• 締切済み

鼻を。

鼻をほじる。 鼻の入り口をかく。 どちらも指いっぽんで行います。 どちらも、ほじる行為にみえるため、私は人前では好ましくない行為だと思います。 しかし、最近、妻がテレビを見ながらこの行為をしょっちゅうします。 妻曰く、 「鼻の入り口をかいてるだけだから!人前ではしない!」 とのことですが、私は許せず手を叩いて止めさせます。この攻防が長らく続いています。 ある日、妻と車に乗っているときに、鼻の中に違和感を感じ痒くなって気になって仕方なくなり、やむを得ず鼻をほじらなければ…な状況になりました。 私は妻に気付かれないように妻に背を向けて行いました。 たまたまそれが妻に見つかってしまい、「それはだめでしょ!」と、結構な勢いで怒られました。 今でも攻防は続いています。そして、妻の言い訳に「貴方は外(車)でしてたけど、私は外ではしない!」が加わってしまい、形勢ややイーブンな感じです。 皆さん、ジャッジお願い致します。

みんなの回答

• t_hirai
回答No.5

夫の前とはいえ「人前」であるからダメってことにして、 どうしてもやる場合は、ハンカチなどで隠してやりましょう。 で、いいんじゃないですか。

回答No.4

ご自宅のトイレに鏡と「鼻セレブ」を置いて、密室で心おきなく鼻の手入れをできるような環境にするというのはいかがでしょうか。

回答No.3

イーブンです。 しかしながら、鼻をほじる様な姿をしょっちゅう見せられるのもキツい気持ちもわかります。 テレビを見るときは、ティッシュペーパーを片手に持って、それで鼻をかいてもらってはいかがですか。 叩いちゃダメです。

• marissa-r
回答No.2

言い出したら、キリが無い 我慢しろ!とは言わないけど お互い様な部分ばかりでは? だって元他人なんですから(^_^;) まあ、そう言う事の積み重ねて離婚の理由になっちゃう様ですが ちなみに私が社内恋愛で付き合っていた彼が人目気にせず、仕事中でも信号待ちの時も鼻に指を突っ込んでグリグリする人で 一度に、気になったので「貫通しちゃうよ」と言ってやったところ、一言「その方がラクだ」でした こちらは半分、嫌味だったんですけどね その返事で『この人は気にならないんだ』と気付きました 余談ですが私は口に手を当てず、大あくびする若い娘の方が気になりますよ 最近、多いです 『そう言う環境で育ったんだな』て家庭のレベル丸見えですから

noname#255857
noname#255857
回答No.1

うーむ 犬も食わない。 家や車内で鼻ほじってもいいじゃない...。