子供のミニバスケ入部に関する質問と見学のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 子供のミニバスケ入部に関する質問と見学のアドバイスをまとめました。
  • 保護者同士のトラブルや共働きの影響について気になる点があります。
  • 初めての見学では、チームの雰囲気や指導方法に注目すると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

ミニバスケ

子供がミニバスケに入りたいと言ってるので 親として出来る限り願いをかなえてあげたいのですが いくつか気になる事があります。 ・保護者同士のトラブルがあるチームがある ・共働きなので、親としてチームの活動に協力できるか ・〃、役員がつとまるか 今度、見学&体験に行くのですが どんな質問したり見てきたりするといいですか? チームには知り合いがいないので 色々心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.1

その地域、監督の個性が関係してくるとは思います。 私のところでは、監督がいて、その周囲に監督の仲間の方たちがいて、その人たちが主導的にやってくれていたので、父兄は基本応援とかぐらいでした。 元々バスケは野球ほどスポ根って感じはないのがあるのかもしれません。 ちなみに私の場合は親が応援に来たことはありません。 親はそれを気にはしていたみたいでしたけど、親が来ていたって万年補欠ですし、空き時間は友達と一緒に居るし、寂しいとは思いませんでたよ。 妙に熱心な保護者もますけどね。でもそういう人は他の人からは引かれていますし、そういう人が役員をするべきだと思うんですけど。 何か質問するなら、送り迎えをどうするかとかですかね。大会の時はどうするのか、とか。