美味い水が飲める浄水器・整水器を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 美味い水を提供する浄水器・整水器の選び方とおすすめ機種を紹介します。
  • 美味い水を出せる浄水器・整水器はパナソニックの製品がおすすめです。
  • カートリッジのコスパにも注目して、美味い水を提供してくれる浄水器・整水器を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味い水が飲める浄水器・整水器を教えてください

現在クリンスイ(CSPシリーズ)の、蛇口取付タイプの浄水器を使用中です。 水道水がそんなに不味い地域ではありませんが、 だんな曰くイマイチだそうで、旦那の希望でできればミネラルウォータークラスに 浄水/整水してくれるものがいいということでフィルターの交換期限が来るのを機に 機種を変更しようと思っています。 蛇口取付型より良い物だともう整水器しか無いと思うのですが 整水器の売れ筋って殆どパナソニック一択のようなので http://panasonic.jp/alkaline/ 還元水素やアルカリイオン水に特にコダワリはありませんが とにかく美味い水を出してくれる機種はどれでしょうか。。。 できればカートリッジのコスパが良いもの希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲む分は購入して、料理用水として浄水器継続利用 でいいんじゃないですか? いくら手をくわえようが所詮は家庭内に収まる程度での処理です。 「おいしい水を出してくれるだけ」の給水器がいいとおもいます。

tr_ek_w
質問者

お礼

回答有難うございます。 ミネラルウォーターを買う手間を省きたいというのもありまして…

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です 給水器なら水を郵送してくれますよ。

tr_ek_w
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 郵送と聞いてやっとわかりました。 いわゆる「ウォーターサーバー」ですね。 その手もありましたか。 検討してみたいと思います。

• makori
回答No.2

私は日本ガイシの浄水器を使ってます。 http://www.ngk.co.jp/C1/index.html カートリッジが高いように思いますが、目安の倍使っても浄水力は落ちませんでした。 (倍どころか結構長く使っちゃってますがw) 電気を使わないのも気に入ってる点です。 これに変える前は、シーガルフォーを使ってましたが、本体がお高いのがネック。 http://www.granddukes.com/ 水は両方とも美味しかったですよ。 元々実家が井戸水なので、水道水のカルキ臭がダメで付けました。 両方とも井戸水と大差ないほど、飲みやすい水にしてくれます。 カートリッジは両方とも1万そこそこですが、頻繁に変える必要はないので、いいかなと思ってます。 ご参考までに。

tr_ek_w
質問者

お礼

回答有難うございます 一回買えばコスパはよさそうですね。 フォルムもスッキリしているし。 パナソニックばかり目につきましたが、 視野に入れてみようと思います。