• ベストアンサー

2005年カレンダー

皆さんは自分の部屋に、毎年どういったカレンダーを掛けていますか? この時期になって、今年はどういったカレンダーを掛けようか迷っているところです。 毎年、好きなアーティストのカレンダーを掛けているのですが、もう25歳にもなるのでシンプルなものに落ち着こうかどうか迷っています。 皆さんはどういうカレンダーを使用しているのか、また来年はどういうカレンダーを使用するのか、時間があるときでいいので皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karrin
回答No.1

ネットで 確認できるから いつも ネットで 見たり パソコンの デスクトップに カレンダーを 表示したりしてます♪  実際に 壁に貼るものでも 40代で 熊のプーさんや キティちゃんを ぶら下げている人 居るから 気にしなくても いいのでは  部屋に 来る人も あなたのことを よく知っている人だけなら 気にしなくても いいのでは♪

参考URL:
http://www.himekuricalendar.com/calendar.cgi?year=2005
gaku_gack
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうなんですよね、好きな人はホントに自分の部屋をキャラクターなどで埋めつくしてる人もいますからね。 自分の部屋にはあんまり人がこないので何にも気にしなくてもいいのかもしれないですけど、何か部屋が殺風景なのでカレンダーで少しは変わるかなと思い、毎年部屋に掛けています。 今年ももう少し時間があるのでゆっくり参考にして、考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#33169
noname#33169
回答No.5

gaku_gackさん、こんにちは。 私は30歳♀ですが、参考になればと思い。 私も毎年迷うのですが、来年のものは、海外の有名画家のものにしました。2つ買ったのですが、ドガの踊り子シリーズとロートレックのポスターシリーズです。私の部屋は全体的にベージュっぽくまとめていますので、どちらも部屋に合います。 質問者さんは男性の方でいらっしゃるようですので、あまりドガの踊り子などはお部屋に似合わないかもしれませんが、たとえば印象派の作品ならば、落ち着いた部屋には無難に合うと思うのですが。

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、作品の方をチェックしてみました。 印象は、部屋の感じが落ち着きそうで凄く大人っぽい感じがしました。 自分の部屋にはどうだろう...んー、何とも言えないです(笑) Michelineさんの貴重な意見、ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.4

30台です。 毎年、会社でたくさんいろんなメーカーさんからカレンダーを貰うので、その中からいつも選んでいます。 実は、システム手帳などは買いますが、カレンダーは買った事がないんです。 以前は、カレンダーに簡単に書き込みできるような欄がついているものを選んでいました。(絵、壁掛け) 最近は、賃貸なのもあって、卓上タイプ(月ごとになっているもの)を選んでいます。 今年は、車メーカーのアニメ鉄腕アトムが書いてある卓上カレンダーです。 あまり、キャラクター系は飾らないのですが、これはシンプルで書き込みしやすいので、選びました。 (アトム君もさりげに書いてあるので、邪魔していません) 今年も、やはり卓上タイプにしようと思っています。 選ぶ時の基準は、シンプルで日付事にメモができる欄がある事です。 *実家では、日めくりカレンダーを家族皆で愛用していました。

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は逆に手帳はもらえるので毎年、カレンダーだけは自分で買ってます。 卓上カレンダーは保険屋でもらえるので毎年使ってるんですが、自宅用、しかも自分の部屋用のが迷うんですよね。 僕の職場も色々な業者さんがカレンダー持ってきてくれるのですが、なかなか自分の好みに合わず、去年の例では不景気のせいかカレンダーが例年より少なかったみたいで。 色々と見ながらも参考にしてみます。

• k_jill
回答No.3

最近はカレンダーは買っていないので何年か前の事ですが…。  少し大きめで値が張った記憶が有るのですが、薄いフィルムにラッセンの絵画やセンスの良いセピア写真などが印刷されたカレンダーがお気に入りでした。  割と大き目の文具屋さんか、美術の画材店で買った気がします。  フィルムの質感が結構高級感があって立派にインテリアとして役立ってくれました。  余り見かけないのですが、もし見つけたら買ってみる価値はあるかと!  最近に限っていえば本屋さんで適当に動物の赤ちゃんシリーズを購入しています。取りあえず外れがないし、見ているだけでにやけてしまうほど可愛いので(笑)  ただ何となく少女趣味っぽい気がしてたま~に一人で恥ずかしくなります。自意識過剰かもしれませんが(^^;

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラッセンの絵はいいですよね。 一時期、ラッセンの絵とかパズルをつくって自分の部屋に飾ろうかと思っていました。 自分の仲間がどうやら部屋にラッセンの絵を飾っているようです。 色々と検討してみます。

noname#8695
noname#8695
回答No.2

私は部屋がちょっとでも華やかになれば良いなあと思って 花柄のを飾っています。 今PCの上に吊ってあるのはロフトで買ったカレンダーです。 この↓サイトにある「ガーデンオブフラワー」みたいな感じですよ~(^_^) http://www.frontia-net.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=C-001

参考URL:
http://www.frontia-net.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=C-001
gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、僕も何か部屋の殺風景をどうにかしたくて、毎年カレンダーを掛けているんですよ。 URLの中のフラワーパラダイスのカレンダーは以前、ウチの親が化粧するカガミの前に置いてあったのを見た事があります。 色々と参考にしてみたいと思います。