• ベストアンサー

好きな女の子2人とバラを見に行く

精神障害あって作業所に通ってます。 そこに好きな女の子が2人います。僕はよく彼女たちに話しかけたり、帰ってからもLINEしたりします。 二人とも真面目でとってもいい子です。 そして可愛らしい子たちで、二人とも精神年齢は小学生か保育園児くらいかと思います。 休日はたまに二人と遊んだり、出掛けたりすることもあります。 今日は3人で、僕が車を運転してバラ園までバラを見に行く予定です。 僕はバラも撮影したいですが、思い出に大好きな彼女たちもスマホで撮影したいです。 真面目な子たちなので、嫌なことも嫌とは言えない可能性もありますが、別に付き合ってるわけでもない、一方的に好きな子を無理やり撮影するのはよくないでしょうか? もちろん勝手に写真をSNSに上げたりはしません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは 思い出に写真を撮りたい とさらっと聞いてみてはいかがですか? カメラ向けて嫌がったらそれ以上はしない 照れていたら、撮って上げる 撮って上げたものは、送信してあげたら喜ばれると思います。 きっととても人が多く混雑していると思いますので トイレなどは逐一気を使ってあげてくださいね。 それと暑いので熱中症にならないように 水分補給も考えてあげたらいいと思います。 どうぞ楽しまれて、素敵な思い出にされてくださいね。

その他の回答 (2)

  • kurinal2
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.3

そうですね。 勝手に何かして、SNSに上げたりしては、ケンカになってしまうかもしれないですよ。 ・・・そういう「季節のいい時期に、ドライブ(しかも、自分がドライバー)」といったシチュエーションで、「(ここで、)写真、撮りたい」と、素直に申し出れば、OKしてもらえるのではないでしょうか。 そして、それ(写真)は知り合いの中だけで、楽しみましょう。 子どもやペットが出て来るSNS、結構有ります。可愛くて、、、 でも、ペットはともかく、子どもは、まあ小学校になるくらいまで、しか、上げられないように、思います。 理由は、それを見た他の人たちが、騒いだりするかもしれないからです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

スマホで撮影はいつでもどこでも、情報は拡散出来るを 意味していますので、貴方が想定していない事も予想で きますので、拡散能力のない撮影用のカメラなどを準備 されてください、それ用意したとしても異性は、仲良し でもない限り、恋愛感情ある人でも、断られる可能性が 高いです、プライバシーは嫌われる事項に該当しています 、一般の人は堂々と付き合いを公開するより、秘密にす る事が多いです、皆さん裏切られた時の、リスクを意識 しています。 勝手に無断でSNSやブログなどに自慢する人が多いのが 実態です、

asa0507
質問者

補足

そんなことしても何のメリットもないし、大切な2人を傷つけるようなことはしません。

関連するQ&A

  • 好きな女の子が二人いるが、結婚もしたい

    精神障害あってA型事業所に通ってます。42歳、独身の男です。 顔はジャニーズとかイケメンと言われるけど、境界知能(障がい者と健常者の境目)でIQが75しかないらしく、頭も悪いし、記憶力も悪いです。 人が怖くて対人恐怖症もあり、人と接することは苦手です。 それに暗くてネガティブなやつなので作業所通ってても話しかけてくる人は誰もいません。 だけどロリコンで、若くて可愛い女の子が大好きです。 今の作業所に好きな女の子が二人います。 一人に30歳ですが、見た目も中身も子供で、いまだに小学生と間違えられるそうです。中身も子供のようにピュアで可愛い子です。彼女は明るくて社交的で、子供のようにピュアです。 僕みたいな暗いやつにも時々話しかけてきてくれるし、こちらから話しかけるとお喋り好きだから何でも話してくれます。 だけど、彼女は母から男の人と仲良くしちゃいけないと言われてるらしいし、 彼女自身も恋愛に関して恐怖心があるらしく、今までも仲のいい男の子はいたそうで告白もされたそうですが、誰とも付き合ってこなかったようです。 僕も告白しましたが、やっぱり付き合うことは出来ませんでした。一時期はめちゃめちゃ落ち込んだけど、今は仲のいい友達としてずっと関係を続けてます。 作業所から帰るときは毎日一緒に帰ったり、休みの日は二人で映画に行ったり、ゲームセンターに行ったりして遊んだりもしてます。彼女のことは大好きで、結婚出来なかったとしても陰から彼女のことを支えていきたいし、一生かけて守っていきたいです。 作業所にもう一人好きな女の子がいます。彼女は28歳だそうですが、見た目は子供にしか見えないし、中身もかなり精神的に未熟な子です。 誰かが側にいてあげないと自分で判断が出来ずに固まってしまったりします。 彼女は子供みたいな子ですが、真面目でとてもいい子です。 彼女のことも可愛くて好きで、作業所でもよく話しかけるし、休みの日に遊びに誘ったりしてます。 しかし、彼女もやはり親からいろいろ言われてるらしく、初めて彼女を遊びに誘ったときも「ありがとうございます。母の許可があればよろしくお願いします」と言われました。 そしてやはり母の許可は下りなかったそうで二人で遊びに行くことは許可されませんでした。しかし、もう一人誰かが一緒からいいということで、もう一人僕が好きな女の子も誘い、3人でデートすることになりました。 彼女とデートするときはもう一人女の子も連れて3人でデートして、食事も二人に奢ったりします。 二人ともとてもいい子で、大好きです。 だけどやはり二人とも親から恋愛関係になることは認められません。 だけど僕は一人暮らしで寂しいし、この先一人でいることが辛いです。 結婚に対しても憧れが強いです。以前から障がい者専用のマッチングアプリをしてましたが、そこで40歳の女子アナとマッチングして、毎日連絡取っています。 彼女は県外でかなり遠くに住んでますが、来月に会う約束もしてあります。 彼女は、作業所の二人の女の子とは違い、親から自立して生活出来てるようだし、精神的にも子供っぽさは全く感じません。 彼女は積極的な性格で、彼女のほうから会えるなら会いたいみたいな話をしてきてくれたし、 彼女のほうから「通話しませんか?」と言って通話もしました。 彼女とは上手くいったらいつか結婚も出来たらいいなと思います。 だけど僕には他に好きな子が二人います。 もしマッチングアプリの子と一緒に暮らすことになったとしても、二人のことはこの先もずっと支えていきたいです。 マッチングアプリの女性は友達感覚としては好きかもしれませんが 作業所の女の子二人は子供のようにピュアで、可愛くて仕方ありません。 好きという感情で言ったら作業所の女の子のほうが100倍は大好きかもしれません。 この先、僕に彼女が出来たとしても、他の女の子とも関係を続けていく。 そういう付き合いというのもありでしょうか? 僕はマッチングアプリで知り合った女性と付き合うことになったとしても、作業所の二人と関係を切るつもりはありません。 二人とは付き合ってるわけじゃないし、僕の一方的な片思いですが、二人のことも大好きなんです。

  • 3歳の娘が、いつも2人の女の子にのけ者にされています。

    よろしくおねがいします。 私には保育園に通う三歳になる娘がいます。 ここ最近の悩みです。 私の友達のお子さんの事です。 よく、友達と私3人で遊ぶことがあるのですが、友達の子は 同じ3歳と、今年4歳になるどちらも女の子です。 私は、仕事を持っているので平日はその2人で遊ぶことが多いのですが、休日などに遊びに行くと、必ずその二人からうちの娘がのけ者にされます。 部屋を締め出して鍵をかけられたり。 二人で声を揃えて「○○なんかきらーい」といったり。 とにかく、二人で行動していてそれにうちの娘は必死でついて行き、 「一緒に遊んで!」言うのですが、 最近では、完全に無視して二人でうちの子を置いて逃げたりするようになりました。 昨日たまたま、夜遊んだのですが、昨日はとうとう 「さみしい~~~!!!」と大泣きしてしまいました。 友達にも、いろいろ伝え友達もすごく気を使って仲間に入れようとしたり、言って聞かせてくれたりするのですが、 子供たちは全く聞く耳持たずで、いつも一人でその子達の気を引こうとわざと変な行動をしたり、必死に仲間に入ろうとしています。 それが、すごく切なくていつも帰って思い出しては泣いてしまいます。 私が強くならなくてはいけないし、子供同士の事を一々気にしてはいけない。自分の中で、整理して気持ちを落ち着けようとするのでうが、仕事中にもふと思い出して、悲しくなってしまいます。 自分の気持ちをどうしていったらいいのか、 難しくてずっと悩んでいます。 どんなことでも結構です。 アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ふたり目を考えています。生活はどう変わるのか教えてください。

    現在1歳5ヶ月の子供がいます。 そろそろふたり目を…と、考えています。 現在は保育園に預け、フルタイム(時短)で働いているので、公園に連れて行って遊ばせるなどということをほとんどしたことがありません。休日は家族で散歩やら、買い物などをしています。 二人目が生まれ育児休暇をとった場合、保育園では預かってもらえません。そうなると、乳飲み子を抱え、上の子をどのように遊ばせればよいのでしょうか?皆さんは、下の子が何ヶ月くらいで上の子を連れて公園遊びなどされたのでしょうか? 保育園ではアクティブにいろいろしてくれているので、私がそんなに遊ばせられるのか、正直言って自信がありません。 また、出産後1ヶ月くらいは外出できないと思うのですが、その間、上の子とはどのように過ごされていたのでしょうか? よく分からない書き方ですみません。うまくやっていけるのか不安に思っています。 皆さんの日常を教えて下さい。

  • 通ってる作業所に好きな女の子がいます

    精神障害あってA型事業所に通ってます。41歳の男です。 今までは26歳のときに8歳年下の18歳の女子高生と付き合ったことがあります。 だけど、対人恐怖症とかもあって上手く会話出来なくてすぐに別れてしまいました。 よく「格好いいのにもったいない」と言われてきました。 20代~30代前半くらいまでは一般就労出来なくて、ほぼニート状態でした。 32歳くらいのときに精神的な病で精神科に入院したとき、男の友達はぜんぜん出来なかったけど 何故か若い女の子の友達がたくさん出来ました。 自閉症とも診断されていて、対人関係は苦手だけど、女の子のほうから話しかけてきてくれたり、こちらから話しかけたりもして仲良くなりました。 だけど誰とも付き合ったりはせずに、そのまま退院していきました。 その後はまた実家でニート状態でしたが、37歳くらいのときに障害年金の申請をして、さらに38歳くらいのときからA型事業所に通うようになり、 ようやく仕事が続くようになりました。 (現在、一人暮らしです) そこで好きな女の子が出来ました。彼女は当時28歳くらいでしたが、精神年齢は小学生くらいで、 可愛くてピュアで明るい子で、 どんどん好きになっていきました。 今でも毎日彼女に話しかけたりしてるし、彼女は話すのが好きな子で、自分が虐められてた話や、好きなアニメの話などをずっと話したりしてます。 それにかなり天然な子で、ドジなことばかりしていて、心配で目が離せない感じです。 彼女とはもう何度も遊びに行ったりしてるし、作業所の帰りにはいつも僕が話しかけて、二人で帰ったりしてます。 彼女のことが好きで好きでたまらないです。 だけど彼女は見た目も中身も小学生。僕も精神的に子供です。 お互いに子供だから、恋愛のような関係にはなりません。(僕の一方的な片思いのまはまです) 彼女は何かあれば「お母さんに聞いてみます」と言っていて、お母さんからいろいろ言われてるらしくて、LINE交換するときも彼女のお母さんに許可を貰ってようやく交換出来ました。 彼女のお母さんには一度会ったこともあり、僕の話も以前から聞いていたようで、挨拶しておかないとと思って「○○と仲良くさせてもらってます」と言ったら「良いですよ、遊びに行くだけなら」と言われました。「遊びに行くだけなら」という表現は「遊びに行くのはいいけど、それ以上の関係は認めませんよ」と言われてる気がしました。 それはそうだろうと思います。 障害あって一般就労は不可能。月収も7万円程度で、障害年金を貰ってようやく生活してる男に大事な娘さんを渡せはしないだろうと思います。 今でも彼女とはずっと友達の関係として、作業所でも毎日のように話しかけてるし、 休日はときどき遊びに出かける関係を続けてます。 僕はもう彼女のこと意外考えられません。 この先もずっと友達として関係を続けていくしかないのかなと思います。 今後、彼女との関係はどうしていくべきか?やっぱり現状ではこれ以上の進展は無理ですよね? 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 車で女の子を1人後ろに乗せる親

    夫婦2人と3歳ぐらいの保育園の女の子1人の家族、 車に乗るとき、前の運転席と助手席に夫婦2人が乗り、後ろのチャイルドシートに女の子1人が乗ってましたが、普通?異常? 女の子にはスマホを渡しゲームや動画閲覧をさせてました。

  • 大好きだった友人2人に縁切られ一年以上経ちます…

    はじめまして 20代後半の社会人(女)です 一年以上前に大好きだった友人2人に縁切られました。SNSブロックされました A子…高校からの仲、何でも言い合える B子…20年以上の仲、何でも言い合える (A子もB子同士も友達) 最初はA子の言動にちょっと違和感感じてしまい後日A子にLINEでこの前言ってた事ちょっともやっとしちゃったかなって伝えた所ショックだったそうで私との遊びを全部キャンセルされました 私はまさかここまでなるとは思わず慌ててしまいました。 それでB子に相談した後、数日後3人で会う事になりました。会う前にA子と私はLINEでお互いごめんねみたいな内容書いてたのでやっと仲直りできる!と嬉しくなりましたがそれは私の勘違いだったのかA子はまだ仲直りするという所までいってませんでした。 A子は泣きB子が代わりにA子の気持ちを代弁してて私はその時凄く腹たってしまいました。自分の勘違いだったという苛立ちと自分の口で喋ってよって気持ちと色々で。 結局その日は仲直りせずA子は気持ちが落ち着いたら連絡する。という結果に。 私はその後B子にA子の事とB子が代弁するのはおかしいんじゃないか!?って怒ってしまいました。A子もB子も大切な友人だから感情的になってしまいました。 後日A子から連絡がきて直接会い仲直りすることができました。が、この後も色々あり私とA子がLINE電話してた時(2人で同じ映画見てました)A子がネタバレをし始めたのでネタバレしないでよって言ったら怒ったのか無言になり電話おわりました。 後日2人で映画館行く約束もしてました。 日にちは決まってましたが時間が決まっておらずA子が後日連絡するといってましたが約束の日の前日になっても連絡が来ず私から連絡したら忘れてたと言われました。 一言ごめんって言ってもいいのに…と思いましたが私はA子にこの前咳とか具合悪そうだったけど大丈夫?って伝えたら具合は大丈夫だけど風邪はひいてるときたので明日遊ぶのはやめようと伝えたら急に返事がそっけなくなりました その後ちょっと色々ありましたが省きますが私が後日A子に連絡したら、そっちから連絡来なかった一生会うつもりなかったわと言われました。A子は私が明日会うのはやめようって言ったのが腹たったらしく(いつもなら遊ぶのに、楽しみにしてたのに、お土産も用意したのに等言ってました)そう言ってました 私からしたら自分が連絡するって言ったのに忘れてしかも謝りもせず楽しみにしてたなら忘れたりしないでしょ?って思いました 何か凄く悲しくなりました その後一回だけ2人ででかけましたがギクシャクになり後日A子にブロックされました (LINEブロック) その頃B子も私にそっけない感じになっていました。 私はもうこの関係だめなのかな…と思い、最後かもしれないと思いB子に漫画を借りてたため返したいから会いたいって連絡しました。そしたらB子からA子も私に漫画返したいから会うって返事がきて3人で会うことになりました。 2人は普通の態度してましたが私は2人に会うのが苦しく漫画返したらすぐ帰りました そして後日2人にSNSブロックされました グループLINEも退会し私との関わりは一切無くなりました それから一年以上経ちますがいまだに2人の事を忘れずにいます 許せない、苦しい、悔しい、また前みたいに戻りたい、私が悪いのかな、何してんだろう、気にするな、終わった事だ、私だけなんでこんな悩んでるんだ等色々な感情がでて苦しいです 夢に頻繁に出てくるし、私は何がしたいんだろうって気持ちです こんなの望んでないのに私は大切な友人を失ったのがかなりダメージきたんだなと思いました 今更どうこうなるわけでもないので会うことはないと思いますが私はどうしたら前向きになれるんでしょうか。時間が解決してくれるんでしょうか…。 ちなみに今回のは2人が完璧に非があるとは思っていません。私にももちろん非があるし今まで2人に甘えてたのと感情的になりやすい性格が原因かなと思っています。 後は私が精神的にきてたときSNSで前投稿してた写真を消したのも原因だと思っています。(私の心の弱さです) 私はまだ2人の事完璧に嫌いになってないのかもしれません。 本当に何でも話せてたので過去の思い出を思い出すと悲しくなります 長々とすみませんでした

  • 二人目について

    11月に一人目を出産しました 旦那は一人じゃかわいそうだから二人目ほしいっていうのですが産む時の痛みとか育児も二人みれるのか心配で私はもう一人でいいと思っています。 私が33歳なので今年の秋にはというのですが上の子が3歳未満で産休とると家にいるからと保育園退所することになるし私自信ないというと旦那はサポートしてくれるし義母もいるからといいます。 実際今でも家事とか育児は手伝ってくれてるほうです。 35歳以上で出産するのも大丈夫なのかとか。 あとお金があまりないのに大丈夫なのかという心配もあります。うちの年収は300万くらいです。 私は精神的に具合がよくなくパートなので給料もそんなにありません。 今は旦那の両親のお祝い金があるのでなんとかなってますが… 他のひとよりは育児とかも手伝ってもらっているのにこれで二人目いらないというのはだめなんでしょうか?手伝ってもらえるのなら二人目作るべきですか?

  • 二人目育児がスタートして

    2歳7ヶ月と1ヶ月の子供がいます。 一人目の時は何もかもが初めてだったことと私が不器用なこともあって毎日育児と家事に追われ休む暇なく、それこそ昼間は授乳の時くらいしか座れずとにかく大変だったという記憶があります。 二人目を出産し、一人目の時ことを思い出すと子供二人になると毎日の生活はどうなってしまうのだろう?とかなり不安でしたが、二人目ということで慣れや要領がわかっているからでしょうか、意外なことにとても時間(精神的にも)に余裕があってびっくりしています。 育児は最初の3ヶ月が大変だといいますが(確かに一人目もそうでしたが)、二人目もそうなのでしょうか、それともそれよりもっと月日が経ってからの方が大変なのでしょうか?今のところ思うように外出ができないことを除けば、さほど不自由を感じていません。上の子に手を焼いたりして困るということもありません。(素直にいうことを聞くわけではありませんが…) できれば同じような年齢差(2歳半~3歳代)のお子さんをお持ちで、上のお子さんを保育所や幼稚園などに通わせたり一時保育を利用されたりせずに、同時に世話をされていた(いる)方の体験談をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 1年前に出会った女の子が諦めきれません。

    現在大阪住みの大学2年生です。 悩みはタイトルの通り大学で出会った女の子が諦めきれません。1年前、後期の体育の授業(卓球)でその子と一緒になり、何回か話しているうちにその子のことが好きになってしまいました。しかし、スマホを授業に持ち込めないことや、喋る機会が限られていたこともあり、ラインの交換はできませんでした。 ただ、どうしても諦めきれなかったので、友達をつたってその子の友達のラインはゲットするにまで至りました。その子と男友達の4人でご飯行こうという話までもっていけたのですが、4人の都合がなかなか合わず(もしかしたら避けられたのかもしれませんが)、また、僕が別の子が気になり始めてしまったということもあり、 その話は流れてしまい、学部も離れておりすれ違う機会もないのでしばらくその子のことは忘れていました。 しばらくして一昨日のこと、サークル合宿の打ち合わせをしていたら、目の前にその子が女の子と二人でいました。 今まで忘れていたものが再燃してきてしまい、一昨日話しかければよかったととても後悔しています。今もどうしたらその子とまた話せるのか考えていますが、その子の友達ともずっとラインをしていませんし、どうすればいいのか分からないというのが現状です。 ホントあほみたいな話ですが、もし何か方法あればアドバイスお願いします🙇

  • 風俗行くのは浮気?

    41歳の精神障害持ってる男です。 モテそうと言われるし、イケメンと言われますが、今まで彼女とか出来たことないです。 彼女っぽい子がいたことも何度かあるし、2人でデートしたことある子も何人かいます。 だけど異性と性的な関係を持ったことは一度もないです。 お酒も飲めないし、タバコも吸ったことないです。 41歳になってもオモチャばかり集めていて、精神年齢は小学生レベルです。 気が弱いので、よく虐められてきました。 今は障害者の通う作業所に通ってますが、そこに好きな女の子が2人ほどいます。 作業所でも毎日話してるし、LINEもしてるし、2人で遊びに行くこともあるし、女の子2人連れて3人でデートすることもあります。 だけど2人とも精神年齢は小学生くらい。小学生3人で遊びに出掛けてるようなものです。大人の関係にはなりません。 僕は28歳くらいのときからAKBの握手会に通うようになり、次第に握手だけでは物足りなくなり、30歳のときから風俗に通うようになりました。 今まで何十回と風俗に行ってます。 頭の中はエロいことでいっぱいです。 好きな子はいて、向こうとも仲良しで、毎日一緒に帰るような仲ですがそういうことは出来ないから仕方なく風俗に行くんです。 好きな子いるのに、風俗通うのは浮気でしょうか?