• 締切済み

塾の先生が好き

高校3年の女子です。春から大学への進学が決まっています。 私は3歳年上の塾の大学生の先生のことを好きになってしまいました。 先生の連絡先は知らないけど、会ったら話したり笑いあったりする仲です。(私は距離が近くなれたと思っています) そしてお互い趣味や好きな物が同じなのでその話で盛り上がったりします。 でも、2月に入って私が塾に行かなくなり先生と会う機会も減り会えるのはあと1回だけだと思います。最後に告白したいと思っているのですが、生徒からの告白は迷惑かなと思って悩んでいます。それと最後が気まずく終わりたくないっていう思いもあってなかなか勇気が出ません。 でも告白しないままお別れするとずっとモヤモヤが残ってしまうかなとも思います。 私は告白しても良いのでしょうか。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.7

何か障害があるんですか? あなたが今後もなお生徒のままでお相手が先生の立場を継続する意思があるのならやめておきなさいと言いますが、もう卒業ならば環境の上で障害はないです。障害があるとしたらご自身が振られた時の怖れだけですよね。少しだけ勇気を出してみてはどうですか。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

当たって砕けろ

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

先生と生徒の関係性を気にする場合があるから 内緒で付き合いませんか?って言ったら なかなか興奮してしまう言葉なので イチコロかも知れません。w

noname#246838
noname#246838
回答No.4

後悔はしたくないですね。 そう思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

すごく迷惑ですので記念告白なら辞めましょう 感謝の気持ちを伝えるならよいんですが、まだ受験を頑張ってる人が多くいます 感謝の気持ちを伝えるお手紙を渡すくらいならよいと思います それに連絡先を入れても返事をくれるとは限りませんので期待はしない様に。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

少なくとも邪険にはされていませんから、そうそう迷惑とは思わないでしょう。 なのでこの場合、告白しても良いかどうかはアナタ次第です。 他人が判断できるものではありません。 とは言いつつも・・・ モヤモヤが残って嫌だな、と思うのならば勇気を出しましょう。 こういうケースの場合、後悔は必ずきます。 月並みな言葉ですが、告白せずに後悔するくらいなら、告白するほうが結果はどうあれ気持ちに整理が付けられるでしょう。 それに、どうせもう塾に行かないのなら、例えば失敗したとしても二度と会うことはない、という気持ちになれば割と簡単に言えると思いますよ。

noname#244233
noname#244233
回答No.1

後悔しない様に仕向けましょ。 告白して気まずくなる事もあるし、それは先生の応え方で変わります。塾の先生も男ですから貴女に興味ありモーション掛けると思われます、今までしてこなかったのはただの生徒だから告白しないほうが良いのでは? けど最期だから悔いない様にしましょ(*^-^*)d

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生と付き合うってアリですか?

    私は中1です。塾の先生に片思いしてます。先生は大学生です!!でも、塾内は恋愛禁止だから、告白とかできないし…そもそも、先生と生徒の恋愛ってアリですか?

  • 塾の先生が好き

    初めまして。 高1です(>_<) タイトルの通りです。ぜひ、アドバイスいただけたら 嬉しいです。 英語の先生なんですが、年齢は分かりません。聞いても教えてくれませんでした。(塾の決まりらしいです。) 今、告白とかするのは駄目って知っているし、先生に迷惑をかけたくないので勉強を頑張って先生の笑った顔を見るのが楽しみです。 告白は私が塾を卒業するときにと思ってます。 でも、このサイトでも色々塾の先生について書き込みがあって拝見させていただきましたが、 元生徒と付き合うっていうのもダメなんでしょうか? やっぱり塾によるのでしょうか? よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生を好きになってしまいました。

    長文失礼します。 中学3年の女子です。 私は塾の先生を好きになってしまいました。 その先生には春くらいからお世話になっています。 文系の先生で、よくお世話になっています。 先生が来ている日は必ず質問をしに行き、それから雑談をします。 勉強量を増やしているのに、成績が上がらない時や、志望校を決める時に、熱心に相談に乗ってくれました。 塾の中でも、1番仲が良い自信があります。 私だけ下の名前で呼んでくれます。 私から話しかけなくても、先生の方から話しかけてくれます。 先生のことを意識し始めたのはつい最近です。 塾を卒業するまで、告白はしません。 志望校に合格し、ありがとうございましたを伝えるまで、気持ちを伝える気はありません。 ですが、卒業してしまったら。 してしまったら、接点は完璧になくなってしまいます。 本当に好きです。 塾はそんな人数は多くありませんが、1クラス15人くらいです。 それが2クラスです。 卒業して、もし告白してもきっと先生を困らせてしまうだけです。 先生を困らしたくはありません。 私は諦めるべきでしょうか。

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!

  • 塾の先生と元生徒の恋

    私は大学1年生です。高校時代に通っていた塾の先生を好きになりました。彼は9歳年上です。 塾を卒業してから連絡先を交換し、たまに連絡を取り合い、先日先生と2人でご飯に行けました。 私がもう少しで大学が始まると言うと、急遽仕事前に会ってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、帰りは家の近くまで送ってくれました。 私はそんな優しい先生が大好きです。 ですが、2人で会ったことは内緒など言われて、 彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも付き合うことは不可能なのかなって思ってしまい、 私はこのまま好きでい続けていいか分からなくなりました。告白したいとおもったのですが、彼は現在も塾講師をしているので、元生徒でも断れるかもしれないと思い怖くてできません。 諦めたくないですが、諦めたく方がいいですか? それとも20歳くらいになったら交際OKしてくれますか?質問答えてもらえるととても助かります!

  • 塾の先生に告白★

    初めまして★ 私は一目惚れで塾の先生に片想いしています。 その先生は異動になって28日で最後みたいです。 新高3なんで塾卒業するときに気持ちを伝えようと思ってたんですけど、こういう状況になっちゃったんで28日にお礼を言うついでに伝えに行こっかなって考えてます。 でも、先生の立場になってみたら生徒から急に告白されるなんて迷惑って感じるかもって思うんです。 自分の想いを伝えても結果は分かってます。 それでも後で後悔しないために告白しておくべきですかね? 誰かお願いします。

  • 塾の先生に誘われました

    先生といってもアルバイトの大学生です。 ちなみに私は高校生です。 先生には勉強の面ではすごくお世話になっています。それにたまにメールをする仲で、プライベートなこともよく話します。音楽の趣味が少し似ていたりしましたので。 その先生に今度ご飯食べに行かないか、と誘われたのですが友達に話したらやめとけ、と言われてしまいました。 私はまだ在塾中です。 やはり行かない方がいいのですかね(>_<)? また塾の先生ってこんな簡単に生徒を誘ったりするものなんですか? あと、私はその先生のことが一年ほど前から好きです(>_<)

  • 元塾講師と元生徒の恋

    こんにちは。私はこの前高校を卒業し、春から大学生になる女です。 今まで通っていた塾の4歳上の先生に恋をしています。 2年ほど前からずっと片思いをしています。憧れ とかではなく、真剣に先生のことが好きです。 今、その先生はこの春大学を卒業し、就職のために他県に行ってしまいます。二度と会えないわけではないですが、たぶん会う機会はあまりないと思います。 そこで、後悔しないために告白しようと思っています。 自分も大学を決め塾を卒業し、相手も先生を辞めて先生と生徒でななくなった今、告白はしていいのでしょうか? 残された時間もあまりありません。相手にとって迷惑でないか悩んでいます。 先生と私の関係は 知り合って4年目、2年間授業をうけていました。アドレスも知っていてたまにメールもします。 受験期には塾以外の場所で相談にのってもらったり、一度だけ、甘い?メールをもらったりなど先生の性格上他の塾生にはしなさそうなことも私にはしてくれました。 先生のことが大好きです。 "ありがとう"は伝えましたが、"好き"はまだ伝えていません。 お互い塾を卒業しても、元先生としては告白されたらやはり困るでしょうか? たくさんの意見を聞かせてください。 乱文失礼しました。

  • 塾の先生が好き

    20代の数学の塾の先生が好きです。 私は高一なので、今好きな先生が教えてくれています。 けど、来年からの文理選択で私は理系をとり、先生の授業を受けれなくなってしまいます。 もしかしたら、もう二度と会えないかもしれません。(塾で転勤みたいなものがあるので…) メアドも、聞いても教えてくれないらしいし、どうしたら良いのでしょうか? また、生徒から告白されるのは迷惑でしょうか?