• 締切済み

小学生だと性的な悪戯も許されますか?

中学生のとき授業の一環で小学校に行きました。 そこで特別やんちゃな小6男子にジャージの中に手を入れてお尻を触られました。 自分は下着の上からお尻を触られましたが、他にも同じようにして下着の中にまで手を入れられた子もいます。 学年で一番背が低い女の子は、後ろから抱きしめるようにされて前から手を入れて触られたりしたそうです。 これはもう子供の悪戯を超えていると思うのですがどうでしょうか。 結局その時は自分だけかと思い教師に言いつけたりしませんでしたが、あとでみんなやられていたことがわかりました。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.2

古い世代の男です。 スカートめくりが小学生の2・3年生あたりに流行った記憶があります。 やんちゃな男子がやるだけでしたが。 そんな世代から見ても、度を越し過ぎています。 しかも、小学6年生。 確かに思春期と呼ばれる年齢でエッチなことに対して、心よりも身体が強く反応し始め(女の子には想像しにくいと思います)、エッチなことをそれまで以上に意識し始めている頃です。ですが、小学生と言えど、縦割りで下級生を率いることもあるくらいで、ある程度、分別も付き始める世代です。叱って伝わらない話でもありません。 中には中学生女子よりも体格で勝る小学生男子もいたのではないでしょうか。トラウマを与えてしまうことも充分に考えられます。 下着の中にまで手を入れるのは、頭で考えているからこそできるようなことでしょう。重い罰を与えてもいいレベルです。 これは、教師に言うべきです。 大きな問題にして構いません。 許されたと下の世代に伝わることも最悪です。 教師が頼りにならないのであれば、 正確に全員がされたことをまとめて親達に小学校へ直接抗議させると小学校が動いてくれそうにも思います。女子一同からの抗議として提出(コピーをとってコピーを提出するのでいいと思います。)しましょう。 誰がされた、というのを明確にするために、名前を書く(署名する)ことまでは特に提出する方には必要ありません。痴漢をした小学生のことは名前が分かれば名前まで詳しく書きましょう。 怒ってわめくような抗議ではだめです。丁寧に調べて、それをノートや A4用紙、数枚にまとめたり、する方が大人は動きますよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

多分その子は知的障害者だと思う よくないことだと思います 先生に言うべきでした

関連するQ&A

  • 小学生男子の性的な悪戯の限度について

    学校行事の1つとして小学校に行きました。 そこで中学生女子を相手に、普通に小学校高学年の男子が体を触ってきました。 狙ったようにお尻や胸に触れてきていたのでわかってやっていたのだとおもいます。 何歳までが悪戯として許されるのでしょうか?

  • 小学生の女の子へのいたずら

    小学校高学年の女の子が、 クラスの男子にいたずらをされていたと知ったら、 それが自分の娘だったらどうしますか? 女の子の方は、言われるままにしていたとしても、 数名に脱がされたり、触られたりを 何度かされていて、親たちの知るところとなったとき。 自分の娘がされたら、絶対に許さないと思いますが、 男の子の親は、女の子もそんな女の子だったんでしょ。 という状況に場合・・・。 今後、成長してきてから問題になってくることなど、 参考意見をお聞かせください。

  • 女子から男子へのイタズラがヒドイです

    最初の頃は、掃除をサボっている男子に口で注意しても遊ぶのをやめないから、反省させる為に女子が股間に軽く蹴りを入れたのがキッカケだったみたいですが、その時の男子のリアクションが面白かったみたいで単なるイタズラとして、女子が男子にイタズラをする遊びが流行り始めました。 軽く触られるくらいなら、ちょっとくすぐったかったり、恥ずかしいだけなのですが、最近、わざと男子が痛がるようなやり方で女子たちが触ってきます。 大人しめの性格だからやられやすいのか分からないけど、自分は2回やられました。 1回目は移動教室(理科)の科目で授業後に係の人が板書を消さないといけない時でした。授業が終わり男子は理科係の自分だけで、相方の女子が1人と3人の女子がいました。高い所の字を消そうと思い、背伸びしたら後ろから足の間から手を伸ばされて股間を掴まれてました。最初、何が起こったのか分からずに頭が真っ白になったのですが、女子たちから「○○のアソコ触っちゃった」「驚き過ぎだよ」「油断してたでしょ」と笑われてしまい、やっと状況を理解できました。恥ずかし過ぎて何も言い返せませんでした。 2回目は、教室ですれ違う時に、手の平で持ち上げて、上にすくい上げる感じでわしづかみされました。しかも、触ってきた女子は、1年の頃からクラスが同じでけっこう仲の良い女子だったので、こんな事をされるとは思わず、裏切られた気分です。後から「さっきはごめんね!○○に頼まれてやっただけだから許してね」「痛くは無かったから大丈夫だよね?」と軽い感じなんですよ。 精神的にわりとキツイのでやられた男子たちで担任の先生に相談に行き、朝礼の時に先生から注意があったのですが、数日するとまた元に戻ってしまいました。 正直、イタズラしてくる時以外はまともなんですけど、イタズラのレベルがおかしいです。 どうしたら辞めてくれるでしょうか。

  • いたずらは関係ありますか?

    こんにちわ。カテゴリーがあっているか不安ですがよろしくお願いします。 性についての悩みなんですが、私は小学校低学年の頃に塾の先生からいたずらされていました。服の中から手を入れられたり陰部を触られたり。そのことに対しての質問ではないんですが、私は不感症です。今20代ですが全くといっていいほど感じません。私の中でこの時の出来事が頭にあるんでしょうか?自分では全くといっていいほど今は思い出しません。関係ないでしょうか?ただの体質みたいなものでしょうか・・・

  • 小学生なのに...

    こんばんは。聞きたいことがあります。私は小6です。 私のスペックを言うと 身長 165 体重 平均より少し重め 黒髪 カップ D 顔は..平均です。 最近の子は発育がイイ、とされていますが、私のクラスでは背の高い子はいるけれど大人っぽい子はいません。 皆に「お母さん」「大人」とか言われます。先生までも「お母さんだね」と言ってきます。 また、胸元が少し空いた服を着ていくと、「エロいよ~w」と言われました。 正直、皆と違う自分が嫌です。皆と同じように成長したかったです。3姉妹の中で、私だけ生理が来るのが早く、小3で来ました。 また、男子の視線も嫌です。年頃とは分かっているけど、厭らしい視線を送ってほしくないのです。 コドモっぽくするにはどうすればよいですか...?

  • 女子校に通ってた時、マンチョーというイタズラが流行

    女子校に通ってた時、クラスでマンチョーってイタズラが流行りました。 マンチョーとはオマンコにカンチョーする事です。 前屈みになったりして隙を見せた時にやられるのですが、結構強くやられます。 制服はミニスカなので、下着だけで受けてしまい指がかなり入ってしまいます。 私はレズっ気があるので挨拶代わりに胸を揉んだりするのも結構好きだったのですが、マンチョーはさらに過激なので正直興奮しました。 水泳の授業が終わって着替える時、水着を脱いで下着を履こうと前屈みになった時にマンチョーされた事もあります。 ノーパンだし水泳の後でオマンコがちょっぴり湿っていたのでズブッとモロに入りました。 暗黙の了解で処女の子にはしないってルールでした(当然ですが・・・) 男友達に聞いたら、男子校では傘のU字の持つ所で後ろから友人のタマタマを引っ掛けるイタズラが有ったそうです。 若い頃ってエッチなイタズラが流行るのかもしれません。 みなさんはマンチョーってどう思いますか? 妄想で構いませんが、もし男女共学の高校でマンチョーが流行って男子が女子にマンチョーするのが当たり前みたいな感じだったらどうしますか? やりたいですか? 学生時代に流行ったエッチなイタズラってありますか?あれば教えてください。 あくまでも気楽な思考でお願いします。

  • 夫へのいたずら

    非常にくだらない質問に目を向けていただきありがとうございます。 20代兼業主婦です。自分の行動を改めるべきかご意見をお願いします。 夫の方が帰宅が遅いので、夜は夫の帰宅を一人で待っています。 夫が帰宅するととても嬉しくなり、 後ろを向いている隙にお尻をなでてみたり、 カンチョーをしてみたりと、小学生じみたいたずらをしてしまいます。 先日、思いつきで着替えの途中に下着をうしろから下ろして逃げたのですが ついに夫から注意を受けてしまいました。 よくよく考えてみると、逆の立場で、夫が妻に連日そのようなことをする家庭を考えると 非常に嫌な状況だと思いました(ちょっと気持ち悪いかも)。 一方で、男性がおこなうのと女性がおこなうのとでは少し違うような気もしています。 実際に、夫は怒るものの気持ち悪いなどといった嫌悪感は持ち合わせていないように感じます。 そこで、上記のような行動について、夫の立場、客観的な立場からどのように感じられるか、 行動をすぐに改めるべきかについてご意見を伺いたく存じます。よろしくお願いいたします。 なお、仕事で疲れている様子があるときはいたずらはしていません。

  • 妹が男子生徒にイタズラで倒され、鼻血がよく出るようになった

    7月くらいに小2の妹が下校最中に 同学年の男子生徒にランドセルをひっぱられ、顔から転び、 前歯が少し欠け、鼻血が大量にでて、 その日以来鼻血がしょっちゅうでるようになりました。 男子生徒はイタズラでやったらしいです。 ですが 『イタズラだったから悪気はない』 イタズラでやったのだとしても 妹は鼻の血管が切れ、鼻血が大量にでるようになってしまったのです。 なので、イタズラだったからでも許させないことだと思います。 私は家族として許せません。許してやろうなど思いません。 その子のイタズラ半分の行動で、私の妹は怪我をしたのです。 しかも 前歯なんて治せませんよ。 プラスチックをつけるにしても黄色くなるし削るのというのも。 歯のことについては保障してくれるのですが、 鼻血のことではまだ解決していないのです。 今まで妹は鼻血なんて全然だしませんでした。 どんなに暑い夏でもほとんど出したことはありませんでした。 なのにその男子生徒に押し倒されてから、 鼻血がしょっちゅうでます。 薬ももらってのんでいます。 しかし 薬を飲んでも鼻血が出ます。 冷房がかかって何の暑さもない車で 妹は鼻血をだし、 妹は車内を汚さないように必死に抑えて外へ出て、 抑えていた手を見ると手から鼻血があふれるほど 手に溜まっています。  それで、普通は保障するべきだと思うんです。 しかし、医者に言っても 逃げ腰で「証拠がないと」「その怪我は関係ない」 と言います。 関係ないとは思いません。 ・今まで妹はほとんど鼻血をだしたことはなかった ・どんな暑いときも全然ださなかった ・怪我をしてからしょっちゅうでるようになった ・量が半端ないほどでてくる おかしいです。私は男子生徒に押されたことで こんなことになったとしか思えません。 それを医者は対応してくれません。 医者は私たちを馬鹿にしているのでしょうか? これだけ言っているのに対応してくれないなんて考えられない。 美容院で話していたら (私の一家は転勤族で今年ここに引っ越してきたばかりです)  「前の病院で資料をもらってきたらいい」と 言われました。 今まで全然鼻血はでていないという証拠です。 これはちゃんとした証拠になるのでしょうか。 そして、これをみた貴方様、どうかどうしたらいいか アドバイスをください。 どうか お願いいたします。

  • 診察中に性的イタズラをされました…

    昨日26日に千葉県柏市にある柏厚〇病院の外科(消化器科)のN村先生に診てもらいました。 その際、カーテンで覆われたベッド上で問題が発生しました。 肛門部の触診時には膣の中にまで指を入れられ、腹部の触診時には下着の中まで手が延びてきて性器を触られました。 ビックリして怖くて声も出ませんでした。 来月には胃カメラと大腸カメラの検査をします。 病院に性的イタズラがあった事に注意を促すべきか否か悩んでいます。 どうか、善きアドバイスを宜しくお願いします。

  • 息子は性同一障害でしょうか?

    私には5歳の息子が居ます。 最近、私の下着が閉まってあるタンスがイタズラされるようになりました。 私は3歳の次男がイタズラでぐちゃぐちゃにしてるものだろうとあまり気にしていませんでした。 今日、私が寝室の掃除をしていると長男が居ない事に気がつき探していたら、押入れの中で私の下着(パンツ)を全裸になって1枚履いていました。 思わず「何してるの?」と聞いてしまったら「何もしてない!!あっちって!!!!」と慌てていました。 とりあえず私はその場から離れ、暫くすると長男が戻ってきて何もなかったように接していますが急なことでかなり驚いています。 性格的にはヤンチャ坊主で男らしくその様子はナイのですがもしかすると性同一障害なのでは?と心配になりました。 どなたかご意見お願いします。