み明けの塾の授業のに塾の先生が、 「○○(私の名前)はもういなくなっちゃたのか。かわいかったのになぁ。」 と言っていたらしいのです。その先生は20歳前半の歳の近い先生です。 夏期講習の間に会っただけだったけれど、憧れの先生でした。 先生のその言葉はどのような気持ちで言っていたのでしょうか? 生徒(子供)としてかわいいといってくれたのでしょうか? それとも女としてでしょうか?

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?