• ベストアンサー

どんなカレンダー使ってますか?

そろそろ2016年のカレンダーの予約なども出てきてますね。皆さんは毎年どんなカレンダーを使ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 家で使っているのは主に天文関係なので星雲星団とかの写真が多いですね。  とある科学館のカレンダーを貼っていますが、今年はどうなのかな?と楽しみにしています。毎年面白い感じで仕上がっているから。

Aristarchus
質問者

お礼

宇宙や星空、惑星の画像はロマンがあるのでいいですね

その他の回答 (13)

noname#257867
noname#257867
回答No.14

100円ショップで 購入出来る、 2~3行程の 書込みスペースが有る カレンダーを 使用して居ます。

Aristarchus
質問者

お礼

100円ショップでも売っているんですね。見てみます

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(^-^) 毎年絵本のキャラクターのカレンダーを買っています。 来年はどうしようかなぁと考え中です。 100円ショップで仔猫のカレンダーと 可愛い小鳥のカレンダーは買いました。

Aristarchus
質問者

お礼

>絵本のキャラクターのカレンダー こういうのもいいですね~

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.12

ものすごくシンプルなもらいもの(ここ大事)のカレンダーを毎年使いますw

Aristarchus
質問者

お礼

私も職場は貰い物ですね。自宅用は買ったりします

回答No.11

会社でも自宅でも取引先からの貰い物で済ませています(笑)。 会社の卓上カレンダーは事務機器メーカーからの貰い物。何せ私が会社の購買権限を持っているもので(笑・平社員なのに)、いろんなメーカー・販売店から例年大量に届きます。 自宅の日めくり・月めくりカレンダーは、地元の燃料会社や新聞販売店からの貰い物。毎年余るので親戚に持っていったりしています。 そういえば自腹でカレンダーを買ったことがないような・・・。

Aristarchus
質問者

お礼

>私が会社の購買権限を持っている 権力者は得ですね。うらやましい(笑)

noname#212854
noname#212854
回答No.9

5年ほど前までは、航空会社などが作っている世界の名景でしたが、その5年くらい前からは、旅行会社などが作っている日本の名景になりました。 また、気にっている若い女優などのカレンダーを飾ることもありますが、こちらは2次的なもので、同じタレントを連続することはありません。 無料で貰えるものばかりです。

Aristarchus
質問者

お礼

たしかに無料でもらえるものも、けっこう良いのがあったりしますね

回答No.8

今の部屋は貼る場所がないので、来年のカレンダーは買わない&もらわない予定です

Aristarchus
質問者

お礼

なしですか。私はなんとなくないと不安です(笑)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.7

物質的なカレンダーは使っていない。 使っているのはパソコンで見るカレンダーぐらいで、 毎月更新のネスレの壁紙カレンダー。

Aristarchus
質問者

お礼

ネスレ! コーヒーが出てくるのでしょうか

回答No.6

(1)スマホとパソコンで使えるGoogleカレンダー (2)グーグルカレンダーを紙に印刷したもの。 (3)東京都公園カレンダー なんだか、グーグル頼みになっています。

Aristarchus
質問者

お礼

>東京都公園カレンダー これはなかなかいいかもですね

noname#218084
noname#218084
回答No.5

猫カレンダー! 猫の写真に川柳が添えられているものを毎年使ってます♪

Aristarchus
質問者

お礼

猫カレは可愛い画像満載で癒されますね

回答No.4

skyhigh555はこじみなのカレンダー買いましたお(ー ω ー) …え?「こじみな」って誰?…小島みなみですお(ー ω ー) …知りませんかお(ー ω ー)この娘ですお(ー ω ー) http://blog.livedoor.jp/kojima_minami/ おおおおおおおおおおおおおおおおおお(ー ω ー)

Aristarchus
質問者

お礼

こじはるとこじるりは知っていましたが、こじみなは知りませんでした(笑)。好きなタレントのカレンダーも楽しいですね

関連するQ&A

  • カレンダーについて

    もうあちらこちらで来年のカレンダーの予約が始まっていますね。 購入される方、頂き物のなかで、毎年これは重宝している、、等々 皆様それぞれこだわりがあると思います。 卓上、壁掛け、PC、手帳。絵柄、機能。。。 皆様がカレンダーを選ぶ際にこだわっている事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有名人のカレンダーを買う時

    私は、有名人のカレンダーを買ったことがありません。 嵐が好きなので、買おうか考えているのですが、嵐のカレンダーは毎年何か付録は付いていますか?それと、有名人のカレンダーの買う時期はいつ頃が良いでしょうか? 近くの本屋さんで、予約するつもりです。カレンダーって、今年に予約するときは来年のカレンダーですよね?例えば、今年に入った時点で今年のカレンダーはもう買えないっていうことでしょうか?その辺がよくわからないので、詳しい方お願いします! 私はネットで買うことはないので、出来れば本屋さんで買いたいです。

  • 2005年カレンダー

    皆さんは自分の部屋に、毎年どういったカレンダーを掛けていますか? この時期になって、今年はどういったカレンダーを掛けようか迷っているところです。 毎年、好きなアーティストのカレンダーを掛けているのですが、もう25歳にもなるのでシンプルなものに落ち着こうかどうか迷っています。 皆さんはどういうカレンダーを使用しているのか、また来年はどういうカレンダーを使用するのか、時間があるときでいいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 2006年カレンダーは何買います?

    そろそろ2006年のカレンダーは何にしようかな?と考えている今日この頃ですが、みなさんはお部屋のカレンダー、どういったものを飾られておりますか? また、こだわりがあって「毎年このカレンダーでないと駄目」という方の意見も聞きたいです。 オススメ等ありましたらお願いします。

  • カレンダーについて

    毎年カレンダー選びは私の楽しい事の一つです。 使い慣れた同じものを買う事が多いですが 毎年一つだけ違うのを買います。 今年はふと耳にした「十二直 カレンダー」を 買いたいと思ってますがこのカレンダー素人向きですか? 何だかとても難しそうです。 買って見たいですが何処で売ってるか分りません。 分る方教えて下さい。

  • 来年のカレンダーがもらえない??

    もう年末だというのに、一枚張りのカレンダーはもらえていません。去年は、偶然、配っているときにいけたのでもらえたのですが、毎年配っている本屋さんも今年はやっていないようです。銀行などでもらえる壁に貼る一枚物のカレンダーって売っているのでしょうか。 そして、みんな、どうしたのでしょう。カレンダーとか配布しないのですか。

  • カレンダー

    カレンダー カレンダーってみなさんお店で買いますか? 売り場には結構毎年おきゃくさんがいますけど、本当に買うのかどうか。。 それともネットでダウンロードしますか? その際ダウンロードした場合のサイズと、写真入りかどうかが知りたいです。 それとも、みなさんご自分で作りますか? また作る場合はどんなものがあるといいですか?例えばペットの写真入りとか?

  • 日付を選択するカレンダー???

    皆様。 教えていただきたいのですが、JALのウェブサイトで航空券を予約する際に、日付をカレンダーから選んで入力する欄があるのですが、 そのカレンダーが2005年のものになっています。 直そうとしても、年を選択するボックスなどはなく、「次の三ヶ月」を選択することしかできません。 他のコンピューターではちゃんと2010年のものになります。 私のコンピューターが悪いとは思っているのですが、どのようにすればきちんと2010年のカレンダーが出るのか分かりません。 どうすればいいでしょうか???

  • カレンダーを貰う場所

    私は、 毎年、カレンダーは よく行く近所の電器店と近所の銀行で いただくのですが みなさんはどんな所から いただいていますか?

  • アドベントカレンダー

    クリスマスまで、あと3週間程となりました。 皆さん、クリスマスは楽しみですか? 私は10年程前から毎年アドベントカレンダーを買って、12月はクリスマスまでを待つのが結構楽しみです。 日にちと同じ番号の窓を開けて一口大のお菓子を食べて、開けた窓にはメッセージやイラストが描いてあるのでとても楽しいです。 でも母にはこのお菓子を楽しめる私が、不思議に見えるようです。 よく「沢山入ってるのが分かってて、一日一個だけを気長に楽しめるなんてすごいね。私なら、気になって他の日も開けちゃうかも。」と言っています。 そんな母は、一度もアドベントカレンダーを買ったことがありません。 皆さんは、アドベントカレンダーを買いますか? 一日一個だけを楽しむことが出来ますか?それとも、気になって一度に開けちゃいそうですか? 教えて頂けると、嬉しいです。 よろしくお願いします。