美味い水が飲める浄水器・整水器を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 美味い水を提供する浄水器・整水器の選び方とおすすめ機種を紹介します。
  • 美味い水を出せる浄水器・整水器はパナソニックの製品がおすすめです。
  • カートリッジのコスパにも注目して、美味い水を提供してくれる浄水器・整水器を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味い水が飲める浄水器・整水器を教えてください

現在クリンスイ(CSPシリーズ)の、蛇口取付タイプの浄水器を使用中です。 水道水がそんなに不味い地域ではありませんが、 だんな曰くイマイチだそうで、旦那の希望でできればミネラルウォータークラスに 浄水/整水してくれるものがいいということでフィルターの交換期限が来るのを機に 機種を変更しようと思っています。 蛇口取付型より良い物だともう整水器しか無いと思うのですが 整水器の売れ筋って殆どパナソニック一択のようなので http://panasonic.jp/alkaline/ 還元水素やアルカリイオン水に特にコダワリはありませんが とにかく美味い水を出してくれる機種はどれでしょうか。。。 できればカートリッジのコスパが良いもの希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

飲む分は購入して、料理用水として浄水器継続利用 でいいんじゃないですか? いくら手をくわえようが所詮は家庭内に収まる程度での処理です。 「おいしい水を出してくれるだけ」の給水器がいいとおもいます。

tr_ek_w
質問者

お礼

回答有難うございます。 ミネラルウォーターを買う手間を省きたいというのもありまして…

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です 給水器なら水を郵送してくれますよ。

tr_ek_w
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 郵送と聞いてやっとわかりました。 いわゆる「ウォーターサーバー」ですね。 その手もありましたか。 検討してみたいと思います。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (401/1143)
回答No.2

私は日本ガイシの浄水器を使ってます。 http://www.ngk.co.jp/C1/index.html カートリッジが高いように思いますが、目安の倍使っても浄水力は落ちませんでした。 (倍どころか結構長く使っちゃってますがw) 電気を使わないのも気に入ってる点です。 これに変える前は、シーガルフォーを使ってましたが、本体がお高いのがネック。 http://www.granddukes.com/ 水は両方とも美味しかったですよ。 元々実家が井戸水なので、水道水のカルキ臭がダメで付けました。 両方とも井戸水と大差ないほど、飲みやすい水にしてくれます。 カートリッジは両方とも1万そこそこですが、頻繁に変える必要はないので、いいかなと思ってます。 ご参考までに。

tr_ek_w
質問者

お礼

回答有難うございます 一回買えばコスパはよさそうですね。 フォルムもスッキリしているし。 パナソニックばかり目につきましたが、 視野に入れてみようと思います。

関連するQ&A

  • 浄水器

    埼玉県の集合住宅に住んでいます。 今はミネラルウォーターを飲んでいますが、浄水器を買ったほうがお得かもと思い、検討を購入しています。 さきほど近くのスーパーに行きましたら一万円以内で蛇口につけるタイプがありましたが、この値段くらいで、本当においしい水になりますか? 過去ログを見ると、10万以上の整水機なるものの存在を知りましたが、それは高すぎて買えません。それにアルカリ水(?)は病人にはだめだというのも購入できない理由です。やはり浄水器を買いたいですが、どれくらいの値段のものだと、水道水のあの味がしなくなりますか? よろしくお願いいたします。

  • アルカリイオン水と浄水器

    浄水器または整水器の購入を考えております。 アルカリイオン水整水器 パナソニック TK-AS43 浄水器 日本ガイシ C1 CW-101  のどちらかの購入で迷っています。 アルカリイオン水の購入理由ですが、便秘に効くということで、迷っています。 アルカリイオン水の効果について様々な意見があり何度も質問されていると 思いますが、皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。 単純に浄水機能だけなら、日本ガイシのC1の方がいいと思いますが、 アルカリイオン水の便秘改善の効用を考えるとパナソニックになってしまいます。 皆様なら、どちらにしますでしょうか?色々な意見よろしくお願いします。

  • 強酸化水の作れる整水器

    今、強アルカリ水、強酸化水の作れる浄水器を探しています。 アルカリイオン水の浄水器は山ほどあり、強アルカリ水も作れるものも増えてきました。 しかし強酸化水まで作れるものはまだ少なく。。。しかしわたしにとって、強酸化水は、化粧水であり、家の除菌スプレーであり、こども達のあせもの薬であり、今は手放せないんです。 今は、友人のお宅から、強酸化水をいただいていますが、その子は45万もする整水器を買っていますが、私にはとてもじゃないけど買えません。 ナショナルのPJ-A503が強酸化水を作れるそうですが、他のメーカー、機種でも強酸化水の作れる整水器をご存知の方いませんか?

  • おすすめの浄水器おしえてください

    今現在は蛇口に取り付ける簡単なタイプの浄水器を使っています。この間取り外してみると蛇口のとこの網?が少しさびていました。買い替えようと思い、いろいろ見たりしたのですがどれが良いのかわからなくなってしまいました。今使っているような簡単取り付けタイプでもある程度の不要物はとれているのでしょうか?またアルカリイオン水の出来るタイプは浄水器とは全く別物と考えた方がいいにでしょうか?皆さんはどのような物を使っていますか?購入金額も分かれば教えて下さい。

  • ビルトイン浄水器で一番売れてるメーカー?お勧めは?

    ビルトイン浄水器を検討しています。 アンダーシンク型でアルカリイオン水に対応しているものが良いと考えています。 調べてみたところ、クリンスイのAL700とパナソニックのTK-AB40が見つかりました。 カタログを見たところ機能的にはどちらも似たような感じなのですが、 浄水器のメーカーで言うとどちらがよく売れている、シェアが多いのでしょうか? 浄水器導入後のフィルターの交換のし易さ、ランニングコストなどが気になりますが、 この2社の特色やサポートの違いなどありますでしょうか? AL700の方が発売が新しいので、クリンスイの方に傾いております。 よろしくお願いします。

  • クリンスイを通した水は電気ポットで結晶化するか?

    浄水器を通した水を電気ポットで使用した場合、浄水器のタイプによってはミネラル分が加わるので、それが電気ポットの中で結晶化してしまうと聞きました。 http://cleansui.com/shop/c/c0102/?_ga=1.117567881.107911593.1454241285 蛇口に取り付けるタイプのクリンスイという浄水器ですが、これはどうでしょうか? ミネラルが添加されてしまうタイプでしょうか?

  • キッチン 浄水器付きの水栓について

    タイトルどおりキッチンの水栓についてです。 今すんでいるアパートでは蛇口に取り付けるだけの 簡易タイプTORAYのトレビーノという浄水器を 使用していますが、新築にあたり最初から浄水器付き(TOTO製)の 水栓をはじめから取り付けようと思っています。 カートリッジ交換タイプで、1本で一日10L使用で4ヶ月もち 3本で6,000円くらいするそうなのです。 今使っているカートリッジとコスト的にはあまり変わらないですが はじめから浄水器付きの水栓にしておられる方の感想を聞きたいです。 ・使い勝手やコスト、見た目、お掃除お手入れや汚れに関して、付けてよかった、また必要なかったなどなんでも結構です。 あと、別途 アルカリイオンが出る整水器などもありますが こちらはかなりの初期投資+設置場所の確保など難点があり 取り付ける予定は今のところありませんが、付けておられる方の感想や 取り付けをやめた方の意見もよろしければお聞かせください。

  • 浄水器の選択について

    現在アパートでレンタルの浄水器(水の調べ)を使っています。性能に不満はないのですが、使用量が少なく、月額でのレンタルのため買ったほうが安上がりなのでは?と思い至りました。そこで浄水器(蛇口取り付け型)の選び方についてアドバイスをお願いします。 (1)カートリッジの交換時期について 使用量が少ないとその分だけ交換時期も延びるのでしょうか?例えば10L/日で3ヶ月使ったら交換の場合、3L/日だったら8ヶ月ぐらいは交換しなくても良くなるのでしょうか? (2)メーターの有無について これは(1)に関連するのですが、カートリッジの交換がメーカーの推奨時期からずれるためメーター付きの浄水器にしようかと思っているのですが、メンテナンス等の面からみてメーターは必要でしょうか? (3)除去物質について 各メーカーのサイトではそれぞれ除去可能物質についていろいろ書かれていますが、水道水には本当にそこまで多くの物質が含まれているものなのでしょうか? 参考までに今購入を考えているのは Panasonic ミズトピア TK6205P 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイMONO MD201 三菱レイヨン・クリンスイ クリンスイMONO MD102-SV の3つです。

  • ポット型浄水器について

    毎日ミネラルウォーター(コントレックス/クールマイヨール/エビアン/ボルヴィック/体うるおうアルカリイオン水(=金城の水)など)を1リットルくらい飲んでおります。 ですが、金銭的にきつくなってきたので浄水器を買おうと思います。 コスト&使い勝手から、ポット型に絞りました。 自分の中ですでに認知していたBRITAに決めていたのですが、お店に行ったところ、トレイシイ?とナショナルのものにも目がいってしまいました カートリッジの購入のしやすさを考え、BRITAかナショナルのものにしようと思うのですが、決め手がありません ブリタの方が若干コスパがいい? ナショナルは濾過したあとミネラルを添加してくれるそうなのでミネラルウォーターになる? 実際のところどうなんでしょうか?

  • アルカリイオン水が飲みたいんです!

    私はよく水を飲むのですが 今までは蛇口に直接付ける安い浄水器を使ってました。 それで美味しい水が飲めると思ってたのですが 何回飲んでも微妙に…っていうか結構おいしくなくて ゴクゴク飲めないって感じなんです。 最近まではキリンのアルカリイオン水っていうのがすっごいお気に入りで買ってたんですけど ペットボトルは溜まる一方だし 買ってかえるにしても歩きなので一回に1本が限界なので 旦那に相談して、アルカリイオン水を作れる整水器を買おうかなって思ってます。 最初は知り合いに30万もするものを紹介されたのですが あまりにも高価すぎるしうたわれてる効能も微妙なのでナショナルの安いものにする事にしました。 でも安いといっても数万するし今迷ってる所なんです。 迷ってる原因は本当にキリンのアルカリイオン水と同じ味になるのか 買うとしてTKシリーズも何種類かあるのでどれにすればいいのか迷ってます。 実際にこのタイプの浄水器をお持ちの方いかがですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m