• 締切済み

塾の大学生の先生

私は、高校3年生の受験生です。 2年程教えてもらっている塾の先生を、好きになってしまいました。 つい最近までは、なんとも思っていなかったのですが、いつの間にか、先生のことを好きになっていました。 先生の一言で、一喜一憂したり... 髪の毛を巻いたりして、身だしなみに変化をつけてみたり... 大事な時期なのに、何をしているんだろう。しっかりしないと。と思っているのですが、どうしても意識してしまいます。 相手は2歳年上の大学生だし、塾の先生で、相手にされないのは分かっています。 けれど、先生のおかげで塾に行くのが楽しく、勉強も頑張ろう、と思えるのです。 そこで、大学に受かったら先生に手紙を渡そうと思っています。 迷惑だと思われないでしょうか? 長々と書いてしまいすみません。 アドバイス等頂けると嬉しいです。

• btn26
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

• poiuylkjh
回答No.30

大学に受かってからなら問題ないと思います。 塾に通っている間に恋愛関係になってしまったら先生が塾をクビになる可能性があるので 注意しましょう。

回答No.29

迷惑だなんて決して思いませんよ。 それに、2歳差でしたら、全く問題なく恋愛対象です。 手紙も嬉しいと思いますので、まず受験がんばってください!

回答No.28

いいと思います!がんば!

回答No.27

特に迷惑とは思わないと思います。

回答No.26

生徒と先生という立場での恋愛だと、色々と デリケートな問題がありますが、 大学生になってしまえば、その先生との恋愛に関して 何の問題も無いでしょう。 私も塾講師バイトの経験者ですが、 教え子が志望校に受かることほど嬉しいことはないので、 まずは全力で試験に挑んで合格を勝ち取ってください。 全てはそれからです。

回答No.25

先生に手紙を渡すのはそれほど迷惑ではないと思いますが、今はそれより勉強に集中することが大切だと思います。

• hapinnko
回答No.24

今はその先生のことを考えずに勉強に集中した方がいいと思います。 大学に受かっても、まだその先生のことを考えているようであれば手紙を送ればいいと思います。 大学で他にも素敵は出会いがたくさん待っていると思いますよ。

• nobuo4244
回答No.23

まずは受験勉強を頑張られて、合格し大学生になると告白すると良いと思います。 恋愛成就をお祈りしてます。

• onihei55
回答No.22

お礼の手紙程度にしておきましょう、貴方が意識した手紙を渡す事によって先生が窮地に追い込まれる可能性があります。 そういう自分の気持ちだけ優先するのは止めましょう。

• lucky_117
回答No.21

大学に受かってからであれば全然構わないと思いますよ。 検討をお祈りします。