• ベストアンサー

小学生の女の子へのいたずら

小学校高学年の女の子が、 クラスの男子にいたずらをされていたと知ったら、 それが自分の娘だったらどうしますか? 女の子の方は、言われるままにしていたとしても、 数名に脱がされたり、触られたりを 何度かされていて、親たちの知るところとなったとき。 自分の娘がされたら、絶対に許さないと思いますが、 男の子の親は、女の子もそんな女の子だったんでしょ。 という状況に場合・・・。 今後、成長してきてから問題になってくることなど、 参考意見をお聞かせください。

noname#220656
noname#220656

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

>女の子もそんな女の子だったんでしょ。 娘がいるわけじゃないけど・・ 自分と自分の息子の罪を少しでも軽くするための発言。 何かあればまた親が尻拭いをするだろうから、自分が何かしても誰かが何とかしてくれる、自分に全責任があっても相手に責任を求めるのがクセになり、そのうち誰も手が付けられない大人へ。 大きな事件も小さな事から始まるんですよね。

noname#220656
質問者

お礼

大きな事件も小さなことから・・。 そうですよね・・。

その他の回答 (5)

回答No.5

相手の親よりも早く味方を集めて、重大な問題だと認識させるようにします。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

半殺しにしますね(^.^)v そして全裸で町内一周かな 性的なモノは将来に影響しますから 言葉だけの謝罪は受け入れません 相手にペナルティを与えて済むものでは決してないですが“同じ思い”をさせます よく「子供だから…」と言う人が居ますが “だからこそ”なんです 少年犯罪同様、“ある年齢だから”許される、て事はあり得ません 逆に“子供だからこそ”罰を与え、イケナイと言う事を教えなければならない …こうなっちゃうと罰を与える意味が更正の手助けになりますが、それは、それで良いかな

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

小6の母です。 学校でですね、「いじめ相談」の手紙用紙やら、 電話番号とかお金のかからない方法で相談できる方法を児童に渡してるんですね。 市の教育委員会もあるし、文部科学省もあったと思う。 即、その手のところに連絡する。 思いつくところ何カ所かすると思う。 一カ所では握りつぶされないとは限らない。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

速攻、回りくどいて手順踏まず警察に言う。 その後、先生、校長、教育委員会だな。 そんなもん絶対に許せません。 警察で、事実が明らかになったら 誰が何を言おうが関係なく事実関係があるわけだから、民事で慰謝料も取るかな。

回答No.1

>クラスの男子にいたずらをされていたと知ったら、 >それが自分の娘だったらどうしますか? 先生に言う。校長に言う。教育委員会に言う。 後は警察かな。 「●●小学校付近で小学生女児にわいせつをする男たちがいる」 事実ですから。 女子の友達と常に一緒についていてもらうようにする。 >男の子の親は、女の子もそんな女の子だったんでしょ。 ちょっとあり得ない。 発達障害の疑いか、家で虐待でもないと。 小4ならまだしも小5で性教育の授業ありますからね。 プールの授業時も一緒の教室で着替えません。 下着見られたらわかりますし。 本人が大きくなって 何をされていたかわかったら 心の傷が残りますから。 男性恐怖症、まともな恋愛は出来ないでしょう。 きっちり裁判で慰謝料はもらいます。 男子の親と、学校、市を相手に。

関連するQ&A

  • 小学生の女の子はなぜ毛深いの?

    小学生低学年~中学生の女の子って、結構腕と足、毛深い人が沢山いるけど、なぜなのでしょうか?中には幼稚園くらい(5歳くらい)の娘でも毛深い子がいます。男の子より女の子の方が毛の成長が早いのでしょうか?高校生になると、大半の人が特にすね毛を剃ります。しかし、この前電車で、毛深い美人女子高校生を見ました。すね毛が薄く、結構沢山生えていたー。 なぜ小学生低学年~中学生の女の子は毛深いのか、わかる人がいたら教えて下さい。

  • 小学生だと性的な悪戯も許されますか?

    中学生のとき授業の一環で小学校に行きました。 そこで特別やんちゃな小6男子にジャージの中に手を入れてお尻を触られました。 自分は下着の上からお尻を触られましたが、他にも同じようにして下着の中にまで手を入れられた子もいます。 学年で一番背が低い女の子は、後ろから抱きしめるようにされて前から手を入れて触られたりしたそうです。 これはもう子供の悪戯を超えていると思うのですがどうでしょうか。 結局その時は自分だけかと思い教師に言いつけたりしませんでしたが、あとでみんなやられていたことがわかりました。

  • 小学生男子の性的な悪戯の限度について

    学校行事の1つとして小学校に行きました。 そこで中学生女子を相手に、普通に小学校高学年の男子が体を触ってきました。 狙ったようにお尻や胸に触れてきていたのでわかってやっていたのだとおもいます。 何歳までが悪戯として許されるのでしょうか?

  • 小学2年生の女の子って???

    小学2年生の女の子って、こんなのもの? となかなか難しくなってきました。 子育てってホントに難しいと日々痛感しています。 娘自身が怒りや腹立たしさを抑えられずにいます。 朝の眠い時、父親に叱られた時、などなど 親として同じ女としてわからなくもないのですが、 見ていて「このままでいいの?」と思います。 たとえば、娘が私に八つ当たりをしているときがありました。 これも成長期なのかなぁ?と思いつつ 反面腹が立ちつつもあったのですが無視をしていました。 それを見ていた兄(=息子小6)が妹(=娘)をたしなめたんです。 怒鳴りつけるでもなく怒るというより叱る=注意するという感じで 言葉というのは言い方次第で変わるんだよ 同じ言葉でも優しく言えば優しい言葉になるんだよ 言葉というのは刃物にもなる 人を殺すこともできるんだよ だから、気をつけて話さなきゃいけないよ とトツトツと優しく言っているにもかかわらず ふてくされて、黙ったまま着ていた服を投げつけています (着替えている途中でした) 兄の方も手に負えないって感じでそのまま黙っていました これも成長のひとつなのかもしれない と思いつつも、やはり娘の態度にカチンときたので あなたのその態度は果たして自分で良いと思うのか? と叱ってしまいました。 娘の言い分は 言い方を注意されているから黙っているんだ 兄は男の子だからか、こういう反抗期はありませんでした。 少しずつ自分の感情を抑えられるように学んでいって欲しいと思います。 親として、反抗期に入った娘(女の子)に対して、 どう接して行けばいいのかご教授ください。

  • 女の子の親の考え方は?(長文です)

    最近,息子(小4)のクラスの男の子の保護者とよく話題になること について,質問させてください。 クラスでは、未だに幼稚な男子と,大人になってきた女子の間で 毎日のように,ちょっとしたトラブルがあるようです。 たいていは、騒がしい男子をしっかりものの女子が注意して、 「うるさい!」「男子,バカじゃん!」というような喧嘩になるようです。 それは、昔から(?)のことなので仕方ないのですが・・・ 4年では体格的にもまだ、男女差があまりないと思うのですが, 女の子は手加減なしで男の子を叩いたり、蹴ったりします。 男の子は女の子に叩かれても、ちょっとくらいなら泣いたりしないですよね。 それでも,女の子はすぐ泣いたり,先生や仲間を呼んで「○○くんにぶたれた!」と話が大きくなります。 ケガがなくても、時には,親が謝りにいく事だってあります。 実際には、言葉の暴力はもちろん,男の子をたたく女の子は何人もいます。 多少,キズが出来ても男の子としては「めんどくさい」から先生にも報告しないようです。 (そんなキズで先生に報告したと聞いたら,女の子じゃあるまいし!と言ってしまいそうですが・・・) 以前,うちの娘の友達が何人も来ていたときには、みんなでふざけて息子の手を持ってグルグル回した事があります。 息子は一応,兄としてふるまって我慢していたのですが、 どう考えても痛そう!でもその場には他のお母さんが何人もいたのに 誰も注意しないんですよね~ 私が,止めさせたら「男の子だって痛いよね。」と言われました>< (男兄弟のいない)女の子の親は、女の子が男の子を叩いたり,集団で 男の子をやりこめるというような状況って想像できるのでしょうか? 遠回しに,そういう話になってもみなさん「うちの娘も、言葉が悪いから」と言うので、おうちでの様子は知っている様ですが, 男の子には力じゃかなわないから(4年生くらいだと、同等だと思うのですが・・・)、 多少言い返しても(とても傷つく事を繰り返し言っています・・・)いい。 と教えている感じがします。 男の子にはほとんどの親が「女の子には絶対,手を出してはいけない」と小さい頃から教えるのですが、 何だかちょっと男の子も気の毒に思えてきました。 うちにも、女の子がいるのですが,考えてみたら女の子はケンカして ケガをすることも、お友達と叩き合って痛い経験をしたこともないです。 男の子は慣れているから、たたいたりしても大丈夫だと思っているのかしら? どう思いますか。ご意見をおきかせください。

  • 娘が性的悪戯をされたようなんですが・・・

    はじめまして。一人では答えが出ないのでお聞きします。 私には小学校低学年の娘がいます。親には言いづらく、友達に話をしたようなのですが、その子の親から今回のことを知りました。実は性的な悪戯?をされた様なのです。なにぶん本人が幼いので事態をどのように受けとめているのかも疑問です。相手は同じ小学校の5年生です。その子の家の布団の中で服を脱がされて、目をつぶらされ、何かを口に入れられたと言ってました。今後、親としてどのような行動を起こすべきでしょうか?子供のしたこと、といって流せる問題なのか、毅然とした態度で相手の保護者に事実を伝えるべきなのか。その後、どんな終結が望ましいのか。 子供同士ではその話は広まっているようで、知らないのは学校の先生と、加害者(?)の親のみ、という状況です。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 小学生の女の子がいらっしゃる方に聞きたいです。

    年長になった女の子の事です。私の娘の話です。前同じクラスだった男の子達と鬼ごっこをしていて、娘は鬼で、ある子を追いかけていたら、追いかけられていた子がストップ!と、言い、娘が止まったら、その子が何も言わずに両目の間をげんこつでパンチをして、すぐごめんねと言ってきて娘はいいよと言ったようです。私がこのことを担任に話したら、見てませんでしたが、今すぐは無理ですけどすぐ先生に言えるようになるように指導していきます。と言われました。次の日娘に聞いたら、担任が娘に言った言葉は、ごめんねって言ったよね?何々君。と、それだけでした。娘の為の指導なのですか?娘に何ですぐに先生に言わないかを聞いてみたら、話が長くなって遊ぶ時間が減るから嫌だ。といいます。なら、それほどパンチされたことは大したことじゃないんだな。と、思いましたが。何をしても告げ口しない子、と、思われるのも良くないし。担任も謝ったからもういいでしょう。みたいなのは舐められている様なのでなんとかしたいです。前の担任には、いろんな子と遊べますが、幼稚園の決まりを守らない子にキツイ話し方をする。と、言われました。よく男の子と遊ぶみたいです。女の子とも遊びますがおとなしい子と遊んでいるようです。外遊びが好きで活発です。娘と担任に、どうしたらいいですか?特に娘が小学生になっていじめられないか心配ですけど・・・。長くなりましたけど、小学生位の女の子がいらっしゃるかた、アドバイスお願いします。

  • 女の子と話すには

    高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 女の子の人数はクラスに4,5人程度で学年では20人程度です 1クラス40人で他の男友達から女の子と話しているといやらしい目で見られたりします 1年の時は女の子としゃべることに抵抗が無かったのですが 現在は話しただけでも他の男子から茶化されたりするのでしゃべったりすることができません 何か良い方法はないでしょうか・・・・・

  • 小学3年生の女の子 仲間はずれにされているようです

    始めて質問をさせていただきます。 3年生の娘を持つ親ですが、5月頃から転校してきたA(女の子)に嫌な思いをさせられているようです。 わざわざそばに寄ってきては、絵を描いているのを見て「下手くそ」とか、「バカ」とかちょっかいをかけてきたり、足を踏んで来たりするようです。 そして一番嫌なのが、うちの子供がほかの友達と話していると、その友達のそばに行って二人とか三人でうちの子供の顔を見ながらこそこそと話をしたりするようで、Aがいない時はみんな優しいけれど、Aがいるときは無視をされるようです。 おかげでうちの子供に話しかけてくれる子はクラスでは一人しかいないようです。 先生にも何度か言ってみたのですが、先生の見ている前でやるはずもなく、状況が把握できていないのか、これといった対策もしてくれません。 今は夏休みで穏やかに過ごしてはいますが、2学期からまたどう対処していけばいいのか、今後どうなっていくのか不安になってしまいます。 あと、近所に娘と同じクラスの子もいて放課後は遊ぶのですが、学校では無視されるようで、親のことも知っているので、相談しようかとも思うのですが、あまり親には言わないほうがいいのでしょうか。 親としてどう対処していけばいいかアドバイスをお願いいたします。

  • 学校の対応について

    娘(小2)が担任に何を言っても信じてもらってないと言い出しました。 校長と担任、夫婦で話し合いをしました。 毎朝教室で男の子数人(決まった子)と喧嘩をしているようです。 ターゲットは娘だけで他の女の子には何もしない。最初は女の子も味方になってくれるのですが今は誰も入ってくれず、担任が教室に入るときには娘、男の子数人を囲うようにクラスの子達が見ているようです。 もう3週間続いて男の子が奇声を発したら女の子達は怯むのですが、娘だけは立ち向かっていくのです。と娘だけが悪いように言われました。 もう担任に怒られるのが嫌だ。私も先生に褒められたい。と言い出してます。 今後個別に男の子数人に事情を聞き クラスで解決していくと学校側はいわれましたが、娘には未だに担任と話をするときは「してません」なんて言わないでね。「本当にそうなの?」「絶対にそうなの?」としつこく言われ信じてもらえないと訴えてます。話し合う前に担任は「親に何を言ったの?」って聞かれたようです。 娘は学校の話を話してくれず今回の話し合いでこの事実を知りました。 校長も報告を受けてなかったらしく 驚いていました。 一方的に決め付け「悪い子」としてみる担任に対しどのように親は学校に話を持っていけばよいのかアドバイスいただけたらと思います。