• 締切済み

パトロンが欲しいです

私は役者を目指している19歳(女)です。 女優さんやモデルさんには、その金額が多かれ少なかれ、パトロンがいると思うのですが、やっぱり自分が活動していく中で、ファンになったお金持ちの人が寄付する感じなんでしょうか。それとも、どこかで探すのでしょうか。 そのへんの事情がよく分からないので、どうか教えてください。体の関係は無しで考えてます。 フリーで活動しているので、お金に困ってます。。。

みんなの回答

• yama1998
回答No.6

役者を目指す人は星の数ほどいます。どの程度の実力があるかしりませんが、オーディションなどで落ち続ける程度の実力なら、パトロンなどつきません。それでもパトロンがつくとしたら、もう体の関係しかありません。パトロンは見返りなしでお金を出す人はいませんからね。 実力がないならコネ、コネがないなら体張るしかありませんから、美貌を磨く努力が先でしょう。実力がなくても美貌とスタイルがいいのなら、パトロンは探さなくても向こうからやってきますよ。概ねオーディションたくさん受ければ、それだけ関係者と接触する機会が多くなりますから、落ちても受け続けることでしょうかね、まずは。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当たり前のことだと思いますが、パトロンを探すことが目的になってはいけないですよね。あくまで、自分のやりたいことを満足にするための手段にしないと。 気合入れて、たくさんの舞台を踏めるよう精進していこうと思います。

noname#230862
noname#230862
回答No.5

人は感動すればその人の役にたちたいと思います。 それは万国共通でいつの時代も同じくです。 まずは目の前の人を感動させてください。 友達でも誰でもいいです。 本当に心から感動させればあなたのファンになります。 まずはそこからはじめてください。それから次のステップへの階段が見えます。 とにかく頑張ってください。 因みに業種は違いますが私の知り合いはいわゆるパトロン?ファン?のかたから お店まで作って頂きました。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、他人のためになることをしたり、観た人の心を動かすような演技をしなければ、何も始まりませんね。それはパトロン探しというより、人間として、役者として最低限のことだと思うので、頑張っていこうと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 何の努力もしないで、人に頼るようなら それくらいの気持ちで女優になりたいのですか? ごめんなさい、厳しいこと言います。 他の方も仰ってますが、クラブとか配膳とか人の多いところで 働くのは自分の演技の勉強にもなります。 またお金持ちの人もいるでしょうから 人と知り合うきっかけにもなります。 援助して貰う人は、愛人とかもう既に目が出ていて その人に援助をしているという優越感から援助している人もいますから あなたに何かのメリット(有名、超美人、愛人になるなど)が 感じられなければ、援助は受けられないと思った方がいいです。 勿論、援助を受けたから売れるとは限らないのです。 本人も含め家族も援助してもらっている人もいたりします。 特殊な世界ですから、こんなところで 質問してもいい回答は得られないと思います。 まずご自身で努力することです。 お金がない助けてくださいじゃ誰も振り向きませんよ。 本気なら、愛人になることもいとわないくらいでないと・・・。 因みに、彼氏とか養ってくれないのですか? 人に頼ろうとするばかりで、やる気が見えないのが残念です。 それに、ここの回答へのお礼もほとんどしていません。 そういう人は業界では通用しませんよ。 まず人を上手く使って、人が自然に集まるような魅力を持つよう 努力されたほうが賢明です。 自分の都合ばかりでは夢は叶えられません。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方もおっしゃるように、まずは自分を高めるよう努力することが大事だと改めて実感しました。 〉それに、ここの回答へのお礼もほとんどしていません。 そういう人は業界では通用しませんよ。 確かに、礼儀正しくすることは、芸能界では一番と言っていいほど大事なことだとは重々承知しております。お言葉を返すようで申し訳ないのですが、ここの回答へのお礼の有無だけで、業界でやっていけるやっていけないを決められるのは心外です。 とにもかくにも、努力することが大事だと思いました。ありがとうございました。

回答No.3

パトロンを探したいということですが、 あなたの演技は応援する価値はありますか。 お金を出すということは、何かの価値を見出だせるからですよ。 役者といっても、テレビに出るような人もいれば、舞台だけを専門にする人もいます。 今まで、役者としての勉強はしましたか。 何かを発信することはしていますか。 ただの憧れだけで、人にお金を要求しないでください。 お金の出し損です。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見返りがあるから出資する。当たり前のようなことで、見失いかけていたことでした。自分にお金をかけてくれた方に得だと思わせるくらいの演技ができるよう、頑張っていこうと思います。

回答No.2

やりたいことをしているのだから、限界まで自力で努力したら。 金集めを優先していたら、気がついたら愛人とかに成り下がる。 成り上がった、女優、コメンテータetcたくさん居るけど。 誰の隠し子産んだり、突然クビくくったり・・・

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、まずはパトロン云々よりも、努力することが大切だと思いました。 芸能界の裏の世界…。そのようにならないように気をつけようと思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

フリーで活動してるなら、 パトロン探すより役でお金が稼げるように頑張る方が先じゃないですか…? お金持ってる人つりたいなら、キャバ(高級クラブ)あたりで 探せばよいのでは。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、パトロン云々よりもまずは実力を上げることが大事だとは重々承知しています。しかし、アーティストの多くにパトロンという存在がいるのも確かであり、それについて詳しく知りたいと思ったので質問させていただいた次第です。 高級クラブ。よくインターネットで見かけますね。そのような場にふさわしいくらいの品格を持ちたいです