• 締切済み

初心者バンドです!

こんにちは! 私は中3で今年の9月末に文化祭でバンドをやろうと考えています。 ギター、ベース、ドラムそれぞれ1人ずつのガールズバンドです。全員正真正銘?の初心者です。(ちなみに私はベースで経験はないですがギターは1年ほど弾いています) ボーカルはまだ決まっていませんが女の子になると思います。 今曲を決めるのに悩んでいてMONGOL800が簡単だと聞いたのですがバンドスコアを見つけることが出来ませんでした。 ツインギターではなく全てにおいて簡単な曲を教えていただきたいと思います。 文化祭なので盛り上がる曲がいいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• mizacap
回答No.3

チャットモンチーは簡単で万人受けしそうなので盛り上がると思います。 自分ならアルバム生命力でまず有名な 「シャングリラ」 を弾いてチャットモンチーと気づかせて 「Make Up!Make Up!」 「真夜中遊園地」と続けてアップテンポな曲でいきます。 スコアも99%売ってます。 がんばってください!!

回答No.2

ブルーハーツなんかどうかな? 古いバンドだけど今もたまにCM等で曲が使われてたりするし聞いた事あるかも… 30才のボクが中学生の時に、初めてやったコピーバンドがブルーハーツだったので簡単だと思うよ。

• Hydra666
回答No.1

ZONEとかYUIとかやればいいんじゃないですか。 簡単です。盛り上げたいなら有名な曲をやるべきです。 ZONEはギター2人いますけど、1人で出来ないってことは無いです。