• 締切済み

有名人のカレンダーを買う時

私は、有名人のカレンダーを買ったことがありません。 嵐が好きなので、買おうか考えているのですが、嵐のカレンダーは毎年何か付録は付いていますか?それと、有名人のカレンダーの買う時期はいつ頃が良いでしょうか? 近くの本屋さんで、予約するつもりです。カレンダーって、今年に予約するときは来年のカレンダーですよね?例えば、今年に入った時点で今年のカレンダーはもう買えないっていうことでしょうか?その辺がよくわからないので、詳しい方お願いします! 私はネットで買うことはないので、出来れば本屋さんで買いたいです。

noname#119994

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私は去年、今年と『ゆず』のカレンダーを購入しました。 購入したのは本屋ではなく、近所のローソンです。 年末(多分10月か11月)近くになると、ローソンに 『カレンダーカタログ』というのが出るので、それを見てロッピーで注文しました。 ジャニーズ系はそんなに詳しくないですが、毎年年末近くになったら本屋の入り口などに『有名人カレンダー』の一覧みたいなポスターが貼られるので、それが出るまで待ってみては? あとは、音楽雑誌に広告が出ていたのをみたことありますし、発売日が近くなれば朝のニュースのエンタメ情報などで紹介していたりするので、そういう情報をチェックしてみては? もし、ネットが見れる環境だったらジャニーズのホームページを見ると確実だと思いますよ。買えるといいですね、頑張って!!

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ジャニーズ系のカレンダーは、4月始まりなので年末には売らないんですよ。大きな本屋さんだったらたいてい取り扱いがありますが、年度末まで待ったほうがいいですね。

質問者

補足

ありがとうございます。 いくつかお聞きしたいのですが、予約するなら12月頃がいいってことでしょうか?それ以外の月でも受付できるんですよね? 嵐のカレンダーは毎年いつ頃発売ですか? 質問ばかりでごめんなさい。