彼がタレント2次審査合格無料レッスン案内

このQ&Aのポイント
  • 彼の部下がタレントオーディションで合格し、無料レッスンの案内が来ましたが、彼との関係がギクシャクしていて週末は仕事のためレッスンが受けられないと断りました。
  • 彼は無料レッスンを受けたくないと言い、「タレントのレッスンから頑張ってみて」という私の説得も聞かず、冷やかしのような態度をとりました。
  • 私は彼を応援したい気持ちでいっぱいですが、タレント事務所のことはよくわからず、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【至急彼がタレント2次審査合格無料レッスン案内

アラフィフ同志です。遠距離恋愛です。私が毎週彼に会いに土曜日に出かけます。 彼は日曜日仕事なので土曜日がデートの日。 今までの流れ 彼の部下がタレントオーディションに申し込む。 写真選考で合格。ここで彼は喜んで浮かれていました。今だまされることも多いので有料ならば気を付けてねと忠告。 2次審査土、日曜日のようで、彼は彼は日曜日に仕事のため、何度も断っていたようです。 ようやく今月の頭に仕事を休んでオーディションに行きました。 楽しそうにオーディションの様子を話していました。 有料10万単位ならやってみたい。と言っていました。 先日彼といろいろあったこともあり今後うまくいかないと考えて別れのことも話していました、父が他界したりと先週は二人の関係がぎくしゃくしていました。 昨日、二次審査が合格していて 無料レッスンの人有料レッスンの人がありますが、あなたは無料レッスンでやってもらいたいと思います。事務所が経費は払います。と連絡があったそうです。 しかし、私とギクシャクしていましたし、唯一土曜日しか会えないことを私がわがまま言ったりといろいろありましたので彼は週末は仕事なのでレッスンが受けれないから事務所には断ったから。と言いました。 私は彼がやりたいことも思っていましたので、「それは辞めて応援するから」と話しました。 彼は「冷やかしだったし、今の生きがいはお前と過ごすこと」なんて言われますが私も「それとこれとは違うし、無料ならやるだけやってみたらよいし、それで嫌になれば辞めればいいじゃない もしぎくしゃくがなかったらあなたはレッスンも受けてやっていたと思う」と話しました。 彼は「まったく興味がないし、レッスンとかあれやれこれやれと言われるも好きじゃないし お前にもうそんなに言われるのも嫌だ」とまた険悪になりました。 話の内容も「俺は無料で期待されている」という感じもありました。 何度も 「タレントのレッスンから頑張ってみて」と言いましたが、「「やらない」の一点張りでした。 私は「有料でもするって第二の人生にかけてみたいと言っていたじゃない あれは?」と聞くと、 彼は「ただのりで言っただけだよ」と言います。 タレント事務所で無料有料そんなに簡単に無料だから期待されているというものですか? タレント事務所のことは良くわからないので、これはやるべきというご意見などお聞かせください。 ギクシャクしていたからこんなことで遠慮してオーディションをことわるように気を遣われるのも嫌です。 彼の場合私たち二人の関係がぎくしゃくすると極端に私に合せそうとしてこういう風になります。 またすこし順調な関係になると自分自分となってきます。同じことが繰り返されるのが気配でわかります。 Xmasはこちらに彼が遊びに来ますが。今みたいなときに「年末年始もそっちに行こうかな。」とどんどん話してきます。私は子持なので息子も帰省するので無理だと話しました。 日にちが過ぎるまでにもう一度事務所に話してみてと言っています。 私は偽りなく彼のことを応援したいと思います。 アドバイスをお願いします。

• fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.6

貴方は彼の人生を「操作」するつもりはない。 彼も実は、 貴方に人生を操作されるつもりはない。 口では貴方に合わせると言いながらも・・・ 実は自分がしたい事は素直にしようと思っている。 ただ、 彼は彼でややあまのじゃくな部分がある。 頑張れと言われると頑張らない(やっぱりいい)という。 逆にご自由にと放任されると・・・ 貴方に何かを言って欲しくてエピソードを語る。 そして、 審査に通ったとは言いながら・・・ 率直にあまり期待はされていない事を感じている彼。 レッスンの上達次第でどうなるか? なったらなった分だけ道が拓け、 ならなくてもそれはそれで良い経験にして貰えたら。 あくまでそのレベルの扱いなんだよね? 第二の人生に賭けてみたい。 その言葉って、 期待されているならば・・・ それには応えたい、なんだよ。 彼の手応えとしては、 期待されているという感覚は無いんだと思う。 むしろ貴方(彼)次第ですよ?と。 彼に委ねられている。 そう言われてしまうと・・・ 自分の方から貪欲にガリガリやらないといけない。 そこまでの体力気力は無い彼。 だったら、 その手前の体力を遣って、 自分に合わせてくれる貴方に使った方が良い。 存在としては、 まだ彼女である貴方からの方が余程期待されているから。 そういう考えなんだと思う。 貴方が鋭く分析しているように・・・ 貴方が離れようとすると寄せる。 貴方が離れないと分かると直ぐに「我」を出してくる。 その繰り返しなんだと思う。 今の状態で言えば、 事務所云々とか、レッスンを受けてみてと言わなければ。 おそらく彼は自主的に受けるよ。 もしかしたら、 断わったと(貴方には)言いながら、 実は断わっていない可能性もあるんだよ。 断わるのはいつでも断われるじゃない? でも、 一回断わったらまたやりますって恥ずかしい。 おそらく彼は断っていない。 審査に通った時の喜んだ彼を見れば分かる。 それを自ら手放したりはしない。 今はただ、 貴方が混乱して自分(彼)の思い通りにならない。 最悪別れも含めて離れようとしている。 そんな気配を感じているから、 タレント修行よりもお前(貴方)だ! それを必死にアピールしているだけ。 実は、 貴方が考えている程は貴方には寄せていない。 ちゃんと自分というスペースは残している。 そういう意味で言えば、 貴方はそんなに心配しなくて良いんだと思う。 敢えてあれこれ言わない事。 彼に選ばせてあげれば良い。 それも、 選んでいいのよ(貴方が選んで) 無理に口に出して言わない。 偽りなく彼を応援しているなら。 彼は彼のしたい事を偽りなく選ぶはずだ。 貴方はそう信じれば良いんだよ。 彼のしたい事が、 貴方のしたい(して欲しい)事と同じかどうか? それはまた別にしてね? 彼の諸々まで抱え過ぎない方が良いよ? 自分の事をもっと大事にしないと。 今更彼の「良い人」になる人は無いんだから。 心配しなくても彼は彼で考えているよ。 だからこそ、 貴方も自分の事のように彼の問題を背負い過ぎない。 改めて、 貴方は貴方というバランスを大切にね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつもご意見ありがとうございます。 芸能事務所は大阪、北海道にあり、九州も今度新しく専門学校ができる、そこからの利益があるからと騙されるとかない。だから事務所は間違いないということを説明していました。 俺には無償でレッスンを言われているんだよ。有償の人もいるって言ってたよ。これが嬉しいようです。自分は期待されていると。 自信過剰もいいもんだと正直思っています。姉に写真をみせたら「こういうタイプ一番嫌い」という意見もあるように(笑) 私の東京の友達は某広告代理店やレコード会社、スポーツ関係等ビジネスシーンを語るにはとても刺激的です。前向きで俗にいうカッコよい仕事をとても真剣にしていることを語ります。私はとくに都会のそんな仕事ができる人にあこがれを描いています。彼が『俺みたいにオーディションとかそういう人周りにいない?』と聞いてきました。これもおかしな質問する人だなと思いました。 私は「友達も業界的な人が多いけどそういう話聞いたことがない」と言いますと。 即座に「俺も興味ないんだ、自分の中から湧き上がるものがない、自分の中でやりたいと思ったらまた考えるかもだけど・・・云々」話していました。 私が「断ったって言ってたけどそうじゃないんだ、保留にしてるの?」と聞きますと「また何かあったら連絡しますと保留にします」と言ったよと。 blazin様やはり仰る通りでした 興味があるようで返事も保留にしているそうです。まあ勝手にどうぞ頑張ってもらおうと思います。 blazin様からアドバイスいただいておりましたように「私ももうこれで言わないね」ということで話終えました。 本当にblazin様とてもよく分かっていらっしゃってびっくりしました。 私はこのたびスポーツジムの二次会にも参加してきました。 そうしますと、本当にまた深いお話ができる環境も出来てそちらが気になるぐらいです。 といいますのも、このたび父逝去で代取になりました。 そこでは企業家の話がたくさん聞けてご縁もいただきました。 彼に嫌がられても二次会に行って良かったと思いました。 そうしますと二次会終わりの私を部屋で待っていて彼は初めて私が部屋で一人待つ寂しい、むなしいような気持ちがわかったと言っていました。 blazin様にはなんだかさらけ出して自分をかかせていただいております。 本当に恐縮しております。 私らしくの週末をやってみてよかったです。 バランスよく自分が活き活きしていくように、何がしたいのか、どうしたいのかここをよく考えれるようになりました。 ありがとうございます。心から感謝申し上げます。

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 前回回答させていただいたモノです。 風邪ひきの後の週末は会われたのでしょうか? 彼氏も結構あまのじゃくかもしれませんね。 それと、あなたの気を引きたいのだと思います。 もし、彼氏がこれ以上話をしないようなら、 もうこの話はなかったことにされたほうがいいと思います。 レッスンと言っても、何をするのでしょうか? 撮影現場で覚えて行ったほうがいいと思いますから 今更、発声とか演技とか学んでも無意味なことが多いのです。 前にもお話ししたかもしれませんが、 役者になりたくて、アルバイトしながら働いている同年年代の方は 結構いますし、オーディションをする意味は お金を持っていてある程度余裕のある人から 集めようとする企みもあると思います。 レッスン料は無料、登録料は20万とか・・・ この年代を募集する意味を考えたほうがいいと思います。 あなたが下手に勧めて、万が一金銭目的だと感じると 全てあなたのせいにされます。 あなたは、やるのなら応援するという態度でもいいと思いますが 彼氏の対応に変化があるので あなたがやりたいようにやればいいと思う という少し突き放したくらいでもいいかもしれません。 上手く話を聞いて合わせつつも どこか客観的に冷静に見て上げた方が無難だと思います。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 風邪ではなく父が他界しまして、そのストレスで喉に来ていたようです。 その週には彼には会いませんでした。 ご意見ありがとうございます。 その後も私がその話をすると気分を悪くしていました。 そこの事務所は大阪、北海道、専門学校がある。九州も今度新しく専門学校があるからそこからの利益があるからと事務所は間違いないということを説明しています。 興味があるようで返事も保留にしているそうですので頑張ってもらおうと思います。 もう何も言わないでと言われました。自分がやりたいときにはやるからということでした。 彼の人生ですからもう何も言うすべはありませんね。

回答No.4

面白いですね。 友達とバンドや劇をやったりして楽しめたと思える金額よりも安ければ啓発になるのかもしれない程度のものだと思います。 テレビに出るってリスクですからね。 無料エキストラの連絡先になれたりするのかも。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そこの事務所は大阪、北海道、九州も今度新しく専門学校があるからそこからの利益があるからと事務所は間違いないということを説明しています。 興味があるようで返事も保留にしているそうですので頑張ってもらおうと思います。

• osusi1500
回答No.3

彼は気分転換や話のネタとして受講して、いろいろあったし「君のために断った」というお土産ができたと思って言ってみただけで、質問者さまからそんなに応援されると予想なかったんじゃないかと思います。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 興味があるようで返事も保留にしているそうですので頑張ってもらおうと思います。

• kano20
回答No.2

その事務所はきちんとした事務所なのでしょうか? 働くタレントさんが居て、ネットでも調べれば普通に知られている事務所でしょうか。 今は有料は怪しい!と情報が氾濫していますから「無料」を掲げて、数回無料の後で契約しないならキャンセル料を!いくらかけたと思ってるんだ!とトラブルになるケースもあります。 40前で今から夢を追うには安易に考える方も応援する方も覚悟が必要でしょう。 結婚せずに貴方も支援するなら応援する、出来ないなら遠距離のままサヨナラされる場合も覚悟してはどうでしょうか。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そこの事務所は大阪、北海道、九州も今度新しく専門学校があるからそこからの利益があるからと事務所は間違いないということを説明しています。 興味があるようで返事も保留にしていることも知りました。 彼には一人で頑張ってもらおうと思います。

• tarutosan
回答No.1

まずはその会社が大丈夫かどうかを調べるのが先ではないでしょうか。 二次でお金取るのも驚きですが「あなただけ著しく有利な条件で選ばれた」はクーリングオフの適用ルールにあるほど、怪しい手口です。 応援するのはその後の話で、多分ダメなとこだと思いますよ。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そこの事務所は大阪、北海道、九州も今度新しく専門学校があるからそこからの利益があるからと事務所は間違いないということを説明しています。 興味があるようで返事も保留にしているそうですので頑張ってもらおうと思います。

fukema
質問者

補足

追記です。 ありがとうございます お伝え再度させてくださいませ。 一次写真選考合格。 二次は審査員の前で歌うたったり、早口言葉を言わされたそうです。二次ではまだお金は発生していません。 2次が終わると 有料無料の人に分けて連絡しています。ということだったそうです。