• 締切済み

言い訳の嘘

前回浮気性の彼氏について質問させてもらった者です。 長くなります。 あれから切り出せないまま少し日はたったのですが、ある日一回連絡を取った後から連絡が取れなくなりました。 女の勘じゃないですが、ピンときて彼の家まで行きました。 彼の車はあり、家にはいず。 仕事と聞いていましたが、近くのパーキングでとりあえず待ってみることに。 その後、私の車の隣に一台の車が入ってきましたが、女が運転してる横に彼氏が。一瞬で彼だ!と思った瞬間隠れてしまいました。 その後うまく車を入れることができず、もたもたしてる間に男が外に出て話す声が。 一言でしたがやはり彼の声だったように感じます。 その時に多分私の車に気づいたんでしょうね。 その車に再度乗り込みパーキングに停めず出て行きました。 荷物だけもらって帰ろうと思い、メール、電話をしても全く出ず。 しばらく待ちましたが、返信もなくバカバカしくなり荷物は処分してもらって結構。さよなら。とメールだけ残し、帰ってきました。 電話もメールもブロックしましたが、夜寝ることもできず。 夜中に電話を一旦ブロック解除したら電話がきました。 とりあえず言い訳でも聞こうかと思い、出ると あのメールはなんだ。俺は仕事だった。と。 いやいや、横に車停めようとしたよね?と聞いても何の話かさっぱりわからない。ととぼける。 その後ももし来て車横に停めたなら、なんでその場で押さえなかったのか。証拠もないのに決めつけるな。と。 ケータイ出なかった理由は?と聞くとケータイがバグっていた。連絡しようにも出来なかったから、家帰ってiPhone分解してSIMカードとか挿し直した!と。 なんだかすごい勢いで怒るしこっちはなぜこんなに怒っているのか…と冷静になるし。 ただ確かに一瞬で彼氏と思った為確証がないのも事実。 でもこのタイミングでケータイバグるとかおかしいですよね? 隣の車がパーキングに車停めようとしていたのに、出て行くっておかしいですよね? どちらにせよ別れました。が、 この言い訳のせいでなぜだか気持ちが釈然としない。しかも振ったはずなのに、振られた。 私自身電話に出たのが悪いのはわかっているので、そこは避けていただけるとありがたいです。 俺が仕事してた、ケータイバグってたという証拠もないから、そこまで信じられないなら別れようと言われた為、 いくらでも証拠は出せるんじゃないか。 iPhoneを自分の力でもう一度分解してみるとか、職場に確認の電話を入れることも可能ですが。とお伝えすると、そこまで粗探しされて一緒にいる意味ないと言われました。 今のままではなぜか 勝手に来て、人違いなのに俺だと決めつけている。何がしたいんだ。頭大丈夫かお前と…。言われ、私が全面的に悪いと押し付けらている感じです。 勝手に行った私が悪いのは重々承知ですが。 嘘の言い訳とわかりつつも、0.1%くらいどっちが本当?という気持ちに なってしまい、0.1%の気持ちの為だけに悶々としてしまいます。 あの言い訳は嘘ですよね? その人じゃないから、わからないというのはわかってますが…。自分が当事者の立場ならどう思われるか回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>あの言い訳は嘘ですよね? 嘘以外に何かありますか? 疾しいことがあるからあなたに逆切れしたんですよ。 まぁそれはいいとして。 >自分が当事者の立場ならどう思われるか回答いただけるとありがたいです。 私はハエやゴキブリ、ゾウリムシが何考えてようが、何を言ってようが気にしません。気にしても何の意味もないですから。 まぁあなたの彼はゾウリムシ以下で、比較対象としたことでゾウリムシにはちょっと申し訳ない気持ちがありますが。

mrthrkrhtrm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。ほんとにしょーもない嘘。 しなければいないこともたくさんあるので、気持ち切り替えて次に進みます。

回答No.2

54歳 男性 良い人生経験をしましたね 相手が浮気している現場で押さえないと意味がありません せっかく行ったのに隠れたと言う事は貴女は逃げてしまったのです その時点で貴女の負けです もうすぐ新年 忘れましょ

mrthrkrhtrm
質問者

お礼

そうですね。そこまで意気込んで行ったはずなのに、もぅ帰ろうかと諦めかけて気を抜いていた時の出来事で。急に現れてビックリしてしまったのと、車の中で笑っていた顔が一気にショックさを感じてしまい、心臓がついていきませんでした。 まさか横に車が停まるとも思っておらず…車から降りてきたら突撃しようと思ったんですが、まさかのモタモタしてうまく車を停められなかったあの車…。その間に気づかれてしまったことは失敗でした。 いい勉強になりました。 回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. あの言い訳は嘘ですよね? 余り本当とは思えませんね。 2。その人じゃないから、わからないというのはわかってますが…。自分が当事者の立場ならどう思われるか回答いただけるとありがたいです。  僕なら、もう過去のことですから、いくら詮索して証拠を挙げて勝ったとしても、得るものはあまり無いと思いますので、先へ進みます。

mrthrkrhtrm
質問者

お礼

証拠を掴むとか勝つとかそういった思いは全くありません。そんなことをしてももう終わったことなので、無意味でしょうから…。ただなぜかモヤモヤしてしまって。 私は前に進みます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気した彼の言い訳は嘘なのか・・・?

    つい先日、彼の携帯を見てしまいました。 すると、彼の女友達から 「昨日は楽しかった。好きだけど、付き合えない」 という感じのメールがありました。 彼にそのことを聞くと、 謝ってくれたものの、浮気はしていないといわれました。 その言い訳?が私には信じられないのです・・。 許す、許さないは、別として、 冷静にみて、彼の言い訳をどう思うか率直に意見をくれませんか? お願いします。 見てしまったメールの内容を要約すると。 彼は実家(東京)にしばらく帰っていて、 「好きだから付き合って欲しい」と女友達にメールを送り 私に内緒で女友達の家(岡山)まで行き、二人で一晩過ごしたようです。 その次の日に、「付き合えない」とメールをもらい、 「東京から帰った」と私にはメールをおくり 私の家(京都)に普通に会いにきました。 彼の言い訳を要約すると。 女友達には、以前告白されたことがあって、 日頃からあれこれと面倒を見てあげていた。 でも彼氏ができたといわれて、腹が立ち、 本当は好きじゃないけど、苦しめたくて 女友達に好きだと告白をした。 会いにはいったけど、浮気なんてしていない。

  • ぶっちゃけ、浮気の言い訳って?

    『浮気はイケナイ事だ!』なんて一般論はこの際置いといて・・・(^^ゞ 皆さんは恋人・旦那・奥さんに浮気がバレた時、なんて言い訳しますか? はたまた素直に認めますか?? こないだ彼氏の友達グループと遊びに行ってて、その中のひとりに電話番号聞かれて、つい教えてたのを彼氏にバッチリ見られてて(+_+;) 後で「何やってるワケ!?」って怒られたから、「最新の携帯だったから見せてもらってただけ!疑うなんてサイテー!!」と逆ギレし、その場をしのぎました(←自分の方がサイテー・笑) ま、結局私には浮気心は無く、その場のノリだったんですけどね。 浮気の決定的瞬間を見られたり、確実な証拠をつきつけられたりしたら、どんな言い訳をするのか聞きたいです。 お願いしまーす。

  • 彼が嘘を付く理由・・

    イイワケを用意して嘘を付かれることに疲れてしまいました・・ ●助手席に女性を乗せていたのを、私が目撃・・深夜という時間帯・・「浮気」を疑い後日、探りを入れましたが、家にいたとのことでした。私が見たと話すとコロッと一転し、本当は、仕事のお客さんを家まで送ったとのことでした・・変な疑いや心配をかけたくなかったと‥ ●彼が家族で出掛けるからと、デートもそこそこにバイバイした時、 家とは程遠い場所で、車で運転している彼を友人が目撃。その時間は「今家に着いた」とメールが来た直後だったので、明らかに嘘‥。すぐ電話で理由を聞くと予定は中止になり、急用で車を運転していた為、後でメールが出来る時に、きちんと説明するつもりだったと。「家に着いた」と事実、運転中にメールをしてきているのに、運転してるから中止になったとメールが出来ないという理由は不可解です。 ●明け方、私が寝ている時、こっそりメールを打つ姿を目撃・・・ 普段は、よほどの大切な用事の時以外は、お互い携帯は触りません。 用事があって携帯を使う時は、相手に、使うね。と声を掛けるのですが・・。それを問い詰めると、朝でも間に合うような内容を母親にメールしたというのです。。では何故私の目を盗むような行動を・・。 他にも諸々…性格の問題? 「浮気」の文字が浮かんでしまうのですが、さりげなく聞くと 「信用出来ないのか?」 「疑うヤツこそやっている」 と、私が口出し出来ないような返答です。証拠もないし… ケンカは嫌なので理由を聞いて、最後には流してしまいます。 付き合いもそこそこ長いですしうまくいっているとは、思います。愛情も感じます。私のツメが甘いのでしょうか。。 このようなタイプの人を上手に扱える方法があれば、 教えてください…ちなみに別れることは考えていません。

  • 嘘の言い訳につかわれました(怒)

    私は派遣社員です。 アシスタントという感じで、営業に指示をもらって仕事をしています。 その営業、仕事を自分が原因で止めることが頻繁にあります。 先日約束の物を送っていない、ということで、お客様から二度目の催促が 電話でありました。その時、「担当が休んでいましたので」と言い訳を しました。確かに私は体調が悪くて休みましたが、その休みはお客様との 約束をとうに過ぎた日でしたし、指示はされていない仕事でした。 そんな言い訳は本来通用しないはずですし、お客様がどういう反応をした のか聞いていませんが、電話を切った後、「言い訳につかっちゃった」 と私の名前を出して言われました。そこではあまりの卑怯さに、言葉も 出ませんでした。 私とお客様は面識があり、一緒に仕事をしていることも知られています。 そのようなお客様に対し、嘘の言い訳で私をつかわれたことは納得が いきませんでした。私が仕事にかかわっていないのでしたら、「嘘も 方便」ですので、仕方ないと思いますが・・・ 派遣会社にこの話をすると「派遣先上司に話しましょう」と言われましたが どう話してもらったらいいのかわからず、保留にしてもらいました。 「言っても謝ってくるだけ」の可能性が高いからですが、私としては これまでの納期遅れも自分を言い訳につかわれていたのでは?! と 疑ってしまい、もし派遣先上司に誤解されている部分があれば、訂正を したいという気持ちがあります。 他は要望はなく、謝ってほしいわけでもありません。謝ってこられたら どう言えばいいのかもわかりません。「お客様に訂正しろ」とも言えませんし、 言うならば「もうあの会社の案件には私は携われませんね」というイヤミ くらいでしょうか。 派遣会社と派遣先上司に「言いつけた」と思われたくはないので、 どのように伝えてもらったらいいのか悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 嘘だと思いますか?

    2ヶ月位音信不通だった男友達とやっと連絡取れました。 メールも電話も無視、 共通の友達(彼は番号知りません)が電話しても出ず…だったので諦めてました。 一ヶ月位後に再度その友達が掛けたら繋がったそうで、携帯をなくしてたとの事。 私が心配してる旨と番号アドレス伝えてくれ、すぐに彼から着信と事情説明メールがありました。あと私が貸したCD返したいから会おうと… 無事でホッとしましたが、ふと気付いたのですが…音信不通の間3回電話しました。最初と最後の電話は少なくとも2週間は間あいてたはずです。 普通携帯なくしたらすぐ利用停止しますよね? もししなくても電源切れますよね? 呼び出し音鳴ってたって事は…なくしたって嘘なのでしょうか? でもなんでそんな嘘を… まったく何考えてるかわかりません。 その点これ以上突っ込まない方がいいと思いますか? ちなみに近々会おうと言われたので○日は?って返した後また一週間返ってこず… 再度忙しいかな?って送ってもシーン… 本当はただ連絡とりたくなかっただけなのでしょうか… それならそうで忙しいとかなんか言い訳でも連絡欲しいです。無視って一番ひどいと思うのは私だけでしょうか? 一度連絡取れて無事なのは確認できたのでまぁ良かったかなという感じですが。

  • 誰にでも優しすぎ嘘をついた元カレ

    私は22歳で同じ会社の20歳の彼氏と付き合っていました。会社をやめても毎日のように逢い、お互いの家に泊まりもしょっちゅうしていてどちらの親も公認ですごく愛されている気がしていました。 彼は私と付き合う前に8つ年上の彼女(子持ちバツイチ)と付き合っていたのですが、彼に未練があったらしく、メールなどをしつこくしてきました。私は何度も泣き、彼は謝ってくれました。 元彼女とは切れたのですが、今度は元彼女の友達(Mさん30代で既婚者の子持ち)が彼にしつこくメールや電話をしてくるようになりました。 私にそのことをずっと隠していましたが、私が気づき、といつめると謝りました。朝、電話をかけたら電話中だったので「誰としてたの」ときくと「○○くん(友人)だよ」といったので「じゃ履歴のこしておいてね」と言いました。「うん」といい電話をきりました。 するとお昼に電話がきて「ごめん、うそついた、Mさんと電話していた。もう連絡しない」と泣きそうな声であやまってきました。夜に逢い、メールも全て見せてもらいました。。 安心したのですが、しばらくたってまた電話中なことがあったのでMじゃないか?と不安になり、彼が寝たときにこっそり携帯を見てしまいました。 また彼女から連絡が来たらしくそれを隠していました。彼は彼女と電話をする前やメールをした後には必ず私に電話をかけていました。。。問い詰めると 「彼女とHもしただから別れよう。」と最初いいました。 でもその後話しを聞くと「していない。そんな気はないし、逢ってもいない」と言いました。 結局別れることになりましたが、彼はどういう思いで私にずっと嘘をついていたのでしょうか。

  • これは言い訳ですか?逆ギレになりますか?

    こんにちわ。 昨日(21日)は、大好きな祖父のお葬式でした。 3日ほど前から、自宅から1時間ちょっとかかる祖父の家への往復を繰り返しており、ここ数日はまともに眠っていません。 今日自宅に帰ってきたのですが、家族皆ぐったりでした。 私の彼も、そんな状況を察して心配してくれていたのですが、私はメールや電話では普通にしていました。 自宅へ着いてから、彼とはメールをしていたのですが、その途中で私は寝てしまいました。 考えすぎだと思うのですが、なんだか彼のメールがいつもより冷たい気がして、「冷たいね・・」と送ったところ、「は?何で?」との返事。 しまった、送らなければよかったと思う反面、なんだかさみしくてかまってほしかった気持ちもあったため、その気持ちを正直に彼に言おうか迷いました。 「ごめんね、考えすぎだった。でもなんかかまってほしくて」というような事を送ろうかどうしようか・・・ それで、やっぱりかまってほしくてその旨彼に伝えようと思って文面を考えていた途中で寝てしまいました。 文面を考えている途中、彼から何度かメールがきたのですが、文面を思いついてから返事をしよう、と思っていたのです。 そうしていたら、いつのまにか寝ていました。 2時間ほどしてから彼からの電話で目が覚めたのですが、彼は電話口で明らかに怒っていました。 私が寝ていたのがわかるとすぐに電話を切ってしまったので、私は電話をかけなおしましたが出てもらえず・・ メールで謝ったのですが、それにも返事がないので、 「返事しなくてごめん。でも、言い訳になるかもしれないけどここ何日かあまり寝てなかったから、それはわかって欲しかった。家庭のこと持ち出すのはずるいかもしれないけど・・・ごめん」 という内容のメールを送りましたが、それでも返事はなく、電話にも出てもらえません。 彼が本当にまだ怒っているのか、もしかしたら寝てしまっているのかはわかりませんが、もし怒っているのだとしたら、私は正直「逆ギレ」をしてしまいそうです。 まともに寝てなかったこと、祖父のことで色々とあり本当に疲れていたこと、それを説明してもわかってもらえなかったら、何だか爆発して怒ってしまいそうです。 これは逆ギレになってしまうのでしょうか? 寝ていたことの理由を説明することは、言い訳がましいことなのでしょうか?

  • 優しさからついた嘘でしょうか。

    先日、好きな人に告白をしましたが振られてしまいました。理由は彼が別れたばかりで恋愛をする気分ではないこと、私といると楽しいけど、恋愛対象として見ていなかったとのことでした。 彼とは長い付き合いをしてきたので、その後も私からメールを送ると返信がある状態でした。  先週彼から電話がきて「バイクに乗ってて携帯を落として、今メールできないから今度俺から連絡するから」と言われました。その時は、彼から来た電話がとても嬉しくて普通の会話をしていましたが、3日間連絡はこないしこれは距離をあけられたということかなと気付きました。 だけど、いつか連絡がくるかも?と期待もしてしまい、気持ちがもやもやしています。 私にとって彼はよき理解者で、恋人になれなくても友達として繋がっていたいと思っていました。 一度きれた友情関係を修復するのは難しいことなのでしょうか。 私は恋愛経験が少ないため、自分の気持ちをどこに向けるべきか悩んでいます。

  • 彼氏の嘘に悩んでいます。

    少し前に彼氏のパソコンで遊んでいて彼氏のブログを見つけてしまいました。もちろん私とのラブラブ日記もたくさん書いてあったのですが、色々と嘘をつかれていることも知ってしまいました。 たとえば、電話で私に「今夜は家でご飯食べる」と言っていたのに、ブログでは誰かと食事に行っていたり、「転職の面接に行く」と言っていたのにデパートで買い物していたり・・・。 先日も「今夜は家にいる」と言っていたのでメッセンジャーで話そうと思って先に携帯メールを送ったら、どうやら家にいなかったようなのですが家にいると言い張るのです。結果的に2時間くらい待たされてようやくメッセンジャーで話せたのですが、慌てて帰宅したようです。その日のブログには誰かと串揚げを食べに行っていたことが書かれていました。後日、本当は家にいなかったよね?としつこく問い詰めたのですが家にいたと言い張りました。 私が鈍感なのかもしれませんが特に女の影はなく、毎週末は必ず彼が私の家に泊まりに来ます。 でもブログを知ってからというもの、彼氏の言うことと実際とが違うことが多くて、たとえ小さなことでも騙されているのがとても辛いのです。 かといってブログを読んでいるから証拠もあるし、あなたの嘘は全部知ってるなんて今さら言えないし、言ったら破局ですよね。嘘はイヤだよって言うくらいしかできません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 外泊時の親への言い訳

    こんにちわ。質問というか、みなさんのご意見を聞かせてください。 みなさんは彼氏と旅行に行ったり、外泊をする際、 両親にどのような言い訳or説得をなさっていますか? 私は25歳の社会人で、実家暮らしをしています。 どちらかというと過保護に育てられている方だと思います。 外泊は彼氏とはもちろん、友達の家や、友達と旅行だと言ってもかなりガードが厳しいです。 朝早くから出かけるだけで、質問攻めにあいます。 社会人になって門限等はなくなりましたが、日を超えるとかなり嫌な顔をします。 今まで彼氏と外泊や旅行をしたことは何回かありますが、そのたび嘘をついています。 しかも嘘をつくのが下手なようで、母にはたぶんばれています。 母はまだ理解があるほうなので、きつい嫌味を言われるだけで済みますが。。。 父はとても怖くて、中途半端ないい訳だと、一晩中携帯に電話やメールが鳴り続けたりします。 私の気持ち的には、もう25才なんだからほっといてほしいというのが本音ですが、 それを言っても「なにをいっているのだ」と一蹴されます。 しかもお酒が入っていたりして機嫌が悪いと、最悪の場合は暴力を振るわれます。 普段はとても仲が良い家族なのですが・・・。 日頃から遊び好きで、あまり家にいないというのも悪いとは思いますが。。。 子離れができてない父に対してできる言い訳または説得、 何かいいアイデアがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。