• ベストアンサー

好きな女の子2人とバラを見に行く

精神障害あって作業所に通ってます。 そこに好きな女の子が2人います。僕はよく彼女たちに話しかけたり、帰ってからもLINEしたりします。 二人とも真面目でとってもいい子です。 そして可愛らしい子たちで、二人とも精神年齢は小学生か保育園児くらいかと思います。 休日はたまに二人と遊んだり、出掛けたりすることもあります。 今日は3人で、僕が車を運転してバラ園までバラを見に行く予定です。 僕はバラも撮影したいですが、思い出に大好きな彼女たちもスマホで撮影したいです。 真面目な子たちなので、嫌なことも嫌とは言えない可能性もありますが、別に付き合ってるわけでもない、一方的に好きな子を無理やり撮影するのはよくないでしょうか? もちろん勝手に写真をSNSに上げたりはしません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 思い出に写真を撮りたい とさらっと聞いてみてはいかがですか? カメラ向けて嫌がったらそれ以上はしない 照れていたら、撮って上げる 撮って上げたものは、送信してあげたら喜ばれると思います。 きっととても人が多く混雑していると思いますので トイレなどは逐一気を使ってあげてくださいね。 それと暑いので熱中症にならないように 水分補給も考えてあげたらいいと思います。 どうぞ楽しまれて、素敵な思い出にされてくださいね。

その他の回答 (2)

• kurinal2
回答No.3

そうですね。 勝手に何かして、SNSに上げたりしては、ケンカになってしまうかもしれないですよ。 ・・・そういう「季節のいい時期に、ドライブ(しかも、自分がドライバー)」といったシチュエーションで、「(ここで、)写真、撮りたい」と、素直に申し出れば、OKしてもらえるのではないでしょうか。 そして、それ(写真)は知り合いの中だけで、楽しみましょう。 子どもやペットが出て来るSNS、結構有ります。可愛くて、、、 でも、ペットはともかく、子どもは、まあ小学校になるくらいまで、しか、上げられないように、思います。 理由は、それを見た他の人たちが、騒いだりするかもしれないからです。

• habataki6
回答No.1

スマホで撮影はいつでもどこでも、情報は拡散出来るを 意味していますので、貴方が想定していない事も予想で きますので、拡散能力のない撮影用のカメラなどを準備 されてください、それ用意したとしても異性は、仲良し でもない限り、恋愛感情ある人でも、断られる可能性が 高いです、プライバシーは嫌われる事項に該当しています 、一般の人は堂々と付き合いを公開するより、秘密にす る事が多いです、皆さん裏切られた時の、リスクを意識 しています。 勝手に無断でSNSやブログなどに自慢する人が多いのが 実態です、

asa0507
質問者

補足

そんなことしても何のメリットもないし、大切な2人を傷つけるようなことはしません。