• 締切済み

塾の先生が好き

高校3年の女子です。春から大学への進学が決まっています。 私は3歳年上の塾の大学生の先生のことを好きになってしまいました。 先生の連絡先は知らないけど、会ったら話したり笑いあったりする仲です。(私は距離が近くなれたと思っています) そしてお互い趣味や好きな物が同じなのでその話で盛り上がったりします。 でも、2月に入って私が塾に行かなくなり先生と会う機会も減り会えるのはあと1回だけだと思います。最後に告白したいと思っているのですが、生徒からの告白は迷惑かなと思って悩んでいます。それと最後が気まずく終わりたくないっていう思いもあってなかなか勇気が出ません。 でも告白しないままお別れするとずっとモヤモヤが残ってしまうかなとも思います。 私は告白しても良いのでしょうか。 長文失礼しました。

みんなの回答

• clergy55
回答No.7

何か障害があるんですか? あなたが今後もなお生徒のままでお相手が先生の立場を継続する意思があるのならやめておきなさいと言いますが、もう卒業ならば環境の上で障害はないです。障害があるとしたらご自身が振られた時の怖れだけですよね。少しだけ勇気を出してみてはどうですか。

noname#242403
noname#242403
回答No.6

当たって砕けろ

• doraneko66
回答No.5

先生と生徒の関係性を気にする場合があるから 内緒で付き合いませんか?って言ったら なかなか興奮してしまう言葉なので イチコロかも知れません。w

noname#246838
noname#246838
回答No.4

後悔はしたくないですね。 そう思います。

• agehage
回答No.3

すごく迷惑ですので記念告白なら辞めましょう 感謝の気持ちを伝えるならよいんですが、まだ受験を頑張ってる人が多くいます 感謝の気持ちを伝えるお手紙を渡すくらいならよいと思います それに連絡先を入れても返事をくれるとは限りませんので期待はしない様に。

• SEI-R
回答No.2

少なくとも邪険にはされていませんから、そうそう迷惑とは思わないでしょう。 なのでこの場合、告白しても良いかどうかはアナタ次第です。 他人が判断できるものではありません。 とは言いつつも・・・ モヤモヤが残って嫌だな、と思うのならば勇気を出しましょう。 こういうケースの場合、後悔は必ずきます。 月並みな言葉ですが、告白せずに後悔するくらいなら、告白するほうが結果はどうあれ気持ちに整理が付けられるでしょう。 それに、どうせもう塾に行かないのなら、例えば失敗したとしても二度と会うことはない、という気持ちになれば割と簡単に言えると思いますよ。

noname#244233
noname#244233
回答No.1

後悔しない様に仕向けましょ。 告白して気まずくなる事もあるし、それは先生の応え方で変わります。塾の先生も男ですから貴女に興味ありモーション掛けると思われます、今までしてこなかったのはただの生徒だから告白しないほうが良いのでは? けど最期だから悔いない様にしましょ(*^-^*)d