• ベストアンサー

水について

ミネラルウオーター、アルカリイオン水、還元水、、 などたくさんありますが、皆さんが飲んでみて、こんな病気が治ったとか健康になった等実際に飲んで感じられた、これはイケルと思う水がありましたら教えて下さい。 パイウオーターというのもいいかなと思っていますが どれがいいかなと迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymyym
回答No.1

厚生労働省医療用具製造承認番号があり、日本成人病予防協会認定のあるメーカーの水を飲んでます。水は本当に色々出てますが、上記の承認があるものは、限られます。還元水です。有名とかイメージで選ばないように。病気が完治したなどの話は、これも、山ほどありますが、私の感想は、トイレの回数が増えて、なんとなく代謝がよくなった?程度です、今のとこ。私の使用しているものは、お風呂用もあり、これは、すぐ効果がわかりました。肌がつるつるはもちろんリンス無しでも髪さらさらです。この程度は、どこも一緒でしょうが。

pekopon123
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました 還元水ですか、さしつかえなければどこで販売していますか?また、商品名も教えていただけたらと思いますが 。

その他の回答 (2)

• yymyym
回答No.3

A#1です。私は、エナジックという所のものを使用しています。水に関するホームページは色々あるようですので、調べてみて下さい。私が使っているものも、賛否両論です。どこのものでもいいから、分けてもらったりして、実際ある期間飲み続け、納得してから購入が一番ですけどね(実際には、むずかしいでしょうが)。エナジックは無料で貸してもらえたりしますよ。(販売店によるのか?)よい水と販売者に会えるといいですね。とにかく、多種多様に出ている水、納得できるまでは、じっくりと。私の友人も還元水飲んでる人は、各自お気に入りがあるくらいです。pekoponさんもお気に入り見つけてください。

pekopon123
質問者

お礼

再度のアドバイスをありがとうございました ネットでもう少し調べてみたいと思います ありがとうございました

• tenro
回答No.2

参考URLはお茶の水女子大学の富永教授の水商売ウォッチングのページです。ご参考にして下さい。

参考URL:
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
pekopon123
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました 参考にさせていただきます