• 締切済み

かわいげな女の子って??

私は今まで男の人や彼氏にかわいいね(性格的なところが)って言われたことがあまりありません・・・(>ー<)自分でいうのもなんですがしっかりした性格の強い女の子なんです・・・甘えてみたりしたいんだけど。ところで、どんな女の子の性格や行動やしぐさなんかに可愛らしさを感じますか?好みもあるかと思うのですが教えてくださーい!

みんなの回答

• 04taka
回答No.5

本日起こった事です。職場の後輩で、久しぶりに座席がとなりになり業務する事になりました。(私の職場は座席の変更が頻繁です。)  後輩がお客様と電話でお話の途中、各机に必ずある重要書類が無い事に気づき、私に助けを求めます。私はそれを貸して、上司に理由を説明して、書類を用意してもらいました。  どうも、何時も座っている同僚が、自分の荷物と間違えて、自分のロッカーに入れてしまっているようでした。(本日有給)  今持ってきてもらっているかなね~と言いながら、お話していると、上司が用意してくれ、事なきを得ました。  そしたら後輩から、なぜかちょっと恥ずかしそうに、キャンディーをひとつ、(何か小さく呟きながら、)私にくれました。  か~わ~い~い~!!(#^.^#)  思ったのは、気持ちを素直に表す事、それをどうとられるか考えるより、伝えたいと思う気持ちを一番に考える事だと思います。  私は、業務として当たり前の事をしただけなのですが、とってもいい気分で本日の業務を行えました。コレじゃないですか?

• shishin
回答No.4

いささか乱暴にまとめるならば、 『普段はあまり見せることのない子供っぽい仕草』 ですね。 ただ こういうのは年齢なども関係してくるので あからさまにやると却って嫌がられることもあります。 いつもどおりの行動で良いと思いますよ ^-^

• shaolin
回答No.3

そうですね~~、やっぱり可愛いっていうといろいろありますしね~~、ただ自分的に可愛いって思うのは褒めてみてマジに照れたり、ヤキモチ妬いたりしてるところや、からかってみて『も~~』みたいに起こってる姿は可愛いって思いますね~~そもそも可愛いっていうのは子供っぽい無邪気なところが多少含まれてるところからきてると思いますよ。

回答No.2

すねる所ですかねー。 すねられると、ズキュンズキュンきてしまいます。 つい頭をなでなでして、子供扱いして怒られるのですが、 それを含めて、かわいいなー♪と。^^* 甘えられると、ひねている私は、 「財産目当てか?このやろう!?」と、強がって(?)、 意地をはって(?)、しまうので、私は逆効果です。 財産なんてないんですが、打算的に思えてしまって。

• coat
回答No.1

私の今好きな女の子もすごくしっかりしていて、将来の事などびっくりするくらい明確です。そのための準備も。 で、女の子というのをウリ?にしない雰囲気の女の子で。 でも、そんな中で、というかそんなだからこそ、ふと見せる幼さ?みたいな表情や内面を見せてくれたときぐっと来るような気がします。 でも意識してやる事でもないですし、意識してやるとぎこちないギャグみたいになるかもしれません・・・ あまりカワイイなどと言われなくてもそう思っている人は口に出さない場合もありますよ。 だからそんな意識しない方がいいと思います!