• 締切済み

還元水について

還元水やアルカリ性イオン水はミネラルが 豊富だという事ですが、 ナトリウムやカリウム、マグネシウムなど どのくらい含んでいるでしょうか? 還元水は身体に良いと言われてますが 腎臓が悪い人やカリウムが高い人には むいてないと思うのですが 実際どの程度のミネラルを含んでるのか わかりません。 ご存知の方どうか教えてください

みんなの回答

• baiyaku
回答No.1

全然豊富ではありません。水道水を酸性、アルカリ性に別けているわけですので、単純に普通の水道水の2倍入っていると考えていいのではないでしょうか。ほとんどミネラルの入っていない水道水の2倍入っているとして、ほとんど入っていないということでしょう。従って人口透析している人が飲んでも全く問題ないというレベルです。正確な量は分かりませんが、果物一個のミネラルを取るのに、何トンのアルカリイオン水を飲まないといけないかという感じです。

tanabata0707
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございました ミネラルウォーターと違うのですね