子役タレント事務所に合格した!入学金や就業状況について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 主婦の私は、テアトルアカデミーのオーディションに応募したら一次審査に受かりました。入学金が高額で他県で遠く、子供が物心ついてタレントになりたいと言い出したら困るので、主人には合格通知を伝えずにいることにしました。
  • 主人は経営者で忙しく、仕事の負担が増えると体を壊しかねないので、私が合格通知を伝えないことを宣言しました。ただし、合格したからといってすぐに仕事をもらえるかは分かりません。
  • 一次審査は誰でも受かると聞いたことがありますが、二次審査はどうなのでしょうか?私は入学させるつもりはありませんが、興味はあります。在籍されている方に色々と教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子役タレント事務所に合格した

9ヶ月の娘がいる主婦ですが、テアトルアカデミーにスマホから何気なく応募したら、一次審査に受かりました。 ほんの出来心でしたが、主人が大変喜び、オーディションは反対したのですが思い出作りにと先日オーディションを受けに行ってきました。(家族旅行をかねて) そして今日合格通知が届きました。 入学金が高額だし、最寄の分校でも他県で遠く何より芸能人にさせようと思っていません。 (オムツのパッケージやCMならやらせてみたいという希望はあるけど、度々首都圏に行くようならば負担が大きい。) 子供が物心がつき、タレントになりたいなんて言い出したら困ってしまいます。 夕食時に主人に合格したらどうする?と聞くと小学校に上がるまでやらせたいと言いました。 記念受験のはずがどうやら父親が本気になっているようです。 主人は経営者なので仕事が忙しく休日も返上することが多く今以上に忙しくなると体を壊しかねないので、合格通知が来ても伝えないと宣言しました。 勝手に決めるな!と怒っていましたが。 こんな場合は言わないほうがいいですよね? ちなみに一次審査は誰でも受かると聞いたことがあります。 二次審査はいかがなものでしょうか? 入学してすぐにお仕事もらえるのでしょうか? 入学させる気はないけど興味はあります(^-^) 在籍されておられる方色々聞かせてください(^^)

noname#222349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

映像制作業界におりますので一般の方よりは知識があります。 入学金や月謝で運営されている学校は多数存在すると思います(それが運営資金でもありますので)。 テアトルさんの事を深く存じ上げておりませんが(名前はもちろん知っております)アカデミーとあるのでそこは学校なのではないでしょうか。お子さんがまだ小さいのでレッスンがあるかはわかりませんが基本は芸事を学んでいくところだと思います。レッスンをしながらオーディションの参加の連絡が来て、それを自腹で受けにいくわけです。オーディションに勝ち抜けばCMやドラマにでれるという事になります。つまりご本人次第です。 学校からどこかの大きな芸能事務所(有名な女優さんや俳優さんが所属する)に所属できればオーディションなしのバーターでの出演もあったりするかもしれませんがCM業界はクライアントさんとの間に広告代理店が入っているので基本はオーディションを勝ち残らないといけないでしょう。 そういった大手芸能事務所も傘下にスクールを持っているところもあります。できるだけ有名な芸能人が所属されているところに採用されることを目指されれれば仕事が発生する確率も上昇するでしょう。

質問者

お礼

裏側の事情を知れてとても参考になりました。

その他の回答 (3)

• k205t
回答No.4

親戚の子供ですが、昔劇団ひまわりに通っていました。 そして昔流行った熱中時代というドラマに出ていましたよ。生徒で出ていました。 でも今現在は、その様な芸能関係はやっていません。 まぁ光る子と光らない子がいます。かなり難しいですよ。 まぁ光れば、この先良いですが。 芸能人をやっている人は、何かしら人には持っていない物があります。 それにすぐに消える人もいます。

質問者

お礼

芸能人にさせる気持ちはないので入学しないことにしました。 主人には内緒でお断りします。

• KoalaGold
回答No.2

赤ん坊や幼児のモデルは入れ替えが激しいので常に新人を欲しがっているとは思います。 これと芸能人としての養成は別物です。ペットのモデルと同じくらいに考えればいいでしょう。必要なところに月齢が近くて撮影当日の機嫌のいい子の写真が使われます。 一次審査は誰でも受かります。二次審査はブックの撮影に出かけて撮影料と手付金を払った人は全員合格です。 その後さらに登録料の支払いが続き、これを払えばブックに載ります。明らかに何千人も登録するわけですが仕事がもらえるのは数十人、ほとんどは連絡もありませんが、1年経つと更新のための撮影と再登録のお知らせが来ます。 モデルクラブは美味しい仕事ですね。いくらでも親子がお金を振り込んでくれますから。 育児雑誌の読者モデルなどの方が無料で雑誌に載る確率が高いと思います。

質問者

お礼

とても参考になりました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私の勘違いならいいのですが・・・ テアトルアカデミーは、評判が悪いです。 全員合格させて、入学金、レッスン料などを騙し取ります。 生徒の質も悪いです。 未成年がお酒を飲むこともあります。 ま、私の回答はデタラメですから 間違っているとは思いますが、素敵な回答が来るといいですね。

質問者

お礼

今日お断りの連絡入れることにしました。 ありがとうございました。