• 締切済み

郡山宿泊 会津若松~喜多方観光

9月の連休に2泊3日で、東北旅行を計画しています。 1日目は、宮城の白石蔵王に、2日目は、郡山に宿を取って 会津若松~喜多方を観光したいと考えています。 (この宿泊は変えられない状況です) 2日目、3日目の計画についてアドバイスお願いします。 郡山に到着予定時間が昼ごろです。 喜多方ではラーメンや蔵見学 会津若松では、お城などを見たいと思っています。 移動手段は電車です。 ・どのようなルートをとるのが効率よくまわれるでしょうか。 ・その他おすすめの観光スポットがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

日にちが分かりませんが参考になれば… ●会津まつり 9/23会津藩公行列はオススメ。 http://www.aizukanko.com/modules/festival/ ●きたかた喜楽里博 蔵めぐりツアーなど様々なイベントが行われます。 http://kirari.kitakata-kanko.jp/program/index.php

mimile
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 20日~22日の予定です。 会津祭りが開催されているとは知らなかったです。 どおりで混んでるはずですねぇ。 (きちんと調べておらずお恥ずかしいです・・・) イベントがいろいろあるんですね。 蔵めぐりツアーなどはとても面白そうなので いろいろ参考にさせていただき見てみます! 助かりました!! ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

2日目は喜多方に移動して ラーメンと蔵巡りでよろしいでしょう。 3日目は 七日町歩きなどもよいと思います。 http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/kanko/kanko/nanoka/index.html 市内歩きは「ハイカラさん」や「あかべぇ」に乗ると 効率よく回れます。 http://www.aizukanko.com/modules/haikarasan/ 飯森山やさざえ堂なども時間がありそうならお勧めです。 http://inoues.net/club/aidu_byakkotai.html http://www.geocities.jp/aizu_sazaedo/ 野口英世青春通りの周辺によさげな食事処などが点在します。 http://www.city.aizuwakamatsu.lg.jp/j/kanko/link/machinaka/noguchi_seisyun.html

mimile
質問者

お礼

早速ありがとうございます!! とても参考になります。 本当は会津若松に宿泊したかったのですが 急遽決まった連泊で、この連休の混雑により 郡山泊になりました。 見所満載ですね。 教えていただいた情報をもとに計画立ててみます! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会津若松の旅

    5月1~3日に会津若松へ旅行に行きます。 宿、新幹線、レンタカーは予約済です。 1日目 名古屋(新幹線)→郡山15時頃着(電車、バス)→東山温泉(泊) 2日目 午前:会津若松市内を観光     午後:喜多方で昼食(ラーメン)&観光    (1日中レンタカーで移動)→磐梯熱海温泉(泊) 3日目 磐梯熱海温泉→五色沼(2時間ほど散策)     →猪苗代湖周辺を観光     郡山15時頃発(新幹線)→名古屋     (郡山でレンタカー返却)    こんな感じで予定を立ててみたのですが、無理なく 周れるでしょうか? 特に3日目の五色沼、猪苗代湖周辺で渋滞があるかどうかが心配です。 また、会津若松&喜多方でお勧めの観光スポットがありましたら教えてください。

  • 喜多方・会津若松観光

    当方旅行プランを立てることそのものが趣味のような面がありまして、気が早いのですがもしお暇な方いらっしゃればお付き合いいただければと思います。 12月29・30とスキーホテルを予約いたしまして、その前に前日28日日曜、喜多方から約10km東の安い温泉で素泊まり一泊とろうかと思っています。 そこで喜多方・会津若松での安い夕食・朝食・昼食・観光などについて情報・アドバイス等あればお願い致します。 順調なら28日は昼ごろ猪苗代に着くと思いますが、どうするかは決めてません。 夕食はだいたい喜多方ラーメンがよいと思っているのですが、特に朝食に安くて朝早くからやっているおいしい食堂等あれば助かります。 あるいは朝からおいしい喜多方ラーメン屋があれば夕食自由度が増しベターでしょうか? なお昨年は大雪で高速道路が閉鎖され前泊移動を断念しビジネス旅館キャンセル、スキーホテルに昼ごろつくも天候不順で一日目はホテルでごろごろという無駄な時間を過ごしてしまいましたw

  • 喜多方、会津若松の観光時間について

    3月連休の日曜日にこちらに向かいます。 喜多方に朝08:30頃到着し、有名処のラーメン屋を2軒まわったあと、 10:26の電車で会津若松へ、10:42着。 レンタサイクルで自転車を借りて駅を出発(11:00頃)。 飯盛山・さざえ堂まで自転車15分、観光25分。 御薬園まで自転車15分、観光25分。 鶴ヶ城と茶室まで自転車15分、観光50分。 駅までの戻り、自転車25分。 そして、14:14のJR快速あいづライナー4号に乗りたいと考えているのですが、 時間配分は無謀でしょうか?これに乗れると当日中に鈍行だけで盛岡へ行けるので・・

  • 喜多方と会津若松の冬の観光について

    2月の末に、喜多方と会津若松を1人で旅行する予定です。 新幹線で10:40喜多方駅着で、次の日の16:00(17:00の便と迷っていますが)に会津若松駅から出る高速バスで帰る予定です。 今悩んでいるのが、宿をどちらにとるかということと、レンタカーを借りるかどうかということです。 喜多方泊の方がマイナーで良いかなと思ったのですが(いい感じのビジネスホテルや飲み屋さんがありますね)、午前中から夜までいると時間を持て余してしまうのかな?と思いました。 レンタカーについては、ネットでライブカメラ等を探しても積雪の状況がつかめないことと、主要観光地がどちらも駅徒歩圏にあることから、迷っています。(10センチ以上の積雪運転は未経験なので避けたいです) 旅のテーマは「まちあるき+写真」です。 歴史とグルメに疎いので、基本「絵になるところ」に行ければいい、という感じです…。 このあたりの土地をご存じの方、旅のアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 郡山駅での乗り換えについて(会津若松観光)

    過去の質問を検索したのですが、なかなか似たような事例がなく、 新しく質問させて頂きます。 近々、福島県の郡山に出張でいくついでに個人的に観光してくる予定です。 旅館は泊まりたいと思っていた須賀川のお宿で、観光したい所は会津若松市内です。 調べたのですが、電車の便が悪く1時間に1本みたいで、もし慣れない駅で乗り換えに失敗したら・・と思うと心配です。 1.須賀川⇒郡山着10:40の電車に乗り、10:43発の会津ライナー1号に3分で乗り換えできるでしょうか。 ホーム番号がわかるかたいたらぜひそれも教えて下さい。 また、平日なので大丈夫とは思いますが、電車は混んでないですか? 2.会津若松⇒郡山着18:12の会津ライナー6号で帰ってきて、 同じように須賀川方面18:15発に3分で乗り換えれるでしょうか。 朝成功すれば、逆ルートかな、とも思うのですが、のぼりくだりでホームがかわってますよね。 また、会津若松市内をさくっと観光したら目安どのくらいでしょうか。 鶴ヶ城とかじっくり見て、いろいろ歩きたいので、12時くらいについて、17時くらいを予定してるのですが・・・。

  • 猪苗代付近の観光

    今年のお盆に猪苗代へ行こうと思ってるのですが、何かおすすめの観光スポットはありますか? 場所は会津若松・郡山・喜多方・猪苗代 を考えています。 宜しくお願いします。

  • 会津若松観光。

    前日、磐梯熱海温泉に宿泊し、次の日会津若松観光して郡山に夕方に着く計画です。 名所をまわる、良い順番をアドバイスお願いいたします。

  • 会津若松2泊3日

    こんばんは。 今年12/30-1/1の2泊3日で東京から会津若松へ旅行に行く予定です。 12/30は午前中には会津に着くようにしたいと思っています。 1/1の帰りは夜18時位に東京に着けばいいと思っています。 今レンタカーを借りるか迷っています。 というのは・・・ (1)観光は会津若松市中心と喜多方と大内宿を周りたいと思っています。 電車・バスだけで動くのはキツいでしょうか? (2)この時期の会津は雪が降るでしょうか? 雪道を車で走るのがほとんどありませんので雪が降るなら 怖いから止めようかと思っています。 また2泊で会津若松市中心と喜多方と大内宿を周るのは スケジュール的にキツいでしょうか? 夜は旅館でゆっくりしたいと思っていますので動くのは 午前10時位~夕方17時位と考えています。 ちなみにびゅうで予約して行く予定ですが、 レンタカー郡山駅からでも会津若松駅からでも借りれるみたいです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 喜多方~猪苗代湖

    喜多方~猪苗代を経由して郡山で泊まります。 ルートなのですが 会津若松まで南下して 高速利用か 下道のどちらがいいかわかりません。 1.どの下道を通るかがわかりません お教えください。 (当方関西で全く土地勘がございません) 2.よくある質問で恐縮ですが 喜多方でのお勧めラーメン屋さん、おみやげなどなんでも結構ですお教えください。 3.喜多方では1時間前後(食事時間抜きで)しか時間がとれませんので、喜多方ここだけは!というところもご教授ください。 よろしくおねがいします。 喜多方のHPは拝見済みです。

  • 福島観光について教えてください!

    10月の3連休に福島へ旅行に行く予定です! 2日目の予定があまり計画出来ていないと、 おいしいご飯を食べたいなぁ~と思っているのですが、 アドバイスがありましたら、教えてください。 だいたいの日程は以下を予定しています。 1日目:14時ごろ福島空港着     福島空港→会津若松→鶴ヶ城→会津若松散策→東山温泉へ 2日目:会津若松→大内宿→猪苗代湖を見ながらドライブ→郡山へ     ★大内宿から猪苗代湖を通って郡山へ向かいたいのですが、      その間におススメ観光スポットがあれば教えてください!      紅葉の季節なので、そのあたりに何かないかなと思っています。     ★郡山での夜ご飯のおススメを教えてください! 3日目:郡山→福島空港へ ざっくりで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくおねがいしますm(_ _)m