• 締切済み

天ぷらは塩?

先日 天ぷらを食べてきました その時 塩を薦められたので 天ぷらを塩で食べました 美味しかったです 特に鱚の天ぷら 穴子の天ぷら 最高でした 私は基本 天ぷらは天つゆで食べる方が 多いですが その時は 塩で頂きました 皆さんは普段 天ぷらを食べるときは 塩で食べるか天つゆで食べるか どちらですか?どちらが好みですか? 塩 天つゆ どちらも 美味しいには 違いないです

みんなの回答

• sakura-333
回答No.13

家のは天つゆですが、お店の揚げたての天ぷらなら塩もいいですね。

tennine7
質問者

お礼

塩も良いのです お試しあれ 有り難うございます

回答No.12

以下の天ぷらはソース、 それ以外の天ぷらは天つゆ・・

tennine7
質問者

お礼

イカ天はソースですか 余り聞きませんでしたが 今度やってみますね 有り難うございます

• sng3gs
回答No.11

tennine7さん、こんにちは 天ぷら、塩で食べるのが好きです。 また、味の濃い天ぷらは天つゆかな? 但し、サツマイモの天ぷらだけは中濃ソースで食べます。 抹茶塩、山葵塩、天然(岩)塩と色々あるけど、シンプルに天然塩が好きです。

tennine7
質問者

お礼

天然塩 美味しいですよね サツマイモの天ぷらはソースですか 意外ですね 有り難うございます

• dell_OK
回答No.10

天ぷらに限らず私はあまり追加の調味料を使わないのでそのままで食べます。

tennine7
質問者

お礼

素材の味 そのままも良いですよね 有り難うございます

• mario0529
回答No.9

醤油で食べます。

tennine7
質問者

お礼

お醤油ですね 有り難うございます

回答No.8

わさび塩などでも食べますね。たまにカレー粉を付ける時もあります。しかし、かき揚げだけは、天つゆです。下記、URLも参照。 https://kireinasekai.net/tenpurasio/

tennine7
質問者

お礼

山葵塩 これもまた いけますよね かき揚げは 天つゆですか いいですねー 有り難うございます

• zabusakura
回答No.7

物や気分によって替えると思います。

tennine7
質問者

お礼

その日の気分で変えるのですね 有り難うございます

• GENESIS
回答No.6

私は塩…特に抹茶塩が好きです。 天つゆはせっかくの衣のパリパリ感?がなくなってしまいそうなので。 例えば回転寿司で天ぷらを頼むと天つゆしかないので、塩とお茶用の粉末を混ぜて即席で抹茶塩(もどき)を作っています。

tennine7
質問者

お礼

抹茶塩ですか 拘りの塩ですね やったことありませんので 今度是非 試してみますね 抹茶の風味がして 新鮮そうですね 有り難うございます

• JP002086
回答No.5

こんばんは~ 天ぷらの素材によって変わりますね。 からし 天つゆ 塩 レモン ソース(タルタル含む) の5種類かな? たまに、チャレンジャー! とか言って、色々なソースを作ってみて楽しんでます。 カキフライには、レモンが最高! いや タルタルだ! とか パスタに使うバジルソースも試すと面白いです。

tennine7
質問者

お礼

様々な調味料ですね だれも美味しそうですね 有り難うございます 牡蠣フライにはレモン汁 必須でしょうね タルタルもいいですけど

回答No.4

1位 天つゆ 2位 抹茶塩 3位 岩塩

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます 岩塩 いいですねー