• 締切済み

パトロンが欲しいです

私は役者を目指している19歳(女)です。 女優さんやモデルさんには、その金額が多かれ少なかれ、パトロンがいると思うのですが、やっぱり自分が活動していく中で、ファンになったお金持ちの人が寄付する感じなんでしょうか。それとも、どこかで探すのでしょうか。 そのへんの事情がよく分からないので、どうか教えてください。体の関係は無しで考えてます。 フリーで活動しているので、お金に困ってます。。。

みんなの回答

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.6

役者を目指す人は星の数ほどいます。どの程度の実力があるかしりませんが、オーディションなどで落ち続ける程度の実力なら、パトロンなどつきません。それでもパトロンがつくとしたら、もう体の関係しかありません。パトロンは見返りなしでお金を出す人はいませんからね。 実力がないならコネ、コネがないなら体張るしかありませんから、美貌を磨く努力が先でしょう。実力がなくても美貌とスタイルがいいのなら、パトロンは探さなくても向こうからやってきますよ。概ねオーディションたくさん受ければ、それだけ関係者と接触する機会が多くなりますから、落ちても受け続けることでしょうかね、まずは。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当たり前のことだと思いますが、パトロンを探すことが目的になってはいけないですよね。あくまで、自分のやりたいことを満足にするための手段にしないと。 気合入れて、たくさんの舞台を踏めるよう精進していこうと思います。

noname#230862
noname#230862
回答No.5

人は感動すればその人の役にたちたいと思います。 それは万国共通でいつの時代も同じくです。 まずは目の前の人を感動させてください。 友達でも誰でもいいです。 本当に心から感動させればあなたのファンになります。 まずはそこからはじめてください。それから次のステップへの階段が見えます。 とにかく頑張ってください。 因みに業種は違いますが私の知り合いはいわゆるパトロン?ファン?のかたから お店まで作って頂きました。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは、他人のためになることをしたり、観た人の心を動かすような演技をしなければ、何も始まりませんね。それはパトロン探しというより、人間として、役者として最低限のことだと思うので、頑張っていこうと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.4

こんにちは 何の努力もしないで、人に頼るようなら それくらいの気持ちで女優になりたいのですか? ごめんなさい、厳しいこと言います。 他の方も仰ってますが、クラブとか配膳とか人の多いところで 働くのは自分の演技の勉強にもなります。 またお金持ちの人もいるでしょうから 人と知り合うきっかけにもなります。 援助して貰う人は、愛人とかもう既に目が出ていて その人に援助をしているという優越感から援助している人もいますから あなたに何かのメリット(有名、超美人、愛人になるなど)が 感じられなければ、援助は受けられないと思った方がいいです。 勿論、援助を受けたから売れるとは限らないのです。 本人も含め家族も援助してもらっている人もいたりします。 特殊な世界ですから、こんなところで 質問してもいい回答は得られないと思います。 まずご自身で努力することです。 お金がない助けてくださいじゃ誰も振り向きませんよ。 本気なら、愛人になることもいとわないくらいでないと・・・。 因みに、彼氏とか養ってくれないのですか? 人に頼ろうとするばかりで、やる気が見えないのが残念です。 それに、ここの回答へのお礼もほとんどしていません。 そういう人は業界では通用しませんよ。 まず人を上手く使って、人が自然に集まるような魅力を持つよう 努力されたほうが賢明です。 自分の都合ばかりでは夢は叶えられません。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方もおっしゃるように、まずは自分を高めるよう努力することが大事だと改めて実感しました。 〉それに、ここの回答へのお礼もほとんどしていません。 そういう人は業界では通用しませんよ。 確かに、礼儀正しくすることは、芸能界では一番と言っていいほど大事なことだとは重々承知しております。お言葉を返すようで申し訳ないのですが、ここの回答へのお礼の有無だけで、業界でやっていけるやっていけないを決められるのは心外です。 とにもかくにも、努力することが大事だと思いました。ありがとうございました。

回答No.3

パトロンを探したいということですが、 あなたの演技は応援する価値はありますか。 お金を出すということは、何かの価値を見出だせるからですよ。 役者といっても、テレビに出るような人もいれば、舞台だけを専門にする人もいます。 今まで、役者としての勉強はしましたか。 何かを発信することはしていますか。 ただの憧れだけで、人にお金を要求しないでください。 お金の出し損です。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見返りがあるから出資する。当たり前のようなことで、見失いかけていたことでした。自分にお金をかけてくれた方に得だと思わせるくらいの演技ができるよう、頑張っていこうと思います。

回答No.2

やりたいことをしているのだから、限界まで自力で努力したら。 金集めを優先していたら、気がついたら愛人とかに成り下がる。 成り上がった、女優、コメンテータetcたくさん居るけど。 誰の隠し子産んだり、突然クビくくったり・・・

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、まずはパトロン云々よりも、努力することが大切だと思いました。 芸能界の裏の世界…。そのようにならないように気をつけようと思います。

noname#214634
noname#214634
回答No.1

フリーで活動してるなら、 パトロン探すより役でお金が稼げるように頑張る方が先じゃないですか…? お金持ってる人つりたいなら、キャバ(高級クラブ)あたりで 探せばよいのでは。

hrk1011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、パトロン云々よりもまずは実力を上げることが大事だとは重々承知しています。しかし、アーティストの多くにパトロンという存在がいるのも確かであり、それについて詳しく知りたいと思ったので質問させていただいた次第です。 高級クラブ。よくインターネットで見かけますね。そのような場にふさわしいくらいの品格を持ちたいです

関連するQ&A

  • 日本の金持ちに人格者はいない?

    最近、日本人のお金持ちが書いたいわゆる成功本をたくさん読んでいます。そこで感じたことは、欧米諸国の大富豪とは人格の点で「こうも違うのか」、ということです。金額やフィールドの違いではなく、あくまでも「人格」の点です。 日本人の金持ちは良い家に住み、良い車に乗り、銀座で遊びまわり、裏で愛人囲うのが関の山というか、それが「ステイタス」と思ってるようなところがあるように思います(どういうわけか愛人を囲ってる率が異様に高い) 一方の欧米諸国の大富豪は、「金持ち父さん~」のロバートキヨサキさんや「ユダヤ人大富豪の教え」に出てくる銀行家のように、たっぷり寄付してしかも家族を大切にする人が多いように思うのです。もちろん、日本には寄付の文化が根付いておらず、家族の捉え方なんかも国によって違うというのは承知の上です。 人格者、という点を取ってみても、日本人の金持ちとは圧倒的なスケールの差を感じてしまうんですよね。倫理的にも日本人のお金持ちはだらしないような気がします。以来、日本人の書いた成功本は読まなくなりました(尊敬できないから書かれている行いを実践しようと思えなくなる)。 自分は、稼いだお金を社会に還元できて、しかも妻子を裏切らないような生き方のできるお金持ちを目指しています(言うのはただですから笑)。今の日本人のお金持ちって、そのへん欧米の大富豪並みの人格者はいないのでしょうか?それとも叩き上げで来たような人は、いまだに「家・金・女」(要するに物欲や性欲)なんでしょうか?そのような価値観って虚しくないですか? 「知り合いのお金持ちはこんなに人格者だよ」というエピソードをお持ちの方がいれば教えてください。気分だけでもそのような人格者を目指したいと思っています。

  • 高飛車な女の鼻を折ってやる!

    僕はイケメンで、東大医学部在籍で、お金持ちです。 いろんな女が寄ってきます、モデルとかタレントとかグラビアアイドルとか でも高飛車な女は嫌いです。特にモデルの女はきれいですが態度がクソです。 だから近寄ってきたら罵倒します 「クソ」「バカ」「低偏差値」「ゴミ」「ゴキブリ」「ウジ虫」「サル」「クソ」「売春婦」 すると本性を表してきます。僕は耳元で「サルサル」と連呼して傷つけてやります! テレビに出ているタレントやグラビアアイドルやモデルに散々やってやりました こいつらはゴミです、顔がちょっといいから男がちやほやするから躾のなっていないサルがはびこります 僕はこいつらに鉄槌を食らわせるんだ! 僕は格好いいですか? あと福島に匿名で100万円寄付しておきました(株で儲かった分)

  • 私って変ですか?

    20代前半、女です。 女性で自慰行為が大好きで、セクシー女優さんのファンなのはおかしいですか? 保育園生の頃に自慰行為を始め、ずっと触ってるとすごく気持ちよくなるものが来るということに気付いて、それから大好きになりました。 ( 今考えると、自慰行為を知る前から自分の体に興味があり、よく胸や性器を触ってました。) 小さい頃〜中学生頃まではただ単純に気持ちよくなりたいという気持ちで週1〜2回してたのですが、 高校生〜現在はストレス発散のために毎日してしまっています。 毎日しないと気持ち悪くて、落ち着かないし趣味みたいなものにもなってます。 それに好きなセクシー女優さんもいます。 かわいくて憧れで、こんな女の子になりたい!と思うし、その好きなセクシー女優さんの作品も観るし、SNSもフォローして見ています。 でもセクシー女優さんのファンだという女性を今まで見たことがなく、ほぼ男性のファンが多いイメージで、好きな女優さんの作品について女の子と語り合いたい!と思っても、いないので共通の友達もいません。 そういうのもあって、やっぱり私って変なのかな?と少し不安です… やっぱり女性で自慰行為が大好きで、セクシー女優さんのファンなのはおかしいですか?

  • イ ビョンフョンがソン ヘギョに婚約破棄された真相

    NHKの総合で「オ-ルイン」再放送されます。 個人的には非常に好きな作品で、原作 脚本 そして 監督の手腕、そして役者陣 ホ ジョノ さすがの蛙の子は蛙 渋い演技です。パクソルミの演ずる女の友情、主人公の情けない感じの育ての親。(チェグナムにもでてる?)やくざやマフィヤなどいかにもそれぞれが「役者やの-」って感じて演じてます。 実話の重みもありますが?ダイナミックな作品でパク ヨンハの主題歌も圧巻で歌唱力はまさに魂の歌。(ちょいでもでてほしかったパクさん)「長い前置ですみません 大ファンです。」 ところで キラ-スマイルのイ ビョンフォンが撮影中に ほんとに「アンジェラ???」に惚れてしまって、結局ふられた。 このへんの事情を解説した記載をご紹介ください。 しかし まさに美男 美女 有名税?は高かったが さすがに超人気俳優の2人です。パクソルミにも浮いた話があってもよかったのに?(チェリンちゃんですね)。好きですあの辛子明太子かタラコのような口、朝ご飯の友に最高です(なんのこっちゃ)相当脱線しましたが、質問の件ご回答をお手数ですが お願いします。  追記 秋の童話でもソン ヘギョ いい味だしてます、正に正統派美人女優 あんな客室係のいるホテルに泊りたいです。パクソルミでも無論大歓迎。 堕文で失礼しました。文才なくすみません。

  • 駅前で募金活動

    少し昔の話になりますが・・・、ある繁華街に遊びに行って (ちょうど、阪神大震災があった年でした)テレビで募金活動のCMをやっていたんですがそんな世情の時だったと思います。駅から出ると、見知らぬ兄さんが(眼鏡を掛けた大学生風)募金箱を首から掛けていて。関西弁で ちょっとでいいから震災募金してへん?見たいな感じで名前を書くボードを出して寄ってきたんです。 見ると女の子の字とかで(書体も皆個性あって)1000円とか金額も書いていて、しつこいので「少ししか手持ち無いから安くていいですか?」って500円入れようとしたら「もう少しないですか~」なんて懇願してきたりして かなり怪しかったです。 これって、本当に寄付する募金活動だったのでしょうか?(ちなみに、周りに他の活動者は居なくてその人は1人だけでした)

  •  世界一チャーミングな女性は誰だと思いますか(女優でもモデルでもかまい

     世界一チャーミングな女性は誰だと思いますか(女優でもモデルでもかまいません)・・・? 昨夜「月9」見て、リン・チーリンが今現在世界一チャームじゃないかと思いました。「レッドクリフ」に出てた時も思ってたんですが、顔もスタイルも欠点無し。奇麗で可愛くて、セクシーで上品。一緒に映るとあの北川景子が可哀相に見えました。(北川景子は十分にチャームだと思っています。)皆さんが世界一いい女だと思うのは、だれでしょうか?

  • 自分の将来

    私は今20歳の女です。 そろそろ将来のことを考えなければならないのですが、スーツを着て 商社や銀行などを回って就職活動をして就職することが果たして本当に自分のやりたいことなのか?と考えると決してそうではありません。 それで、私は1年くらい前から女優やモデルのような仕事に興味を持ち始めました。しかし、自分はもう20歳です。今の自分の世代で活躍している女優さんは皆10代の頃から芸能活動をしています。だから、もし自分が今からそういう道にチャレンジしても成功することは無理なんでしょうか。もちろん甘くないことは知ってるつもりです。今まで芸能界に繋がるような経験は全くしていないのですが、何か行動を起こすとすれば、芸能事務所に履歴書を送るなどすればよいのでしょうか?ちなみに容姿には自信があります。ご意見よろしくお願いします。

  • パトロン

    38歳主婦です 同性愛まではいきませんが6年前から好きで付き合ってた友人(30歳未婚)がいました。 相手には彼氏がいて結婚の予定もありました。 こちらは家庭があり、相手には結婚予定の彼氏がいるという背景はありましたが、お互い友人以上の感情があったので(今となっては相手は普通の友人だったかもしれませんが・・・)とても大切にしていました。 こちらが年上で相手が年下。金銭的に相手はそんなに余裕がある感じではなかったので、常に食事等はこちらが支払いをしていました。 結構プレゼントをするのが私自身好きだったので、しょっちゅう相手の好きな洋服や靴等を仕事で稼いだお金でプレゼントしていました。 でも長く付き合ううちに、お互いの気持ちの温度差や考え方の違いで、私自身少しずつ都合のいいように使われているような感覚になっていきました。 2年前からぎくしゃくしだして、ついに昨年の秋メールで「私はあなたのパトロンじゃない」と書きこんでしまいました。 3か月はこちらからなにも連絡をせず・・・。 向こうからも半年間1度も連絡が来ませんでした。 完全に終わったな・・・と思っていますし辛辣な言葉を投げつけた私の責任だと痛感しています。 やはりパトロンという言葉は最低の言葉だと思いますか?? ちなみにこの言葉は彼女の姉からふざけ半分で私が言われた言葉なのですが、ずっと引っかかってたので本人に投げつけてしまいました。 もう終わったと思いつつも謝るべきかもう会わないべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • パトロンの作り方

    私は32歳の女性ですが、訳あってパトロンが必要です。 パトロンの作り方を教えて下さい。 私は基本的に引きこもりです。 ちなみに私は処女なので、肉体関係は無理です。 外見は身長148cmで体重37kgです。 決して不細工では無いと思います。 家に居てパトロンが作りたいです。 どの様な女性がパトロンに向いてるのですか? パトロンになる男性は、お金持ちじゃ無いと無理ですか? とにかく直ぐにパトロンが必要です。 ちなみに田舎に住んでます。 よろしくお願いします。

  • 彼は気にしすぎではないのか

    メンズ地下アイドルをしている彼氏がいます。 付き合って半年になります。 メンズ地下アイドルという職業柄、私とは外のデートに行ってくれません。 テーマパークはもちろん、私のうちの近所のファミレスでの外食もしてくれません。 いつも私のうちで会って、ウーバーイーツを食べています。 彼のアイドルグループは人気があるとは言いがたく、グループ全体で5人ぐらいのファンしかいません。 なのでいつも「外でデートしたとしても、5人のファンに遭遇する確率は極めて低いのになあ」と思ってしまいます。 また彼のグループは恋愛禁止ではありません。 彼は将来、役者・タレントとして働きたいそうなので、熱心になるのは分かるのですが・・。 彼は気にしすぎではないのか?と思いますが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 私自身はモデルの仕事をしていて、アイドルの事情や気持ちがピンときません・・。 私にはまめに連絡をくれるので、他に女性がいるということは99%ないと思っています。