• ベストアンサー

女の子2人から告られて…

高校3年生の男です。実は今日女の子2人から告られてしまいました。1人は男友達のように親しい人ともう1人は同じクラスの人で挨拶程度しか面識がないんですけど、結構かわいいです。性格も2人とも僕好みなのでます(2)悩んでしまいます。こんな経験をしたことがないのでどっちと付き合いたいのか自分でも分かりません。贅沢な悩みかもしれませんがアドバイスお願いします!

noname#13368
noname#13368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.3

告白された時、どちらの方が嬉しかったですか? 電話したいと思うのどっちですか? 遊びたいと思うのはどっちですか? 付き合ってるイメージがし易いのはどっちですか? 友達に自慢するならどっちですか? 今後気まずくなりたくないのはどっちですか? 上記質問で当てはまる方と付き合いましょう! あくまでも参考ですが。

その他の回答 (3)

  • yukkeame
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

今のところ、どちらの女の子にも恋愛感情は持っていないのですよね? そのことを双方に話して待ってもらったらいかがですか? どちらかを本当に好きになるまでということで・・・。 ご自分の気持ちがわからないままに決めたら双方とも傷付くと思います。 でも、いつまでもズルズルとその状態ではダメですよ。 どちらにも気持ちがないときはハッキリとそう伝えてあげてください。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

おめでとうございます。すぐに返事をする必要があるのでしょうか?そうでなければ、高校3年は忙しい年という理由などで、少し時間を貰って、2人と電話やメール交換をして様子をみてはいかがでしょうか?意外な発見があるかもしれませんよ。あまり長い期間の時間を貰うのは信用を無くしそうなので、予めどの位時間を貰いたいか決めてから伝えた方が良さそうです。悩まれているので、こんなことはないと思いますが、二股はダメですよ(笑)

noname#15046
noname#15046
回答No.1

贅沢な悩み、羨ましい^^ merosuさんには好きな子はいないのですか? 今はいないのであれば、どちらかと付き合っても良いな~って感じですよね。 高校生だと、やっぱり外見も気になりませんか? 性格が同じくらい良いのであれば、あとは外見のような気がします。 顔立ちがmerosuさん好みなのはどちらでしょう。 私服がmerosuさん好みなのはどちらでしょう? 私服がかわいいと、デートの時の楽しみも倍増ですよね。 あとは、両方の好きな部分を書き出して、並べてみては? >男友達のように親しい人 というのは、断ったら友達でいられない可能性がありそうですか? もし、断っても友達でいてくれそうならば、この子には「今まで通りの仲で」居てもらった方がいいかもしれません。 嫌らしい言い方ですが、友達のままでいれば、また後でやっぱりこの子の方が好きだ、と思ったら付き合うチャンスがありますよね。 残念ながらあまり純粋なアドバイスではありませんが、参考になれば。

関連するQ&A

  • かわいげな女の子って??

    私は今まで男の人や彼氏にかわいいね(性格的なところが)って言われたことがあまりありません・・・(>ー<)自分でいうのもなんですがしっかりした性格の強い女の子なんです・・・甘えてみたりしたいんだけど。ところで、どんな女の子の性格や行動やしぐさなんかに可愛らしさを感じますか?好みもあるかと思うのですが教えてくださーい!

  • 女の子グループとの付き合い方

    こんにちは。自分は大学一年男子です。 自分はずっと男子校育ちで恋愛とか女の子とかってのにうとかったのですが、そんな自分も最近クラスの女の子と仲良くなってきました。(一人だけですが。) その彼女は他のクラスの女の子と仲がよく、よくケーキとか食べに行くそうです。 そんな話を聞いたとき 「自分も行きたいな」って言ったんですよ。そしたら 「じゃあ行こうか」みたいな感じになりまして。 女の子グループの中に一人だけ男子が混じるのってやっぱKYですかね? 彼女は別に構わないと言ってるんですが。 こうゆう場合はどうしたらいいでしょうか? 誘いを断るか、自分も行くか、あるいは自分の男友達も連れていくっていう手段もあるかなと思うんです。ただ、友達を連れていく場合は所事情により彼女達(もちろん同じクラスの女の子も)があまり面識ない友達になるんですよ。 ちなみに自分は他のクラスの女の子とは会ったら挨拶程度は交わす程の仲です。 あんまりこういった経験がないのでお恥ずかしながら質問させていただきました。随分幼稚な質問ですが回答お待ちしています。もちろん男女共に歓迎します。

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 気になる人が二人?

    妹の悩みです。 高校生なんですが、気になる人が二人いるようで・・・。 かなり悩んでるのでアドバイスを下さい。 長文になりますが一人は入学してすぐ好きになったようです。 でもクラスの女の子みんなに話しかけるような明るい人らしく、 すごくモテるみたいで、他のクラスのかわいい子たちがクラスに いつも来るみたいです。妹も私が言うのもあれですが、そんなに 悪くないと思うんです。性格も外見も。 でも自信がないらしく、せっかく話しかけてくれても会話も続かない と言ってました。最近、好きな男の子(A君)ともう一人男子(B君) が妹のところに来て好きな子が「こいつ(もう一人の子)にアドレス教えてあげてもらえる?」みたいなことを言ってきたらしくショックをうけてました。そしたらそれから何日かして3人くらいの男子からメールが来て、B君にアドレスを聞いて送ってきたみたいなんですが。 メールをしているうちにその中の一人(C君)のことも気になってしまったようで、どうしたら良いんだろうと・・・。 A君には彼女がいるみたいなんですが、C君は好きな人も彼女もいない みたいなんです。私はあまりアドバイスとかできないので、どうなのかな~と。私はそれより何で3人の男子たちがB君にアドレスを聞いてきた のかが謎なんですが。A君、B君、C君は仲が良いらしいので、私は三人で馬鹿にしてんじゃない?とか思ってるんですが、そんなことも言えませんし。よかったらアドバイスなどお願いします。

  • 仲のいい女の子と2人で遊ぶんですが・・・

    今は、15歳の男です^^ こないだ、初めて電話をその女の子にかけたんですが、すごくなんていうか あっちゃって2時間ぐらい電話しっぱなしでした(笑 で、お互い服が大好きなので2人で買い物に行くことになったんですが クラスの男子には(その行く女の子は違うクラスです)、2,3人にそのことを言ってみたら、「絶対、お前に気あるって!」って言われるんですが・・・どうなんでしょうか?? その子とは、3回ほど4人で遊びに行ってるんですが・・・ とにかくどんなことでも話が合うんですが・・・・ ご解答よろしくお願いします^^ できれば、ご年齢とご性別もお願いします^^

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 好きな女の子が二人いるが、結婚もしたい

    精神障害あってA型事業所に通ってます。42歳、独身の男です。 顔はジャニーズとかイケメンと言われるけど、境界知能(障がい者と健常者の境目)でIQが75しかないらしく、頭も悪いし、記憶力も悪いです。 人が怖くて対人恐怖症もあり、人と接することは苦手です。 それに暗くてネガティブなやつなので作業所通ってても話しかけてくる人は誰もいません。 だけどロリコンで、若くて可愛い女の子が大好きです。 今の作業所に好きな女の子が二人います。 一人に30歳ですが、見た目も中身も子供で、いまだに小学生と間違えられるそうです。中身も子供のようにピュアで可愛い子です。彼女は明るくて社交的で、子供のようにピュアです。 僕みたいな暗いやつにも時々話しかけてきてくれるし、こちらから話しかけるとお喋り好きだから何でも話してくれます。 だけど、彼女は母から男の人と仲良くしちゃいけないと言われてるらしいし、 彼女自身も恋愛に関して恐怖心があるらしく、今までも仲のいい男の子はいたそうで告白もされたそうですが、誰とも付き合ってこなかったようです。 僕も告白しましたが、やっぱり付き合うことは出来ませんでした。一時期はめちゃめちゃ落ち込んだけど、今は仲のいい友達としてずっと関係を続けてます。 作業所から帰るときは毎日一緒に帰ったり、休みの日は二人で映画に行ったり、ゲームセンターに行ったりして遊んだりもしてます。彼女のことは大好きで、結婚出来なかったとしても陰から彼女のことを支えていきたいし、一生かけて守っていきたいです。 作業所にもう一人好きな女の子がいます。彼女は28歳だそうですが、見た目は子供にしか見えないし、中身もかなり精神的に未熟な子です。 誰かが側にいてあげないと自分で判断が出来ずに固まってしまったりします。 彼女は子供みたいな子ですが、真面目でとてもいい子です。 彼女のことも可愛くて好きで、作業所でもよく話しかけるし、休みの日に遊びに誘ったりしてます。 しかし、彼女もやはり親からいろいろ言われてるらしく、初めて彼女を遊びに誘ったときも「ありがとうございます。母の許可があればよろしくお願いします」と言われました。 そしてやはり母の許可は下りなかったそうで二人で遊びに行くことは許可されませんでした。しかし、もう一人誰かが一緒からいいということで、もう一人僕が好きな女の子も誘い、3人でデートすることになりました。 彼女とデートするときはもう一人女の子も連れて3人でデートして、食事も二人に奢ったりします。 二人ともとてもいい子で、大好きです。 だけどやはり二人とも親から恋愛関係になることは認められません。 だけど僕は一人暮らしで寂しいし、この先一人でいることが辛いです。 結婚に対しても憧れが強いです。以前から障がい者専用のマッチングアプリをしてましたが、そこで40歳の女子アナとマッチングして、毎日連絡取っています。 彼女は県外でかなり遠くに住んでますが、来月に会う約束もしてあります。 彼女は、作業所の二人の女の子とは違い、親から自立して生活出来てるようだし、精神的にも子供っぽさは全く感じません。 彼女は積極的な性格で、彼女のほうから会えるなら会いたいみたいな話をしてきてくれたし、 彼女のほうから「通話しませんか?」と言って通話もしました。 彼女とは上手くいったらいつか結婚も出来たらいいなと思います。 だけど僕には他に好きな子が二人います。 もしマッチングアプリの子と一緒に暮らすことになったとしても、二人のことはこの先もずっと支えていきたいです。 マッチングアプリの女性は友達感覚としては好きかもしれませんが 作業所の女の子二人は子供のようにピュアで、可愛くて仕方ありません。 好きという感情で言ったら作業所の女の子のほうが100倍は大好きかもしれません。 この先、僕に彼女が出来たとしても、他の女の子とも関係を続けていく。 そういう付き合いというのもありでしょうか? 僕はマッチングアプリで知り合った女性と付き合うことになったとしても、作業所の二人と関係を切るつもりはありません。 二人とは付き合ってるわけじゃないし、僕の一方的な片思いですが、二人のことも大好きなんです。

  • 女の子とどのような会話をしたらいいですか?

     この前友達の誘いで男2人と女2人でちょっと会って終わりました。  その女の子2人は面識もなくまったく知りません。男友達のつながりです。  それで、一人の女の子がちょっと気に入ったのでメールアドレスをきいていたので会うことにしました。  この前会った時はまったくって言っていいほど何もしゃべっていません。    女の子と2人で会うなんてだいぶ昔のことなので妙に緊張しています。  何を会話した方がいいのだろうか、いつもより明るくした方がいいのかとか、ぜんぜんイメージが湧きません。  何を質問していいのかもわかりません。 初めて会う女の子といい感じになるにはどのようなことをすればいいですか?会話が途切れる不安があります。  切れるとやっぱりまずいのでしょうか?  いい雰囲気になったり、僕みたいなのでもいい男と思うようにしたりなど思いついたことをなんでもいいですのでこのようにしたらいいよとかアドバイスください!

  • 2人の女の子に

    俺は2人の女の子に恋してしまいました。 一人は前から好きな娘です。が一度振られてます。でもその後もいっぱい飲んだり、あそんだりしてました。 もう一人はまだ、食事とかしかに行っておらずであとは、その娘がストーカーの被害に会い、車で連れられたが自力で逃げて、逃げた先で迷われてたところを俺がお家まで送ったりしてあげたりしました。 2人ともとてもいい娘でどちらも捨てられないです。 2人の人に恋をした場合どうすれば良いのでしょうか?

  • 彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せな

    彼が女の子と2人で遊びに行くことをどうしても許せないです。 私と付き合う前から女の子と2人で遊びにいったりとかする人です。そこに恋愛感情はなく男としてみてるから なんともおもってないから、100パーセントなにもない。といいます。これはきっとお互いに信頼関係がでてきたら、許せると思うよ。と、彼も妥協点をだしてはくれます、誰かを誘えばいいかな?とか。 しかし、私も前までは嫌々ながらでもオッケーをだせてたのですが、浮気をされたのでどうしても信用することが難しいです。これも彼に伝えてあります。 彼はあたしの気持ちもわかる。といってはくれました。 しかし、彼の前の彼女はこういうの普通だったし、前の彼女も男の子と2人で遊べたタイプだったみたいで なんかわかってやれない自分の器の小ささに腹が立ちます。どうしたらいいのでしょうか。