• 締切済み

税理士業で語学力はどのように活かせますか?

例えば英語とスペイン語ができたとすると どのように活かすことが出来ますか?

noname#213048
noname#213048

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

要するに海外と提携の税理士法人に入って、グローバル企業の税理士活動をすれば英語は必須です。別に普通のことです。

関連するQ&A

  • 税理士にスペイン語圏の税制知識、語学力は有利?

    税理士になりたい大学二年生です。 大学ではスペイン語を勉強していますが、税理士にスペイン語能力、スペイン語圏(ブラジル以外の南米諸国とスペイン)も税制の知識はあると有利でしょうか? 英語はできるといいみたいなんですが、とりあえずそれはおいておいて。笑

  • 語学留学

    もうすぐ大学卒業で、卒業前に約5週間ほど、海外に語学留学に行こうと思っているのですが、目的地で悩んでいます。 目的地で迷っているのは、スペインとカナダです。私は英語に関しましては、まだまだ学ぶ余地があるとは言えど、スピーキング、リスニング、ライティングかなりのレベルで習得をすでにしております。一方でスペイン語なのですが、簡単な日常会話もままならないレベルです。 気持ちとしましては、スペイン語に挑戦したい気持ちが強いのですが、何せたったの5週間なので、スペイン語のために行く事に意味があるかわかりません。それとも現在の英語のレベルをさらに高くするためにカナダに行くべきかご意見をお聞かせください。 気持ちとしては、もしスペイン語のレベルが5週間で大きく変わる可能性があるとすれば、スペインに行きたいですし、5週間程度では行く意味がないという事でしたらカナダに行きたいと思います。 ちなみに、語学センスはそれなりにあると思いますが、特別な能力はありません。

  • 語学の勉強のアドバイスお願いします

    こんばんは。今私は大学1年生です。大学では英語とスペイン語をやり、それは力を入れてやるのですが、実は他にもロシア語と中国語にも興味があります。3つも外国語を勉強するのは大変です。今は英語以外は文法すらわかりません。目標は、英語以外はセンター英語みたいな簡単な文章が理解できる程度を大学3年いっぱいまでに出来るくらいです(検定があれば示しやすいんですけどね) この場合、スペイン語とロシア語または中国語は、同時進行がいいでしょうか?それとも段階的に、ある程度力がついてから次の言語をやったほいがいいでしょうか?

  • 語学の役立つ仕事

    英語や中国語、スペイン語など語学が出来るとどんな仕事ができますか? 個人でできる仕事など語学ができると得だという話を良く聞くのですがどんな仕事で成功しているのだろうと思いました。 翻訳や取引にはすごくいいとおもいますが他にもいろいろあるのかなーと思いました。 今英語を勉強していますが、英語はみんな話せるから違うのがいいと友達からもいわれました。。 英語はしゃべれないとつらいですよね。。 こんな質問ですいませんがよろしくお願い致します。

  • 語学習得

    こんにちは、英語、フランス語意外で新たに言語を習得したいのですが 希望するのは ポーランド語とポルトガル語です。 ただし広義に使える言語を習得するならロシア語、スペイン語を学ぶ方が良いと思います。 どちらを習得する方が良いでしょうか?

  • 語学選択で迷っています

    4月から 関西外国語大学に 通うことになったものですが 少しアドバイスをいただきたいです。 タイトルにありますように 言語の選択に迷っています。 自分が興味あるのが イタリア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語なのですが、 2つに絞りたいと思います。 とゆうのは 英語も勉強しますし、 やはりたくさんは厳しいと思ったので…(-"-;) 今後有利なのは中国語であるとゆうのはわかっているのですが、中国があまり好きになれません。 ●●語はいいよーなどが少しでもありましたら、先輩方アドバイスお願いします。

  • 語学

    ギリシャ語、スペイン語、フランス語の単語を検索したいのですが、 何処で出てきますか?教えてください。 空 海 単語を調べたいのです。

  • 語学をやっていて「やっとここまできたかぁ」と思えた瞬間

    こんにちは。 興味心ですので時間がありましたらお付き合いください。 語学に終りはありませんが、どこかの区切りで「あ~、上達したなぁ」とか 「やっとここまできたかぁ」と思える瞬間があると思います。 私の場合は、英語での意思疎通に苦痛を感じなかったり、字幕なしで 映画やドラマを観てストレスを感じなかったとき、スペイン語の場合は (こちらはまだまだですが)スペイン語のみでフリートークが成立したり、 相手を笑わせることが出来た時、長文が書けたときなどに感じます。 なかにはそのような充実感を感じない人もいるようですが、 語学力が上達したなぁ、ここまできたなぁと感じたエピソードが あれば教えて下さい。 何語でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 得意な語学について

    エントリーシートに「得意な語学(スコア・資格も記入)」とあります。 私は特に語学の資格やスコアがないので、何も書けないのですが、 何も書かないのはよくないと聞きます。 しかし、英語は大学受験をして入った生徒の標準レベルくらい(大学はMARCH)で、 選択で受けていたスペイン語は成績はいいものの1,2年のときに やったのでほとんど忘れてしまった上資格はありません。 そういう場合何かいい書き方はありませんか?(むしろ書かないほうが いいのでしょうか?) また、「日常会話レベル」というのは結構英語が得意な方をさすのでしょうか。。

  • アンティグアの語学学校

    中米、グアテマラのアンティグアで、数ヶ月間スペイン語の学習をする予定です。 英語もそんなにはうまくないので、できれば並行して学びたいのですが、英語の学習ができる場所はあるでしょうか? 文法や語彙に比べて、スピーキング能力が低いので、発音や話す練習を中心できればと思います。

専門家に質問してみよう