• ベストアンサー

いんげんを料理に使う場合

いんげんの量端は捨てますか? 食べますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

実は嫌いなので、滅多に料理しないんですが、 (実家の母から嫌がらせのようにというか、  娘の好き嫌いを減らすべく届きます) 今日インドカレー専門店に行きましたところ、 カレーに入ってました。 端は両方切ってありましたよ。 ちなみに私が料理をする時は、ヘタの方だけ切り落とします。

QCAWBCLS
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mineshi
回答No.3

いんげんの両端は、乾燥して硬くなっていることが多いので、 消化に悪そうなので捨ててます。 実際、硬すぎて口の中にささりそうな感じの時があり、 ちょっとイヤな感じだったので、それ以来絶対に切ってます。

QCAWBCLS
質問者

お礼

noname#215808
noname#215808
回答No.2

食感がよくないので両端は捨てます。

QCAWBCLS
質問者

お礼