• 締切済み

紀伊長島で一日歴史観光(妊婦でも可能なところ)

節句の頃に、50代後半の両親で三重県の長島温泉へ泊まり、ゆっくりしたいと思っています。宿は長島スパーランドのところで泊まるつもりなのですが、 2泊したとして1日紀伊長島を観光したいと思います。 しかし紀伊長島で歴史を感じられるような史跡やお城、資料館などをめぐるおすすめ観光コースはありますか? 朝ごはんを食べてから、ドライブして長島の合戦などの史跡を見たりして散歩、どこかでおいしいお昼を食べたらもう一箇所くらい歴史に触れられるところへ行って、お茶などしてから、4時頃には宿へ帰れるようなよい案をご存知でしたらぜひ教えてください。 ちなみに、臨月近い妊婦(私)も一緒、2歳の子供も一緒なので、 山登りなどは無理です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mikimana
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

ご質問の内容通りだとしますとかなり無理があると思います。 長島町(スパーランド)と紀伊長島町(旧名)とは2時間(?)ぐらい離れているので、勘違いされていませんか?

jyoufin
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございます。 勘違いしていますね。土地のことを知りませんので。 あのあたりに行ってみたいという気持ちで知らずに聞きました。 申し訳ありません。 温泉と歴史観光を求めて個人的に旅行するのは無理な土地柄かもしれませんね。

jyoufin
質問者

補足

長島町のほうで、観光情報をお願いします。 紀伊長島は全く関係ないです。 まだしばらく回答まちますので、どなたか 長島町の観光で素敵なところをご存知でしたら よろしくお願いします。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.1

紀伊長島にも温泉はありますし、格子絵天井のあるお寺もありますが・・・ 長島町(ナガシマスパーランドのある町)と紀伊長島(紀北町紀伊長島区)、 どちらのことでしょうか・・・?

jyoufin
質問者

お礼

地理が分かっていないので、だいたい同じところと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会津の観光

    今年の3月くらいに 友人と二人で 会津に観光に行きたいと考えています。 今年の大河の舞台というのもありますし 歴史が二人とも好きなのです。 ですが、 こうして歴史散策をするのは初めてで どのようにコースを組むべきか迷っています。 会津若松駅に11時頃に着き およそ5時間くらいの散策を考えています。 オススメの史跡やモデルコースがありましたら、 ぜひ教えてください。

  • 長島スパーランド

    こんにちわ!! 今、大学生なのですが、2月末頃にサークルのメンバーで長島スパーランドに行こうという話になりました。 男女合わせて、15人いるかいないかぐらいなのですが、なかなか安い宿が見つかりません…。 食事は付いてなくて良いので、どこか安い宿はないでしょうか?? 交通手段は大阪から、電車のつもりです。 もし知っておられるかたがいたら、教えて欲しいです。

  • 紀伊半島ドライブにかかる時間

    今週末に大阪府内から西名阪、伊勢自動車道回りで紀伊長島に1泊旅行します。 帰りは、紀伊長島を九時ごろ出発し、那智勝浦の那智の滝を観光して、和歌山回りで大阪まで帰ってきたいなと思っています。 長島から和歌山のみなべICまでは高速が通っていないので、下道を走ることになり、どれぐらい時間がかかるのかわかりません。かかる時間とオススメのルートを教えてください。よろしくお願いします。

  • 郡山宿泊 会津若松~喜多方観光

    9月の連休に2泊3日で、東北旅行を計画しています。 1日目は、宮城の白石蔵王に、2日目は、郡山に宿を取って 会津若松~喜多方を観光したいと考えています。 (この宿泊は変えられない状況です) 2日目、3日目の計画についてアドバイスお願いします。 郡山に到着予定時間が昼ごろです。 喜多方ではラーメンや蔵見学 会津若松では、お城などを見たいと思っています。 移動手段は電車です。 ・どのようなルートをとるのが効率よくまわれるでしょうか。 ・その他おすすめの観光スポットがあれば教えてください。

  • 福島旅行1泊2日。旅行プラン。おすすめ教えて下さい 

    七月の終わりに、福島旅行を予定しています。 観光のプランをいろいろ考えているのですが、無理なくいけるか心配なところがあります。また、途中などおすすめスポットがあれば紹介して頂きたいです。 新潟県の上越から、車で出発です。 朝七時頃出発。高速道路使用です。 小野インターで降りて、あぶくま洞見学を考えています。ちょうど到着が昼頃になると思うので、近くで昼食をと考えています。どこかおすすめはありますか? 昼食を含め二時間ほど見学時間をとり、宿に向かおうと思います。 高湯温泉です。到着は15時位を予定しております。 余裕があるので途中その他の観光地をもう一つ(お城)巡るか、それとも温泉公園みたいの所を散策するかと迷っています。 二日目は朝九時頃出発して大内宿に行こうと考えています。高速でいくか、スカイラインでいくか悩んでおります。時間的に違いがあるのでしょうか。 時間が同じくらいなら、スカイラインにのって景色を見ていきたいです。 大内宿はお昼くらいに到着を考えています。昼食と観光併せて2時間ほど予定しております。 雨が降れば、大内宿には行かず、喜多方でラーメンでも食べて帰ろうと思います。 その後帰路について、18時頃には家に到着したいです。 猪苗代湖なども見物したいと思いますが、時間的に無理があるのでは無いかと考えております。 この計画どうでしょうか。余裕がありすぎでしょうか。 皆様よい案を教えて下さい。宜しくお願いします。 宿は高湯温泉です。

  • 彼女の返事について

    こんばんは 関西在住の♂です。 8月に飲み会で知り合った女性についてです。 素朴さに惚れ、飲み会後食事に誘いました。 しかし、彼女の職業柄、終われるのがいつも21時~22時頃。 それからの食事は時間的にかなり厳しいので、お互い休みをとって丸一日遊ぼうということとなり、初めてにもかかわらず9月中旬に京都へ電車で観光+食事を楽しみました。とても楽しかったです。 京都へ行った際、10月に今度は車で(車だと約2時間)長島スパーランドへ遊びに行こうということとなり、日程を調整中の今日、彼女から以下のようなメールが入りました。 +++ やっと秋らしくなってきましたね! 長島ですが、急ですが○日とかどうですか?? 一緒に行きたいと言ってる友達がいて、一緒させてもらえば嬉しいですがいかがでしょうか?? +++ 正直予想外の返事です。 ここで女性男性それぞれに質問です。 女性の方へは、 この女性の心理ってどんなものと想像できますか? 警戒されているとか、その他…? 男性の方へは、 もし貴殿だったらどうしますか? 喜んで行くとか、その他…? 多数の御意見、よろしくお願いします。

  • 70歳の父母と1日東京観光

    こんにちは。 7月に地方の両親が東京に遊びに来ます。 行きたいところを聞いたところ、 ・浅草寺(スカイツリーを見る)、 ・築地場外市場-銀座周辺(?) ・・・ということでした。 母は山登りが趣味ですし、父はゴルフが趣味なので、歩くのは多少大丈夫と思います。 ただ、ちょっと人ごみが苦手だそうです。 はとバスでの観光も考えたのですが、 私と一緒に、好きなように動ける方がいいといいます。 でも、子ども達は学校に行っているので、あまり帰りが遅くなれません。 (朝は8:30ごろに自宅出発予定です) 我が家から築地までは、電車で乗り継いで1時間ほどかかります。(東京23区外です) この3箇所を効率よく1日でまわるのにおススメの回り方、この周辺での見どころ、 食事を取るのにおススメのお店など、ご存知の方教えてください。 ちなみにメトロの1日乗車券を買おうと思っています。 (・・・個人的には 築地&銀座、浅草&上野で、それぞれ別の日に設定したほうが ゆっくり見られていいと思うんですが、日程上 難しいみたいです) ちなみに、今は 朝8:30出発→築地(早めのランチ)→銀座→浅草(浅草寺)→東京駅→自宅 のルートで検討しています。

  • 恋な気持ちとお金との比重(男性:経験談付き)

    何年も前のことですが、ずっと引っかかってることがあります。 一人で旅行に出かけたときの話です。  時は5月、ところは鹿児島の南方のある島です。  宿は方々から旅好きが集まってくるような、気の置けないところです。  その日朝ごはんの食卓で、ひとりの女の子が山上の花の群生地を見に行きたいと言い、私だけ予定が空いていたので彼女と二人でレンタカーで出かけることになりました。  私は運転席、彼女は助手席で、車で30分のドライブの後、徒歩で2時間のハイキングです。別段これといったハプニングもなく、添いつ離れつしながら、ふたりでちょっと山登りに行ってきたわけです。  後は島の観光地をちょこちょこと回って、ただその日を終えました。   翌日は大人数でメインの観光地(縄文杉、と言っちゃえばお解りでしょう、山登り片道6時間です)に行くことになったのですが、私はたまたま持ち金がなくて費用が支払えず、みんなと同行することをあきらめたのです。  そして出発前、前の日の女の子が言い出したのです。   「お金貸すから一緒に行こう」と。  貸すといわれても、額は6000円です。ちょっとした金額じゃ(私にとっては)ありません。さらに、他の人たちは同じ宿にもう一泊するのですが、私はその日でそこを離れます。私は断りました。なぜならお金を返せないことがわかっていたからです。  15・20分粘られたように思います。理由も話さずに。考えた末、結局私は個人で行くことにしました。 硬い文ですみません、こんなようないきさつなのですが、漱石さんをズラッと貸せちゃうなんて、どういうつもりだったのか、いまだに気がかりなのです。 この彼女の気持ちがわかるような方、なぜ6000円も貸すつもりになれるのか、教えてください。

  • 福岡・長崎に詳しい方!観光スポット教えてください

    こんにちわ。 こんど福岡に旅行に行きますが、観光する場所で迷っています。 福岡、長崎に詳しい方、教えてください! 2泊3日で、福岡AM イン、夜9時ころアウトで、 飛行機を取りました。 考えているルートは、 1日目 福岡空港着⇒スペースワールド(昼食)⇒福岡タワー見学⇒ ⇒博多天神あたりで食事と宿泊 2日目 博多天神⇒柳川にて観光、かわくだり。昼食にうなぎでも⇒ ⇒大宰府散策、観光⇒博多天神にて夕食&宿泊 3日目 福岡市内観光、買い物。昼食、早めの夕食を済ませ空港へ このような行程を組んで見ましたが、ちょっと渋いかな?と 思っています。 本当は長崎などにも足を伸ばしたいのですが、2泊3日なので あまりあちこち動くよりも、今回は福岡を徹底的に観光しようかな? と考えました。 ※文字数の関係で補足にて知りたいことを記載します。 当方30代前半、彼と一緒にいきます。 私は1度福岡の市内とキャナルシティへいきました。 市内と言っても数時間歩き回った程度ですが。 ちなみに福岡城にいったらお城がなかったですが、、 跡だけなんですか?いまだにギモンです。 (ガイドブックなど見るとお城の写真が載っていたので。。。) 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いいたします!!!

  • 東京近辺、早朝あいている銭湯、鎌倉観光について

    ご回答いただけると嬉しいです。 今度、母と鎌倉に旅行に行きます。夜行バスで東京に向かい、早朝5時半頃に東京に到着、その後どこかの銭湯や温泉でシャワーを浴び、9時頃神保町のカフェで朝ごはん、その後鎌倉に向かい(11時頃着?)、観光したのち、最終的に17時頃には宿泊する中華街周辺のお宿に着きたいと考えております。 そこで2つ質問があります。 (1)早朝の銭湯、温泉について 現時点では、「神田アクア江戸遊」を考えております。東京から近く、値段的にも時間的にも大丈夫かなと考えたからです。東京近辺で検索をかけてみたのですが、なかなか早朝あいている銭湯を見つけられず...「神田アクア江戸遊」の他に、東京駅に近く、早朝開いている銭湯や日帰り温泉を知っている方がいたら、参考までに教えていただけると幸いです。 (2)鎌倉の観光の順序、お勧めの観光場所 鎌倉で行こうと考えているところは、「鉢の木カフェ(ランチ)」、「建長寺」、「鶴岡八幡宮」、「報国寺」以上4か所です。これらを観光して17時頃には中華街に着きたいです。そこで時間的にこの4か所をまわるのは可能か、また、どの順序でまわるのが効率が良いか、教えていただけると嬉しいです。 また、時間が余るようであれば、「ここは行っといた方がいい」という場所があれば教えていただきたいです。 長文の質問失礼しました。よろしくお願いします。