OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者向けの曲を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145359
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 79% (46/58)

友達と来年の文化祭に向けてバンドを組むことになりました。メンバーはキーボード、ベース、ドラム、ギターとボーカルと一通りはいるのですがみんな初心者です。なので、もしどなたかかん単(演奏しやすい)でノリの良い曲お勧めの曲があれば教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

文化祭でバンド!?いいなあ・・・僕はいちギタリストなんですが(アマですが)、簡単でノリのいい曲といえば・・・
1 hideの「rocket dive」
2 ビートルズの曲
3 オリジナルを作る!!
・・・などでしょうか。それから、譜面どうりにやると難しい曲でもアレンジすれば簡単に、なおかつそれなりに演奏できると思います。(例えばドラムは8ビートさえ叩ければなんとかなるし、ギターはコードさえさらっていけば簡単なリフでもOK。キーボードは元々味付けの要素が大きいので、バンドで足りない所を補修、また、ギターソロを代わりに弾いてあげるとかでもいいと思います)アレンジはバンドとしてすごく勉強になるので是非やってみて下さい。
では、がんばって!!
お礼コメント
nekoko

お礼率 79% (46/58)

いろいろアドバイスもありがとうございました。がんばります。
投稿日時 - 2001-10-07 15:42:35
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ