• 締切済み

カクテルアドバイザーの資格について

カクテルアドバイザーの資格を取りたいと思っています 過去問を見た感じだと大半が知っていることだったので通信講座は必要ないかなと思います ただ色んなサイトを見ても通信講座を受けて~ということが書かれていました そこでお聞きしたいのですが、この資格は通信講座を受けないと受験できないのですか? 受験できるのであれば申し込みの方法も教えていただけると助かります よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

http://www.hotel-barmen-hba.or.jp/license/index.html#29hba 通信でしか取れないようです。 ■HBA資格認定 一般の方(非会員)● HBAカクテルアドバイザー(通信講座) http://www.hotel-barmen-hba.or.jp/license/index.html#29hba 受験申込み方法 (1)受験料を下記口座へお振込み下さい。(振り込み手数料はご負担下さい)         (2)受験申込書に必要事項を記入、受験料振り込み控え(ご利用明細書などのCOPY)         を申込用紙に貼付し、本部事務局までFAXまたは、ご郵送下さい。

参考URL:
http://www.hotel-barmen-hba.or.jp/license/index.html#29hba
kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました!