• 締切済み

有名人のカレンダーを買う時

私は、有名人のカレンダーを買ったことがありません。 嵐が好きなので、買おうか考えているのですが、嵐のカレンダーは毎年何か付録は付いていますか?それと、有名人のカレンダーの買う時期はいつ頃が良いでしょうか? 近くの本屋さんで、予約するつもりです。カレンダーって、今年に予約するときは来年のカレンダーですよね?例えば、今年に入った時点で今年のカレンダーはもう買えないっていうことでしょうか?その辺がよくわからないので、詳しい方お願いします! 私はネットで買うことはないので、出来れば本屋さんで買いたいです。

noname#119994
noname#119994

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私は去年、今年と『ゆず』のカレンダーを購入しました。 購入したのは本屋ではなく、近所のローソンです。 年末(多分10月か11月)近くになると、ローソンに 『カレンダーカタログ』というのが出るので、それを見てロッピーで注文しました。 ジャニーズ系はそんなに詳しくないですが、毎年年末近くになったら本屋の入り口などに『有名人カレンダー』の一覧みたいなポスターが貼られるので、それが出るまで待ってみては? あとは、音楽雑誌に広告が出ていたのをみたことありますし、発売日が近くなれば朝のニュースのエンタメ情報などで紹介していたりするので、そういう情報をチェックしてみては? もし、ネットが見れる環境だったらジャニーズのホームページを見ると確実だと思いますよ。買えるといいですね、頑張って!!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ジャニーズ系のカレンダーは、4月始まりなので年末には売らないんですよ。大きな本屋さんだったらたいてい取り扱いがありますが、年度末まで待ったほうがいいですね。

noname#119994
質問者

補足

ありがとうございます。 いくつかお聞きしたいのですが、予約するなら12月頃がいいってことでしょうか?それ以外の月でも受付できるんですよね? 嵐のカレンダーは毎年いつ頃発売ですか? 質問ばかりでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 2005年カレンダー

    皆さんは自分の部屋に、毎年どういったカレンダーを掛けていますか? この時期になって、今年はどういったカレンダーを掛けようか迷っているところです。 毎年、好きなアーティストのカレンダーを掛けているのですが、もう25歳にもなるのでシンプルなものに落ち着こうかどうか迷っています。 皆さんはどういうカレンダーを使用しているのか、また来年はどういうカレンダーを使用するのか、時間があるときでいいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • 来年のカレンダーがもらえない??

    もう年末だというのに、一枚張りのカレンダーはもらえていません。去年は、偶然、配っているときにいけたのでもらえたのですが、毎年配っている本屋さんも今年はやっていないようです。銀行などでもらえる壁に貼る一枚物のカレンダーって売っているのでしょうか。 そして、みんな、どうしたのでしょう。カレンダーとか配布しないのですか。

  • カレンダーについて

    もうあちらこちらで来年のカレンダーの予約が始まっていますね。 購入される方、頂き物のなかで、毎年これは重宝している、、等々 皆様それぞれこだわりがあると思います。 卓上、壁掛け、PC、手帳。絵柄、機能。。。 皆様がカレンダーを選ぶ際にこだわっている事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルド・カレンダーの発売はまだ?

    毎年マクドナルドのカレンダーを購入していますが 公式HPを見ても、何も記載がありません。 もうそろそろ発売されていてもおかしくない時期なんですけど・・・。 もう終わってしまったのでしょうか? それとも業績が悪いから今年はカレンダーの発売をしないとか?! 教えてください。

  • もらい物の壁掛カレンダーを選ぶ基準って何?

    毎年様々会社や商売人から壁掛けカレンダーを貰います。 中には 「待ってました!」という壁掛カレンダーや すぐゴミ箱ポイのカレンダー、丸まったままのカレンダー 「え~今年はくれないの。残年」という壁掛カレンダー 皆様は何で選んで来年のカレンダーを決めてます?

  • 不要なカレンダーの使い道

    年末になると取引先から、来年のカレンダーをもらいますが、うちは社員が少ないので、必要なものは個人で持って帰っても、毎年10本位余ってしまいます。 今年ももう必要な分は皆もって帰ったので、残っているのは捨てようかと思っていますが、1度も使っていないカレンダーなので、捨てるのはもったいなくて、何か他に使い道がないのかと考えてしまいます。 全国で、何万本(?)も使われないまま捨てられるカレンダーがあると思いますが、少しでも何かに生かせないでしょうか? 捨てることになる前に、初めからもらわないという方法も考えられますが、それぞれの企業のカレンダーなので、「間に合っています」というのも言いづらいです。 みなさんは、どう対処していますか?

  • あるカレンダーを探しています

    カレンダーを探しています。B3の壁掛けカレンダーで、 「GALLERY A.P.J. graphic station」からでています。去年は税込み1260円で販売されていました。12枚つづりで、各月 りんごやいちごとかのシンプルだけど色鮮やかな絵がかかれています。 毎年ここのを探しているのですが、今年見つけることができません。少しでもこれかもと思うのがありましたら、情報教えてください。ネットで注文できればそれも教えていただけると助かります。

  • エクセルでカレンダーがダウンロード出来るところ

    先ほど早くも来年のカレンダーを作るよう上司に言われました。 けど正直面倒くさいです。 ネットでダウンロードして流用して終わりにしようと企んでます。 来年だけでなく、毎年最新として使えるカレンダーでエクセルで作られていて 自由にダウンロード出来るカレンダーテンプレートのサイト教えてください。 日付のまわりにスペースがあって予定が書き込めるタイプを探してます。 自分で作るのではなくて簡単な操作でササッと作れるカレンダーが良いです。 (エクセルの関数とかわからないので入力が面倒なカレンダーは無理です) 長く簡単に使えるカレンダーを教えてください。

  • カレンダー売っていますか;

    この時期(9月)、成田空港第1ターミナルで日本の風景写真入りカレンダーは売っていますか; 今年のでも来年のでも構いません。ホームステイ先のリクエストなのです。 宿泊代無料なのでリクエストに答えたいのです。よろしくお願い致します。

  • 電撃萌王の「おとな過ぎるカレンダー」について

    皆さまこんにちは。 電撃萌王という雑誌の付録で、恒例となっている「おとな過ぎるカレンダー」があります。このカレンダーに使われている描き下ろしイラストについて、無修正のバージョンのイラストは毎年どちらかで公開や掲載、あるいは何らかのグッズになっているのでしょうか?(各作家さんの同人誌レベルの掲載もあれば教えていただけると助かります) 今年、好きなイラストレーターさんのイラストが使用されており、気になって仕方がありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう