子役タレント事務所に合格した!入学金や就業状況について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 主婦の私は、テアトルアカデミーのオーディションに応募したら一次審査に受かりました。入学金が高額で他県で遠く、子供が物心ついてタレントになりたいと言い出したら困るので、主人には合格通知を伝えずにいることにしました。
  • 主人は経営者で忙しく、仕事の負担が増えると体を壊しかねないので、私が合格通知を伝えないことを宣言しました。ただし、合格したからといってすぐに仕事をもらえるかは分かりません。
  • 一次審査は誰でも受かると聞いたことがありますが、二次審査はどうなのでしょうか?私は入学させるつもりはありませんが、興味はあります。在籍されている方に色々と教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子役タレント事務所に合格した

9ヶ月の娘がいる主婦ですが、テアトルアカデミーにスマホから何気なく応募したら、一次審査に受かりました。 ほんの出来心でしたが、主人が大変喜び、オーディションは反対したのですが思い出作りにと先日オーディションを受けに行ってきました。(家族旅行をかねて) そして今日合格通知が届きました。 入学金が高額だし、最寄の分校でも他県で遠く何より芸能人にさせようと思っていません。 (オムツのパッケージやCMならやらせてみたいという希望はあるけど、度々首都圏に行くようならば負担が大きい。) 子供が物心がつき、タレントになりたいなんて言い出したら困ってしまいます。 夕食時に主人に合格したらどうする?と聞くと小学校に上がるまでやらせたいと言いました。 記念受験のはずがどうやら父親が本気になっているようです。 主人は経営者なので仕事が忙しく休日も返上することが多く今以上に忙しくなると体を壊しかねないので、合格通知が来ても伝えないと宣言しました。 勝手に決めるな!と怒っていましたが。 こんな場合は言わないほうがいいですよね? ちなみに一次審査は誰でも受かると聞いたことがあります。 二次審査はいかがなものでしょうか? 入学してすぐにお仕事もらえるのでしょうか? 入学させる気はないけど興味はあります(^-^) 在籍されておられる方色々聞かせてください(^^)

noname#222349
noname#222349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

映像制作業界におりますので一般の方よりは知識があります。 入学金や月謝で運営されている学校は多数存在すると思います(それが運営資金でもありますので)。 テアトルさんの事を深く存じ上げておりませんが(名前はもちろん知っております)アカデミーとあるのでそこは学校なのではないでしょうか。お子さんがまだ小さいのでレッスンがあるかはわかりませんが基本は芸事を学んでいくところだと思います。レッスンをしながらオーディションの参加の連絡が来て、それを自腹で受けにいくわけです。オーディションに勝ち抜けばCMやドラマにでれるという事になります。つまりご本人次第です。 学校からどこかの大きな芸能事務所(有名な女優さんや俳優さんが所属する)に所属できればオーディションなしのバーターでの出演もあったりするかもしれませんがCM業界はクライアントさんとの間に広告代理店が入っているので基本はオーディションを勝ち残らないといけないでしょう。 そういった大手芸能事務所も傘下にスクールを持っているところもあります。できるだけ有名な芸能人が所属されているところに採用されることを目指されれれば仕事が発生する確率も上昇するでしょう。

noname#222349
質問者

お礼

裏側の事情を知れてとても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

親戚の子供ですが、昔劇団ひまわりに通っていました。 そして昔流行った熱中時代というドラマに出ていましたよ。生徒で出ていました。 でも今現在は、その様な芸能関係はやっていません。 まぁ光る子と光らない子がいます。かなり難しいですよ。 まぁ光れば、この先良いですが。 芸能人をやっている人は、何かしら人には持っていない物があります。 それにすぐに消える人もいます。

noname#222349
質問者

お礼

芸能人にさせる気持ちはないので入学しないことにしました。 主人には内緒でお断りします。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

赤ん坊や幼児のモデルは入れ替えが激しいので常に新人を欲しがっているとは思います。 これと芸能人としての養成は別物です。ペットのモデルと同じくらいに考えればいいでしょう。必要なところに月齢が近くて撮影当日の機嫌のいい子の写真が使われます。 一次審査は誰でも受かります。二次審査はブックの撮影に出かけて撮影料と手付金を払った人は全員合格です。 その後さらに登録料の支払いが続き、これを払えばブックに載ります。明らかに何千人も登録するわけですが仕事がもらえるのは数十人、ほとんどは連絡もありませんが、1年経つと更新のための撮影と再登録のお知らせが来ます。 モデルクラブは美味しい仕事ですね。いくらでも親子がお金を振り込んでくれますから。 育児雑誌の読者モデルなどの方が無料で雑誌に載る確率が高いと思います。

noname#222349
質問者

お礼

とても参考になりました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

私の勘違いならいいのですが・・・ テアトルアカデミーは、評判が悪いです。 全員合格させて、入学金、レッスン料などを騙し取ります。 生徒の質も悪いです。 未成年がお酒を飲むこともあります。 ま、私の回答はデタラメですから 間違っているとは思いますが、素敵な回答が来るといいですね。

noname#222349
質問者

お礼

今日お断りの連絡入れることにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント

    テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント 先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。 入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。 赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。 たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。 まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。 長くなってすみません。 私が気になっていることは (1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか (2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか (3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • テレビタレントになりたくて

    私はテレビタレントになりたくて、オーディションを受ける事を決心しました。今の候補は、 「劇団ひまわり」 「テアトルアカデミー(劇団コスモス)」 「劇団東俳」 です。そこで、オーディションにかかる費用と、テレビ出演率とか、オーディションに合格できる確率とかを知りたいのですが、教えてください。

  • タレント養成所、テアトルアカデミーについて教えてください。

    テアトルアカデミーというタレント養成所について詳しく教えてください。息子がオーディションを受けて合格したようなのですが、ああいうところはほとんどを合格させるのではないでしょうか?色々調べると入学金やその他で26万円ほど入金するようとのことです。芸能人になるのには並大抵ではないと思います。出てこれるのもほんの一握りです。ここの養成所は信用できるところなのでしょうか?ご存知の方は至急に教えてください。月曜日、息子が入金する前に踏みとどませたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 芸能事務所で迷っています。

    私は、子役目指しています。 それで、いろいろなところのオーディション受けてみました。 テアトルアカデミーは、いっぱいお金かかるらしいし、 放映新社は、オーディションの二次審査で、3000円かかるし、 セントラル子どもタレントっていうところは、大橋のぞみちゃんがいて、同い年だけど、東京で遠いです。 あと、テンカラットは、まだ、結果待ちです。 どこの事務所に入ったらいいと思いますか? 私的には大橋のぞみちゃんのところがいいんですが・・・遠いので。

  • 私は小学6年生の女の子です。

    私は、小学生です。兵庫県に住んでいます。 タレントになることが夢です。 この前、タレントオーディションに応募しました。「テアトルアカデミー」です。 ネットで色々調べてみたら、 受かる確率が高いと聞きました。 私は、よく分かりません。 もし、合格率がよく、一次審査がオーケーで、二次審査に行った場合、やはり、東京まで行かないとダメですか? 大阪もありますか? 知っている方教えて下さい。

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 赤ちゃんモデル事務所について。

    先日1歳10ヶ月の娘をテアトルアカデミーのオーディションに応募したところ一次選考は通過しました。 しかし色々調べてみるとテアトルは二次選考に合格しても養成所に入れるだけで費用も高く、結構誰でも合格出きるとの事。 費用を考えると例え二次選考に合格してもうちには無理だな、と… それなら別の事務所などに応募してみようかなと思いました。 そこでお伺いしたいのは ・万が一合格しても入れるつもりはなくても二次選考には行ってみるべきか。 ・もしテアトルに合格した場合他の事務所などに応募する時に売りになるか。 ・大阪在住なのですが、大阪にモデルのお仕事を取り扱う事務所はあるか。 です。 ご解答よろしくお願い致します。

  • 芸能界オーディションについて

    芸能界オーディションについて 僕は高校2年生の男性です。 子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。 そしてその一歩を踏み出すために、 オーディションを受けることにしました。 そして見つけたのが テアトルアカデミー とゆうところでした。 僕はそこにオーディションを受けにいき、 見事に合格しました。 でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、 とても批判をうけていて、 しかもお金が大変かかるようで、 ここで本当に大丈夫かな? と思いつつ入学をやめました。 そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、 どれがいちばん自分にあってるか、 どこが一番いいところなのか。 わかりません。 どなたかいい事務所? を、おしえてくださいませんか。 自分の夢としては、 映画などに出てみたいとおもっています。 目標にしている芸能人はドロップなどに出演している 成宮さんです。 説明不足かもしれませんが、 どなたかいい所を紹介してくださいませんか? お願いいたします。

  • 一次審査が必ず合格する新人タレント募集のオーディションについて・・

    雑誌などでよく見かける新人タレント募集のオーディション。 安価な面接や郵送などの一次審査は必ず合格。 そして、有料レッスンなどの参加や有料登録を勧誘されます。 だんだんお金を請求されて、気づけば多大な金額を投資してしまったり・・・ そんな経験をされた方はいらっしゃいますか? 「新人タレント募集のオーディション」の実体を知りたいのです。 娘がどうしても行きたいと言うのですが、親としては変な詐欺にかかりたくはないのです。 「実体はこうなんだよ。」と言う話をして納得させたいと思いますので、 参考になる経験談を聞かせていただければ助かります。 ※もちろん、まっとうなプロダクションもありますが、 安易な審査(オークション)で合格させる所は怪しいと思っています。

専門家に質問してみよう