• 締切済み

鼻を。

鼻をほじる。 鼻の入り口をかく。 どちらも指いっぽんで行います。 どちらも、ほじる行為にみえるため、私は人前では好ましくない行為だと思います。 しかし、最近、妻がテレビを見ながらこの行為をしょっちゅうします。 妻曰く、 「鼻の入り口をかいてるだけだから!人前ではしない!」 とのことですが、私は許せず手を叩いて止めさせます。この攻防が長らく続いています。 ある日、妻と車に乗っているときに、鼻の中に違和感を感じ痒くなって気になって仕方なくなり、やむを得ず鼻をほじらなければ…な状況になりました。 私は妻に気付かれないように妻に背を向けて行いました。 たまたまそれが妻に見つかってしまい、「それはだめでしょ!」と、結構な勢いで怒られました。 今でも攻防は続いています。そして、妻の言い訳に「貴方は外(車)でしてたけど、私は外ではしない!」が加わってしまい、形勢ややイーブンな感じです。 皆さん、ジャッジお願い致します。

みんなの回答

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (173/636)
回答No.5

夫の前とはいえ「人前」であるからダメってことにして、 どうしてもやる場合は、ハンカチなどで隠してやりましょう。 で、いいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご自宅のトイレに鏡と「鼻セレブ」を置いて、密室で心おきなく鼻の手入れをできるような環境にするというのはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

イーブンです。 しかしながら、鼻をほじる様な姿をしょっちゅう見せられるのもキツい気持ちもわかります。 テレビを見るときは、ティッシュペーパーを片手に持って、それで鼻をかいてもらってはいかがですか。 叩いちゃダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

言い出したら、キリが無い 我慢しろ!とは言わないけど お互い様な部分ばかりでは? だって元他人なんですから(^_^;) まあ、そう言う事の積み重ねて離婚の理由になっちゃう様ですが ちなみに私が社内恋愛で付き合っていた彼が人目気にせず、仕事中でも信号待ちの時も鼻に指を突っ込んでグリグリする人で 一度に、気になったので「貫通しちゃうよ」と言ってやったところ、一言「その方がラクだ」でした こちらは半分、嫌味だったんですけどね その返事で『この人は気にならないんだ』と気付きました 余談ですが私は口に手を当てず、大あくびする若い娘の方が気になりますよ 最近、多いです 『そう言う環境で育ったんだな』て家庭のレベル丸見えですから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

うーむ 犬も食わない。 家や車内で鼻ほじってもいいじゃない...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚期間4ヶ月で離婚を決意しました

    僕らには生後1ヶ月になる子供がいます。 妻が産後実家へ帰ってるときに 私は女性と酔った勢いでホテルへ行きました。 翌朝何も覚えてなく帰宅しようとするとホテル入口に妻がカメラを構えて立っていました 僕らは写真をとられホテルの外へ連れてかれると、そこには結婚式へきていた友達3人と父親がいました。 皆に、しこたま怒られました。相手の女の子も深く反省していました。 そこで友達の1人が女性に対して、髪の毛を切れ!、と言い妻にハサミを渡し女性の髪を切ってしまってました。 その後、僕と女性の携帯も水没させられ、僕らは取り残されました。 数日後新しい携帯を契約し水没した携帯にかけてみると繋がり、妻の母が電話にでました。 何の許可もなく取られていました 帰りぎわに僕の大切にしていた車を思い切り蹴られ、前のエアロが破損している事に気付かず家に帰ろうとしたら、走行中故障し国道で車がスピンして死ぬ思いをしました。 それにより妻にただならぬ恐怖感を覚えました… なおかつ、生活でも僕と僕の親に対する誰が見ても夫婦仲最悪と言わんばかりの悪口をFacebookに書いたり、その他のコミュニティサイトにも同じ内容を書いたり 暴力を振るわれ、あんたと離婚考えてるし、とまで言われ、うつ病持ちの僕は精神的にもまいってしまい、なおかつ女性の髪を切るなどの暴行行為、ネットへの中傷なども含め離婚を決意しました。 その後も、会社に連絡され契約社員である僕は正社員もなれず職場の雰囲気も最悪な状態にあります。 残業もできず、ただその状況でも養育費月3万円 慰謝料15万不安定な職の僕からしたら限界越えの金額を払うと言いましたが、向こうは慰謝料をもっと上げてくる様子です… あげくはて、離婚するなら住む家ないし家を買え!、など車を壊され、仕事も崩される僕に異常な事ばかり言うてきます。 僕はどーするべきなんでしょーか…

  • 無謀な方向転換…

    無謀な方向転換する伯父さんに困ってると言うかなんと言うか… 画像(1)…横向きの一定方向にしか車を停められないので→の方向に向かうときは福祉施設の駐車場等を利用して方向転換(青で示したルート)して出ればいいのに家の前の歩道の開き口から(赤で示したルート)無理やり出るのでスムーズに曲がり切れてないし、→に向かう後続の車にクラクション鳴らされて迷惑かけてるしで、誰かがそれを見てて言ったみたいで、それでこの間近くの駐在所の婦警さんがその行為のことを注意しに来てくれたんですが、[ちゃんと車間距離だいぶ空いてたから出た、なのに後続車が凄いスピード出して近づいてきて止まらんかったのが悪い]と言い訳 婦警さんは[事故して怪我するのは貴方(伯父)なのよ?あなたの為を思って言ってるのよ?だから施設の駐車場利用するなりして方向転換して出た方が安全…]と言ってもさっき言った言い訳を繰り返すだけ…[もうそういう曲がり方はしません施設駐車場を利用して方向転換します]と言ってたけど急いでる時なんかはまたそういうやり方で出ようとしそう…しかも赤で示したルートでむりやり曲がった後に一旦止まって後続車を行かせればいいのに後続車無視して発進するから更にクラクション鳴らされたりしたし…(赤で示したルートで曲がるとGSに少し車体が入る感じになる) (2)は今度はきちんと施設駐車場を利用して方向転換しようとしたら入り口に出ようとする車が居てバックしてもくれないし入れないから別の入り口(青で示したルート)から入って出ればいいのにその車の横をむりやり通って入ろうと(赤で示したルート)するから車体を縁石に擦りながらむりやり通ったらしい…伯父さんが言うには[俺はこの入り口でしか入らん]と言う…そこは臨機応変にもう一つの入り口からぐるっと(青で示したルート)回ってくればいいのに…と思った… で傷入った車体の言い訳が中古車やから傷がつきやすい…とか待ってた車がバックしてくれないから傷入ったとか(文句言えばよかっただって)そういう言い訳ばかり…中古車でも綺麗に乗ってる人はいるし、車が居るなら別の入り口から入って方向転換すれば出れるし、自分の運転が荒いのと臨機応変にルート変えないから傷付くんやと思うのですがこんな運転してるといつか事故る可能性高いですよね?たまに自分の決めたスケジュールに間に合わないとなると信号無視もしたりします。 それを注意すると[良いのいいの]と…高齢になってくると自分独自のルールとか出来てくるものなのでしょうか?自分は悪くないとなんでも思ってそうでいつか信号無視見つかって罰金かも…心に余裕をもって運転して欲しいと思うけど言っても聞く耳持ってない感じ 私もこの間自動車学校を卒業してあとは本免クリアすれば免許交付されて運転できますが伯父さんみたいな運転はしないでおこうと思いました。 皆さんはこのやり方どう思います? カテ合ってるかわかりませんがよろしくお願いします。画像の説明がうまく伝わればいいのですが…

  • ダラしない妻について

    三児の子を持つ夫です。 妻は専業主婦で、まだ下の子は乳のみ子です。 育児が忙しいのは承知ですが、だらしなさ過ぎて悩んでいます。 冷蔵庫には賞味期限をとっくに過ぎた食品が常に放置されています。 これはなんども注意をしました。  妻は背が低く冷蔵庫の上の段が見えないとか言い訳をするので、最上段の棚を撤去しましたが、まるで改善の兆しは無く、今も食べられないものが、1つ2つでは無い状態です。  食べ物を大切にする感覚が薄いようで、作った食べ物が余っているのに忘れ、次のおかずをつくり、前回の物は平気で廃棄しています。  今、家の中には子バエが飛んでいます。北海道ですので、この時期ストーブをたいていますので、室温が上がり、羽化するものと思います。  去年もこの時期に子バエがとんでいて注意しましたが、逆ギレで「外から飛んできた」と言い訳しておりました。当然外はもう寒くハエなど生息できません。  妻がこの家にくるまで、子バエなど出たことがありません。恐らくゴミ箱の中を汚くしているのでそこからわいて来てるのかと思います。  交換したオムツもベッドの下や車に放置したままです。  家の中もホコリだらけで、ベッドの下にはホコリまたまったままなので、たまに私が指摘をすれば掃除もしますが、またすぐにホコリだらけです。  家の中で犬も飼っておりますので、一日で毛だらけなのですが、掃除機は週に1、2度しかかけてないと思います。  そのせいか、家族もよく風邪をひきます。 他にもたくさんあるのですが、妻ももう37歳ですので、良識や分別はあるのですが、不衛生さと食べ物を無駄にする習慣が、何度注意しても治りません。  上の子ももうすぐ5歳ですが、何度注意しても片付けも不得意のようです。母親がそうなら無理も無いと思いますが・・・  見るに見かねて私が掃除をすることもあるのですが、いい顔をされません。 以前もここで質問したことがあります。私が嫌味くさいのが原因とか、おだててやらすとかのアドバイスをもらいましたが、現在に至っております。  どうしたら改善されるでしょうか?

  • 近所の子が遊ぶサッカーボールが車に当たるのですが

    ウチの家は、お隣さんとも仲が良く敷地に塀を立ててないのですが、 すぐそばに販売中の空き地があり、近所の子供達がそこで遊んだりします。 外で遊びなさいと言われたら、家の外でニンテンドー3DSをやってるような子が多い中、 活発にボール遊びする子供達を見ると爽快ではありますが、ちょっと困った事もあります。 子供達が小さかった頃は、野球が流行ってたみたいで、柔らかいボールで遊んでたのですが、 その頃から敷地にボールが入って勝手に取りに来たりはありましたが、まだ可愛かったものの、 最近はあどけなかった子達が悪ガキ(失礼!笑)になっており、 サッカーが流行ってるのかな、普通のサッカーボールで遊んでいます。 そのボールが家の壁や車に当たったあとが残っており、ガラスが割れたりというのは無いのですが、いつ車が傷付けられるか、窓が割れるかもしれない、と不安に思っております。 小さい頃は私が外に出ると、遊びをやめて帰ってた子達も、今では私と同じくらいの背になって風格も出て、顔を見ても何の気にもせず遊び続けていますし、ボールが車に当たっても謝りに来る事もありません。 考えてみれば、自分達も子供の頃はガラスが割れるまで、 「うぉー、今ビビったー!割れたかと思ったー!」とかって謝る事はなかったですが、このままでは行為がエスカレートする可能性もあります。 近所の子なので、叱ってご近所トラブルにもなりたくないですし、かと言って、そのままでは遊び続けるでしょう。 こういう子達を刺激せずに注意する方法に名案をお持ちでしたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 言い訳の嘘

    前回浮気性の彼氏について質問させてもらった者です。 長くなります。 あれから切り出せないまま少し日はたったのですが、ある日一回連絡を取った後から連絡が取れなくなりました。 女の勘じゃないですが、ピンときて彼の家まで行きました。 彼の車はあり、家にはいず。 仕事と聞いていましたが、近くのパーキングでとりあえず待ってみることに。 その後、私の車の隣に一台の車が入ってきましたが、女が運転してる横に彼氏が。一瞬で彼だ!と思った瞬間隠れてしまいました。 その後うまく車を入れることができず、もたもたしてる間に男が外に出て話す声が。 一言でしたがやはり彼の声だったように感じます。 その時に多分私の車に気づいたんでしょうね。 その車に再度乗り込みパーキングに停めず出て行きました。 荷物だけもらって帰ろうと思い、メール、電話をしても全く出ず。 しばらく待ちましたが、返信もなくバカバカしくなり荷物は処分してもらって結構。さよなら。とメールだけ残し、帰ってきました。 電話もメールもブロックしましたが、夜寝ることもできず。 夜中に電話を一旦ブロック解除したら電話がきました。 とりあえず言い訳でも聞こうかと思い、出ると あのメールはなんだ。俺は仕事だった。と。 いやいや、横に車停めようとしたよね?と聞いても何の話かさっぱりわからない。ととぼける。 その後ももし来て車横に停めたなら、なんでその場で押さえなかったのか。証拠もないのに決めつけるな。と。 ケータイ出なかった理由は?と聞くとケータイがバグっていた。連絡しようにも出来なかったから、家帰ってiPhone分解してSIMカードとか挿し直した!と。 なんだかすごい勢いで怒るしこっちはなぜこんなに怒っているのか…と冷静になるし。 ただ確かに一瞬で彼氏と思った為確証がないのも事実。 でもこのタイミングでケータイバグるとかおかしいですよね? 隣の車がパーキングに車停めようとしていたのに、出て行くっておかしいですよね? どちらにせよ別れました。が、 この言い訳のせいでなぜだか気持ちが釈然としない。しかも振ったはずなのに、振られた。 私自身電話に出たのが悪いのはわかっているので、そこは避けていただけるとありがたいです。 俺が仕事してた、ケータイバグってたという証拠もないから、そこまで信じられないなら別れようと言われた為、 いくらでも証拠は出せるんじゃないか。 iPhoneを自分の力でもう一度分解してみるとか、職場に確認の電話を入れることも可能ですが。とお伝えすると、そこまで粗探しされて一緒にいる意味ないと言われました。 今のままではなぜか 勝手に来て、人違いなのに俺だと決めつけている。何がしたいんだ。頭大丈夫かお前と…。言われ、私が全面的に悪いと押し付けらている感じです。 勝手に行った私が悪いのは重々承知ですが。 嘘の言い訳とわかりつつも、0.1%くらいどっちが本当?という気持ちに なってしまい、0.1%の気持ちの為だけに悶々としてしまいます。 あの言い訳は嘘ですよね? その人じゃないから、わからないというのはわかってますが…。自分が当事者の立場ならどう思われるか回答いただけるとありがたいです。

  • 既婚者の性的行為について

    今年で結婚3年目になる男性です。長文になることをお許しください。 質問は最後に書いておりますのでお読みになった上でアドバイスを頂ければ幸いです。 最初は仲良く充実した日々を送って過ごしておりました。 つい2年前に遊び半分で妻の携帯を見たら知らない人との性的行為のメールがありました。 いつもの妄想と思いその日は何も気にせず眠りにつきました。 よくよく考えると妻には性的な欲求や興奮が強く軽い露出、SMなどもしていたようです。 過去のプレイベートの事なのでそれも含めて妻の事が好きになり結婚に至ります。 1年の過ぎると私が遅い勤務になると何時頃出勤するのか? いつ仕事なのか細かくスケジュールを聞く事が月に1度くらいありました。 不規則なので食事の準備など考えているのだと思い普通に回答しておりました。 夜の勤務で忘れ物があり家に取りに帰るといつも寝ているはずの妻がおらず 携帯もサイフも車も無い。どこか出てしまった様子。 実家にも居なかったので翌日妻に話しかけると「仕事で2時間くらい家を出ていた」と。 妻の勤務は昼間のみでその時間外はまずありません。 しかも妻の携帯を見ると本人だけが写っているだけでしたが 明らかに誰かに写して貰わないと撮れない性的行為をしている写メがありました。 次の日にはメールも写真も電話履歴も既に削除されており妻に聞いても 「そんな事していない、信頼して欲しい」と言われてしまいました。 そんなこんなを繰り返し昔妻の写真のニックネームを思い出し検索したところ ツイッターをしていました。そこにはその時撮った写真がありました。 聞くと離婚されるのでは無いか・・・時間が解決しないかと誰にも相談出来ずに 怯えながら半年過ごしましたが私も精神的におかしくなり体重も激減、病気がちになりました。 痺れを切らし妻に聞いたところ結婚してからも私では与えられない性的欲求がありました。 それは外で他人と性的行為を行うこと、ただし誰でも良いのでは無く 信頼関係のある方しかしないらしいです。しかもその方は私も1度だけ会っていました。 その人には結婚や私に言えない性癖の相談などしてたまたまお互いの性癖が合い 月に1程度の1時間程度行為を行っている様子。 彼はあくまで性癖を解消してくれるパートナーや相談者であり私への愛情は変わらないと。 私も結婚というのはお互いのプレイベートを尊重し金銭面や家事、仕事も分担して行っておりました。 来年には赤ちゃんを産もうとお互い和気藹々話していました。 そんな中この性的行為と嘘をつかれていたのは正直残念になりません。 あげくの果てには3人で性的行為をしたい。 彼と性的行為を行っているところを見て欲しい、一緒に行為を行って欲しいと言います。 彼はある理由で離婚をしており子供の親権を巡って裁判をしている最中でした。 今後3人で会って彼のことを深く知った上で判断しようと思います。 私では与えられない性的欲求を彼に望むのはいっこうに構いません。 妻は神経質なところもあり悩み悩んでその人を性的行為のパートナーと選んだと思います。 妻の欲求が解消する為にも私はこの件は泣く泣く許すつもりです。 逆にそういった行為を気付けずにいた私も責任があるので条件付きで許可しようと思います。 いつかはそのパートナーと離れることを信じています。 最後になりましたが質問です・・・ 男女問わず私のような体験をされた場合どのように対処されていますか? やはり離婚ですか?それとも私のように許しいつか戻ってくるれると信じて条件を出していますか? 後者の場合は条件など教えて頂けると助かります。 長文になりました。最後まで読んで下さった方に深く・・・深く・・・感謝致します。

  • 車の運転中に匂いがします

    皆様よろしくお願い致します。 自動車についている、エアコンがあります。 ここから匂いがするのは正常なのでしょうか? 車の構造に詳しくなくて、不安です。 本日、運転中に鼻をつくような匂いが(30秒くらい)したので あわててエアコンを切って噴出し口から風を出さないようにしました この時は、私の車の前にガソリンスタンドから出てきたばかりの 軽自動車が1台いました、信号待ちなのでこの状態で1分ほど 停車しました、周りに他の車はいませんでした。 私の車の窓は開いておらず、冬なので始動してから 水温計の針がちょうど HとC の真ん中まで来るまでエアコン等 車内に風が入るような動作は一切してません。 エアコンを作動させたのが丁度、上記の軽自動車が 私の目の前に入った時だったと思います。 前の車の排気ガスでしょうか?、その後は、鼻をつくような 匂いが怖かったので、エアコン等、車内に風が入るような行為は 一切せず、エアコンをつけずに30分ほど運転して帰宅しました。 見た感じ車の計器類には、異常はみつかりません。 あえていえば、あと少しでガソリンがなくなるくらいでした。 この日は、昼間と夜間にのりましたが。 昼間(15時頃)には変な匂いはしません 夜間(20時頃)に、上記の状態で 匂いがしたので気になってます。 エアコンの風の吹き出し口に鼻を近づけて改めて匂いを 嗅ぎましたが、かすかに匂いがするくらいで、鼻をつくような 匂いはありません。多少匂うのは車の元々の匂いですよね? 購入してから外気を中に取り込む設定にしてたかどうかは、 確認してませんが、設定はいじっておりません。 また、こういった経験もなしです。 例えばなんですが? 外がくさい場合は、こういう設定で 車内に匂いが入る場合ってありますか? 今までバスの後ろとか走っていても、こういう経験ないので・・・ また、車のトラブルでこういった、鼻をつくような 匂いがすることってあるのでしょうか? その場合、健康に問題はありますか? 不安のあまり、 質問してしまいました。こういった事に詳しい方からお返事が 頂けると助かります。よろしくお願い致します

  • 産後里帰り中の嫁と義両親について

    現在妻が初めての出産で里帰り中です。遠いですが車で通える距離なので、週末等には私も子どもの世話をしに行きます。里帰り後は育休取得します。 子どもは可愛くて愛おしくてたまらないのですが、毎回腹が立つことがあります。 元々義父は異常に短気で、義母は空気の読めない人です。妻は父親が絶対の人で、妻と義母は仲良くはなくそれなりの距離感です。 ◯車の運転にケチをつける(大事な事は言わない) 最近まで私はペーパードライバーでした。 しかし昨今の車の安全装備の進歩もあり、練習に練習を重ねた結果問題なく運転はできます。 子どもを病院から連れて帰る為に義父が同乗している時、狭い道のすれ違いで前から車が来ていましたが、妻実家のマンションの入口がすぐ目の前だと思って先に曲がらせてもらおうと思い進んだ所、ものすごい勢いで義父に怒鳴られました。 いや、確かに通常は譲るべきシーンではあるが、こちらがすぐ先のマンション入口へ入った方がスムーズじゃないか、と思っていたら、マンションの入り口はもうひとつ先だと。 似たようなマンションが並ぶ地形で、見知らぬ土地に私が自分で車を走らせて来たのは数えるほど。私の運転にしのごの文句つけたり怒鳴る暇があるなら、マンションの入り口がどこなのか、それを先に言えばいいだろう、と思いました。 ◯病院の駐車場代金にキレる 妻の実家から子どもの為に病院へ通うのですが、その病院の駐車料金は診察券提示で大幅割引があるシステム『でした』(私は知らなかった) 私が院内の精算機で精算しようとした所、いいから先に行けというので先に車で待っていた所、戻ってくるなり義父はブチギレ。何かと思うと、妻が診察券を持ったままだったので駐車料金が高くついたと。 そもそも荷物を持つわけでもなく、義父はなぜ同乗してきたのか。私の所有する車であり私が精算するのに、いい格好をしたいのか精算に横入りしてきて、まだ外気に触れさせたくない子どもを一刻も早く連れて帰りたいのに駐車場で騒ぐ騒ぐ。一言だけ義父に言いたかった。『知らんがな』 ◯子どもを風呂に入れるタイミング ミルクの時間から約1時間後、落ち着いた頃に私がキッチンで子どもの沐浴をするのですが、私の立場からすれば義実家のキッチンです。義母が使用しているタイミングもあり、こちらからいつ頃入れようかと聞こうともミルクのタイミングもまちまちなので中々答えはでません。 しかし妻の中では突然答えが生まれるようで、私がその絶妙のタイミングで空気を読んで沐浴を申し入れ、義母の許可を得た上で準備をしなかったせいで義父や義母の予定がどんどん遅くなる、と。いやいや、ここは妻の実家で、妻の義母が使っているキッチンなのだから、この家のいわばホストである貴方がいつ頃入れるかを積極的に持ち出して相談に乗ってくれないと、私のリードで決めるのはおかしいでしょうと。 沐浴の仕方についても、夫婦で沐浴教室で習った事を必ず実行するように散々口酸っぱく私に言っていたのに、義父の言うやり方がそれとは全く違うにも関わらず、それについては何も言わず義父の言う通りに私がやる事に。それも明らかに雑なやり方で。あれやこれやと怒られながら。 沐浴教室から今までの時間は何だったんだ。 これらの事に加え、何かと妻は義父に気を遣っているというか、尊敬とともに畏怖を抱いているというか、家族の距離感がぎこちないです。 妻は普通に話せば解決する事を遠慮するのか言わない。普段妻が絶対観ないようなジャンルのテレビを観て義父に話を合わせる。義母は空気を読まず言いたい事をそのまま発言する。義父は常にキレ言葉で、義母は空気が読めない。そのせいか、妻は兄妹も多いですが、結婚して数年、私自身現在かなりの頻度で義実家に通っているにも関わらず、今迄義理の息子娘とあまり顔を合わせた事がありません。それぞれ孫もいるのですが、連れて帰って来ているところをあまりみないのも、今となってはそういう事なのか、と妙に納得したりします。 妻にとって、父親が白と言えば黒いカラスも白になる価値観なのだと思います。 私は仕事でもプライベートでも、自分が責任を取れない事象に関して自分の価値観を人に押し付けることはしたくなく、こういう考えもあるかな、と提案はしてもそれを強制したりされたりするのはよくないと思っています。 結婚前にいい歳こいた男(私)が突然一人暮らしを始めた理由が『社会を色々な意味で1人で生きていく為』でしたので上手くはないですが家事全般困る事もないです。育児も下手くそな一年生ですが、オムツ換えにミルク、抱っこに沐浴と一通り親としてできる事は勉強しています。むしろ子どもに自我が生まれてからが父親母親それぞれの役割と力が必要になる本番だと思っています。 だからこそ、これらに対して、広くは人生の様々な事において筋が通らないことをされたり言われたりする事が我慢なりません。勿論一定数そういった人達が存在する事自体は理解していますが、皆さんはどう思いますか?

  • くっさいくさい台詞選手権

    【coyoteの質問 #138】    今までにくさい台詞を言ったり、言われたり、  聞いたりした事はないですか?  あまりにくさくて、目に染みるような珠玉の台詞の数々を教えて下さい。  「お前の心の中には魔女がいるよ。どうしてって、俺の心に魔法をかけたから」   -くっさ~~~。こんな事を自分の彼女に言った奴が居るんです。     その場で泣きたくなります。  「風になりたい」   -12年前の春、今の妻と結婚する前、ドライブに誘ったんですが、     その時の車は、コンバーチブル(オープンカーですね)。     で、幌を全開にしたら、寒いから開けなくてもいいんじゃない、     と言うので、     “I'm gonna be a wind.”(英語を母国語にしている妻なので、会話は英語)     と気取って切り返してやりました。     “wind”に「屁」という意味がなかったら、あんなに爆笑されなかったのに……。  「昨日、燃え尽きちゃった徹マンに対する弔辞だと思って見逃してくれないか」   -麻雀をしていて、当たり牌を振った男の言い訳です。    余りにもくさいので、見逃してやりましたが、    この男は、「coyote!お前の目は男の目になっている」と言った前科ありです。    臭くて、鼻が2回曲がりました。

  • 泥酔させられ猥褻行為

    先日の妻の会社の仲間との飲み会の際の事です。22時半ごろの電車で帰ると聞いていたのですが連絡もなく心配していると 23時頃 妻の携帯電話より 会社の女性より電話があり 迎えに来てほしいという電話がありました。至急 車でむかいました。 付近に到着したので電話を何度もしたのですがでず 1時間ほどすると 先ほどの女性から電話があり 泥酔しているで迎えに来てほしいと店名を聞いて行きました。女性トイレにいるというので行くと カギが閉まっており 暫くして鍵を開けさせると男性がでてきて 妻は四つん這いでズボンと下着が半分ぐらい 脱がされ 服も同様で ブラジャーもずらされていました。男性をふと見ると チャックとボタンが外れた状態でした。私はショックで呆然としました。なんとか車まで連れ出し帰りたかったので必死になりました。本人は嘔吐もしており 最初は四つん這いだったのですが 横たわってしまい寝てしまいました。同僚たちは いつのまにかいなくなっっており 2時間ぐらい後にようやく立てる状態となり 車に乗せ帰りました。車でひと寝入りすると妻はようやく酔いがさめ 私 レイプされた?と聞いてきました。私も現実を最初受け止めることができず怒ってしまいましたが、その際 妻は 無理やり飲まされた サイコロを持ち出され 一気をさせられた。あとは覚えがないと言っておりました。彼女は 仕事にいけない(私も行かせたくない)というので 会社に私が休むと連絡しました。次の日 会社から彼女に連絡があり 当事者(男性)より 酔った勢いでわいせつな行為をしたと申し出があったので話をしたい、男性を即日解雇処分にした旨 聞いたとのことです。会社側は私との面会を求めております。近日 会う予定ですが 会社側の責任を問えるのか?相手の男性と連絡をとるべきか?また どのようにすべきか?警察に訴えるべきか?いろいろと悩んでおります。どのようにすれば良いのかアドバイスいただけますでしょうか?あの時の光景が目に焼き付いて 自然に涙がでてきます。