• ベストアンサー

TOEIC学習方法

職場の昇格試験にToeic試験が必須になり、 現在奮闘中です。 今まで二回受け、初回:330点 でしたが、 独学でなんとか頑張り、2回目:510点まであげることができました。 以前から英会話は習っていたので、 リスニングパートはどうにかなりそうですが、 文法力が中学一年程度でとまっており、どうしてもリーディングパートが苦手です。 (特にPART5.6) 効率の良い学習方法等ありましたら何卒ご教示ください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heburusu
回答No.2

何点を目標とされているのでしょうか? 英語検定2級でTOEIC 600点相当という話もありますので、 高校卒業程度レベルの文法はあったほうが良いのではと思います。 http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/about/ 公式問題集(最新はvol6?)も一通りやったほうが良いと思います。 Z会などオンラインで受講可能な対策トレーニングもありますね。 (Z会のトレーニングは英語の学習内容もありますが、TOEIC受験のコツ的な内容も教えてくれるので、意外と+αの効果はあるかもしれません) http://www.zkai.co.jp/ca/toeic/

参考URL:
http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/about/

その他の回答 (1)

回答No.1

http://exevo.info/sokutan/ リーディングと文法力を同時に鍛えるのは 速読英単語がオススメです。 使い方の一例です。 http://exevo.info/sokutan/

参考URL:
http://exevo.info/sokutan/