• ベストアンサー

カレンダー

カレンダー カレンダーってみなさんお店で買いますか? 売り場には結構毎年おきゃくさんがいますけど、本当に買うのかどうか。。 それともネットでダウンロードしますか? その際ダウンロードした場合のサイズと、写真入りかどうかが知りたいです。 それとも、みなさんご自分で作りますか? また作る場合はどんなものがあるといいですか?例えばペットの写真入りとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zki-yumi
回答No.6

滅多に買いません。 普段はGoogleカレンダーと手帳を使用しています。 卓上カレンダーは会社のものを使用しています。 PCの壁紙に使う場合は、WindowsXPまでのOSであればアクティブデスクトップを使用して、 好きな壁紙の上にカレンダーが表示されるようなものを自作します。 日付が自動で切り替わるのでわりと便利ですよ。

takamaiko
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#108634
回答No.7

>売り場には結構毎年おきゃくさんがいますけど、本当に買うのかどうか。。  ハイ、買います。 しっかり、今、机の上にあります。  こんな感じのもの↓(和風卓上カレンダー) http://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E9%A2%A8%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%83%9F%E3%83%8B-2010%E5%B9%B4-%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B002M2DW6S  ※ちなみに、これなら自分で作れる!と挑戦するのですが、ダメです。 (下手。買った方が安い・・)  数百円ですから・・。(汗)

takamaiko
質問者

お礼

• sumiwaka
回答No.5

会社のデスク上に置くものと、自宅デスク上に置くものは必ず買ってます。 あとリビングで使ってるものも買ってます。 両親の部屋に置いてる分は私が作ってます。孫の写真入りと愛犬の写真入りです。 粗品でもらったものは、トイレや玄関に使ってます。

takamaiko
質問者

お礼

回答No.4

カレンダーは『彼のもの』  今日も、冴え渡る私。

回答No.3

私もカレンダーは買ったことがないですね・・・^^; 粗品なんかで貰えるもので、用が足りることがほとんどですし、 手帳や携帯、パソコンなどにもカレンダーって付いているので、 わざわざ買う必要性を感じないからです。

takamaiko
質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.2

会社でディズニー、コーラ、キティちゃん等々沢山もらえるので買う必要無さそうなのですが、年末に本屋さんなどでカレンダー展やっているとつい買っちゃいます。(^^)v

takamaiko
質問者

お礼

• ziziwa1130
回答No.1

私の場合には両親が健在の頃から付き合っている設備業者や女房の実家から貰えます。携帯にもカレンダー機能がありますし、いつも利用している通販サイトからも送られて来ます。従って、買ったことはありません。

takamaiko
質問者

お礼