• 締切済み

泥酔させられ猥褻行為

先日の妻の会社の仲間との飲み会の際の事です。22時半ごろの電車で帰ると聞いていたのですが連絡もなく心配していると 23時頃 妻の携帯電話より 会社の女性より電話があり 迎えに来てほしいという電話がありました。至急 車でむかいました。 付近に到着したので電話を何度もしたのですがでず 1時間ほどすると 先ほどの女性から電話があり 泥酔しているで迎えに来てほしいと店名を聞いて行きました。女性トイレにいるというので行くと カギが閉まっており 暫くして鍵を開けさせると男性がでてきて 妻は四つん這いでズボンと下着が半分ぐらい 脱がされ 服も同様で ブラジャーもずらされていました。男性をふと見ると チャックとボタンが外れた状態でした。私はショックで呆然としました。なんとか車まで連れ出し帰りたかったので必死になりました。本人は嘔吐もしており 最初は四つん這いだったのですが 横たわってしまい寝てしまいました。同僚たちは いつのまにかいなくなっっており 2時間ぐらい後にようやく立てる状態となり 車に乗せ帰りました。車でひと寝入りすると妻はようやく酔いがさめ 私 レイプされた?と聞いてきました。私も現実を最初受け止めることができず怒ってしまいましたが、その際 妻は 無理やり飲まされた サイコロを持ち出され 一気をさせられた。あとは覚えがないと言っておりました。彼女は 仕事にいけない(私も行かせたくない)というので 会社に私が休むと連絡しました。次の日 会社から彼女に連絡があり 当事者(男性)より 酔った勢いでわいせつな行為をしたと申し出があったので話をしたい、男性を即日解雇処分にした旨 聞いたとのことです。会社側は私との面会を求めております。近日 会う予定ですが 会社側の責任を問えるのか?相手の男性と連絡をとるべきか?また どのようにすべきか?警察に訴えるべきか?いろいろと悩んでおります。どのようにすれば良いのかアドバイスいただけますでしょうか?あの時の光景が目に焼き付いて 自然に涙がでてきます。

みんなの回答

回答No.9

ben0514さんに一票

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.8

まず奥様を責めないでください それと病院はいかれましたか 強姦被害者である旨連絡すれば 医療処置を取ってもらえますその時に診断書も貰います。 今回の行為は準強姦罪です。親告罪ですから 告訴しないと警察は動きません そこで不思議なのはなぜ会社側がご主人と面会したいと言ってきたのかです もしかして輪姦的行為だったのでは? そのことを隠すために一人に責任かぶせているのでは 会社側がどのような趣旨での面会要求なのかしっかり確認して下さい もしも事件をもみ消すためのこういでしたら 弁護士を立ててきちんと交渉するのが良いと思います 心理的に復職は難しいと思いますから 会社都合による退職扱いとする 会社の定年まで勤務した場合と同額の給与相当額を補償要求 今回の行為において受けたすべての損害の補償 (医療処置の費用)今後のカウンセリング費用 通院費補償 ご本人の慰謝料 ご主人の慰謝料を請求することができると思います しっかりと身にしみて金銭賠償させることも立派な罰です

  • ben0514
  • ベストアンサー率48% (2966/6105)
回答No.7

弁護士へ相談しましょう。 まずは他の回答のように奥様を精神的に守る必要があります。 その上で、レイプによる妊娠防止や証拠収集のために医療機関の協力も必要でしょう。ですので、性犯罪の相談も可能なところも利用されるほうが良いでしょう。 会社や相手の男性と会う場合にはボイスレコーダーで録音をすることも大切です。専門家や警察の協力も大切ですが、会社などにその事実を知られると、言った言わないなどの逃げ道を与えてしまいます。 会社・相手男性以外にも、その場にいた人も問題があると思います。通報をくれた女性があなたもご存知の方であれば、協力者にする方法もあろうかと思います。場合によっては同じような立場であれば、会社などに言えないかもしれません。その女性だけは責任追及しないなどの条件を含め、協力者にするのも良いかもしれません。 それぞれの立場や精神的な部分もあると思います。これらによって対応方法も変わるでしょう。早く専門家を含めて相談されることをお勧めします。 最後に女性の弁護士が良いと思います。奥様の話を聞くのも異性より同性です。あなたにいえないことでも話せる場合もあるでしょう。奥様のことを考えると知人などの紹介も使うべきではないでしょう。どうしてもいくらかの話が漏れる可能性もありますからね。第三者機関である、弁護士会・法テラスなどに紹介を受けるのも方法のひとつです。 しっかりと守ってあげてください。

  • saturi
  • ベストアンサー率5% (9/172)
回答No.6

これは当然警察に言わなければいけません。 しかし、女性のほうにも隙があったことは確かなので、うまくそのことを否定しながら話を進めていくことをお勧めいたします。 四つん這いになって許している時点であまりよいことではありませんからね。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

警察に訴えるかは奥さんと話しあってください、 質問者様以上に苦しんでいると思いますので、責めるような言い方は止めておいたほうが良いです。 私は訴えた方が良いと思います、裁判をして、相手にたいし、やったことは犯罪であると言う認識をさせるべきです。 飲み会が自主的なものでしたら、会社に対し責任を追求することは難しいと思います。 まず、会社と話しあう前に弁護士に相談するなどした方が良いと思います(女性弁護士の方がこういうときは親身になってくれます、男の場合だと不快な思いをする場合があります)。 会社との話し合いと、男に対する訴えは別の話しになります。

  • nickysan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

素人がさしでがましいことを申すようでたいへん恐縮ですが… 警察には絶対に届け出た方が良いと思います。 立派な性犯罪です。 出来ればその足で警察に行って、検査をすべきだと思いましたがもう遅いですよね。。 リンクを貼ってよいのかわかりませんが、 性犯罪について詳しい方のブログを参考に貼っておきます。 私もこちらで色々と勉強させていただきましたが、 今は認めていても、後で否認なんてことは結構あるようです。 出来るだけ多くの証拠をつかんでおくことと、起訴されてからの示談を切にお勧めいたします。 女性として、このような行為は憤りを覚えます。 奥様がとても心配です。 男は謝ればすむと思っている出来事でも、女性には一生モノの傷となります。 お辛いとは思いますが、今後の経過もお知らせいただけると嬉しいです。 何の参考にもならず申し訳ありません。 がんばってください。

参考URL:
http://angryman.seesaa.net/
  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.3

冷静になれないと思いますが、事件が起こってしまったので、対応を考えましょう。 強姦罪は親告罪ですが、この場合、婚姻しているのを認識しているので、当然罪になります。 泥酔させる、泥酔状態で女性をレイプすると、準強姦罪となります。 準と言っても弱い意味ではなく、通常の強姦罪と罪状は同じです。 相手には、刑事罰として立証し、裁判をする方法もあります。ただ、あなたの奥様の氏名や住所などを不特定多数の前で晒すことになります。 民事的な解決であれば、相手と会社に行います。 同伴していた会社のメンバー、加害者は一人だけかどうか。 まず、警察に被害届を出しましょう。 被害届を出してから逢う方が、民事・示談になりやすいです。 会う場所は会社じゃなく、ファミレスです。 密室だとレコーダーを仕掛けられている可能性もあるからです。会社に入ってはいけません 示談金はまず100万円と退職金。(通常退職金) 会社都合での退職。見舞金。取れるものは全部取りましょう。 あと、引越費用も30万ほど請求してください。 慰謝料100万円。刑事罰取り下げで100万円 これからの生活支援として、100万円請求しましょう。 示談で可能な金額です。 支払後、被害届とりさげます。 これ以上の金額だと、弁護士が入って面倒になります。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.2

一つ大事な事を忘れました。m(__)m 奥さんや彼女がレイプされたケースで結構多いのが、奥さんや彼女を詰めてしまう事です。 隙があっただとか、そんな所に行くからだとか…レイプされたくてされる人はいません。 どんな状況だろうと、レイプをする人が犯罪者なのです。 その被害だけでも苦しいのに、夫や彼氏にまで詰められたのではたまったものではありません。 最初動転して、とありますが、以後は絶対にこの事で奥さんを詰めてはいけません。 ご主人は唯一のよりどころなのですから、常に味方であってください。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 これはすぐに警察の性犯罪相談窓口で相談した方がいいように思います。 http://www.npa.go.jp/sousa1/index.htm お酒を飲ませて泥酔させて…ってのは薬物を盛ってってのと同じで大変悪質ではないかと思われます。 また、お酒に本当に変なものを入れられた可能性も否定できませんし。 警察でどういう扱いにするかは判りませんがアドバイスは貰えると思います。

関連するQ&A

  • 泥酔し、呆れられてしまいました

    大変落ち込んでおり、何かアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきます。 私は、30歳女性会社員(未婚)です。 先日の土曜日の夜、同じ県内の別の営業所の男性社員2名と飲みに行きました。 一人は29歳男性、一人は25歳男性です。 25歳男性の方とは、休日などたまに二人で出かけたりするような関係で、みんなには内緒で会ったりしています。 その日も3人で飲みに行こうという流れで飲みに行きました。 一軒目は居酒屋で約2時間飲み、タクシーでカラオケに移動しました。 私は一軒目で飲みすぎて泥酔してしまい、最後のほうはほとんど記憶がなく、男性2人に連れられてカラオケまで行ったようです。 そのカラオケには一軒目でアルバイトしている私の友人も仕事後に合流する予定でしたが、仕事が遅くまで終わらず、合流できず申し訳ない旨のLINEがきていました。 カラオケでは最初から最後まで眠ってしまったようで、最後は29歳の男性のほうも寝てしまったようです。 私は泥酔し眠っていたので、友人からのLINEにも気づかず、男性2人は連絡もなしにカラオケに来なかったと思ってしまいました。 25歳の男性の方からの「起こしても起きないので、歩いて先に帰ります。もう遊びません。」という内容のLINEで目覚めました。 時間は朝方4時前。歩いて帰ると言った男性の家まで、徒歩だと3時間以上。 私は慌ててタクシーを呼び、29歳男性を起こし、事情を説明し、25歳男性の元へ向かいました。 国道沿いを歩いているところを発見し、タクシーに乗せて自宅まで送りました。 何度も何度も謝りました。 帰宅してからも電話に出てもらえないのでLINEで何度も謝りました。 しかし、「怒ってはいない。呆れてるだけ。」という内容の返事のみで会いたくないし話もしたくないと言われるだけです。 泥酔してしまった私にも呆れているようですが、私の友人が来ると言っていたカラオケに来なかったのも、約束を破られたと思っているようで、友人からはLINEで連絡がきていて私が眠っていて気が付かなかったと説明しても嘘つきだと思っているようです。 今後仕事でも付き合っていかなければならないし、なんとか私の誠意を伝えたいのですが、どうしていいかわかりません。 一緒に飲んだ29歳男性からは、そんな変なことしてないし、ほとぼりが冷めるのを待つしかないよと言われました。 本音を言うと、私は25歳男性の方に好意をもっています。もう遊びませんと言われたのは自業自得で仕方ないことだと理解していますが、せめて少しでも関係を修復したいのです。 彼とどうこうなりたいとは思っていません。普通に戻りたいんです。 もう二度とお酒を飲むのはやめようと心に誓いました。 皆様、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の実家で泥酔

    30代男性です。結婚10年目。 妻の実家には1ヶ月に一度ぐらいのペースで行っております。 行った時には、食事をし軽く義理の父及び兄とビールを飲みます。 先日いつもはお酒を控えておいたのですが、同年代の従兄が来、盛り上がってしまい泥酔しました。気が付いた時には自宅のソファーに寝ていました。妻が車で送ってくれました。 しかし、記憶がまったくありません。楽しく話しながら飲んでいたのは覚えているが、そこからプツンと記憶が飛んでいます。どのように帰ったかも記憶がありません。 今まで友人などと泥酔し、時には吐き、記憶がなくなったことはあるけど、妻の実家でそのようなことをしてしまったとは。 今週の土曜日また妻の実家へ行く予定なのですが、どのような顔をしていけばいいのか皆さんの意見を教えて下さい。

  • 性行為と性病について

    私の会社の年配の女性ですが、その女性の旦那さんの女遊びが原因で 子宮けいガンになってしまったようです。 HPVとかいう菌ですかね?よくわからないのですが、例えばある男性(妻もち)が妻以外の女性と性交をしたとします。そしてその性交相手の女性がHPVの菌をもっていたとします。 家に帰ってきて その男性が自分の妻と性交をしたとします。 するとその妻にHPVがうつり 病気に…ってことですか? でもそんな簡単には病気には成りませんよね?人には免疫力があるから。 もしかして免疫力が落ちた時に発病するのですか? それとも、旦那さんが一回だけ外で浮気してもらってきたHPVを妻にうつしちゃったとして、一回だけうつされた菌なら妻には何の影響もないですか? 例えば旦那さんが外で頻繁に浮気してHPVを頻繁にもらってその上妻とも性交するものなら 妻の中で旦那さんから頻繁にうつされるHPVが蓄積されて いづれ ガンになっちゃうということですか? あと男性もHPVで病気になったりしますか? 性交で病気もらうのは クンニやフェラやキスでうつりますか? 挿入の時はゴムしていれば挿入からうつるなんてことはないですよね? よくわからないので、知識ある方 教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    付き合いそうな男女がいたのですが、トラブルがあり離れ離れになりました。時間がたち、男性側の親友が連絡せろとしつこく言われ、女性は連絡先を消してしまっていたためすぐに連絡はできなかったのですが、どうにか探し連絡しました。 女性が電話して最初に自分の名前を言ったのですが(前はメールしていたけど、番号は教えた記憶がなかったので)、男性は「あー…」と言ったんです。その時は、あまり話しが出来なかったので、後日かけたら「誰かな?」と面白おかしく聞いてきたんです。実際誰だかわかっているのに、かけると、必ず誰かな?と聞かれます。 女性が最初に自分の名前を言ったのがショックだったのでしょうか? 昔は付き合えそうだったのに、久しぶりに喋った時、女性が他人行儀だったらショックですか?

  • 浮気なんかしていません、誤解を解きたい。

    いつもお世話になっています。 昨日、妻に浮気を疑われました。 今までは、僕のほうから妻を疑うことがあっても、妻に疑われたことはありませんでした。 口に出さないだけで、疑っていたのかもしれませんが・・・。 昨日、久しぶりに友人と遊びに出掛け、そろそろ帰ろうとなったのが夜9時ごろでした。 妻に今から帰るからと電話をして、家に着くのは9時半ごろだよと言いました。 帰る途中で会社の後輩から電話がかかってきました。 「運転してて縁石に乗り上げてしまって、一人では持ち上げることができないので助けてください」と言われました。 可愛がっている後輩なので、仕方なく行きました。 早く行ってあげなくてはと思っていたので、妻に電話で事情を話すことをスッカリ忘れていました。 10時近くなっても帰ってこない僕を心配して、何度も妻が電話してきていましたが、電波が悪く留守電になってしまったようです。 後輩の車もなんとか無事に戻し、いざ帰ろうと思ったとき、妻に電話しなくてはと思い出し、電話しました。 電話に出た妻は泣いていて、怒っていました。 何で遅くなったのかと聞かれ、説明するのが億劫だったので、「ちょっとね」と言ってしまい、それを聞いて僕が浮気したのでは?と疑ったようです。 家に帰ってきてから、後輩のに呼び出されたと説明しました。 最初は億劫だったので言うつもりもなく、後輩からの着信履歴も消してしまいました。 妻が「携帯を見せて。着信履歴が残っていたら安心できるから」と言ってきたので、見せないのもおかしいからと見せました。 案の定、着信履歴を消すのは怪しいと言われました。 僕が100%悪いとゆうことは承知の上ですが、なんとか誤解を解けないかと思っています。 妻は今まで、嫉妬をするようなタイプではなかったので、驚いています。 妊娠しているので、過敏になっているのでしょうか? そうだとしても、ちゃんと連絡しなかった僕が悪いのは明白ですが。 疑われても仕方ないのでしょうか・・・・。

  • 妻の浮気・不倫の疑いについて

    妻が浮気・不倫の疑いがあるのですが、以下の状況で 私の疑念を持つに至る考えが間違っているかどうか判断していただきたいです。 ■状況 ・妻の職場は浮気・不倫がとても多く、同僚はそれを容認しているという事が多いということを妻から聞かされていた。 ・深夜に私に嘘をついて特定の相手の家に書類を取りに行く。 ・私がいる時しか見ていないが、家では育児・家事も大してせずメールばかりしている。トイレ、風呂の脱衣所にまで携帯を持って行き、寝るときは枕の下に携帯を隠すようになる。 ・娘もいて会うことも難しい状況で私に嘘をつき、21時から深夜の3時頃まで会っていた。(後にメールをみて判明。本人も認め、会社の相談をしていたと言う) ・これまた嘘をつき、家から40分以上はかかる距離の場所を「出発した。車で送ってもらっている。」メールがありその5分後に家の裏に路上駐車して、特定の男性と妻が二人でいるのを発見。急ぎだったので5分後にその場所に戻ると車がなく、何度電話、メールを連絡しても連絡はつかず。2時間くらい不通の状態になり、その後問い詰めると逆キレ気味に認める。これまた会社の相談をしていたと言う。 ・妻のメールを見た時にあからさまに私とは違う態度でのやり取りが見える。交際時に私としていたようなテンションのメールのやりとりが頻繁にある。 ・男性側が部署が異動してからは電話代が跳ね上がる。(今まで基本使用料で納まっていたものが4倍から5倍くらいの額が請求されるようになる)私との会話はそっけないのに相手の男性とはとても調子が良い。私の前では電話はせず、家を出て忘れ物をして不意に戻ったりすると電話をしていて、誰と電話していたのか聞くとその男性と答える。 ・娘を実母に預け、「20時頃には帰るように」よいう実母との約束も破り、朝から深夜まで飲み会、ママ会、会社の集まりに行くなどを5回以上行う。その間はだいたい連絡がつかない。連絡が返ってきても関係のない連絡が返ってくる。そして実母と私の間で聞いている、妻の行動の時間が一致しない。 ・「上記の事柄があり浮気を疑っている。」と話しをしても何も言わないので何日も言っていると「怖い」と私を遠ざけ、何かあるたびにその言葉を言い会話にならなくメールも途切れる。次第に離婚、別居を求めてくる。私も含め、私の家族、共通の友達、全員が「妻の離婚したいと言っている理由がわからない」と述べている状況。 ・聞いている音楽の趣味が全く変わっている。 書き損じはないと思いますが、だいたいこんな感じの状況です。 こんな状況で 妻のことを信じれなくなり 浮気・不倫を心配し、疑いを持ってしまうのは おかしいでしょうか? よかったら皆様の率直な意見を短文、長文に関わらずお聞かせください。

  • ストーカー行為

    初めて質問させて頂きます。カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。知人のことなのですが良い対処法があれば教えてください。 女性の友人(41歳、ご主人、子供2人)、男性知人(35歳?、奥さん、子供2人?) 男性知人が、友人にストーカー行為をしています。私(女)は共通の知り合いで男性側から相談?されました。 男性が友人を気に入り、連絡先を教えたそうです。友人は軽い気持ちで連絡をし一度は会っています。その時、男性側が強引に押して、流されるようにホテルに行ったとの事。ただ、友人は罪悪感と嫌悪感が沸いてきて、男性にはもう二度と会わないし連絡も取る気はなく、連絡してきても返事をしないと伝えています。 そこから男性がストーカー行為に及んでしまいました。短時間に100件を超える電話やメールがあったり、友人の自宅を見つけて玄関先まで行ってみたり。一度玄関先にいると私に連絡があり、その時は「あなたがしている事は立派なストーカー行為だし彼女を怖がらせる事をしても、何も良い事はないから今すぐ帰るように」と話し、数日後にも「彼女はもう二度と会うつもりはないと言っている。諦めるた方がいい」と話しました。男性は、それでも関係まで持ったのに納得できない、諦められないと言います。 友人は、自分が軽はずみな行動をしたこと、それが元で相手が今のような行動に出ているので反省している事や自分にも非があったと思っているけど会わないと言っており、その事を伝えました。 男性は一度は、諦めるように努力する・連絡はしないようにする、と言っていたで安心していたら一ヶ月程してまた「やっぱり諦められない。夜中の二時三時に自宅やバイト先(彼女は24時間営業のお店でバイトをしています)の周りに行ってしまう。付き合うとかでなくていいから友達でいたい。メールのやり取りだけでもしたい」と言ってきました。 今まで男性に言ったことは、 ・相手が嫌だというのであれば、自分がどう想っても無理。 ・そもそもお互いに結婚しているのだからどんなに好きだって無理。 ・自分が他に夢中になれるものを見つける。 ・忘れる為にも、仕事に打ちこむ(男性は自営業) ・自営の仕事を頑張って手伝っている奥さんや母親のこと、何より子供をことを考えてみる。大黒柱がしっかりしないでどうするの。 ・万が一警察沙汰になった時に家族の傷、仕事への影響を考えてみて。 思いつく説得をしましたが諦めません。男性は根は悪い人ではなく、どちらかといえば情にもろい・熱しやすい(浮気性もあり)・思い込むタイプかと思います。 なぜ私に話してくるのかもわからず、私が首を突っ込むことではない気もしますが、ここまで話をされるとほっとく事も出来ません。 何か良い解決方法、説得方法はあるでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがご意見を下さい。

  • 友人の旦那の行動について

    友人の旦那の行動について 友人の旦那さんの行動で気になることがあり 皆さんからのご意見を伺いたいと思います。 この旦那は何回か浮気経験があり妻にバレている。 友人宅には車が旦那用、妻用の2台あります。 旦那の車は傷をつけられるのが嫌ということで 鍵を隠されている。 携帯電話は常にロックがかかっている。 妻をかなり束縛する。必要以上に妻の行動を監視する。 妻が出かけるとメーターなどを確認する。 友人宅に行くとなると前日に友人に「宜しく」と電話する。 浮気してるのか妻のことが好きなのか・・・ 浮気している時の行動なのか・・・ なぜそうするのか?・・・ 女性目線、男性目線、浮気等経験者など様々な方からの ご意見をお聞かせください。

  • どうおもいますか

    前職に勤めていたとき、うっかりミスで鍵を落としてしまいました。その頃業務ができずにいたため酷い嫌がらせをうけていました。私は会社から帰宅途中にそのことに気がついたのですが、こわくて会社に連絡ができませんでした。次の日は休みで明くる日に会社にいきました。鍵のことをさりげなくきくと従業員は鍵はあるというのです。 でも私のいないところで、探しているようでした。私がわざと隠したと思ったらしいです。 鍵は車の中にあったのですが、私はその後一週間ぐらいして業務ができないことを理由に退職しました。その際二度と就職できなくしてやるといわれました。 会社はこのことを職安あたりにいったりするのでしょうか?私が悪いのでしかたありませんが、今後の就職活動の汚点になりますか?

  • 妻の深夜帰宅

    妻が深夜遅くに帰宅しました。 それもまでも仕事ということで帰りが遅くなることはちょくちょくありました。 当日は自分も仕事で出ており、帰りが明朝になるかもと連絡はしていたのですが、 仕事が早く終わり早めに帰宅しました。 終電の時間が過ぎても、妻から連絡も無く帰って来ないので、 暫く駅で待ったあと、自宅に帰ると一台の車が家の前に止まっており、 車内に妻と男性がいるのを目撃しました。 妻はそのまま家に入り寝たのですが(別に寝ているので自分が まだ帰宅していないと思っていたようです。)、翌朝妻に 昨晩何時に帰ったのか、どうやって帰宅したのか聞いてみた ところ、最初は12時前に電車で帰宅したとのこと。 自分が早く帰宅していたことを告げると、いや実は タクシーで帰宅したというので、領収書見せろというと、 今度は友人の女性に車で送ってもらったと言って来ました。 実際のは男性に車で送ってもらっているのは分かっているのですが こういった場合、本人に本当の事を言うべきなのでしょか? また浮気の可能性はあると思いますでしょうか? ご意見を伺えれば幸いです。