k_jillのプロフィール

@k_jill k_jill
ありがとう数102
質問数3
回答数130
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/25
  • 日本が世界一凄いことを教えて下さい!

    タイトルの通り、日本が世界一凄いことを教えて下さい。 例えば・・、世界で一番平均寿命が長いとか、 世界で一番アニメを作っているとか・・。 実際に世界一だと言われていないことでもOKです。 例えば、「日本は世界一平和な国だと思う」とか・・。

  • 同人誌原稿の発送の仕方

    私はアンソロジーに参加して、原稿が完成したので ソレを主催者さんに届けたいと思ってます。 そこで気になったのですが、結構同人作家さんの中には 封筒に原稿を入れ、それをビニール袋などに包んで、雨などで濡れない様に やっていると聞いたのですが、 そのことについて詳しく教えてくれませんか?? (そのやり方などなど…)

  • 今までの旦那の態度や言動、浮気歴がどうしても許せませんが離婚はあまりしたくないです。

    子供は二人います。 今ままでの数々の旦那の行動が思い出しても許すことが出来ません。 ・ 結婚後喧嘩するたび暴力(ひどくはないけれど痣になる程度)で今はしない ・ 一人目出産半年後に浮気 ・ 一人目妊娠中は「早く動け」「本当に俺の子か?」出産後(産褥期)は「寝てばかりで楽してる、少しは動け」などの言動 ・ 休日は朝からずっとパチンコで育児を手伝ってくれなかった(陣痛中もパチンコでした) 以上が一人目のときです。 でも私はまだ愛情があったので離婚はせず、二人目作れば変わってくれるんじゃないかと期待して二人目を作りました。しかし、 ・ 妊娠中興味をほとんど示さず病院すら知らない状態(話しても聞いてない) ・ 出産時は「俺は仕事があるから今日産んだら迷惑」と言って出社し、上の子を近所の友人に預け一人でタクシー呼んで病院に行って出産 ・ 産後入院中からずっと毎日パチンコと趣味の車走りで家にいない 以上が二人目で、今でも趣味とパチンコは休日に行くので家にいません。(なので夜泣きすら知らない状態) こんな状態で本当に毎日疲れてきました。 でも子供のためにと思って離婚はしたくないのですが、旦那と話し合っても「俺は悪いことしてない」とのことで話し合いになりません。 趣味を続けることはまだ許せても、一番大事な妊娠出産時における態度がどうしても許せずに辛いです。 いるときは少しは協力してくれますが、いないときが多いので子供たちもなついてはいません。 こういう旦那をどうしたら許し、いい関係になれるのかアドバイスください。

  • 大人ってどうですか?(子供からの質問です)

    こんにちは。 初めてアンケートカテゴリで質問させて頂きます。 私は卒業を間近に控えた、現役高校生の女性です。 いろいろと考えごとをする中で、ふと皆さんに聞きたいなと思ったことがありました。 一般的に、成人と言われる年齢は20歳だと思います。 私は「大人」の定義がいまいち分からないのですが、10代の子供からの質問だと思って頂けたら嬉しいです。 今社会人である方々にお聞きしたいのですが、「大人」でいる自分って…どうでしょうか? 私は正直今の学生生活がとても楽しく、このままでいたいなと思う反面、自分もいずれ厳しい社会に飛び込んでいくんだろうなと感じています。17歳の私から見ると、大人って大変だなって思うんです。 でも歳を重ねることは素晴らしいことだと思うし、人にはそれぞれいろんな人生があると私は考えます。 もし宜しければ、大人の方々に「大人になってみて…○×と感じた」という気持ちや思いを回答して頂きたいです!(良いことでも悪いことでも、どんなことでも結構です) よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#30547
    • アンケート
    • 回答数12
  • オフセットにしたい原稿について(同人誌)

    こんにちは。 この度初めて同人デビューをすることになったのですが初めての本がアンソロでしかも原稿をお預かりする立場になりました。 オフセット印刷なので印刷所さんからパンフレットを頂いたりして勉強しているのですが分からないところが多々あって困っています(汗) 原稿用紙は全員B5原寸サイズで描く事になり、昨日最初の原稿が届いたのですが……。 ほぼ全ページ、断ち落とし部分?を超えて描かれていました。 そこからはみ出してしまっているとその超えた部分はきられてしまうのですよね…? 効果音などがでてしまっているのですが…。 また「トンボ」という部分が印刷する時に重要とあったのですがそれがトーン等で隠れてしまっていました。 「ノンブル」の場所にもトーンやベタがあるページもあり…。 この場合どうすればいいのでしょうか(><) 原稿用紙自体で見るととても綺麗で素敵なのですが 印刷するとどうなってしまうのか不安です…(汗) あと、これはなんなのかな?と疑問に思ったのですが トーンの位置などに色鉛筆?のようなもので(赤や緑)塗られていてその上からトーンが貼られていたりしたのですがこれは印刷に出ないのでしょうか? またこの道具は(色鉛筆じゃなかった場合)なんというのでしょうか? 長くなりましたがよろしければご回答頂けると助かります。よろしくお願いします(><)