• ベストアンサー

女の子と話すには

高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 女の子の人数はクラスに4,5人程度で学年では20人程度です 1クラス40人で他の男友達から女の子と話しているといやらしい目で見られたりします 1年の時は女の子としゃべることに抵抗が無かったのですが 現在は話しただけでも他の男子から茶化されたりするのでしゃべったりすることができません 何か良い方法はないでしょうか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dryfruits
回答No.3

元男子校だった高校が共学になったとかそういう状況でしょうか。私はそういう経験がないのでいい考えもないんですが、ヒントになるかもしれないお話を一つ。  私の中学時代に、みんなに苛められてる女の子がいました。  俯いて唇を噛んでいたその女の子に声をかけた男子二人がいました。どうやら片方の男の子はその女の子の事が好きで心配だったみたい。…その子は酷い言われ方をしていたから、庇いたくても彼一人ではできないことだったんでしょうね。だから、気のいい仲間と二人で彼女に声をかけた。彼女ははじめは警戒して心を開かなかったけど、やがて笑顔を取り戻した。彼ら…特にその男子は彼女のことを、さりげなく庇ったり、辱められそうになったら本気で救けてくれたりした。  まあ、状況はだいぶ違いますけどね。腹を割って話せそうな男友達と一緒に声掛けてみたらどうでしょうか?  茶化すのは、(同性愛の子を除いて)ほんとはみんな声かけたい気持ちがあるんだろうねえ。  女の子と話したい…とても健全なことです! 就職するにしても、進学するにしても、今のうちに喋っていたほうが絶対に○!!!  今のうちに女の子との付き合い方を少しずつ学んだほうが、将来絶対、いい男になり、いい恋人に恵まれ、素敵な結婚生活を送れるようになる!  せっかくの高校時代、恥ずかしがっていたら滅茶苦茶もったいない!  悔いを残さないようにね!

Reinforce2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます dryfruitsさんの言うとおりもったいないですね 頑張ってみます

その他の回答 (2)

• hirumin
回答No.2

> 高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 文面を読むと、「うまく話せない」では無く「話すと茶化されるから、話しかけにくい環境になっている」という内容のように感じるのですがいかがでしょうか。 茶化す男子は自分が女子と話す機会が無いとか、話すと仲間から茶化されるのが恥ずかしいからとか、そんな理由があるから、話してる人がうらやましく思ってからかうだけでしょう。 ビミョーなお年頃ですね。 茶化されても気にしなければいい、ってだけだと思うけど何か問題あるのかな?

Reinforce2
質問者

お礼

私が少し気にしすぎなのかもしれないですね 女子もどことなく壁を作っているのでお互いに話しかけにくい環境になっているのは事実です 御回答ありがとうございます

• MYZWKD
回答No.1

周りの目を気にしすぎです。男子の。 別に誘うってわけじゃなく雑談ですよね? それなら、気にする必要ありませんよ。 自分も高校2年の時、女子は7人くらいでしたが 男子の目なんて気にせず喋ってました。 だって、世の中には男と女しかいないのに、 分けへだてて喋らないようにするなんて、アホらしいでしょ? まぁ、年頃って意味でも、女子と話しにくくなる時期だと思います。 違う高校や中学の時の友達を誘ってみては?

Reinforce2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます