• 締切済み

お前はあればあるだけ使うーwと言われます

でも小学生かってくらい使ってないです。 月に4000円行ってないと思います。 たまにコンビニでアイスやカップ麺を買うくらいです。 夫41歳、私21歳、結婚4か月。付き合って4年です。 付き合ってるときも「500円は出して」と言われてたので出していました。 そのときは「500円だし」って感覚でしたが、 結婚してそんな円単位で管理しているなんて小物以下なんじゃない?って思ってイラッとします。収入は低くないのにどうしてこんなに細かいんでしょうか? 「お前が使うからーw」っていつも言います。 私そんなに使ってます?? アイスやカップ麺なんてぜいたく品ですか? 「立派な嗜好品だろw」って言われます。

みんなの回答

回答No.12

>アイスやカップ麺なんてぜいたく品ですか? >「立派な嗜好品だろw」って言われます。 なくても食生活は成立するので、嗜好品だと思います。 買っていけないものでもないと思いますが、41ともなると健康のために避けた方がいいと思います。避けるためにちょっと悪口言ってるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.11

それって食費に含まれると思います。贅沢品?????ただのだべものを食べて贅沢?戦後じゃあるまいし。変な人ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.10

お互いの認識の違いなんでしょうね。 私にとっては嗜好品ではないというしかないのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

20歳も年下の恋女房に、小銭のことでグダグダ小言を言うオヤジって最低じゃない? 質問者さんも男を見る目が無かったってことかな。 まだ、21歳、若いんだからやり直した方が良いのじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231796
noname#231796
回答No.8

それだけ歳の差があるので、まだ質問者さんが学生だったころの気分をひきずっているのかもしれませんね。 自分に興味のないもの(アイスとか)にお金を思った以上に使う質問者さんに、何でそんなものに・・・という感覚がどうしてもあるのではないでしょうか。 ま、嗜好品に間違いはないのですけどね。夫婦個人がおのおの自由に使える、いわゆるお小遣いからであれば、余計なお世話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 付き合って4年ってことは17歳から37歳のオッサンと付き合っていたの?で、その時から500円出させていた37歳のおやじとよく結婚したね~  まだ、人生をやり直せるから離婚したら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

細かいなぁw どうしてかと言われたら、育ちでしょう。 そういう細かい家庭で育ったからです。 しかし、もし倹約し、貯蓄しているのなら何かあったときに安心ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212808
noname#212808
回答No.5

私的には全然つかってないと思います。 金銭的に苦しくもないのに アイスもなにも買うな、 生活に最低限必要なものだけにしろって言うんだったら 支配的だなと思います。 きっと「俺が働いてる。俺の金」って意識が強いのかな? もう家族なんだしアイスくらいいいのにね。 でも不思議なのは、たまにアイスやカップ麺を買うだけで月に4000円いかないくらい。。月に4000円近くもアイスやカップ麺に使うのって食べすぎじゃないですか?私的には、たまにってよりは頻繁に買ってる?と思いますね。 旦那さんからしたら、アイスやカップ麺でそんなに使うの??と思って、これ以上お小遣いあげたら、そのぶんもアイスに消えるのか?太るんじゃないか?と心配な面もあるかもしれませんね。 なので、友達と遊びに行くときや服が欲しいときなど、その都度お金をちょうだいと言えば応じてくれるかもしれません。 旦那さんが言いたいのは、あればあるだけアイスに金使うなってことかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuwara
  • ベストアンサー率45% (185/406)
回答No.4

お会いしたこともない他人のご主人についてとやかく言うのも失礼かと思いますが、 ただ単にご主人がセコイだけなんだと思います。 ご主人が言いたいのは、金額ではなく、俺の稼いだ金!この一点に尽きるのでしょう。 うちの夫もそうですが、考え方の根底に、俺が養ってやってる、俺の稼ぎ、と、恩着せがましい気持ちが強いんだと思います。 こう言う器の小さい男と一緒にいるの、面倒臭いですよね。 我が家の場合は子供が出来るまで共働きだったので、気付けませんでしたが、私が専業主婦になった途端、夫の無駄使いを指摘すると(休みの日は3食外食したがる、パチンコ、競馬で散財するなど)『俺の稼ぎをどう使おうが勝手だろ!』、将来のために積み立て始めて、そのために、家計を節約していると『俺の金を勝手に貯金しやがって!』、レンタルビデオ屋にて小銭が足りず夫に400円借りて、すぐに返さなかったら、『ふざけんな!』って、10万キャッシングしてきましたよ。 ほんと、うんざりします。 こちらは、夫の転勤に合わせて会社も辞め、見知らぬ土地で、子育て頑張っているのに。 子供がいなかったら…何度思ったかしれません。 何かのTV番組で見ましたが、専業主婦が子育てしながら、家事を一手に引き受け、365日休みもない…これは月給に換算すると30万くらいとか。 夫の月給から月に30万くれとは言いませんが、誰に見せても恥ずかしくない程度、きっちり家事をこなして、役割を果たしていれば、妻が自由に使えるお金が多少あっても当然と思いますけどね。 金額はそれぞれの家計にもよりますし、質問者さんの普段の金銭感覚がわからないので、具体的にいくら…とは言い難いですけど、アイスやカップ麺程度でねちねち言われちゃあ、うんざりましますよね。 質問者さんが働いているかどうか、判りませんが、新婚4か月でその感じだと、先が思いやられますから、まだお若いですし、お子さんもいらっしゃらないうちに少しでも働いておいた方が良いですよ。 質問者さんご自身で稼いだお金を使う分にはご主人も文句ないでしょうし、使うにも堂々と使えますし。 我が友人からのアドバイスは、『へそくりを上手につくり、夫の知らない自分名義の口座へプールしておきなさい』でした。 ご参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Q、私そんなに使ってます? A、それは、それぞれの主観によるもの。 >夫41歳、私21歳、結婚4か月。付き合って4年です。 21-4=17。まあ、なーんにも知らない17歳のティーンエイジャーと付き合い結婚したご主人にとっては、質問者はどういう位置付けなんでしょうねー。 >「お前が使うからーw」っていつも言います。 なーんか、なんとか交際の延長みたいなやり取りですね。そういう側面が少なからずあるとすれば、その克服と払拭がテーマだがw・・・。w付きの質問ですから、そこまで真面目に考えなくてもいいのかなw(´?౪?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食料品買いだめw

    食料品買いだめw 私は今朝コンビニに行って呆れましたよw コンビニの棚のパンやカップ麺がスカスカではないですか! 店員に聞いたら台風に備えて買いだめしている客が沢山いるとかw 自分だけ良ければよいと考える人間がこんなにいるとかw 全く日本人のモラル崩壊も行き着くとこまで行った感がありますよw マスコミに不安を煽られ食料品買いだめとかw 全くなにを大袈裟なw たかが台風くらいでw 山籠りする訳でもないのに食料品買いだめとかw 全く迷惑を通り越して笑い話しですよねw?

  • 社員食堂で食べない人

    家の社員食堂は250円と安価です。味はまあまあですね。 でも不思議とカップ麺や自炊・コンビニ弁当など 食べない人もいます。カップ麺は安いけど、寂しいし、 自炊は大変、コンビニ弁当は割高だし。どうしてでしょうか。

  • 学校の七不思議・・・

    ●あなたが小学生(中学生でも)の頃に、自分達が通っていた学校に七不思議(花子さん等)の噂はありましたか?(もしなければ、コンビニでカップ麺を買った事があるのか教えて下さい・・・)

  • ちょっとした罪悪感‥

    コンビニで働いています。今日アイスコーヒーのカップの氷をこぼしたお客さんに、「カップの氷落としたから新しいのに変えて」といわれたので新しいアイスコーヒーのカップ(100円の商品)をつい無料であげてしまいました。どうなるんでしょう。一応窃盗ですが‥店長にバレてはないですが怒られる程度で済むのでしょうか?

  • 高級アイスクリーム・スイーツ

    結婚のお祝い返しを探しています。 小学生がいる家庭へ送るので、 季節的に高級アイスクリーム・高級スイーツを探しています。 1カップ2000円の アイスクリームやゼリーなど、、、 10個セット位で2万前後にしたいので、 単価が高ければ高い程嬉しいです。 取寄せか 都内で買えるお店だと有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 消費税上がったら!

    軽減税率がどうなるかわからないですが、スーパーなどはどう対応すると思いますか? 10%増税したらコンビニだと、170円のカップ麺は間違いなく187円になりますよね? スーパーも同じでしょうか?

  • カップ麺(どん兵衛など)の東西のダシの違い

    カップ麺のうどんやそば(どん兵衛や赤いきつね等)のダシが西日本と東日本で違っていて、北陸3県と滋賀、奈良、和歌山以西が西日本版、岐阜、三重以東が東日本版だそうです。 ここで疑問なのは三重県が東に属するということです。三重県は確かに名古屋の通勤圏内の地域が多いのですが、伊賀地方は大阪の通勤圏ですし、言葉のアクセントなどは総じて関西弁に近いので食文化も関西の影響が大きいのではと思います。 三重県の方々は東日本版のダシのカップ麺を仕方なく食べているのでしょうか?それとも麺類のダシに関しては東日本と同一の嗜好なのでしょうか?

  • セブンイレブンのカップ麺について

    最近コンビニ業界のPB(プライベートブランド)が多く出てきていますが、セブンイレブンでもサッポロ一番とのコラボで出したオリジナルカップ麺を118円で販売しています。 サッポロ一番ってことは中身はカップスターと同じなんでしょうか? 味的には違いもほとんどわからないのですが、カップスターだと170円くらいで売ってますよね。 サッポロ一番側としてはカップスターを作るのと、PBカップ麺を作るのでは何が違うのでしょうか? コストや卸値もかなりかわってくるのでしょうか? PBの方がセブンイレブンとの共同開発ってことでコストは安いんですよね?

  • 小学生がコンビニで??

    こんにちは。 最近、近くのコンビニで小学生が買い食いしてるのを 見ての疑問です。 ブタメンっていうカップ麺が流行ってるらしく コンビニで買って店前で食べてるのを見かけます。 考えの固い私には良くない様に見えるのですが、 最近はどこでもそうなのでしょうか? 実はこの辺の公立が悪いのかともう少し 教育熱心な地域に引越しを考えてますが、 今時はコンビニも多いですしそんなものなのでしょうか? 教育環境がよい地域のお母様方お願いします。

  • カップラーメンの原価(仕入れ値)

    Q&A検索をかけましたが、 探し方が悪いのか見つかりませんでしたので、 この場を借りて皆様にお聞きします。 相当くだらないことで、しかもこのカテゴリーに 入れていいのか分からない質問です。汗 それでは本題に入らさせて頂きます。 私事で本当に恐縮なのですが、、、 自分は大のカップラーメン好きです。 ラーメン好きという一般の方とは違い、 頭にカップが付くラーメン好きです。 普通のラーメン屋より、コンビニなどで見かける カップ麺の方を優先して食べる方です。 そこで不意に気になったのが、 コンビニなどで見かけるカップ麺の原価、 というか仕入れ値です。 もちろん大手なら大手程、仕入れ値というのは 安くなってゆくモノだと思ってますが、 毎日コンビニに出向き、 200円~300円ぐらいのカップ麺を買うより、 自分で業務用(ダンボールに何個か入ってるもの)を どこかの市場から購入した方が、 安くつくのじゃないかなと思うんですよ。www メーカー → 卸し問屋 → 小売業者 → 一般客 ほとんど勘で申し訳ないのですが、多分、 こんな感じなんですよね。商売って。 仕入れ値を安くしなくてはいけない業者さんは、 メーカー → 自分(業者) → 一般客 っていう風にしてるんですよね。 違ってたらすみません。汗 だから、出来れば自分も メーカー → 自分 とまではいかなくても メーカー → 卸し問屋 → 自分 ぐらいの感じでカップ麺を購入したいのですが、 それは可能なことなんですか?? 仕入れ値と合わせて、お知りの方はお教えください。