• ベストアンサー

足が吊るのは筋肉の電解質不足によるものでミネラルの

足が吊るのは筋肉の電解質不足によるものでミネラルの不足でマグネシウムやカルシウムやナトリウムやカリウムを取るように指導しておきながら、対策は足のマッサージと書いてありました。 マッサージよりマグネシウム、カルシウム、ナトリウム、カリウムを摂取すべきなのでは? どちらのほうが効く?電解質不足なのにマッサージ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

その本を書いた人の意見では、そうなのですね。 私が得た知識では、老廃物がたまっているから、マッサージをし、血行を良くして、筋肉から、老廃物を排除すればよいと?

asuszenphonemax
質問者

お礼

皆さんありがとう御座います

その他の回答 (1)

回答No.1

両方やるのがベストです。 自分でマッサージするのにお金はかかりませんから。