• 締切済み

好きな女の子が二人いるが、結婚もしたい

精神障害あってA型事業所に通ってます。42歳、独身の男です。 顔はジャニーズとかイケメンと言われるけど、境界知能(障がい者と健常者の境目)でIQが75しかないらしく、頭も悪いし、記憶力も悪いです。 人が怖くて対人恐怖症もあり、人と接することは苦手です。 それに暗くてネガティブなやつなので作業所通ってても話しかけてくる人は誰もいません。 だけどロリコンで、若くて可愛い女の子が大好きです。 今の作業所に好きな女の子が二人います。 一人に30歳ですが、見た目も中身も子供で、いまだに小学生と間違えられるそうです。中身も子供のようにピュアで可愛い子です。彼女は明るくて社交的で、子供のようにピュアです。 僕みたいな暗いやつにも時々話しかけてきてくれるし、こちらから話しかけるとお喋り好きだから何でも話してくれます。 だけど、彼女は母から男の人と仲良くしちゃいけないと言われてるらしいし、 彼女自身も恋愛に関して恐怖心があるらしく、今までも仲のいい男の子はいたそうで告白もされたそうですが、誰とも付き合ってこなかったようです。 僕も告白しましたが、やっぱり付き合うことは出来ませんでした。一時期はめちゃめちゃ落ち込んだけど、今は仲のいい友達としてずっと関係を続けてます。 作業所から帰るときは毎日一緒に帰ったり、休みの日は二人で映画に行ったり、ゲームセンターに行ったりして遊んだりもしてます。彼女のことは大好きで、結婚出来なかったとしても陰から彼女のことを支えていきたいし、一生かけて守っていきたいです。 作業所にもう一人好きな女の子がいます。彼女は28歳だそうですが、見た目は子供にしか見えないし、中身もかなり精神的に未熟な子です。 誰かが側にいてあげないと自分で判断が出来ずに固まってしまったりします。 彼女は子供みたいな子ですが、真面目でとてもいい子です。 彼女のことも可愛くて好きで、作業所でもよく話しかけるし、休みの日に遊びに誘ったりしてます。 しかし、彼女もやはり親からいろいろ言われてるらしく、初めて彼女を遊びに誘ったときも「ありがとうございます。母の許可があればよろしくお願いします」と言われました。 そしてやはり母の許可は下りなかったそうで二人で遊びに行くことは許可されませんでした。しかし、もう一人誰かが一緒からいいということで、もう一人僕が好きな女の子も誘い、3人でデートすることになりました。 彼女とデートするときはもう一人女の子も連れて3人でデートして、食事も二人に奢ったりします。 二人ともとてもいい子で、大好きです。 だけどやはり二人とも親から恋愛関係になることは認められません。 だけど僕は一人暮らしで寂しいし、この先一人でいることが辛いです。 結婚に対しても憧れが強いです。以前から障がい者専用のマッチングアプリをしてましたが、そこで40歳の女子アナとマッチングして、毎日連絡取っています。 彼女は県外でかなり遠くに住んでますが、来月に会う約束もしてあります。 彼女は、作業所の二人の女の子とは違い、親から自立して生活出来てるようだし、精神的にも子供っぽさは全く感じません。 彼女は積極的な性格で、彼女のほうから会えるなら会いたいみたいな話をしてきてくれたし、 彼女のほうから「通話しませんか?」と言って通話もしました。 彼女とは上手くいったらいつか結婚も出来たらいいなと思います。 だけど僕には他に好きな子が二人います。 もしマッチングアプリの子と一緒に暮らすことになったとしても、二人のことはこの先もずっと支えていきたいです。 マッチングアプリの女性は友達感覚としては好きかもしれませんが 作業所の女の子二人は子供のようにピュアで、可愛くて仕方ありません。 好きという感情で言ったら作業所の女の子のほうが100倍は大好きかもしれません。 この先、僕に彼女が出来たとしても、他の女の子とも関係を続けていく。 そういう付き合いというのもありでしょうか? 僕はマッチングアプリで知り合った女性と付き合うことになったとしても、作業所の二人と関係を切るつもりはありません。 二人とは付き合ってるわけじゃないし、僕の一方的な片思いですが、二人のことも大好きなんです。

みんなの回答

回答No.2

人を好きになり相手の幸せを考えるのは、良いことです。 まず、貴方は、なぜ好きな女性2人の母親が男性と仲良くするのを良く思わないのか理解していますか? 分からないのであれば、障害施設に関わる人に聞いてみましょう。理想なのは、彼女たちと貴方を知っている職員に相談すること。 私は、実習で知的障害施設の施設長に言われたことを思い出しまた。 「重度の知的障害よりも軽度の知的障害の方が支援するのに苦労する。」という意見が印象的でした。軽度の知的障害者は、職員の優しさに勘違いしてしまうこともあったり、恋愛関係が1番大変だということを話してました。 もちろんプライバシーに関わることなので、詳しい出来事は、知りません。 好きな女性たちの親が阻止しないといけない理由があるのかと思います。 最後に、女性たちの母親は、彼女が傷つくのが怖いのかもしれません。母親の代弁をしてくれそうな障害者施設の女性の職員にも意見を聞いてみてください。

回答No.1

愛が広く深いことは良いことだと思います。 自分のことを客観的に見られているようで、素晴らしいですね。 加えて、大切なのは、結婚を望んで女性が、質問者さんの他の女性への気持ちを理解した上で、この先関係を発展させてくれるかどうかではないかと思います。 質問者さんが、結婚を望んでいる女性に、他の女性への思いや関係性を話さなくても大丈夫と思っているのでしょうか? そうであれば悩まないはずなので、話すタイミングとか難しいとは思います。また話さないという選択肢もあるとは思いますが、ある時期が来たら、相手に今のモヤモヤを伝えるか、他の女性への思いを整理して、意中の人に集中するかを決める決断をする、そのときがくるのではないかと思いますがいかがでしょう。 ↓こちらの本など参考にしてみてください。 (図書館にも置いてあると思います) 「幸福学」 https://books.rakuten.co.jp/rb/15447922/ “新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話“ https://books.rakuten.co.jp/rb/17044898/?variantId=17044898 “嫌われる勇気“ https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97/ (画像引用) https://www.photo-ac.com/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 通ってる作業所に好きな女の子がいます

    精神障害あってA型事業所に通ってます。41歳の男です。 今までは26歳のときに8歳年下の18歳の女子高生と付き合ったことがあります。 だけど、対人恐怖症とかもあって上手く会話出来なくてすぐに別れてしまいました。 よく「格好いいのにもったいない」と言われてきました。 20代~30代前半くらいまでは一般就労出来なくて、ほぼニート状態でした。 32歳くらいのときに精神的な病で精神科に入院したとき、男の友達はぜんぜん出来なかったけど 何故か若い女の子の友達がたくさん出来ました。 自閉症とも診断されていて、対人関係は苦手だけど、女の子のほうから話しかけてきてくれたり、こちらから話しかけたりもして仲良くなりました。 だけど誰とも付き合ったりはせずに、そのまま退院していきました。 その後はまた実家でニート状態でしたが、37歳くらいのときに障害年金の申請をして、さらに38歳くらいのときからA型事業所に通うようになり、 ようやく仕事が続くようになりました。 (現在、一人暮らしです) そこで好きな女の子が出来ました。彼女は当時28歳くらいでしたが、精神年齢は小学生くらいで、 可愛くてピュアで明るい子で、 どんどん好きになっていきました。 今でも毎日彼女に話しかけたりしてるし、彼女は話すのが好きな子で、自分が虐められてた話や、好きなアニメの話などをずっと話したりしてます。 それにかなり天然な子で、ドジなことばかりしていて、心配で目が離せない感じです。 彼女とはもう何度も遊びに行ったりしてるし、作業所の帰りにはいつも僕が話しかけて、二人で帰ったりしてます。 彼女のことが好きで好きでたまらないです。 だけど彼女は見た目も中身も小学生。僕も精神的に子供です。 お互いに子供だから、恋愛のような関係にはなりません。(僕の一方的な片思いのまはまです) 彼女は何かあれば「お母さんに聞いてみます」と言っていて、お母さんからいろいろ言われてるらしくて、LINE交換するときも彼女のお母さんに許可を貰ってようやく交換出来ました。 彼女のお母さんには一度会ったこともあり、僕の話も以前から聞いていたようで、挨拶しておかないとと思って「○○と仲良くさせてもらってます」と言ったら「良いですよ、遊びに行くだけなら」と言われました。「遊びに行くだけなら」という表現は「遊びに行くのはいいけど、それ以上の関係は認めませんよ」と言われてる気がしました。 それはそうだろうと思います。 障害あって一般就労は不可能。月収も7万円程度で、障害年金を貰ってようやく生活してる男に大事な娘さんを渡せはしないだろうと思います。 今でも彼女とはずっと友達の関係として、作業所でも毎日のように話しかけてるし、 休日はときどき遊びに出かける関係を続けてます。 僕はもう彼女のこと意外考えられません。 この先もずっと友達として関係を続けていくしかないのかなと思います。 今後、彼女との関係はどうしていくべきか?やっぱり現状ではこれ以上の進展は無理ですよね? 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 好きな女の子と友達の関係のまま進展はない

    精神障がいあってA型事業所に通ってます。そこに好きな女の子がいます。 彼女と出会ったときは彼女が28歳のときですが、今は31歳になりました。 彼女は現在31歳ですが、見た目は子供。中身も小学生くらいで、ピュアで無邪気で、めちゃめちゃ可愛いです。 彼女とはLINEも交換していて、作業所でもよくこちらから話しかけます。 こちらから話しかければ、彼女はお喋りが大好きな子だから、自分のことをよく話してくれます。 彼女とはよく遊びに誘い、5回くらいデートしたときに思いきって「僕と付き合ってくれないかな?」と聞きました。 彼女は「少し考えたいです」と言われました。 次の日に作業所の帰りにまた「昨日の返事はどう?」と聞いたら彼女は「気持ち悪いって思われるかもしれませんが、私好きな人がいるんです」と言われました。 僕は「ここの人?」と聞いたら「高校のときの人」と言われました。 でも彼女は高校は女子高だったと言ってました。 僕は「女の人?」と聞いたら「はい」と言ってました。 結局、彼女はそれ以上喋らず、何がなんだか分からないままその日は別れました。 彼女は高校のときの人が今でも好きみたいなことを言っていたけど、彼女と話の中でそんな人が出てくることはないし 彼女が出かけるときはだいたいいつも一人かお姉ちゃんと一緒なようで、特別、会っているような感じはしないです。 今、思えば断るための口実だったのかなと思います。 それがもう3年くらい前のことですが、僕が彼女を大好きな気持ちは変わりません。 好きで好きで仕方なくて、作業所の帰りにはいつも二人で駐車場まで歩いて、駐車場で話をしたりしてるし 作業所の休憩時間にもよく話します。 もう3年くらい前からずっと彼女をよくデートに誘い、二人でゲームセンターに行ったり、映画に行ったり、いろんな場所に遊びに行ったりしてます。 そういう関係をもうずっと続けてます。 彼女は以前通ってた作業所でも男の子に告白されたと言ってました。その男の子ともだいぶ仲は良かったようですが、とくに何もなかったようです。 彼女は誰が告白しても断ると思います。彼女はいまだに「お母さん、お母さん」と言っていて、中身は小学生くらいです。 誰とも恋愛とかする気がないんだろうと思います。 それでも僕は彼女のことが大好きで、話せることが嬉しくて、毎日一緒に話しています。 もうこのまま一生友達のままなのかなと思ったりします。 彼女にそういう気がないなら、彼女と付き合うことは出来ませんよね?

  • 好きな女の子2人とバラを見に行く

    精神障害あって作業所に通ってます。 そこに好きな女の子が2人います。僕はよく彼女たちに話しかけたり、帰ってからもLINEしたりします。 二人とも真面目でとってもいい子です。 そして可愛らしい子たちで、二人とも精神年齢は小学生か保育園児くらいかと思います。 休日はたまに二人と遊んだり、出掛けたりすることもあります。 今日は3人で、僕が車を運転してバラ園までバラを見に行く予定です。 僕はバラも撮影したいですが、思い出に大好きな彼女たちもスマホで撮影したいです。 真面目な子たちなので、嫌なことも嫌とは言えない可能性もありますが、別に付き合ってるわけでもない、一方的に好きな子を無理やり撮影するのはよくないでしょうか? もちろん勝手に写真をSNSに上げたりはしません。

  • 1人目が女の子で2人目が男の子

    2人目を妊娠しました。1人目は女の子でちょうど2人目が生まれてくる時には3歳になります。この間病院で2人目は男の子だと言われました。 妊娠は望んでいましたし、1人目が女の子だったので2人目が男の子も嬉しいのですが、男の子は大変だというのをよく聞き不安です。 1人目の時も女の子でしたが私の中では大変でした。(子供はどの子も大変だと思いますが・・・) そこで同じような状況だった人に話しを聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 通ってる障がい者の作業所に仲良しの女の子がいます

    42歳、男です。独身一人暮らしです。 そこに仲良しの28歳の女の子がいます。 仲良しというより、いつもこちらから話しかけたりします。 彼女は真面目で、優しくて、とってもいい子で 僕が話しかけてもしっかり話を聞いてくれるし、自分のことも話してくれるから いつも話しかけたくなってしまうんです。 彼女は強迫せい障害とかあり、作業をさせると細かいことが気になってしまい、なかなか作業が進まなかったりします。 彼女とはLINEも交換してますが、LINE送ればとっても思いやりがあり、丁寧な文章で返してくださいます。 もっといっぱいお話したり、楽しいこといっぱいしたくて、彼女と遊びに誘いました。 そしたら「母の許可が得られなかった」と言われて二人で遊びにはいけなかったけど もう一人仲良しの女の子を誘って3人で出掛けてます。 いつか彼女と結婚出来たらいいなと思ってますが、親から「男の人と二人で出掛けてちゃダメ」と言われてるようで 結婚は親が認めない気がします。彼女は障害あって、精神的に未熟で 親から離れることは難しい子なので。 だけど、僕は離れていても、近くにいても いつも彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女とエッチなこともしたくて、毎日エッチなことばかり考えてしまいます。 僕は彼女のこと好きなんでしょうか?

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 生まれて初めて女の子とふたりっきりでデート

    22の男です。明日合コンで知り合った女の子と遊ぶことになったのですが、自信がありません。というのも、自分は今まで女の子とふたりきりでデートしたことが無く、メールなどのやり取りはいつも自分からで、今回のデートも半ば強引に誘ったので(その子はいつも大学の帰りにそのままバイトに入るそうですが、あらかじめ学校の早く終わる日を聞いといて、じゃあその日の学校とバイトの間のちょっとの時間でいいからお茶しようよみたいな感じです)、その子は乗り気でないかもしりません。自分にはつり合わないくらいかわいいので、緊張しすぎて何もしゃべれなくなるかもしりません。何か作戦など提案していただけませんでしょうか?またデートが終わったあとのアフターケアみたいのはどうすればいいですか?それか明日のデートのときに「無理やりつき合わせちゃってごめんね、次もつき合ってくれるなら今度は~ちゃんから誘ってね、俺からは連らくせずにずっと待ってるから」みたいな駆け引き的なことをするのはアリでしょうか?もしくはデート後は最低限お礼メールだけして後は連絡を待つのは、最近連絡して来ないけどどうしたんだろうといった感じで相手も気になったりするんでしょうか?

  • 好きな女の子が2人いる

    好きな女の子が2人いる こんにちは 自分は大学の2年生です 最近、好きというか気になる女の子が2人もいることに気づいてどうしようか迷ってます 1人は大学入学時からずっといっしょの同期A子 もう1人はサークルの後輩で学科が同じのB子 A子といると心が落ち着くし退屈しません 趣味も一緒だし楽しい ずっと一緒にいたい 姉や母親のような安心感がある ただ顔がちょっと残念で女子力がなさすぎる B子は最近サークルで口論が多いため、半分孤立状態となってる僕だけど、それでも僕のことを気にかけてくれて慕ってくれる 学科のこともいろいろ聞いてくるから教えたくなる 特別可愛い訳ではなくかなり地味な子ではあるがルックスが超タイプ ただ、趣味が全然違う 長時間一緒にいたらちょっと話題に困りそうなタイプ 2人とも好き どうしよう

  • マッチングアプリで出会った人がテキトーすぎてイヤに

    愚痴です。 私(男)は最近マッチングアプリで出会った人とデートをしていたのですが、なぜかアプリで出会った女の子はリアルで出会った女の子よりもいろんな面で対応が悪い子が多いなという印象です。 実際にデートして少しでも気に障ることがあったらテキトーに返信したり、雑な対応をしてきたりこんなに性格悪いのかってくらい質が悪いように感じます。 やはりマッチングアプリだと普段から繋がりがない分イヤになったら切ればいいや〜くらいの雑な女の子が多いのでしょうか? デートに行ってお金出してコレでは正直イヤになってしまいました。 アプリの女性は所詮こんなものなのでしょうか??

  • 今度女の子と二人で公園に行きます

    今度女の子と二人で公園に行きます。 しかし日時はまだ未定です。 ラインでのやりとりも頻繁にしています。 付き合ってはいません。 その子はずっと実家ぐらしで、引っ越して見たいと言っています。 20代後半ですが、このデートでどう振る舞うべきでしょうか? 私は