• 締切済み

かわいげな女の子って??

私は今まで男の人や彼氏にかわいいね(性格的なところが)って言われたことがあまりありません・・・(>ー<)自分でいうのもなんですがしっかりした性格の強い女の子なんです・・・甘えてみたりしたいんだけど。ところで、どんな女の子の性格や行動やしぐさなんかに可愛らしさを感じますか?好みもあるかと思うのですが教えてくださーい!

みんなの回答

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.5

 本日起こった事です。職場の後輩で、久しぶりに座席がとなりになり業務する事になりました。(私の職場は座席の変更が頻繁です。)  後輩がお客様と電話でお話の途中、各机に必ずある重要書類が無い事に気づき、私に助けを求めます。私はそれを貸して、上司に理由を説明して、書類を用意してもらいました。  どうも、何時も座っている同僚が、自分の荷物と間違えて、自分のロッカーに入れてしまっているようでした。(本日有給)  今持ってきてもらっているかなね~と言いながら、お話していると、上司が用意してくれ、事なきを得ました。  そしたら後輩から、なぜかちょっと恥ずかしそうに、キャンディーをひとつ、(何か小さく呟きながら、)私にくれました。  か~わ~い~い~!!(#^.^#)  思ったのは、気持ちを素直に表す事、それをどうとられるか考えるより、伝えたいと思う気持ちを一番に考える事だと思います。  私は、業務として当たり前の事をしただけなのですが、とってもいい気分で本日の業務を行えました。コレじゃないですか?

  • shishin
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.4

いささか乱暴にまとめるならば、 『普段はあまり見せることのない子供っぽい仕草』 ですね。 ただ こういうのは年齢なども関係してくるので あからさまにやると却って嫌がられることもあります。 いつもどおりの行動で良いと思いますよ ^-^

  • shaolin
  • ベストアンサー率11% (12/103)
回答No.3

そうですね~~、やっぱり可愛いっていうといろいろありますしね~~、ただ自分的に可愛いって思うのは褒めてみてマジに照れたり、ヤキモチ妬いたりしてるところや、からかってみて『も~~』みたいに起こってる姿は可愛いって思いますね~~そもそも可愛いっていうのは子供っぽい無邪気なところが多少含まれてるところからきてると思いますよ。

回答No.2

すねる所ですかねー。 すねられると、ズキュンズキュンきてしまいます。 つい頭をなでなでして、子供扱いして怒られるのですが、 それを含めて、かわいいなー♪と。^^* 甘えられると、ひねている私は、 「財産目当てか?このやろう!?」と、強がって(?)、 意地をはって(?)、しまうので、私は逆効果です。 財産なんてないんですが、打算的に思えてしまって。

  • coat
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

私の今好きな女の子もすごくしっかりしていて、将来の事などびっくりするくらい明確です。そのための準備も。 で、女の子というのをウリ?にしない雰囲気の女の子で。 でも、そんな中で、というかそんなだからこそ、ふと見せる幼さ?みたいな表情や内面を見せてくれたときぐっと来るような気がします。 でも意識してやる事でもないですし、意識してやるとぎこちないギャグみたいになるかもしれません・・・ あまりカワイイなどと言われなくてもそう思っている人は口に出さない場合もありますよ。 だからそんな意識しない方がいいと思います!

関連するQ&A

  • 彼氏に「可愛い」と思ってもらえる女のコになりたい!

    私は10代最後の歳。  女のコの友達は多い(つもり)ですが、男性の友達は少なく、「彼氏」と呼べる人はいません。女のコ達からはよく「可愛い」とか「女のコらしい」って言われますが、好きな人にも可愛いと思ってもらえる女のコになりたいです!  服装はお嬢系というのか、RayやCanCamに見られるような女の子らしい可愛い服が好きです。ボトムはパンツ(長短とも)嫌いではいたことがありません。広がるスカートが好きなのでキュロットは大嫌いで持っていません。ミニスカートが殆どで、かなり短めが多いです。ふんわりしたミニスカートやプリーツミニが大好きです。  好きと思える人は幾人かいましたが、付き合う中で、好みも違うし、話す話題も違ってきてあまり深く付き合えるまでにはいつも至りません。私はどちらかというと理系趣味なのです。  服装を見るとどの男性もみんな「可愛い」って言ってくれますが、活動的で、行動もてきぱきしている筈(女友達の見方)の私ですが、どこか弱々しそうできゃしゃに見えるいかにも「女のコらしい」という話し方、仕草といったことが、ついていけないのかもしれません。だからといって山口もえさん的な喋り方や、本当にねちゃねちゃしたような仕草行動はとっていません。(女のコ達からはいつも、「服装も可愛らしいし、仕草も本当に女のコっていう感じ、私たちそこまで女のコになれない。」って言われてしまいます。)では今からカジュアル系とか、強い女といったイメージは作れないしイヤです。彼の趣味や好みに自分を合わせるのはあまり好きではないし、そうしたらいつも背伸びしなければならないと思うので途中で挫折すると思います。  モテたいという願望はありませんが、好きな人には可愛いと思ってほしいなぁ、と願うのはいけないことでしょうか。ちなみにT160, B88(u-bust74 bra=C75) W58, H83です。皆様のアドバイスいただければ嬉しいです。(特に女性の方=女子大生、OLの方にお聞きしたいです。)

  • 男の人から見た<可愛い女の子>て

     男の人から見た<可愛い女の子>と女性からみた<可愛い女の子>って違いますよね?  男の人から見た<可愛い女の子>て、どういう子なのでしょう?先日幾人かの女の子の写真を見ていて、男の子二人が「かわいくない(かわいいよな)?」と言っていたのははっきり言ってせいぜい10人並の顔や、化粧でごまかしてはいるが、それでもやっと中くらい。といった人達ばかりでした。で、あたしが「この子、かわいい!」とようやく見つけたんです、容姿も可愛いというか美人、1度会ったことがあるだけだけど、仕草も可愛らしく、気配りもあるって子を、「え、こんなんが可愛いの?」てかなりひいていました。  あたしはよく可愛いといわれます。べつに嬉しくもないのですが(でも少し嬉しい)容姿ははっきり言ってブスです、かつ性格も悪いです。たいていの女の子がよくする<上目使いや、小食のふり>なんてことは断じてしません。幼子がいれば、普通の女なら「可愛い~」でしょうがあたしは知らんふりです。赤の他人の子よりも、自分が気にかけてやり、指導し、守らねばならない大きな後輩のほうがはるかに可愛い。男を信用しませんし、身構えるところがあります。なのに「可愛い」のだそうで、いじられキャラで、いつもどこにいっても、おもちゃにされます。そんで邪魔なら「どいて」とか言えばいいのに、将棋もコマみたいにどかすんです。彼氏はいままで出来たことがありません。  わたしは軽く見られているのでしょうか?

  • 女の子らしい子ってどんな子ですか?

    突然ですが、男性の皆さんに質問です。 「女の子らしい女の子」ってどういった人ですか? また、「女性として魅力的にうつる子」ってどんな人ですか? ご自分の感性でいいので、教えて頂けないでしょうか? 2週間程前に1年付き合った彼氏と別れました。 振られた側で、「友達以上恋人未満」だと言われました。 自分なりに私に何が足りなかったのか考えて考えて出た答えは「女らしさ」でした。 別れた彼は「ザ・女の子」が好みで、付き合っている間も「もっと女の子らしい服選んだら?」「女子力がない・・」といったことはよく言われていました。 その時は私もつい、聞き流してしまっていました。 理系で男ばかりの中で生活しているせいか、もともとの大雑把な性格のせいか、私は「女らしさ」が全くと言っていいほどありません。 外見的にはそんなことなくて、むしろ外見は「女の子らしい」とよく言われるのですが、仲良くなって話すと「ただの友達・男」だと言われてしまいます。 下ネタは苦手で、自分からは決して話しませんが会話の中で出てきて話をふられれば、笑って流します。 アイドルや可愛い女の子が好きだったり、嘘が苦手で思ったことはすぐに相手に伝えてしまいます。 付き合っている間、私が奢られるのが嫌いなので、お金は基本割り勘、端数は出せる方が出すスタイルでした。 負けず嫌いで意地っ張りなので、彼氏に頼るということはほとんどしませんでした。 後は、昔「思わせぶり」だという理由でいじめられたことがあったので必要以上に男性の前では男らしく振る舞おうとしてしまいます。彼氏の前でもなかなかそれが抜けませんでした。 少し長くなってしまいましたが、自分でダメだったと思う所を挙げてみました。 いつまでも別れた彼氏に執着していても良くないことは分かっています。 でも、今はまだ諦めることもしたくないですし、何より「変わりたい」という気持ちがあります。その理由が今は別れた彼氏でも何もしないよりはいいのかな、また頑張ってるうちに新しい恋に進めるのかな、と思いました。 ですが自分ではどうやったら「女の子らしさ」を手に入れられるかが分かりません。 なので皆さんの協力をお願いします。

  • 女の子らしいって、どういうことかわかりません。

     私には付き合って2年になる彼氏がいるんですが、 最近その彼氏に「もっと女の子らしくしろ!」とよく言われます。 私だって少しは料理もするし、家の手伝いとかもしてるのに、 彼氏にそんなことを言われて、ちょっとショックでした。 彼氏に、女の子らしいってどういうことなのか聞いてみたら、 そんなことは自分で考えろと言われてしまいました。 ちなみに彼氏のタイプは、若槻千夏みたいな子だと言うんですが、 私にはそんなに女の子らしいとは思えません。 女の子らしいってどういうことですか? 女の子らしい仕草とかがあるのなら、教えて下さい!

  • 女の子をキュンとさせる方法

    女の子をキュンとさせる方法…というか自分の得意技みたいなもの持ってる人いますか? また「私は男性のこんな仕草や行動にキュンとくる」という女性側の意見もお待ちしてます。

  • ☆女の子みたいな彼氏☆

    はじめましてこんにちは。 私の彼氏(20代はじめ)は女の子みたいです。     一言で言うと、【可愛いです。】 外見(女顔で髪型はセミロングです)も女の子みたいですが、 性格も多分…私より女らしいです;;; (手足も私とあまり違いが無く、服や音楽、本の趣味も同じです。) お手洗いや温泉でも、同性の男性の方にもよく驚かれるようです。 (外見だけの問題でしょうか?) 今の彼が好きです。 しかし、どうすれば…もう少しでも、男性らしくなりますか?? (彼らしさを失わず、もう少しでも男性らしくなってもらいたいのです) 皆さんが、男らしいと感じるしぐさ(?)、服装等を教えていただければ幸いです。 的確ではなく、わかりづらい質問ですが、教えてください。

  • 女の子2人から告られて…

    高校3年生の男です。実は今日女の子2人から告られてしまいました。1人は男友達のように親しい人ともう1人は同じクラスの人で挨拶程度しか面識がないんですけど、結構かわいいです。性格も2人とも僕好みなのでます(2)悩んでしまいます。こんな経験をしたことがないのでどっちと付き合いたいのか自分でも分かりません。贅沢な悩みかもしれませんがアドバイスお願いします!

  • 女の子の仕草について

    男子学生さんに質問です♪ (1)女の子のどんな仕草、 態度、行動が好きですか? 逆に (2)女の子のどんな仕草、 態度、行動が嫌いですか?

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 好きだった女の子の話です。

    好きだった女の子の話です。 一昨年に知り合った女の子なのですが、LINEで話していくうちに仲良くなって、遊園地へ行ったり水族館へ行ったりと自分自身「あれ? いけるやん!」ってなってて、そのときの流れでヤりました。付き合ってもないのにヤっちゃいました。女の子に全く縁がなかったものですから、今思い出すと気持ち悪いほどがっついていたと思います。それからずっと自分を呪い続けました。 その結果、女の子からLINEは全く来なくなり、話しかけないでと言われ、新しく彼氏ができたそうです。 そして時が流れ、最近その女の子が私の通っている大学へ遊びに来ることが知人により判明しました。さらに知人によるとすでに彼氏とは別れているそうで。ですがその女の子の性格上、一度嫌いになった男は眼中にない……というか入れたくないほど嫌いになるタイプで、絶対に会わないような人なのです。 私は絶対に彼女に嫌われていました。 これは、私がいてもどうでもいいほど眼中にないのでしょうか? それとも、少し期待してもいいんでしょうか……。