• 締切済み

常用漢字じゃない漢字の読み方

三重県松阪城跡にある本居宣長資料館前にこの石碑がありました。 「史跡本居宣長⚫︎宅」とあり、⚫︎に該当する部分の漢字は常用漢字ではないと思うのですが、この漢字の読み方と意味を知ってる方、教えてください。

みんなの回答

• ithi
回答No.3

purpleneco さん、こんばんは。 舊イコール旧です。この字は古いとかもともととかを意味します。詳細は下記のURLを参照ください。 舊http://dictionary.goo.ne.jp/jn/54662/meaning/m0u/

noname#230940
noname#230940
回答No.2

舊=旧

purpleneco
質問者

お礼

どうもありがとうございました。周りの人に聞いてもわからなかったので助かりました!

noname#252332
noname#252332
回答No.1
purpleneco
質問者

お礼

ありがとうございます。旧という意味の昔使われていた漢字なのですね。とても参考になりました。ありがとうございます。