回覧板順路でトラブル-オーナー怒鳴り散らし恐怖-

このQ&Aのポイント
  • 私の自宅横のビルは改装中でテナントが閉まった状態。回覧板を隣の隣に飛ばしたら、オーナーが怒鳴り散らし恐怖。
  • ビルのオーナーは近所でも知られたかつい方で、回すときに業者の責任者を聞いたがわからず、飛ばした。
  • 改装中なので飛ばすのが普通であり、私は悪くないと思うが、恐怖を感じた。
回答を見る
  • ベストアンサー

回覧板順路でトラブル

私の自宅横のビルは現在改装中で1階テナントが閉まった状態です。ここが私の次の順路にあたるのですが一昨日、回覧板を隣の隣に飛ばして回しました。翌日、何度もチャイムを鳴らして来たのは隣の隣の方でした。「飛ばして回しただろ!、ちゃんと隣に聞いてから回せ!ボケッ」 この方、このビルのオーナーでして、近所でも知られたいかつい方です。私は回すときに工事中の業者に対して「ここ〇〇〇店さんですけど責任者いますか?」と聞きました。業者はわからない、連絡先も知らないと言うので、仕方なく飛ばしたのです。とはいえ、あそこまで怒鳴り散らす隣の隣の方、本当に恐ろしい剣幕でした・・・。私が悪いと思えません。なんだがすごく嫌な気分にさせられた気がします。普通、改装閉店中ならば飛ばしますよねぇ?手渡し原則なのでポスト投函や放置は厳禁です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

自分ならもう一度、わざと飛ばして 怒鳴り込んできたら 「すいませんが、貴方の携帯電話番号を教えてくれませんか? 渡したくても渡しようがありませんが」 と言いますけどね。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

そもそも回す順番は記載されていますよ 回す先が留守であるとか工事中とかは 関係無い話なのですね <手渡し原則なのでポスト投函や放置は厳禁です。 そもそも敷地内というのは知らない人はいれば違法進入となりますよ ですから勝手に見ることもできないしもちさることもできません 手渡しでなければ回してはいけないなんて聞いたことないですよ。 <改装閉店中ならば飛ばしますよねぇ? 相手先の状況なんて知りえる立場ではないしどうするか 決める立場ではありきせんよ 順番は記載されているので貴方が決めることではありません。