• ベストアンサー

濡れた回覧板

家に回覧板が不定期に回って来ますが先日、雨の日にずぶ濡れ状態で冊子やプリン類が読めない状態で置いてありました。順路では私の経営する賃貸のテナントがこれを届けた者です。ここの店舗の人は気遣いがないのか、ポストに入らないサイズの回覧板を折って入れたり、投げるように地面に放置したり、一見して真面目なのか不真面目なのかさっぱりな個人自営業の方です。今回濡れたせいで私が区長さんに叱られてしまい、このテナントの責任なのをすべて飲み込みましたが、回覧板は原則手渡しなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

我が家の地区では天候にかかわらずジップ付きの袋に回覧板を入れて回しています。 ポストに入りきらない、軒下に入れられないご家庭もあるので不意の雨でも安心できます。 回覧板が回ってくるという事は町会に加入されているという事ですよね。町会の総会時に議題として提案されてもいい案件だと思います。 我が家周辺は一戸建てだけですが、昼間お留守のお宅も多いので手渡しはあまりされていません。おしゃべりをしたいときだけ手渡しする程度です。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.1

回覧板用におっきめのBOXを設置するのが、 一番面倒でないかも。 誰が悪かったか説明しても、あなたも、届けた人も、区長さんも スッキリはしないでしょうしね...。