buturikiraiのプロフィール

@buturikirai buturikirai
ありがとう数179
質問数0
回答数257
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/02
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 厚生年金に加入したいが63歳から加入してもどうなの

    夫婦共個人事業主です。従って国民健康保険です。将来もらう年金額が非常に少なく 不安で毎日夜中にうなされ睡眠不足で鬱病一歩手前です。 夫63歳妻57歳です。従業員はいませんが、調べると、法人化できる方法が ありそうです。仮に法人化でき、二人とも厚生年金に加入できたとして、 夫あと、7年、妻あと13年間厚生年金に入ったとして、年金額は増えるでしょうか? 現在は夫の収入が550万円、妻は250万円ほどです。 貯金はありません。住宅ローン年間で140万円です。 多少の保険には入っています。 ウツが加速する答えが帰ってくると思うと相談させて頂くのも少し恐いですが、よろしくお願いします。

  • 4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間にな

    4年付き合っている彼と喧嘩をしてもうすぐ3週間になります。 喧嘩するまでは毎日彼から電話がきて寝るまで長電話をしたり、この1年くらいは会う回数が増えたり、私のことを想ってくれてるなーと思うことが増えていたのですが、喧嘩でお互い言い過ぎてから何回LINEや電話をしても、時間を置いて仲直りしたいとLINEをしても無視されています。 彼は少し私に依存していた部分もあって、私の家の部屋の電気がついてるか確認をしたり、お風呂入るときも電気を繋いだりしていました。 そんな彼が全く連絡を返さないので、冷めてしまったのか不安です。 彼はプライドが高く、負けず嫌いであまのじゃくです。 彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか。

  • お泊まりデートが多いのはよくないことですか?

    付き合って2カ月以上たつ年上の彼氏がいます。年上ですが彼は既婚者ではありません。 お互い実家暮らしです。 付き合う前は、食事だけ 付き合ってからは休みの日に朝からデート 付き合って1カ月経つ頃に初めてエッチをしました。それからは、毎回デートの時は お泊まりデートで、仕事終わりに会って ご飯食べて翌日は丸一日デートしてご飯食べて帰るという感じが日課です。週1から2週間に1度のペースでデートしてます 彼は何事も選択肢を私に与えて選ばせてくれます。俺は泊まりたいけど嫌だったら泊まりなしでもいいよと。私は嫌じゃないので 泊まりを承諾してますが、 毎回断らないのも、おかしいでしょうか? 私的には翌日のデートする場所もホテルで ゆっくり一緒に探せるので楽しいのですが…

  • 保険選びで迷ってます。今の保険にがん保険を追加しよ

    保険選びで迷ってます。今の保険にがん保険を追加しようと思ってます。押さえるポイントが知りたいです。 ・診断給付金が一番大事ですよね?安心できる額は100万位ですか?また、年齢は60歳まででいいですか?75歳までですか?私は75歳までじゃないといけないと思ってますが。 ・入院給付金、通院給付金、って必要ですか?必要としたら1日・一回いくらくらい貰えばいいですかね?現在の保険のままでは入院9000円と通院0円です。これでは通院治療の時に実費を払い続けなければならないです。私は入院した事もないし、ガン通院なんていくらかかるのかわかりません。 参考までに、以下のサイトを見てください。ここを参考にしました。 https://nurseful.jp/career/article/本当に使えるがん保険の見極め方/ ここには診断給付金が大事で、入院給付金や通院給付金はあまり役に立たないとなっています。 以上です。ガンになったら、診断給付金はいくらくらいまで必要か?入院給付金、通院給付金は必要か、必要ならいくらくらい必要か? 知ってる方教えてください。

  • 女性が赤色の車に乗ることについて

    私の奥さんが車を購入するときに、赤色は若い子の色だから、おばさんが乗っていたら変だよねといいます。 奥さんがいうおばさんとは、奥さん自身のことで、40~50才のことをいっています。 私は漠然と、赤は年齢に関係なく女性が乗るには問題ないと思っています。 みなさんは、どう思われますか?