初心者バンドにおすすめの曲

このQ&Aのポイント
  • 文化祭で演奏するために初心者バンドにおすすめの曲を探しています。
  • 全員女性のバンドで、初心者なので簡単な曲がいいです。
  • ボーカルの声が高くて男性ボーカルの曲が難しいので、女性ボーカルまたは高めの男性ボーカルの曲がいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初心者バンドにおすすめの曲

初めまして!! 私は今バンドを組んでいて1ヶ月後の文化祭で3曲演奏することになっているんですが、最後の1曲が決まりません。 メンバーはギターボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードがすべて1人ずつで全員女の子です。 今決まっている2曲は JOURNEY/伊藤由奈 リルラリルハ/木村カエラ です。 全員初心者でこの2曲もまだ完全にはできていません(>_<) 私はキーボードなんですがキーボードが簡単でできれば他の楽器も比較的簡単な曲ってないですか?? みんながやりたい曲をやるのが1番だとはわかっているのですが、私やギターの子は男性ボーカルの曲で盛り上がるのをやりたいんですけどボーカルの子の声が高くて出ないって言われちゃって・・・。誰かと1曲だけボーカル代わるっていう案も出たんですけどダメだったんで、女性ボーカルまたは高めの男性ボーカルの曲で文化祭でやって盛り上がる曲があったら教えてほしいです!! もし無いようだったら、キーボードはなしでツインボーカルやコーラスが入る曲でもいいんで教えてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikudori
  • ベストアンサー率59% (76/128)
回答No.2

パフィーの アジアの純真 は? お好みのジャンルでしたら下記参考にしてみて下さい。 ・ ドラムス 比較的単純でリズムキープできればOK!   ラストはクラッシュシンバルとライドを交互に   叩いておさめると 盛り上ります ・ ベースもリズム対として やりやすいです。   場合によっては全て全音符で言っても行けると思います。 ・ キーボード コード和音でシンプルにいけます。   なのでボーカルもやりやすいです ・ ギターオープニングがすこしややこしいですが、   そこだけクリアーしたら 行けると思います。 ・ 歌詞をオリジナルにしても面白いかも ・ ボーカル 音域の幅があまり無いので   キーに合わせたチューニングをしてもらったら   楽だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

Sex Pistols - Anarchy In The UK って文化祭でやる曲じゃないかも。

  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

ホワイトベリーの「夏祭り」が簡単でおすすめです。

関連するQ&A

  • バンド曲について

    こんにちは。 私は大学生で軽音楽部に入っています。 バンド曲を決めたいのですが、 木村カエラさんのリルラリルハは、キーボード入りますか? 声質としてだしやすいと思うので考えたのですが、今のバンドの構成として ドラム、ギター、ベース、キーボード、ボーカルの5人なんです。 もう一つ質問で、リルラリルハ以外に良い曲ありますか? 女性ボーカル(低めが良いです)で、初心者でも大丈夫そうな曲を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 初心者バンドが・・・

    ついこの前、初心者バンド結成しました。 構成はこんな感じです。 (1)ギター兼ヴォーカル (2)ギターまたはキーボード (3)ベース (4)ドラム (2)の子は、キーボードがある曲ではキーボードをするってことです そして、全員初心者です。 初心者でも簡単にマスターできる いい曲はないでしょうか? 困っています>< 来年の文化祭に向けて練習したいのですが・・・ (ちなみにメンバー全員中1です)

  • 初心者バンド 簡単な曲教えてください

    中学一年生です。 突然ですが、バンドを組むことになりました。 私以外全員初心者で、(私も初心者のようなものですがw)簡単な曲をさがしています。 メンバー ・ギター 初心者。やる気はとてもある。歌は苦手らしい。 ・ギター 初心者。コーラス部。ボーカル希望。 ・ベース 私。ある程度は弾ける。一応ギター、キーボードも弾ける。 ・ドラム 初心者。リズム感はある。スクールに通う予定。歌もそこそこ上手い。 ・キーボード ピアノの経験少しあり。ボーカル希望。 ボーカルはまだ決まっていません(;´д`) 因みに私が個人的に好きなのはsupercellやnano.RIPEなどです。 できれば元気な感じの曲がいいです。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 初心者バンドです!

    こんにちは! 私は中3で今年の9月末に文化祭でバンドをやろうと考えています。 ギター、ベース、ドラムそれぞれ1人ずつのガールズバンドです。全員正真正銘?の初心者です。(ちなみに私はベースで経験はないですがギターは1年ほど弾いています) ボーカルはまだ決まっていませんが女の子になると思います。 今曲を決めるのに悩んでいてMONGOL800が簡単だと聞いたのですがバンドスコアを見つけることが出来ませんでした。 ツインギターではなく全てにおいて簡単な曲を教えていただきたいと思います。 文化祭なので盛り上がる曲がいいです! よろしくお願いします!

  • キーボードが入っている曲

    2ヵ月後くらいに学校でライブをやるのですが、何をやるか困っています。 私は木村カエラなどをやりたいとおもっているのですが、木村カエラの曲の中でキーボードが入っている曲を教えていただけませんか? あと、ギターとドラムがほぼ初心者なのでキーボードが入っていてギター、ドラムが比較的簡単な曲も教えてください!

  • 初心者バンドです!

    卒業パーティーのためギャルバンを結成しました★ 3曲あってボーカルが2人・ギター・ドラム・ベース・キーボード? であと2ヶ月ぐらいしかないんですけど全員初心者です!! 1曲目はボーカル1人が2曲目はもう1人が3曲目はツインでなんですけど★ 1人は低めの声で1人は高めの声なんです! 初心者でもできる歌があれば教えてください☆! お願いします★

  • 1ヶ月で初心者バンドができる曲

    こんにちゎ。 私ゎ(中)学3年で女で6人でバンド組んでいます。 もぅ少しで文化祭なのに1曲決まっていません… できれば簡単な曲でギター・ギター・ベース・ドラム・キーボード・ボーカル・ボーカルです♪ 考えとしてゎZONEとホワイトベリーがぃぃなぁと思っています…ヶド簡単で1ヶ月でできるヵどぅヵ・・・ 誰か教えてください。簡単な曲…

  • バンドでやる曲を探しています!!

    こんにちは!!高2の♂です。 11月の文化祭で、バンドをするのですが、3曲中1曲が未だ決まっていません。なにか候補があれば教えてください! 条件・・・ *高校生でも出来そうな曲 *ギターが難しくない曲 *文化祭でやって盛り上がりそうな曲 (編成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラムの5人です。) ボーカルは声の低めな女子です。 よろしくお願いします!!

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    バンドを組んだのですが、いい曲が見つからなくて困ってます。メンバーはボーカル(女の子)、ギター(超初心者)、ドラム、キーボードです。ELT、D.A.I、ZONEをやろうとしているですがボーカルの子は宇多田ヒカルが得意なのでそれでもOKです。初心者でも簡単にマスターできるような曲は、上のアーティストの曲でありますか?アルバム曲でも結構です。

  • 初心者バンド みんなが納得する曲選び

    今年の文化祭で人生初ライブをすることになりました! ですが、少々問題があるので、皆さんの意見を参考にさせてください。 Vo/Gt Gt Ba Dr の4人編成、全員女、そして全員高3の受験生ガールバンドです。 まず、ドラムは本来のメンバーではなく (他校生なので文化祭には出れない)まったくの初心者の子です。 他のメンバーは、半年くらい練習はしてますが、私のギターボーカルとしてのスキルはあんまり・・・で、ギターの子はそれ相応、ベースの子は結構上手いです。 全員同じ運動部所属で、今まではなんとなく暇なときに集まって 音を合わせてみたり、スタジオに行ってみたりしてたのですが・・・。 特に目標もなく、軽音部じゃないから文化祭も出れないよね・・・ と諦めて、だらだらしてました ですが、ちょっとしたコネで、文化祭に出れそうな状況に! 今まで練習した曲は、エルレ・テナー・チャットモンチー・アジカン等の日本のロックです それはメンバーの趣味としてやってたのですが・・・ 文化祭でやるとなると、観客を盛り上げなくてはいけません 過去2年文化祭のライブを見てると、趣味に走ってるバンド (ばりばり洋楽ばっかとか、みんな知らないようなマイナーな曲ばっかのバンド) は明らかに反応が悪いし客足もばらばら・・・ なので、とりあえず1曲は木村カエラの曲に決まりました もう1~2曲は必要なのですが、そこで問題が・・・。 実はメンバーの中で受験に対し1番余裕がないのが私でして; その余裕の無さをメンバーが察したのか もう1曲は私が決めていいと言ってくれたんです。 そこで私は、 「もう1曲もみんなが知ってるような曲で演奏できるの探そう。例えばYUIとか・・・私も声出しやすいし」 と言ったのですが、どうもベースの子が渋るのです。 「えー、もっと、こう、ロックなのやろうよ!」って感じです 多分、自分達が好きな音楽のかっこよさをJPOP好きな人たちに見せてやろーぜ!的な思考だと思うのですが (今までの会話から察するに) 正直、男ヴォーカルは私が歌い難いのです・・・。 普段は私はaiko,YUI,YUKIあたりの曲を歌います。 キーを変えたりという方法もあると思うのですが、全員そういう知識は乏しく、受験で時間もないのでそういう勉強をする余裕もありません。 なので、(やっと本題です;) ベースの子も納得して、みんなが知ってるような曲で、スキル面で無理がなくて、私が歌いやすい曲はありますか?! 私の希望としては、スピッツとかみんなが知ってる洋楽もいいかな・・・と。(Oasisあたりが好きです) 長々とスイマセン! 返答お願いします!!!;

専門家に質問してみよう