• ベストアンサー

女の子と話すには

高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 女の子の人数はクラスに4,5人程度で学年では20人程度です 1クラス40人で他の男友達から女の子と話しているといやらしい目で見られたりします 1年の時は女の子としゃべることに抵抗が無かったのですが 現在は話しただけでも他の男子から茶化されたりするのでしゃべったりすることができません 何か良い方法はないでしょうか・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dryfruits
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

元男子校だった高校が共学になったとかそういう状況でしょうか。私はそういう経験がないのでいい考えもないんですが、ヒントになるかもしれないお話を一つ。  私の中学時代に、みんなに苛められてる女の子がいました。  俯いて唇を噛んでいたその女の子に声をかけた男子二人がいました。どうやら片方の男の子はその女の子の事が好きで心配だったみたい。…その子は酷い言われ方をしていたから、庇いたくても彼一人ではできないことだったんでしょうね。だから、気のいい仲間と二人で彼女に声をかけた。彼女ははじめは警戒して心を開かなかったけど、やがて笑顔を取り戻した。彼ら…特にその男子は彼女のことを、さりげなく庇ったり、辱められそうになったら本気で救けてくれたりした。  まあ、状況はだいぶ違いますけどね。腹を割って話せそうな男友達と一緒に声掛けてみたらどうでしょうか?  茶化すのは、(同性愛の子を除いて)ほんとはみんな声かけたい気持ちがあるんだろうねえ。  女の子と話したい…とても健全なことです! 就職するにしても、進学するにしても、今のうちに喋っていたほうが絶対に○!!!  今のうちに女の子との付き合い方を少しずつ学んだほうが、将来絶対、いい男になり、いい恋人に恵まれ、素敵な結婚生活を送れるようになる!  せっかくの高校時代、恥ずかしがっていたら滅茶苦茶もったいない!  悔いを残さないようにね!

Reinforce2
質問者

お礼

御回答ありがとうございます dryfruitsさんの言うとおりもったいないですね 頑張ってみます

その他の回答 (2)

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

> 高校2年ですが同じクラスや、学年の女の子とうまく話せません 文面を読むと、「うまく話せない」では無く「話すと茶化されるから、話しかけにくい環境になっている」という内容のように感じるのですがいかがでしょうか。 茶化す男子は自分が女子と話す機会が無いとか、話すと仲間から茶化されるのが恥ずかしいからとか、そんな理由があるから、話してる人がうらやましく思ってからかうだけでしょう。 ビミョーなお年頃ですね。 茶化されても気にしなければいい、ってだけだと思うけど何か問題あるのかな?

Reinforce2
質問者

お礼

私が少し気にしすぎなのかもしれないですね 女子もどことなく壁を作っているのでお互いに話しかけにくい環境になっているのは事実です 御回答ありがとうございます

  • MYZWKD
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

周りの目を気にしすぎです。男子の。 別に誘うってわけじゃなく雑談ですよね? それなら、気にする必要ありませんよ。 自分も高校2年の時、女子は7人くらいでしたが 男子の目なんて気にせず喋ってました。 だって、世の中には男と女しかいないのに、 分けへだてて喋らないようにするなんて、アホらしいでしょ? まぁ、年頃って意味でも、女子と話しにくくなる時期だと思います。 違う高校や中学の時の友達を誘ってみては?

Reinforce2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女の子たちとだけ友達になりたい(真剣な質問です)

    プレイボーイの質問ではなく、真面目に悩んでいます。事情は読んでいただければ分かると思います。 僕は男子高校生です。 僕は男たちが嫌がる性格や特徴の持ち主なんだと思います。同性である男たちと関係をもつと必ず「あいつはキモい」などと言われ、避けられたり笑いのネタにされたりします。ここ数年、同性の友達ができたことがほとんどありません。そもそも男と関係を持つと、良い方向にはまず進まないのです。 それに対して、女の子とは簡単に友達になれます。現在、友達は女の子ばかりで、旧クラスでも、昨年のクラブ活動でも、女数人&男一人で過ごしていました。 しかし今回のクラスは、誰一人として女の子に知り合いはいませんし、男に簡単に声をかけてくれそうな子もいません。人数比が男3:女1くらいなのでなおさらです。 遠くから陰口が聞こえてくるのには慣れましたが、問題は女の子たちとどう仲良くなるかです。 どうすれば男と関係を持たないまま、女の子たちと友達になれるでしょうか? どうかお助けください。

  • 女の子グループとの付き合い方

    こんにちは。自分は大学一年男子です。 自分はずっと男子校育ちで恋愛とか女の子とかってのにうとかったのですが、そんな自分も最近クラスの女の子と仲良くなってきました。(一人だけですが。) その彼女は他のクラスの女の子と仲がよく、よくケーキとか食べに行くそうです。 そんな話を聞いたとき 「自分も行きたいな」って言ったんですよ。そしたら 「じゃあ行こうか」みたいな感じになりまして。 女の子グループの中に一人だけ男子が混じるのってやっぱKYですかね? 彼女は別に構わないと言ってるんですが。 こうゆう場合はどうしたらいいでしょうか? 誘いを断るか、自分も行くか、あるいは自分の男友達も連れていくっていう手段もあるかなと思うんです。ただ、友達を連れていく場合は所事情により彼女達(もちろん同じクラスの女の子も)があまり面識ない友達になるんですよ。 ちなみに自分は他のクラスの女の子とは会ったら挨拶程度は交わす程の仲です。 あんまりこういった経験がないのでお恥ずかしながら質問させていただきました。随分幼稚な質問ですが回答お待ちしています。もちろん男女共に歓迎します。

  • 理想の女の子って・・・。

    わたしは高校1年生の女子です。できれば男の人に答えていただきたい質問です。ひとそれぞれかもしれませんが、どんな女の子が理想ですか?あとどうやったら男子と早く仲良くできますか?早くクラスの男子ともなかよくしたいのでよろしくお願いします!

  • 女の子と会話・・・

    今春から理系大学に通うものです。いきなりですが、女の子との会話の仕方に困っています・・・男との会話に困ったことは無いのですが女の子は苦手です・・・ 高校もほとんど男子ばっかりの高校(自分のクラスは全員男)だったので女の子と会話したことがありません。 この前も友達と草野球をした帰りに中学のとき同じクラスだった女の子に「ひさしぶり!元気だった?」話かけられたんですが、自分は「元気だったよ」の一言返しただけ・・・ 家に帰ってから「こう言えばよかったのに」と後悔しました。男と話すときは大丈夫なんですが女の子は苦手です。初対面だとなおさらです・・・ 女の子と接する時のアドバイスを教えて下さい。また男と話すときと同じような感じで女の子と接しても大丈夫なんでしょうか?

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです

    憧れの女の子と仲良くなれず、苦しいです 高校二年の男子です。 一年生の時、隣のクラスの子に一目惚れして、それ以来ずっと片思いしています。 自分でいうのも何ですが、僕は学校一のブサイクです。中学の頃よく他の男子に「そんなブサイクじゃあ一生彼女なんてできねぇよ」とか言われてたので自信がもてません。 好きになってから半年以上たちますが、話したことも殆どありません。 今のところ彼女には彼氏はいないようですが、男子に人気がある子なんです。なので、他の男子と仲良くしているのをみると、二人が恋人同士になってしまうのではと、もの凄く不安になります。アプローチしたいですが、クラスが違うので接点がありません。 僕も幸せになりたいです。ブサイクが殆ど接点のない女の子に振り向いてもらうには、どうアタックすればいいでしょうか? 友達に力を借りるしかないのかなと思ってますが、そういうのはダメですか?

  • 女の子って・・・

    高校生の男です。 男友達同士でエロい話とかするじゃないですか。 そうゆうのって女の子もするんですかね。 男より女の方がエロいって聞いたんですけど本当にそうなんですか? あと女の子も自慰行為をするんですか? (変なこと聞いてすいません。) 変な質問ばっかですがクラスの女の子に聞ける事でもないので許してください。 よろしくお願いします。

  • 静かな女の子と・・・

    私は高校1年です。同じクラスに百人にきいたら百人がカワイイtいうような女の子がいます。その子は、男子とはまったくといっていいほど話しません(話しかけられたら話すけど) そういう女の子と仲良くなるにはどうすればいいでしょう? 得に彼女は話題を自分から振らないので、そこはシツコク私が振れば よいのでしょうか? 乱文ですみません><

  • 同じクラスに好きな女の子がいます。

    こんにちは 高校に通っている 男子です。 タイトル通り クラスに 好きな女の子がいます。  その子は 非常におとなしい子です。(クラスで一番おとなしいと思います。僕視点で)  自分はクラスでは地味な存在です。 身長が低くて 顔もイケメンでもなく会話も苦手です。  その子との会話は 挨拶 2度程度(かなり前) 自習のときその子 から 声掛けられたこと ぐらいです。  何度か 目を合わしてます。 僕の視線に気づいているのでしょうか? その子がおとなしい性格のため キモイと思われているのか よく わかりません。    こんな自分ですが その子と 友達でもいいので 仲良く なりたいです。 メルアドでも 聞けとかは 言わないでください。  アドバイス お願いします。  

  • 女の子2人から告られて…

    高校3年生の男です。実は今日女の子2人から告られてしまいました。1人は男友達のように親しい人ともう1人は同じクラスの人で挨拶程度しか面識がないんですけど、結構かわいいです。性格も2人とも僕好みなのでます(2)悩んでしまいます。こんな経験をしたことがないのでどっちと付き合いたいのか自分でも分かりません。贅沢な悩みかもしれませんがアドバイスお願いします!