• 締切済み

言い訳の嘘

前回浮気性の彼氏について質問させてもらった者です。 長くなります。 あれから切り出せないまま少し日はたったのですが、ある日一回連絡を取った後から連絡が取れなくなりました。 女の勘じゃないですが、ピンときて彼の家まで行きました。 彼の車はあり、家にはいず。 仕事と聞いていましたが、近くのパーキングでとりあえず待ってみることに。 その後、私の車の隣に一台の車が入ってきましたが、女が運転してる横に彼氏が。一瞬で彼だ!と思った瞬間隠れてしまいました。 その後うまく車を入れることができず、もたもたしてる間に男が外に出て話す声が。 一言でしたがやはり彼の声だったように感じます。 その時に多分私の車に気づいたんでしょうね。 その車に再度乗り込みパーキングに停めず出て行きました。 荷物だけもらって帰ろうと思い、メール、電話をしても全く出ず。 しばらく待ちましたが、返信もなくバカバカしくなり荷物は処分してもらって結構。さよなら。とメールだけ残し、帰ってきました。 電話もメールもブロックしましたが、夜寝ることもできず。 夜中に電話を一旦ブロック解除したら電話がきました。 とりあえず言い訳でも聞こうかと思い、出ると あのメールはなんだ。俺は仕事だった。と。 いやいや、横に車停めようとしたよね?と聞いても何の話かさっぱりわからない。ととぼける。 その後ももし来て車横に停めたなら、なんでその場で押さえなかったのか。証拠もないのに決めつけるな。と。 ケータイ出なかった理由は?と聞くとケータイがバグっていた。連絡しようにも出来なかったから、家帰ってiPhone分解してSIMカードとか挿し直した!と。 なんだかすごい勢いで怒るしこっちはなぜこんなに怒っているのか…と冷静になるし。 ただ確かに一瞬で彼氏と思った為確証がないのも事実。 でもこのタイミングでケータイバグるとかおかしいですよね? 隣の車がパーキングに車停めようとしていたのに、出て行くっておかしいですよね? どちらにせよ別れました。が、 この言い訳のせいでなぜだか気持ちが釈然としない。しかも振ったはずなのに、振られた。 私自身電話に出たのが悪いのはわかっているので、そこは避けていただけるとありがたいです。 俺が仕事してた、ケータイバグってたという証拠もないから、そこまで信じられないなら別れようと言われた為、 いくらでも証拠は出せるんじゃないか。 iPhoneを自分の力でもう一度分解してみるとか、職場に確認の電話を入れることも可能ですが。とお伝えすると、そこまで粗探しされて一緒にいる意味ないと言われました。 今のままではなぜか 勝手に来て、人違いなのに俺だと決めつけている。何がしたいんだ。頭大丈夫かお前と…。言われ、私が全面的に悪いと押し付けらている感じです。 勝手に行った私が悪いのは重々承知ですが。 嘘の言い訳とわかりつつも、0.1%くらいどっちが本当?という気持ちに なってしまい、0.1%の気持ちの為だけに悶々としてしまいます。 あの言い訳は嘘ですよね? その人じゃないから、わからないというのはわかってますが…。自分が当事者の立場ならどう思われるか回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

• shiroya
回答No.3

>あの言い訳は嘘ですよね? 嘘以外に何かありますか? 疾しいことがあるからあなたに逆切れしたんですよ。 まぁそれはいいとして。 >自分が当事者の立場ならどう思われるか回答いただけるとありがたいです。 私はハエやゴキブリ、ゾウリムシが何考えてようが、何を言ってようが気にしません。気にしても何の意味もないですから。 まぁあなたの彼はゾウリムシ以下で、比較対象としたことでゾウリムシにはちょっと申し訳ない気持ちがありますが。

mrthrkrhtrm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。ほんとにしょーもない嘘。 しなければいないこともたくさんあるので、気持ち切り替えて次に進みます。

回答No.2

54歳 男性 良い人生経験をしましたね 相手が浮気している現場で押さえないと意味がありません せっかく行ったのに隠れたと言う事は貴女は逃げてしまったのです その時点で貴女の負けです もうすぐ新年 忘れましょ

mrthrkrhtrm
質問者

お礼

そうですね。そこまで意気込んで行ったはずなのに、もぅ帰ろうかと諦めかけて気を抜いていた時の出来事で。急に現れてビックリしてしまったのと、車の中で笑っていた顔が一気にショックさを感じてしまい、心臓がついていきませんでした。 まさか横に車が停まるとも思っておらず…車から降りてきたら突撃しようと思ったんですが、まさかのモタモタしてうまく車を停められなかったあの車…。その間に気づかれてしまったことは失敗でした。 いい勉強になりました。 回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

1. あの言い訳は嘘ですよね? 余り本当とは思えませんね。 2。その人じゃないから、わからないというのはわかってますが…。自分が当事者の立場ならどう思われるか回答いただけるとありがたいです。  僕なら、もう過去のことですから、いくら詮索して証拠を挙げて勝ったとしても、得るものはあまり無いと思いますので、先へ進みます。

mrthrkrhtrm
質問者

お礼

証拠を掴むとか勝つとかそういった思いは全くありません。そんなことをしてももう終わったことなので、無意味でしょうから…。ただなぜかモヤモヤしてしまって。 私は前に進みます。回答ありがとうございました。