• 締切済み

送別会 司会セリフ

送別会で司会をすることになりましたが 餞別を渡す時の司会がいうべきセリフが思いつきません 懇親会会長より30年勤続者に対して渡すのですが 何かおっと思わせるようなセリフはないでしょうか

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.1

掴みとして、下記を参考にされてみてはいかがでしょうか。 https://www.e-denpo.net/edenpo/examples?example_category_id=5 http://www.hanariro.com/hpgen/HPB/entries/135.html

関連するQ&A

  • 送別会司会あいさつ 

    送別会の司会で始めの挨拶でとても困っているのですが、言葉ありませんかね? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 送別会の司会で始めの挨拶

    送別会の司会で始めの挨拶でとても困っているのですが、言葉ありませんかね? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 送別会に不参加のときのご祝儀

    会社の同僚の送別会に参加できないときに、幹事さんにご祝儀を出すのと、送別される本人に餞別を渡すのとどちらがよいですか?

  • 少人数での課長の送別会について

    今週金曜日に8人で定年退職の課長の送別会を居酒屋で行います。 メンバーは、主役の課長、係長、社員6名です。 プレゼントも用意しています。 自分が幹事兼司会なのですが、一番偉い課長が送られる側ということで、司会の流れ(セリフ含め)が分からず困っています。 どなたかアドバイスいただけるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 保育園の先生の送別会

    子供か通っている保育園の閉園が決まりました。 こんなときに保護者会の副会長をしているので、 たいへんなさわぎに巻き込まれました。 それだけで、辟易としたのですが、、、 今度は保育園の先生の送別会をしなければ、 と会長に言われています。 会長は幹事などする力のない、なんとも頼りない人なのですが、 長年勤めてこられた先生たちの送別会も開かないなんて! と言っています。 おまけに、「localrainさん、私は幹事をした経験などないので、 よろしくお願いします」と言われました。 したい、というのなら、自分が幹事で責任もってすればいいんじゃない? と思うのですが… 私は送別会は必要ないと思います。 あっさりしていますが、記念品の贈呈でいいと思っています。 それ以上の企画は自分の力では無理です。 そもそも保護者会が、先生のおぜん立てで成り立っているような会です。 送別会開くにしても、 主役でゲストである先生方に、仕切ってもらわないとならないような気がします。 今度、保護者会費の精算についての話し合いで(それも先生による召集) その話がでると思うと、頭が痛いです。 他に保育園の中にママ友がいないので、味方もいません。 送別会、しないという意見は薄情でしょうか? 会長の言うことを聞いていると、送別会をしないと、先生に対する感謝の気持ちが足りない、 というような風に聞こえます。 でも、企画が難しいものは難しいんです。 送別会、送別会と私に言う、会長がおかしい、と思うのですが、、、。 正直こんなひとと友だちになろうとした自分が、 人を見る目がなかった、とまで思っています。

  • 送別会でのせん別は何をあげたらいいの?

    みなさん、こんにちは! 今度、職場の同僚(20代半ば、男性)が転職することになったので、送別会を開こうと計画中です。 とりあえず、居酒屋でわいわいやろうかなぁとは考えてるんですが、やっぱり送別会といえば『せん別』ですよね~。 お決まりの花束プラス何か渡したいんですが、何がいいんでしょうかね?他の同僚に相談したら、『あいつは読書家だから、図書券でいいんじゃないの?』等と言われたんですが、そんな感じでいいんでしょうか?

  • 送別会で

    おとつい私の送別会がありました。 その時に聞いたのですが、送別会に来ていなかった課の上司が送別会のたしにして。と一万円くれたそうなのです。 明日お礼を言いたいのですが、何と言ったら良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 上司送別会

    上司が転出します。 それにあたって送別会をやることになったんですが、私は司会ははじめてでどのような式次第がいいのかこまっています 人数は25人くらいで、そのうち4人を送り出します。ちょっとした宴会の雰囲気で、寿司屋等を考えています ちえを下さい

  • 送別会と餞別拒否

    私の職場に定年退職するおばさんがいます。 私も去年の4月からその部署に異動できて11月から一緒に働いてますが、色々な人の悪口は言いまくり、私がミスしたら皆に言いふらす。自ら歩いて伝えに行くわ、分からない事聞いたら喧嘩売る口調で言って 来るわで。私の悪口毎日お昼休みに仲良しのおばさんに言っていて、その人からはあんたの事バカ扱いしてると聞かされました。 2回だけ言い返しました。何故怒り口調何ですか?そんな事言うなら自分で仕事やって下さいってプチ反抗しました。 そんなおばさんの送別会は勿論欠席します。ですが、今日餞別と花束代集めることになり、強制ではありませんが、15人くらいの女社員のうち4人は個人的に餞別出し残りは餞別だします。私だけ出さないんですが。送別会参加半々に分かれてますが。 何にもされてなかったらせめて餞別くらいポンと出したいんですが、あれだけボロクソに言われてたら出す気になれないんですが。 皆さんのアドバイスお願い出来ませんか?

  • 司会進行の台本

    退職者の送別会の司会をすることになりました。 県内の同業者の方々も来られるパーティーですので、 それなりの司会進行をしなくてはと思います。 そこで、司会進行の台本などが書いてあるようなサイトをご存じないでしょうか? 花束贈呈の際の無難な言い回しや、終わり方(閉め)など、 まさにセリフが書いてあるようなサイトをご存知の方、教えてください。 また、得意だという方は、自分が司会をするつもりで書いてみていただけないでしょうか? どうかどうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう