• ベストアンサー

妻の実家に出す年賀状の文面を考えてください

義父義母に出す年賀状の文面を考えてください。 今年とうとう、年賀はがきが一枚になりました。 印刷するのも面倒なので、万年筆で手書きで送りたいのですが、どのような文面がいいでしょうか? 謹賀新年とか印刷に頼ったレイアウトもおかしいと思うので、文面を考えていただけたら大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.3

文面なんて一般的な言葉で十分じゃありませんか。自分の親は出して いるようですが、僕らは出していません。年柄年中会えるからと言う のが理由で、当然ですが妻の実家からも結婚してから1度も来ていま せん。 とらえずマンネリで、「昨年中は色々とお世話になりました。昨年と 変わらないお付き合いを御願いします」と書き、添書きに簡単な出来 事を書けば良いかと思います。要は新年の挨拶する事が目的なので、 いちいち詳しく現状を書く必要は無いと思います。

その他の回答 (2)

noname#215350
noname#215350
回答No.2

正直、奥様のご両親への年賀状の文面くらいご自分でお考えください。 身内なわけですから。 人様に聞くご主人を奥様はいかが思われるでしょうか。

回答No.1

去年あった家族にとっての大きな出来事と、来年への抱負がいいんじゃないでしょうか。 たとえば猫を飼い始めたなら「新しい家族の○○と2016年もがんばります。よろしくお願いします」みたいな。