• 締切済み

小学生だと性的な悪戯も許されますか?

中学生のとき授業の一環で小学校に行きました。 そこで特別やんちゃな小6男子にジャージの中に手を入れてお尻を触られました。 自分は下着の上からお尻を触られましたが、他にも同じようにして下着の中にまで手を入れられた子もいます。 学年で一番背が低い女の子は、後ろから抱きしめるようにされて前から手を入れて触られたりしたそうです。 これはもう子供の悪戯を超えていると思うのですがどうでしょうか。 結局その時は自分だけかと思い教師に言いつけたりしませんでしたが、あとでみんなやられていたことがわかりました。

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.2

古い世代の男です。 スカートめくりが小学生の2・3年生あたりに流行った記憶があります。 やんちゃな男子がやるだけでしたが。 そんな世代から見ても、度を越し過ぎています。 しかも、小学6年生。 確かに思春期と呼ばれる年齢でエッチなことに対して、心よりも身体が強く反応し始め(女の子には想像しにくいと思います)、エッチなことをそれまで以上に意識し始めている頃です。ですが、小学生と言えど、縦割りで下級生を率いることもあるくらいで、ある程度、分別も付き始める世代です。叱って伝わらない話でもありません。 中には中学生女子よりも体格で勝る小学生男子もいたのではないでしょうか。トラウマを与えてしまうことも充分に考えられます。 下着の中にまで手を入れるのは、頭で考えているからこそできるようなことでしょう。重い罰を与えてもいいレベルです。 これは、教師に言うべきです。 大きな問題にして構いません。 許されたと下の世代に伝わることも最悪です。 教師が頼りにならないのであれば、 正確に全員がされたことをまとめて親達に小学校へ直接抗議させると小学校が動いてくれそうにも思います。女子一同からの抗議として提出(コピーをとってコピーを提出するのでいいと思います。)しましょう。 誰がされた、というのを明確にするために、名前を書く(署名する)ことまでは特に提出する方には必要ありません。痴漢をした小学生のことは名前が分かれば名前まで詳しく書きましょう。 怒ってわめくような抗議ではだめです。丁寧に調べて、それをノートや A4用紙、数枚にまとめたり、する方が大人は動きますよ。

• agehage
回答No.1

多分その子は知的障害者だと思う よくないことだと思います 先生に言うべきでした