• 締切済み

回覧ありがとうございます<(_ _)>

回覧ありがとうございます<(_ _)> ボーカルギターベースキーボドラム ちゃんとバンドを組んでいます。 ☆ギターの初心者向けの曲教えて下さい。 私達のバンドは1回ライブをしました。 曲は『曇天』です。 私担当はベースだったのでギターの 難しさがわかりませんがギターの子が 少し難しいと言ってました。 なので曇天くらいの難易の曲を教えて くれませんか? ・初心者でもできる曲 ・女性アーティスト ・高校生が知っている曲 ・ノリがよい曲 ・アニソンでもいいので皆が知っているような曲 このようなかんじの簡単な曲は ありますか?文化祭までの(9月後半) 1ヵ月程度でできる曲でお願いします。 宜しくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • Miottyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

けいおん!のDon't say lazyが簡単だと思います(^O^) 初心者ですが3日くらいで出来ました! 曲調もいい感じで 人気アニメなので皆知ってると思いますよ! ふわふわ時間も簡単でした(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回覧ありがとうございます!

    回覧ありがとうございます! 私は学校でバンドを組んでいて、 約一ヵ月後に文化祭のライブがあります。 そこで、2曲発表をしなければいけません。 もし出来なければバンド解散の危機に… ドラムが超初心者で、曲決めに困っています!! ■ボーカルは男 ■ツインギター ■キーボード有 ■ドラムが簡単 ↑この条件に当てはまる(できれば盛り上がる)曲があれば 教えてください!よろしくお願いします!

  • バンドで出来そうなアニソン教えてください。

    アニソンの企画コピーバンドとしてライブをすることになったのですが、 私自身、バンドサウンドで出来そうなアニソンに疎いので、誰か教えてください。 バンドの形態は ボーカル(女) ギター ベース ドラム の4人構成になります。 ギターが1本な上、ーボードもいないので なかなか限られるとは思うのですが…(笑) 曲の雰囲気的には 熱い感じのアニソン(JAMとか)ではなく、 なるべく萌え萌えきゅんきゅんな感じの曲を探しています。 そちらの分野に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • バンド形式の恋愛アニソン、ゲーソン

    2月のバレンタインライブに向けて恋の叶う(失恋ソングは無しの方向で)曲をバンドで練習することになったのですが、アニソンやゲーソンで良い曲ってありますか? メンバーは、ボーカル(ギターも少し)・ギター・ベース・ドラムで、出来る限り難しすぎないものが良いです。 乙女ゲー・WJ系等、どんなものでも構いません。 良ければアニメやゲームのタイトル、アーティスト等も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 初心者向けの曲を教えてください。

    友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。

  • バンドでできるおすすめの曲教えてください。

    こんにちは。 次にバンドでやる曲を考えているのですが、メンバーの聴くジャンルがほぼ一緒でいきづまってしまいました。 うちのバンドはツインギターでギャルバンです。 いままでやった曲は ・矢井田瞳 my sweet darlin' ・椎名林檎 歌舞伎町の女王 などです。 ほかにアヴリルなどもやりました。 難易度は簡単すぎず、難しすぎず・・・普通の曲でいいのです。 ノリがいい、ライヴ映えするような曲を探しています。 女性アーティストに限らず、わりと高めの男性アーティストでも大丈夫です。 できればピアノやシンセは少なめでツインギターだとベストです。 気軽に答えてください! よろしくおねがいします。

  • ノリが良く、勢いのある簡単なバンド曲

    こんにちは、高校2年女子軽音楽でバンドを組みVoをやっている者です。 初心者バンドで、メンバーは比較的ノリの良い曲が好みなので ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。 バンドの編成は ギター2人、ベース、ドラム、ボーカルです。 ベースは経験者です。 ボーカルの私がギターのサポートでキーボードで弾いたり、 また必要ならばキーボードパートを担当したりしています。 今までやった曲は ・Don't say lazy(桜高軽音部) ・secret base~君がくれたもの~(ZONE) などです。(2つ目は勢いのある曲ではありませんが…) 個人的にやってみたいアーティストが Superflyとポルノグラフィティなのですが、 こちらのアーティストでやりやすい曲も知りたいのですが、 よろしくお願いします。

  • バンド初心者へのおすすめアニメソング

    バンド初心者へのおすすめアニメソング こんにちわ。バンドを組んだのでアニソンを やりたいのですが 何か結構認知度がわりと高く 楽しく簡単めな曲はないでしょうか ドラムとベース以外は初心者です。 あにめ けいおん の曲はどれも むずかしいですか? ふわふわ時間は どれくらいの難易度でしょうか 色々質問してすみません よろしくお願いします

  • バンド初心者です。

    最近バンドを新しく組んだのですが、 どんな曲をやったらいいのか、わからず困っています。 なので、こんな曲がいいよ、という助言をいただけたら嬉しいです! メンバーはボーカル、ギター、ベース、ドラムの4人です。 ガールズバンドなのですが、ボーカルは音域広いほうだと思うので、男性の曲でも平気だと思います。 ドラムは経験者なのでそれなりに難易度が高いのも平気です。 ですが、ギターとベースは二人とも初心者なので、 ギターとベースが簡単なものが特に知りたいです。 私達の中でも候補として、エルレガーデンのほうのfunny bunnyなんてどうだろう、と思ったのですが、 難易度等自分達ではあまりわかりませんでした・・ この曲についても何か言っていただけると嬉しいです!

  • 初心者バンドです!

    こんにちは! 私は中3で今年の9月末に文化祭でバンドをやろうと考えています。 ギター、ベース、ドラムそれぞれ1人ずつのガールズバンドです。全員正真正銘?の初心者です。(ちなみに私はベースで経験はないですがギターは1年ほど弾いています) ボーカルはまだ決まっていませんが女の子になると思います。 今曲を決めるのに悩んでいてMONGOL800が簡単だと聞いたのですがバンドスコアを見つけることが出来ませんでした。 ツインギターではなく全てにおいて簡単な曲を教えていただきたいと思います。 文化祭なので盛り上がる曲がいいです! よろしくお願いします!

  • 時間がありません。ドラムの簡単な曲を教えてください。

    私は3ヶ月ほど前からドラムを趣味でやっていたのですが、今年の11月にある文化祭に友達とバンドを組んで出ることになってしまいました。 メンバーは ボーカル&ギター1人、ギター1人、ベース1人、ドラム1人 の計4人です。(全員男です) ギターやベースはそこそこ出来るらしいのですが、ドラムの私はかなり初心者です。 当初、ロードオブメジャーの僕らだけの歌をやるつもりでしたが、テンポ180のエイトビートは速すぎて腕がもちませんでした。 そこで質問です。 ドラムの難易度が高くない、文化祭でウケそうな曲を教えてください。 文化祭まで必死に努力しますので、どうかお願いします。