• 締切済み

抹茶塩に合う天ぷら

抹茶塩やカレー塩にあう天ぷらってどんな具材でしょうか。また、他にも変わった塩やタレがありましたら、そちらも教えていただければと思います。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.5

合う・合わないなんて人の好みなので答えが見つかるものではない。 海老の天ぷらにレモン塩がいい、と言ってもあなたに合うかどうかは 分からない。 それにテレビの見すぎなのか、なんでもかんでも 塩つけて食べりゃ旨いってもんでもないと思う。 昔ながらの天つゆで食べるのがやっぱり飽きがこなく、 一番旨いと思う。

回答No.4

先日行った天ぷら屋さんでは、キスに梅塩、穴子にカレー塩を勧められました。

hittan3
質問者

お礼

ありがとうございます。天ぷらやさんのお薦め参考にします。

回答No.3

抹茶塩やカレー塩などの色物系の塩は普通の塩に飽きた時用に存在している塩だと思ってます。 なので、塩と合えば全部合うっちゃ合うし人によって好き嫌いがわかれるのかなと思います。 そういえば昔ジュレのつゆで食べたことがあります。 でも個人的にはやっぱり天つゆ+大根おろし+生姜みたいなベタなやつがいいです。

hittan3
質問者

お礼

ジュレのつゆも変わっていますね。ポン酢のジュレが市販でありますよね。ありがとうございます。

• hamazo2004
回答No.2

これは発想がまったく逆で、自宅で作る場合は、てんぷらの素材および揚げ方を見直しましょう。

• ok-t
回答No.1

自分が試して、おいしいと思ったのは、 抹茶塩:ヨモギ、サツマイモ、まいたけ、春菊、湯葉 カレー塩:れんこん、ごぼう、ちくわ ですね。 あわないわけではないのですが、魚介系はできればシンプルな塩がいいです。

hittan3
質問者

お礼

食感のしっかりしたものは、カレー味の強さに合うのでしょうか。ありがとうございます。