• 締切済み

塾の大学生の先生

私は、高校3年生の受験生です。 2年程教えてもらっている塾の先生を、好きになってしまいました。 つい最近までは、なんとも思っていなかったのですが、いつの間にか、先生のことを好きになっていました。 先生の一言で、一喜一憂したり... 髪の毛を巻いたりして、身だしなみに変化をつけてみたり... 大事な時期なのに、何をしているんだろう。しっかりしないと。と思っているのですが、どうしても意識してしまいます。 相手は2歳年上の大学生だし、塾の先生で、相手にされないのは分かっています。 けれど、先生のおかげで塾に行くのが楽しく、勉強も頑張ろう、と思えるのです。 そこで、大学に受かったら先生に手紙を渡そうと思っています。 迷惑だと思われないでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 アドバイス等頂けると嬉しいです。

  • btn26
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

  • poiuylkjh
  • ベストアンサー率15% (26/163)
回答No.30

大学に受かってからなら問題ないと思います。 塾に通っている間に恋愛関係になってしまったら先生が塾をクビになる可能性があるので 注意しましょう。

回答No.29

迷惑だなんて決して思いませんよ。 それに、2歳差でしたら、全く問題なく恋愛対象です。 手紙も嬉しいと思いますので、まず受験がんばってください!

回答No.28

いいと思います!がんば!

回答No.27

特に迷惑とは思わないと思います。

回答No.26

生徒と先生という立場での恋愛だと、色々と デリケートな問題がありますが、 大学生になってしまえば、その先生との恋愛に関して 何の問題も無いでしょう。 私も塾講師バイトの経験者ですが、 教え子が志望校に受かることほど嬉しいことはないので、 まずは全力で試験に挑んで合格を勝ち取ってください。 全てはそれからです。

回答No.25

先生に手紙を渡すのはそれほど迷惑ではないと思いますが、今はそれより勉強に集中することが大切だと思います。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.24

今はその先生のことを考えずに勉強に集中した方がいいと思います。 大学に受かっても、まだその先生のことを考えているようであれば手紙を送ればいいと思います。 大学で他にも素敵は出会いがたくさん待っていると思いますよ。

  • nobuo4244
  • ベストアンサー率1% (11/630)
回答No.23

まずは受験勉強を頑張られて、合格し大学生になると告白すると良いと思います。 恋愛成就をお祈りしてます。

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.22

お礼の手紙程度にしておきましょう、貴方が意識した手紙を渡す事によって先生が窮地に追い込まれる可能性があります。 そういう自分の気持ちだけ優先するのは止めましょう。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.21

大学に受かってからであれば全然構わないと思いますよ。 検討をお祈りします。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好きです

    私は 中学3年生の女子です 割と有名な 学習塾に通っています 先生と出会って 3年位たつのですが 私は塾の先生を 好きになって しまいました.. その先生は いじわるで すごいSだけど 教え方はすごくうまくてスポーツもすごくできて すごく尊敬できる先生で その先生のおかげで 文系ができるように なりました うちの塾は とてもかたくて 先生のプライベートは 一切教えてくれません 年齢もわかりませんが だいたい 32歳くらいかな と思います 中3が 相手してもらえる わけないのは 十分承知です ただこんな先生に 出会ったのは初めてで 相談とか 聞いてもらったり よくからかってくれたりして 先生とお別れするのが 本当に嫌です 先生もそろそろ 他の教室に移動ですし 私も高校に入るので 塾を辞めることに なります 叶わないのわ わかってるのですが 大好きなんです.. 辞めるときに 手紙を書こうと 思うのですが 先生は 先生らしくない先生 といいますか お兄ちゃんみたいな 人なので かたいことはかけません いつもいじられてるのでかしこまったことは照れくさくていえません 気持ちを伝えても 冗談だと思われて 本気にしてくれません なんて書いたら いいのでしょうか? 長々とすみませんでした アドバイス お願いします(;_;)

  • 塾の先生

    今新高1女子です。 叶わないのは分かっているんですが、大学生の塾の先生に惚れています。中3から塾に通っています。 身長高くて勉強できてめちゃくちゃイケメンで面白くてテンション高くて絵も上手くてもう完璧すぎて。 個人の塾に通っているんですが、私が授業中にクラクラして寝ていた時、いきなり目が覚めて横見たら、先生がクスッと笑いながらこっち見ておはようって言ってきてまじで死にそうでした。しかも距離感バグってて本当に顔が近すぎて。あと、私が髪の毛をアレンジして行った時など、今日の髪型いいねとか言ってくれたり、小さな変化に気づいてくれるんです。 でもやはり彼女持ちです。彼女持ちなのにちょっと罪だと思いません?笑 塾内でも人気の先生です! 高校生3年間またその先生にお世話になるんですけどもういつか爆発しちゃいそうで笑 どうしたら諦めれるんですかね? それとも隠れて好きでいていいですか? 思いを伝えたら困ると思うし、一生思いは伝えないつもりです!

  • 塾の先生へお礼の手紙

    中3(女)の受験生です。 いままで2年くらいお世話になってた塾を春期講習くらいで辞めるつもりです。 それで、いままでずーっとお世話になっている先生がいるんですね。 だから、感謝の手紙を辞めるさいに書こうかなぁ…っとおもったんですが、 相手は男の先生で、20歳くらい年上で、私も手紙を書くキャラじゃないんですよ。(いっつも冗談とか言ってた) だから、受け取ってもらえるかなぁ…と思って。 そのときは、他の先生とかが居ないときの方がいいですよね。 生徒から手紙をもらうのはどう思うんでしょうか? 回答等お願いします。

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)

  • 塾の先生が好き

    高校3年の女子です。春から大学への進学が決まっています。 私は3歳年上の塾の大学生の先生のことを好きになってしまいました。 先生の連絡先は知らないけど、会ったら話したり笑いあったりする仲です。(私は距離が近くなれたと思っています) そしてお互い趣味や好きな物が同じなのでその話で盛り上がったりします。 でも、2月に入って私が塾に行かなくなり先生と会う機会も減り会えるのはあと1回だけだと思います。最後に告白したいと思っているのですが、生徒からの告白は迷惑かなと思って悩んでいます。それと最後が気まずく終わりたくないっていう思いもあってなかなか勇気が出ません。 でも告白しないままお別れするとずっとモヤモヤが残ってしまうかなとも思います。 私は告白しても良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 先生が好き。

    恋愛感情なのか、憧れなのかはわかりません。 むしろ、わからないままでいたいと思っています。 卒塾した塾の先生が好きです。 前に、受験が終わり塾に行き先生たちとお話をしていました。(みんなと一緒に) 先生がいなくなり、「暇だなぁ...」と思うと、私の大好きな先生が目の前に来て座ってくれました☆ 2人きりで話すことができて、嬉しかったです。 その時に、「文化祭に来てください!!会いにきてください(笑)」 と言いました。「予定が空いてたらね(^-^)」と言ってもらえました。 ネクタイが新しいのになってました。← 先生たちがご飯に言っちゃう時に、「けーちっ!!」 と言ったら、「男4人と一緒に来る?(笑)」という一言に続いて「一緒に行く??いいよ(笑)」と、もちろん冗談ですが言ってもらえました。 こんな、一喜一憂している自分を叱って欲しいです。 純粋に、幸せです。些細なことがうれしいです。 ただ、恋愛感情にしても、叶うはずのない思いです...。 特別ではないんだ、ってわかっています。ただ、期待してしまうんです。 2人きりで話ができたことなどを... もしかして、なんて期待してしまいます。 すごく、切ないです。 喝を入れてほしいです。