• ベストアンサー

小学生の女の子へのいたずら

小学校高学年の女の子が、 クラスの男子にいたずらをされていたと知ったら、 それが自分の娘だったらどうしますか? 女の子の方は、言われるままにしていたとしても、 数名に脱がされたり、触られたりを 何度かされていて、親たちの知るところとなったとき。 自分の娘がされたら、絶対に許さないと思いますが、 男の子の親は、女の子もそんな女の子だったんでしょ。 という状況に場合・・・。 今後、成長してきてから問題になってくることなど、 参考意見をお聞かせください。

noname#220656

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.6

>女の子もそんな女の子だったんでしょ。 娘がいるわけじゃないけど・・ 自分と自分の息子の罪を少しでも軽くするための発言。 何かあればまた親が尻拭いをするだろうから、自分が何かしても誰かが何とかしてくれる、自分に全責任があっても相手に責任を求めるのがクセになり、そのうち誰も手が付けられない大人へ。 大きな事件も小さな事から始まるんですよね。

質問者

お礼

大きな事件も小さなことから・・。 そうですよね・・。

その他の回答 (5)

回答No.5

相手の親よりも早く味方を集めて、重大な問題だと認識させるようにします。

• marissa-r
回答No.4

半殺しにしますね(^.^)v そして全裸で町内一周かな 性的なモノは将来に影響しますから 言葉だけの謝罪は受け入れません 相手にペナルティを与えて済むものでは決してないですが“同じ思い”をさせます よく「子供だから…」と言う人が居ますが “だからこそ”なんです 少年犯罪同様、“ある年齢だから”許される、て事はあり得ません 逆に“子供だからこそ”罰を与え、イケナイと言う事を教えなければならない …こうなっちゃうと罰を与える意味が更正の手助けになりますが、それは、それで良いかな

• show1968
回答No.3

小6の母です。 学校でですね、「いじめ相談」の手紙用紙やら、 電話番号とかお金のかからない方法で相談できる方法を児童に渡してるんですね。 市の教育委員会もあるし、文部科学省もあったと思う。 即、その手のところに連絡する。 思いつくところ何カ所かすると思う。 一カ所では握りつぶされないとは限らない。

• doraneko66
回答No.2

速攻、回りくどいて手順踏まず警察に言う。 その後、先生、校長、教育委員会だな。 そんなもん絶対に許せません。 警察で、事実が明らかになったら 誰が何を言おうが関係なく事実関係があるわけだから、民事で慰謝料も取るかな。

回答No.1

>クラスの男子にいたずらをされていたと知ったら、 >それが自分の娘だったらどうしますか? 先生に言う。校長に言う。教育委員会に言う。 後は警察かな。 「●●小学校付近で小学生女児にわいせつをする男たちがいる」 事実ですから。 女子の友達と常に一緒についていてもらうようにする。 >男の子の親は、女の子もそんな女の子だったんでしょ。 ちょっとあり得ない。 発達障害の疑いか、家で虐待でもないと。 小4ならまだしも小5で性教育の授業ありますからね。 プールの授業時も一緒の教室で着替えません。 下着見られたらわかりますし。 本人が大きくなって 何をされていたかわかったら 心の傷が残りますから。 男性恐怖症、まともな恋愛は出来ないでしょう。 きっちり裁判で慰謝料はもらいます。 男子の親と、学校、市を相手に。