• ベストアンサー

2005年カレンダー

皆さんは自分の部屋に、毎年どういったカレンダーを掛けていますか? この時期になって、今年はどういったカレンダーを掛けようか迷っているところです。 毎年、好きなアーティストのカレンダーを掛けているのですが、もう25歳にもなるのでシンプルなものに落ち着こうかどうか迷っています。 皆さんはどういうカレンダーを使用しているのか、また来年はどういうカレンダーを使用するのか、時間があるときでいいので皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.1

ネットで 確認できるから いつも ネットで 見たり パソコンの デスクトップに カレンダーを 表示したりしてます♪  実際に 壁に貼るものでも 40代で 熊のプーさんや キティちゃんを ぶら下げている人 居るから 気にしなくても いいのでは  部屋に 来る人も あなたのことを よく知っている人だけなら 気にしなくても いいのでは♪

参考URL:
http://www.himekuricalendar.com/calendar.cgi?year=2005
gaku_gack
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうなんですよね、好きな人はホントに自分の部屋をキャラクターなどで埋めつくしてる人もいますからね。 自分の部屋にはあんまり人がこないので何にも気にしなくてもいいのかもしれないですけど、何か部屋が殺風景なのでカレンダーで少しは変わるかなと思い、毎年部屋に掛けています。 今年ももう少し時間があるのでゆっくり参考にして、考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#33169
noname#33169
回答No.5

gaku_gackさん、こんにちは。 私は30歳♀ですが、参考になればと思い。 私も毎年迷うのですが、来年のものは、海外の有名画家のものにしました。2つ買ったのですが、ドガの踊り子シリーズとロートレックのポスターシリーズです。私の部屋は全体的にベージュっぽくまとめていますので、どちらも部屋に合います。 質問者さんは男性の方でいらっしゃるようですので、あまりドガの踊り子などはお部屋に似合わないかもしれませんが、たとえば印象派の作品ならば、落ち着いた部屋には無難に合うと思うのですが。

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、作品の方をチェックしてみました。 印象は、部屋の感じが落ち着きそうで凄く大人っぽい感じがしました。 自分の部屋にはどうだろう...んー、何とも言えないです(笑) Michelineさんの貴重な意見、ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.4

30台です。 毎年、会社でたくさんいろんなメーカーさんからカレンダーを貰うので、その中からいつも選んでいます。 実は、システム手帳などは買いますが、カレンダーは買った事がないんです。 以前は、カレンダーに簡単に書き込みできるような欄がついているものを選んでいました。(絵、壁掛け) 最近は、賃貸なのもあって、卓上タイプ(月ごとになっているもの)を選んでいます。 今年は、車メーカーのアニメ鉄腕アトムが書いてある卓上カレンダーです。 あまり、キャラクター系は飾らないのですが、これはシンプルで書き込みしやすいので、選びました。 (アトム君もさりげに書いてあるので、邪魔していません) 今年も、やはり卓上タイプにしようと思っています。 選ぶ時の基準は、シンプルで日付事にメモができる欄がある事です。 *実家では、日めくりカレンダーを家族皆で愛用していました。

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕は逆に手帳はもらえるので毎年、カレンダーだけは自分で買ってます。 卓上カレンダーは保険屋でもらえるので毎年使ってるんですが、自宅用、しかも自分の部屋用のが迷うんですよね。 僕の職場も色々な業者さんがカレンダー持ってきてくれるのですが、なかなか自分の好みに合わず、去年の例では不景気のせいかカレンダーが例年より少なかったみたいで。 色々と見ながらも参考にしてみます。

  • k_jill
  • ベストアンサー率34% (36/105)
回答No.3

 最近はカレンダーは買っていないので何年か前の事ですが…。  少し大きめで値が張った記憶が有るのですが、薄いフィルムにラッセンの絵画やセンスの良いセピア写真などが印刷されたカレンダーがお気に入りでした。  割と大き目の文具屋さんか、美術の画材店で買った気がします。  フィルムの質感が結構高級感があって立派にインテリアとして役立ってくれました。  余り見かけないのですが、もし見つけたら買ってみる価値はあるかと!  最近に限っていえば本屋さんで適当に動物の赤ちゃんシリーズを購入しています。取りあえず外れがないし、見ているだけでにやけてしまうほど可愛いので(笑)  ただ何となく少女趣味っぽい気がしてたま~に一人で恥ずかしくなります。自意識過剰かもしれませんが(^^;

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラッセンの絵はいいですよね。 一時期、ラッセンの絵とかパズルをつくって自分の部屋に飾ろうかと思っていました。 自分の仲間がどうやら部屋にラッセンの絵を飾っているようです。 色々と検討してみます。

noname#8695
noname#8695
回答No.2

私は部屋がちょっとでも華やかになれば良いなあと思って 花柄のを飾っています。 今PCの上に吊ってあるのはロフトで買ったカレンダーです。 この↓サイトにある「ガーデンオブフラワー」みたいな感じですよ~(^_^) http://www.frontia-net.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=C-001

参考URL:
http://www.frontia-net.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=C-001
gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、僕も何か部屋の殺風景をどうにかしたくて、毎年カレンダーを掛けているんですよ。 URLの中のフラワーパラダイスのカレンダーは以前、ウチの親が化粧するカガミの前に置いてあったのを見た事があります。 色々と参考にしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 2006年カレンダーは何買います?

    そろそろ2006年のカレンダーは何にしようかな?と考えている今日この頃ですが、みなさんはお部屋のカレンダー、どういったものを飾られておりますか? また、こだわりがあって「毎年このカレンダーでないと駄目」という方の意見も聞きたいです。 オススメ等ありましたらお願いします。

  • 有名人のカレンダーを買う時

    私は、有名人のカレンダーを買ったことがありません。 嵐が好きなので、買おうか考えているのですが、嵐のカレンダーは毎年何か付録は付いていますか?それと、有名人のカレンダーの買う時期はいつ頃が良いでしょうか? 近くの本屋さんで、予約するつもりです。カレンダーって、今年に予約するときは来年のカレンダーですよね?例えば、今年に入った時点で今年のカレンダーはもう買えないっていうことでしょうか?その辺がよくわからないので、詳しい方お願いします! 私はネットで買うことはないので、出来れば本屋さんで買いたいです。

  • もらい物の壁掛カレンダーを選ぶ基準って何?

    毎年様々会社や商売人から壁掛けカレンダーを貰います。 中には 「待ってました!」という壁掛カレンダーや すぐゴミ箱ポイのカレンダー、丸まったままのカレンダー 「え~今年はくれないの。残年」という壁掛カレンダー 皆様は何で選んで来年のカレンダーを決めてます?

  • 不要なカレンダーの使い道

    年末になると取引先から、来年のカレンダーをもらいますが、うちは社員が少ないので、必要なものは個人で持って帰っても、毎年10本位余ってしまいます。 今年ももう必要な分は皆もって帰ったので、残っているのは捨てようかと思っていますが、1度も使っていないカレンダーなので、捨てるのはもったいなくて、何か他に使い道がないのかと考えてしまいます。 全国で、何万本(?)も使われないまま捨てられるカレンダーがあると思いますが、少しでも何かに生かせないでしょうか? 捨てることになる前に、初めからもらわないという方法も考えられますが、それぞれの企業のカレンダーなので、「間に合っています」というのも言いづらいです。 みなさんは、どう対処していますか?

  • 2023年のカレンダーありますか?

    こんにちは📅 今年も残すところ、ひと月を切りましたね。 来年2023年の紙のカレンダー、もらったり買ったりしましたか? うちはまだありませんが、多分どこかからもらえるでしょう(;^_^A

  • 2012年カレンダー

    こんばんは!お世話になります。 今年もよろしくお願いいたします。 新年を迎え、皆様のご家庭も新しいカレンダーになったことと思います。 その中で、回答者様が『一番お気に入り』のカレンダーの写真・イラストはなんでしょうか? 自分は大好きな『鉄道(世界編)のカレンダー』です。 今回もよろしくお願いします。

  • カレンダーについて

    もうあちらこちらで来年のカレンダーの予約が始まっていますね。 購入される方、頂き物のなかで、毎年これは重宝している、、等々 皆様それぞれこだわりがあると思います。 卓上、壁掛け、PC、手帳。絵柄、機能。。。 皆様がカレンダーを選ぶ際にこだわっている事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • カレンダーについて

    毎年カレンダー選びは私の楽しい事の一つです。 使い慣れた同じものを買う事が多いですが 毎年一つだけ違うのを買います。 今年はふと耳にした「十二直 カレンダー」を 買いたいと思ってますがこのカレンダー素人向きですか? 何だかとても難しそうです。 買って見たいですが何処で売ってるか分りません。 分る方教えて下さい。

  • カレンダーは買いますか?

    今年も残り少なくなりましたね。 なので来年の暦が気になるところですが みなさんはカレンダーを買うことはありますか? 私は定期購読している新聞からカレンダーがもらえたので 買いませんw

  • 来年のカレンダーがもらえない??

    もう年末だというのに、一枚張りのカレンダーはもらえていません。去年は、偶然、配っているときにいけたのでもらえたのですが、毎年配っている本屋さんも今年はやっていないようです。銀行などでもらえる壁に貼る一枚物のカレンダーって売っているのでしょうか。 そして、みんな、どうしたのでしょう。カレンダーとか配布しないのですか。

専門家に質問してみよう